- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
お前らの人生に役立つであろう法則を貼ってく

人は平均して250人の人間とつながりがある。
つまり、一人を不快にすることは250人を敵に回すかもしれないということ。
人との付き合い方について考えさせられる法則。
平均を大きく下回るおれみたいのを考えると250人でなく、1000人規模で考えたほうが無難だな
ネットも立派な繋がりさ
ある分野で成功するために必要といわれている時間が約1万時間。
1日3時間を毎日、10年続ければ約1万時間になる。
毎日コツコツと進歩することの大切さを教えてくれる法則。
【パレートの法則】
成果の80%は20%のリソースから生まれているという法則。
売上の80%は20%のセールスマンが稼ぎ、利益の80%は20%の製品が稼ぐ等、ビジネスでよく使われる法則。
相手に効果的にメッセージを伝えるための法則。
1つのスライドに1メッセージ、1通のメールに1つの用件など、シンプルに伝えることの大切さを教えてくれる法則。
【カルマの法則】
全ての行為は自分に返ってくる(負債)という法則。カルマとは負債を意味する。
悪事を働いたり、人を苦しめた人間は必ずそのツケを支払うことになるということ。
自分の行いについて考えさせられる法則。
これほんとかよ
凶悪犯達を想像したかな?
カルマの法則はうーん…ってなるな
相対性の世界だからな
人間は呼吸が出来なければ3分、
飲まず食わずだと3日、
水だけだと3週間が生存の限界である。
サバイバルの基準として重要。
カップ麺も3分だな
ちなみに俺の投稿も3分刻みだぜ
!?
【限界効用逓減の法則】
財から得られるメリットは、その財を消費するごとに小さくなるという法則。
2杯目のビールは1杯目のビールほどうまくないということ。
人は人を見た目で判断するという法則。
人は相手を服装や表情などの外見で55%判断する。
話の内容などその人の内面的なことは7%しか考慮されない。
身だしなみについて考えさせられる法則。
物理的距離と心理的距離は比例するという法則。
つまり、普段近くにいる相手ほど好意を抱きやすいということ。
誰かと付き合いたかったら、その人の近くにいるように心がけることを教えてくれる法則。
逆に考えると遠距離恋愛はダメって事か
【パーキンソンの法則】
仕事の量は完了するために与えられた時間を全て満たすまで膨張し、支出の額は収入の額に達するまで膨張するという法則。
切羽つまらないと中々物事に取り組むことができない人間の弱さを教えてくれる法則。
【ピグマリオンの法則】
人間は、嘘でもほめられるとやる気を出すという法則。
教師が生徒に期待することで生徒がやる気を出し、成績が向上することが元々の意味。
逆に、期待されないことで成績が落ちることをゴーレム効果という。
人は常に自分の行動、価値観、発言などを一貫なものにしたいという法則。
交渉ごとなどで、相手の発言などを記録することの重要性を教えてくれる法則。
これはある
意識した事柄についての情報が次々と自分に集まってくるという法則。
意識していないと街中で赤色は中々見つからないが、意識すると途端に赤色がたくさん見つかる現象のこと。
普段から考えるクセをつけることの大切さを教えてくれる法則。
【マーフィーの法則】
落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例するなどの哀愁ただよう経験則。
「起こる可能性のあることは、いつか実際に起こる」
「うまくいかなくなり得るものは何でも、必ずうまくいかなくなる。しかも、最悪のタイミングで」
「何か失敗に至る方法があれば、誰かが必ずそれをやる」
「洗車しはじめると雨が降る」
など様々な経験則がある。
【マーフィーの法則の実例】
「自分が並んだ列がいつも遅い」
「試験直前に覚えた問題は試験に出ない」
「傘を持っていけば雨は降らず、傘を持っていかないと雨が降る」
「自分が出れない時に限って電話がかかってくる」
「試験が終わった後に解答を思い出す」
「USBを逆にいれてしまう。と思ったら最初の向きであってた。」
「新しい携帯を買った途端に新型が発表される」
「よくある質問に自分の求める質問がない」
失敗した経験がより強く記憶に残るという事か
そういうことだったのね
自分の今までの行いや思考(原因)が、いまの結果や環境を作り出したとする法則。
現在の自分は、過去の自分の行いの積み重ねの結果ということ。普段の過ごし方について考えさせられる法則。
【引き寄せの法則】
自分の思考が現実になるという法則。
ポジティブな思考はポジティブな結果を引き寄せ、ネガティブな思考はネガティブな結果を引き寄せる。 物事に対する考え方について考えさせられる法則。
進行性痴呆においては,遠隔記憶は保存されるのに対して,近時記憶は失われる傾向にある.
