1. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  2. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  3. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  4. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  5. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  6. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  7. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  8. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  9. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  1. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  2. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  5. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

私「結婚したら2人の貯金は1つに合わせようね」婚約者「いいよ」 貯金額を見せ合ったら、私が400万で彼が1200万。 すると突然、彼がお金をつかい始めて… 私「ムダ遣いしすぎだと思うよ」彼は。。

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1542443451/

391: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)23:26:35 ID:H4R

今の彼氏の愚痴。

今年の春にプロポーズ受けて来年結婚する。

彼氏とは婚約前からお互いの貯金はひとつに合わせて、これからの新居や結婚式にかかる費用として使うことに合意していた。

で、プロポーズの後日に落ち着いてから実際の貯金を見せ合ったんだけど、私が400万程度に対し、彼の貯金は1200万。
付き合ってる時から全然お金を使う気配がない人だったので、結構貯め込んでるんだろうとは思っていた。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

例えば、今まで海外旅行に行ったことがない、
自動車はおろか自転車すら買わずに生活している、
洋服も大学生から背丈が変わってないからほとんどその頃からの服を着てると、
ちょっと変わった人ではあった。
当然ギャンブルもしないし、飲み歩くこともしない。

ボーナスが出ても欲しいものを買ったり美味しいものを食べにいったりと特別贅沢するわけではなく、欲しいものが特にないから毎回全額貯金するのが当たり前。
消費することに興味がなさそうな雰囲気で、その生活を送ってて全然苦じゃなさそうな感じだった。

ところが、お互いの貯金を開示してからの金遣いがとたんに荒くなった。
例えば、今年の夏休みに今まで見向きもしなかった海外旅行に50万以上かけて単身旅行に行ったり、彼の両親に一泊5万する旅館の宿を取って旅行をプレゼントしたり、結構いい値段のしそうなクロスバイクやパソコンをいつの間にか購入していたり。

私がそれとなく嗜めると、
「今まで君や他の人がボーナス出る度にやってたことを何年分か気儘な独身の内にまとめてやってるだけ。
自分と同じ生活をしてきた人に説教されるのはまだ納得がいくけど、そっちは毎年ボーナスの度に海外旅行行ったりブランド品買ってたよね。
少なくとも2人合わせて1000万になるよう貯金は残すし、文句を言われる筋合いはこれっぽっちもない。」って言われる。

いや、確かにそうなんだけど足元見られて好き勝手されてる感じがして、すごくもやもやしてしまう。

プロポーズ受けて貯金見せ合った時から、自分が使ってるわけでもないのに結婚のための貯金が減っていく感覚が、どうにも腑に落ちない。

彼氏の言い分は正論だと頭では分かっているけど、後出し感がして不満を持ってる自分に対して、どうにか気持ちの折り合いを付けるいい考えが今のところ思い浮かばない。

 

393: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)23:57:58 ID:NJg

>>391
互いの貯金を全部合わせること自体に無理があるんでない?
だから自分の、というか夫婦のお金を使われてるように感じちゃうんでしょ
貯金を出すにしろ、ある程度互いに残してあとは2人で稼いだ金で貯めてくとかにしたら?

ちなみに私の場合は互いの貯金はタッチしないで
知人もそこそこの年齢で結婚した人が多いからなのか
結婚するまでの相手の財産に口や手を出さない方針のご夫婦が多い

あなたの言い分は最もだけど、そのタイミングだとお金を使われると
今後や2人のために使いたくないように感じてしまう
気儘な独身時代は今まで十分な期間あったはずだ

せめて普通に付き合ってる時にしれっと使ってくれれば良かったのにくらいは
文句言って良いと思うよ

 

392: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)23:56:29 ID:7xC
>>391
それはお金が減っていくことではなく、彼の行動と考えが腑に落ちないんじゃない?
貯金額を開示後に相談なく当てつけのように消費しているのを見たら普通引くと思う

 

394: 393 2018/11/27(火)00:05:51 ID:3be

>>392
あーそれだわ
自分の金なら気儘だったはずの期間に存分に使えたはずなのに
貯金を夫婦の金として使うことを前提にしてるくせして

婚約者に金額見せた後に「勝手に」使ってるのがイヤらしいんだわ
セコいよね、やることが

スポンサードリンク


  1. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  2. 彼女の部屋から漏れる艶声。覗くと美人な彼女が真っ最中…! 俺(証拠をおさよう…)俺は突入! → 彼女が告白した真実、そして想定外すぎたお相手は..
  3. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  4. 近所の女の子が自宅に転がり込んできた。 小学生「親とケンカして家出してきた。入れて」俺「俺と犬しかいないけど…(こいつの母親に報告しとくか…)」母親「誘拐犯!変質者!娘を返して!警察に言う!」俺「!?」 → そして10年後..
  5. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  6. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  7. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  8. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  9. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  10. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  11. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  12. 上司「あいつ、言われた事しかできねぇのに上に噛みついてきて面倒だから暴力社長のいる取引先に飛ばす」俺(即日退社だな。。) → 想定外すぎる結果となった
  13. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    28件のフィードバック

    1. 名無し より:

      どっちかっていうと女の方がせこい

    2. 名無し より:

      結婚前に築いた財産は夫婦各々のモノって法律で決まってる。例えば仮に離婚することになって、財産分与することになってもこの分は分与する必要は無い(ただし、結婚前に築いたことが明確でなくてはいけないが)
      男はマトモ、女が守銭奴。反吐が出るような邪悪。

    3. 名無し より:

      この夫婦はうまくいかないと思う

    4. 名無し より:

