そんな中、世話焼きでノリの良い嫁は俺のくだらない相談にのったり、飲みに付き合ってくれたりしてた。
そん時から嫁が俺のこと好きだっていうのは、なんとなくわかってた。
でも前の彼女のことしか頭に無かった俺は、気づかないふりして冷たくしたり、前の彼女の話とかばっかりしてた。
ある日、泥酔して、嫁のマンションにいった。
その時「俺たち付き合おうか」って言ったら、嫁は泣いて喜んでた。
でも我に返ったおれは「悪い、やっぱ無理」って言った。
嫁は「なーんだ」って寂しく笑うだけだった。
今ならわかる、あいつがどんな思いで笑ってたのか。
本当に当時の俺を張り倒したいと思う。
それからなんとなく気まずくなり、お互いを避けるようになった。
今までどんなに冷たくしても、笑顔で話しかけてきたのに、嫁は俺を見なくなった。
しばらくして、いつもうつむいた顔の嫁を見て、俺は罪悪感からいてもたってもいられなくなり、 俺から呼び出して、もう一度「付き合おう、それがお互い幸せになる気がする」って告白した。
当たり前だけど嫁は警戒してて、その場では返事くれなかったけど、 後日「やっぱり好きだ」っていってくれて、付き合うことになった。
正直当時は、自分がもやもやしてたから告白したようなもんで、かなり自己中な始まりだった。
でも付き合ってくうちに、不思議とどんどん嫁が好きになっていった。
投げやりになってた生活や価値観が、嫁のおかげで健全になった。
うれしいときは一緒に喜んでくれて、辛いときは一緒に泣いてくれた。
卒業後、嫁が支えてくれたおかげで、事業もうまくいき、友人ともよりを戻せた。
思えば、嫁がいたおかげで、今の俺があるんだと思う。
感謝してもしきれない。
今ではすっかり愛妻家になってしまった俺。
おわり。
長文すまそ
出会いがよくわからんのだが、もともとの友達の一人だったの?
読んでくれて㌧クス。
>>609
ごめんその通り、知り合ってから3年強は仲が良い程度の同級生だった。
嫁が俺に惚れたタイミングはわからんが、たぶん俺がダメ男になってるのを見かねて、
相談とか乗ってくれてたんだと思う。
そのあたり今度聞いてみるかw
ええ青春だ。好きだわそういう話。
管理人さん、そのサムネ画像どこから拾ったか知らんけど、先日赤ん坊の遺体遺棄で逮捕された女だぞ。知っててやってるなら別に文句はないけど。
ご指摘ありがとうございます。
修正致しました。
嫁さん大事にしなきゃ