脳に異変のあるとき,頭は必ず患側方向に傾く
おもろかった
引用元:http://open2ch.net/
- 結婚を考えている彼女に「会社をクビになった」とウソをついて試してみたら、彼女が「大丈夫?今から行こうか?」と駆けつけてきたのでネタばらしした結果・・・
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- 元嫁は男慣れしていない所を突かれ、半ば暴力的に関係を持つに至り妊娠、離婚。 しかし俺は離婚を後悔していた → そして3年ぶりの再会
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
- 彼女がデートに来ないので迎えにいった。ピンポンは故障中。玄関の鍵を開けたら、なぜか男物の靴がある。そして寝室へと向かったが、なんと・・・
- 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
- ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」 その驚愕の正解は・・・
- 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
- 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は・・・
- エリートな義妹の結婚が決まったが、そのお相手の親族が身辺調査をしてきた。その結果、私の母が元夜の店嬢だったことがバレてしまう!さらに・・・
- 先妻とタヒ別後、俺は子連れで再婚した。しかしなんと俺の先天的な不妊が発覚。それなら先妻との子供の父親はだれだ?
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- 元セクシー女優さん「キャバ嬢が風俗嬢を見下してる感じ意味わからん。君たちも枕してるやん」
- 【悲報】 ミニスカJKさん、薄着で大雪の中で立ち往生してしまうwwwwwwwww(画像あり)
- カフェの経営をGoogleAIに任せた結果、予算を使い果たし、わけわからん行動を取ってしまうwwwww
- 【正論】 てんちむ、日本の『少子化の原因』をズバリ指摘してしまう!!!!!!
- 【悲報】 電子タバコ、ガチで『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・・
- 「内燃機関しか作れない日本企業が潰れないのがおかしい」と主張する中国EV絶賛派、厳しすぎる現実を突きつけられてしまう
- 【こっわ!】 娘が友達のせいでタヒにかけたことがあって、それ以来、シカトを貫いてたんだけど、そのことで私が担任に説教された。なにこれ担任が言ってることが正しいの?
- 【修羅場】 うちのマンションのドアの前に男がいました。いきなり土下座。どうやら嫁と付き合っていたようです。
- 妻が拒絶した。それはもう激しく。不審に思っていると… 間男に中田氏されてやがったw
- 婚約した時、同僚A「私さんの彼氏って実家暮らしなんだって?地雷だね~笑。私さんもずっと実家暮らしで料理とかできるの?笑」→ 約3年後…
- 電車がもう少しで発車というところでベビーカー押した夫婦が乗ってきてドアを塞ぐ形で棒立ち
- 【悲報】クソガキッズ、突然処刑ショーが始まり逝く・・・他
- 【ウマ娘】ウマ娘ちゃんのサイズ、このくらいあってもいいじゃないか他
- 韓国メディア「イ・ジェミョンは『韓国人に危害を加えれば破滅する』と宣言したではないか。イランに攻撃された貨物船にどう対応するのだ!」とイ・ジェミョン大統領の煮え切らない態度に言及……ま、イ・ジェミョンのやりかたなんていつもこんなんでしょ他
- 【画像】大原かおり(50)のお胸wwwwwwwwwww他
- 車とかバイクの整備を自分でできる人を尊敬している他
- 【動画】撮り鉄さん、せっかくの休日に電車撮ろうとしたら対向電車に邪魔されて電車に激怒wwwwwwwww他
- 【永遠の謎】死後の世界って結局あるの?人類はいつか答えに辿り着けるのか他
- 【朗報】パチ屋さんの新台導入告知、Xの仕様で大事故が起きてしまう…他
- 1番懐かしいインターネット用語言うわ他
- 主婦「家事なんて死ななきゃなんでもよくね?」→適当にやった結果、マジで人生が一変してしまう・・・他












最近のコメント