      銭ゲバ女

    5. 名無し より:

      相手が貯めこんでいることを見越して貯金額が少ない方から言い出しているんだから報告者の女が銭ゲバ。
      婚約者はそんな金目当て女にガッカリして相手と同額程度にまで貯金使う気になったんだろうね。
      こういう女は相手が貯金0だったら自分の独身時代の貯金差し出したりしないよな。

    6. 名無し より:

      >>392
      >>394
      セコイのはお前らだろwww
      いやもうセコイってより集り物乞いwww

    7. 名無し より:

      コジキつて何でこんな偉そうなんだ

    8. 名無し より:

      結婚前の貯金を統一する意味が分からん
      それは報告者が自分の自由に使えるお金増やしたいだけやろ

      結婚前の財産は個人の物で結婚後の財産が共有されるんやで

    9. 名無し より:

      単純に、彼氏の貯金の大半に逃げられて涙目って感じ?

    10. 名無し より:

      お前の金じゃないのになんで自分の金だと思いこんでんの?
      お前も使えばいいじゃんその400万

    11. 名無し より:

      婚前の個人の財産は結婚資金じゃないよ
      明確に口座を共有して毎月同額貯金したものならともかく
      全部使い切るとは言ってないし個人の自由ですが

    12. 名無し より:

      投稿者がくず

    13. 名無し より:

      自分から言い出して揉めるなら貯金合算やめればいいだけの話
      溜め込んでるだろうし報告者が得するって予測してた利己的な部分見抜かれてるだけじゃん

    14. 名無し より:

      その貯金を一つにまとめるのはどっちから提案したんですかね

      • 名無し より:

        スレタイでは報告者から提案したような書き方だね。
        まぁそもそも独身時代の貯金を一つにしようってのが無理がある。しかも開示したら彼が三倍(笑)
        そりゃ今まで貯める一方で我慢してたのは何だったんだ、くらいは思うよ(幾ら自然に…でも多少は我慢はあったろうし)
        それだけ“差”があったら、普通「じゃ同額の400万ずつ」って言ってもおかしくない。のに、「急に金遣いが〜」って典型的な「おまいう」(笑)
        「結婚したら一つに」なんだから、今はまだ彼個人のお金。何、半分自分の金みたいに思ってんの?
        しかも「合わせて1000万になるくらいは残す」だからそれでもまだ1.5倍。
        この女さすがに図々しいわ。

    15. 名無し より:

      1.貯金まとめることに問題がある
      2.婚約段階の相手が自分のお金をどう使おうが自由
      3.但し自由だからといって、あからさまに喧嘩腰に金遣い荒くしてるのは異常
      4.よって別れるべし

    16. 名無し より:

      逆なら絶対に一緒にしようとは言わない定期

    17. 名無し より:

      こいつ自身溜め込んでるって踏んでるから一緒の財産にしよっていってるんだろ、セコすぎやろ

    18. 匿名 より:

      結婚前のお金は共有にする必要ないんだから本来なら口出しするものじゃないんだよね。
      合わせて1000万残すってことは少なくとも報告者の400万より多い600万は残すんだから十分でしょ。

    19. 匿名 より:

      報告者と2倍以上も貯金の差があるのに当たり前に結婚した時の為に二人の資産にしようと思える報告者のがどうかと思うんだけど
      そのお金は彼氏が頑張って働いて時間かけて貯めたお金な訳で結婚してない今の段階で報告者に口出す権利無いよ
      ずっと真面目に頑張ってきたんでしょ?
      別に自分のお金で贅沢するくらい良いと思うけどね
      結局報告者は結婚前の貯金は個人のものなのにもう自分のお金と思ってるからそんな気持ちになるんじゃないの?
      結婚後の資金が心配とかそういう意味でモヤるなら自分がもっと頑張って貯金増やせば?

    20. 匿名 より:

      なんつーか、たまたまそのタイミングで彼氏さんが金のかかる趣味にはまったとか、起業する友人に投資したとか、なんらかの事情があってのことなら「どう使おうが彼氏さんの勝手でしょ」「貴方の貯金より多いからいいじゃない」で終わりだけど、特にそう言う事情もないのに、いきなり派手に使い始めるって、彼氏さんは絶対損したくないテイカーというかモラハラ気質ありそうだから、別れた方が良いんじゃないの。
      子供が産まれて身動き取れなくなってからじゃ遅いよ。

    21. 匿名 より:

      自分の方が入れる金少ないくせにグチグチ文句言うバカのほうがモラハラ気質だろ
      結婚前に貯金全部使うならともかく乞食よりも共有の貯金に入れるんだからなんの問題もない
      お前のものは俺のもののジャイアン乞食と結婚なんてよほどうまく猫かぶってたんやな
      価値観の違いでとっくに離婚してそうだけどw

    22. 匿名 より:

      報告者400+婚約者600=1000 の共有財産ができて、もし離婚するってなったときには500:500にはならんだろ
      400:600に分けるわけでさ
      つまり結婚しようが共有しようが婚約者の金は婚約者の金

    23. 匿名 より:

      貯金を一つにって発想がおかしくない?
      よしんば納得してたとしても同額でしょ
      なぜなら結婚後の財産分与は半分になっちゃうからな
      結婚後400=400 男独身財産800 で解決っしょ

    24. 匿名 より:

      やっぱり女は乞〇

    25. 匿名 より:

      スレキ⚪︎チガイしかいない

    26. 匿名 より:

      3倍の差は流石にどうよ

    27. 匿名 より:

      報告者のガメツさに引くわ

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。