- 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
- 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
- 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
- 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
- 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
- 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
- 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
- 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
- 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
お見合いしてOKもらったが断わった。すると… → お相手の女「なぜか私が(紹介者)さんに怒られたんですが…」俺「誤解がある。俺が説明するよ」女「もういいです」 → しかし想定外な展開に…
あの時断わってなかったら続いてなかっただろうな。
ところがつき合いだしたらてきめんおかしくなった。
やっぱり新しい人間関係って高ストレスなんだな。
まだ会社とかなら我慢出来るがプライベートエリアに入ってくるのは高ストレス。
それでお見合いの間に入ってる人に
「くれぐれも私の問題なので相手には傷がつかないようにお願いします」
「こういう状態なので今後の紹介は遠慮させて頂きたい」
と連絡をした。
実はその前の見合いで、相手の女の子が会った瞬間にオレを嫌って5分で帰ったことがあったんだよ。
オレは「間に入ってくれた人のメンツもあるから30分ぐらいは我慢して無駄話につき合ってくれないか?」
と諫めたのだが逆効果でさっさと帰ってしまった。
オレはその後紹介者を慰めるのに苦労したよ。
その後だったんでオレの話が額面通り取ってもらえなかったらしい。
相手がよほどの無礼を働いたんだろうと嫁は怒られたらしい。
当然身に覚えがないから会社に直接電話がかかってきた。
すると「もう良いです」と電話は切れて…まあ後味悪いよね。
それで週末にやけ酒飲んで帰ってきたら留守電が入ってるのよ。
最初は伝言はなくてそれが何度か続いて、最後には伝言が入ってるんだけどもう泣いてるんだよ。
これは参ったなあ。
傷つけるつもりはなかったんだけどな
そして日曜の朝電話をして状態を説明するがなかなか納得しない。
どうしても会ってくれと言うので会うことになったんだが、あまりに真剣な顔つきなんでもうなんにも話が出来なくなって。
長い時間ドライブしたんだが、ちょうど菜の花の季節で菜の花畑で車を止めて見入ったりしていた。
夕方になって「これからどうしよう」と話しかけると「重荷にならないのならこのままつき合って」と言われ。
もしもつき合うなら紹介者にも伝えた方がと言うと「話さなくて良い」、家族の人には?「そういうのイヤなんでしょ」
「秘密にしましょ」と言われたよ。
鬱が酷くなって仕事が出来なくなるかもしれないよと言うと。
「それが当たり前じゃなくて、それで申し訳ないって思っているのなら私頑張れるよ」とまで言われちゃってね。
まあコイツの一時の気の迷いだろう。
3月もつき合えば愛想を尽かすだろうと思いつき合いだしたんだよ。
オレは見合い話全てを断わったので問題無いが、彼女の方には毎週のように次の話が来る。
彼女が会おうと言わないので母親にばれる。
というか母親は最初から知っていたらしい。
最初に断わってからずっと泣いてたらしいんだ。
で「相手に電話するようなことをしてはいけないよ」って釘を刺されていたそうだ。
ま、親だから行動は読まれていたんだろう。
そういうわけで早いうちに向こうの親はオレとつき合ってることを知った状態になった。
見合い話は母親が毎回なんとか断わったそうだ。
そうすると月曜の夜に掛かってくるんだよ。
そういうことが何度か続くと鈍感なオレでも気がつく
普通ならそういう電話は金曜の夜にかけるもんじゃない?
そうすれば週末にはどこに行こうという話になるはず。
でも金曜の夜はない。
電話は毎週掛かってくる…というかオレがかけないもんだから週に一回この時しか話さない。
おそらく電話を待っていたらオレはかけてこない。
一週間以上ほっとくと忘れられてしまう。
でも金曜にかけると「デートに誘え」とおれの重荷になる。
だから「忘れてないよね」の確認電話を月曜にかける。
そういう意味かなと。
結婚してから聞いたらやっぱりそういうことだった。
それに気がついてなんだか健気で可哀想になってきたんだな。
誘うと、もう本当に極上の笑顔で迎えてくれるんだよ。
居酒屋とかに行って飲み始めると、オレはさっさと出来上って横になってしまうわけ。
ひどい男だろ。
で目が覚めて薄目で彼女の方を見てみると、彼女はニコニコしながらうつ向いてお絞りを畳んだり広げたりしてるのよ。
ああコイツはオレが居るだけで、オレに誘ってもらうだけでこんなに幸せなんだな。
オレはダメな男だけど
コイツ一人くらいなら幸せにできるかもなって思うようになったわけ。
見合いしたのは成人の日でこの頃は5月の連休の頃だったと思う。
でもまだ手をつなぐことすらしてなかった。
もう一山あるだろうと分かっていたから。
彼女と付き合うようになって初めて気がついたことがあって、それは彼女と居るとなぜか気持ちが安らぐというか、緊張しないというか、恋愛のドキドキ感は無いんだけど、自分のエリアにズカズカと侵入しようとするエイリアンが居るって感じがないんだな。
オレの親はどちらも毒で、特に毒母が近寄ってくるとそれだけで不快になったもんなんだけど、彼女にはそれがない。
オレはあの嫌な感じは女全般が持ってる性質じゃないかと思っていたんだけど、そうでない女がいるということにちょっと驚いた。
酔っ払ったあとは酔いが覚めるまで彼女の膝枕で2時間ぐらい寝てた。
今でも嫁に言うんだけど「オレはこの膝枕が欲しくて結婚したんだ」「オレが死ぬときは膝枕で逝かせてくれ」って。
見合いなんだから仲人がいて結婚までのレールを敷いてくれるもんなんだが、オレたちには仲人はいない。
なので結婚するのかどうなのかはさっさと決めなくてはならない。
彼女はその気だが自分はまだ揺れてる。
彼女のことを考えるのならどちらを選ぶにせよ急がなくてはいけない。
梅雨前にはそう考えるようになった。
で、それとなく年収とか資産の話をふってみた。
これに食いついてきたらおそらくオレは醒めるだろうなって思いつつ。
すると彼女はすぐに話題を変えてその話に乗ってこない。
今度はデパートのブランドが並んでるところに連れて行ってプレゼントをしようと言うと要らないという。
オレは酷いやつで、彼女から安らぎをもらっているのに結婚が決められないのを高価なプレゼントでごまかそうって思ってたんだと思う。
これだけお金を使ったのならダメになっても負い目はないって感じで。
「婚約もしてないのに相手の収入や資産の話をするのは失礼」
「収入なりの生活をすれば良い」
「最初に知らない方がいい」
「どんなに収入が少なくても借金がなくてきちんと働いているのなら食べていける」
「足りないのなら私が頑張ればいい。二人で頑張っても暮らせないってことはない」
プレゼントのことは
「男に金を使わせて喜ぶのは愛人のすること。妻ならば夫に無駄な出費はさせない」
「ましてや妻にならないのならあんな高価なものをもらう訳にはいかない」
と答えた。
癒し系でちょっとボケた女だと思っていたが意外にしっかりとした女だったんだな。
結婚してもう10年以上経つがお金で喧嘩したことは一度もない。
この話をするとみんなが言う「いい嫁さんもらったなあ」って。
これで一度は断った話をするとなんて言われるだろうか
金持ちなん?
お金はないよ。
特に毒親とは絶縁状態で、仕事はIT系のベンチャーだったから最初の7~8年は本当に食えなかった。
その食えない時期にいつ会社がダメになってもいいように最低の衣食住で暮らし、勉強のための本以外には全く金を使わず、結婚した頃にはなんとか年収も600を超え預金も2000くらいになっていた。
でも長年の貧乏暮らしが板についていたので外見はそうとう貧乏に見えたんじゃないかと思う。
なにしろ着ているものはユニクロしまむら以下のものばかりだったから。
- 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
- 嫁「父にはもうわだかまりは無いから、せめて結婚報告はしたい」そして嫁はかつてフリンして離婚した嫁父と20年ぶりに再会 → 当時のまさかの真相が発覚し….
- 妻「好きな人ができた。離婚したい」夫「それは許す。だから戻ってきてよ」妻「…離婚して」夫「…わかった。幸せになってね」 しかし3年後 → 妻「やりなおしたい…」 なんと夫は..
- 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
- ブライダルチェックで発覚してしまった俺の過去が原因で彼女との結婚が破綻しそうなんだが….
- 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
- 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
- 嫁に冗談で「ブタ、トド、ハゲ」と言っていたら、嫁が司法試験に受かってしまった。 嫁「あなたを訴えます」どうにかして離婚回避できないか…?
- 俺「うわ…母ちゃんウワキしているやん。よっしゃ!証拠を父ちゃんに見せたろ!」 → 想定外な事態になってもうた…
- 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
- 明るくて人気者で美人な同僚「遊びのつもりだったけどねw元旦那には不満とかなかったしバレないと思ってた。でもやっぱり悪いことはしちゃダメねw」 → しかし後日、なんと彼女の元旦那が私を…
- 美男美女のエリート夫婦。その嫁「離婚する。もう旦那が…信じられない…」私「どうしたの!?」嫁「見ちゃったの…」私「!?」 → 嫁はトンデモナイ光景を目撃した
- 嫁とはほぼレス。しかし飲み過ぎた夜に嫁が誘ってきて一発でヒット。 まあ誰でも疑うよな。今思えばイカれてるけど子供は健康に産ませてやろうと思った。嫁は廃人になったけどね
- 【動画】 タバコ吸ってた佐川の配達員さん、晒しあげて炎上
- 北朝鮮兵5人、ロシアの女子大生に性的暴行
- 【サッカー悲報】 中国父さん、ピッチの横幅を狭めるという奇策に出るも結果的にCKが蹴りやすくなって結局日本に負けてしまうwwwww
- 【事件発生】 ボク「特上海鮮丼(2010円)をひとつ頼むで」→ 店長と言い合いになる結果に…なぜなら…
- 【速報】 小室眞子さん、帰国で宮内庁困り果てるwwwwwwwww
- キタ――(●∀●)――!! 米司法省、日本の国会議員5人に贈賄の疑いの中国籍を訴状 ← 5人の中に岩屋外務大臣
- 【復讐】 完璧なコトメに『差し出した子ども』が…その理由がヤバすぎるwww
- 【修羅場】 私実家に遊びに来ていたはとこに、出会い頭ビンタ張られた。
- 15年前、マザコン父がはっちゃけ発症して「ママと一緒に住む!」と無断で会社辞めて実家に帰ってしまった。そしてコロナ禍の今・・・
- 兄に「お前の酒癖は病気だ。医者にかかれ」と言われショック。酔うと嫁を泣かすのが楽しくなってしまい…
- 自分にとってダイエットに必要なものってアドレナリンなんじゃないかと思い始めた
- 【悲報】逆シャアの時のシャアってなんでシャアを名乗ってんの・・・・・・・・・・・他
- ワイ、声優オタクと結婚した結果→…無事精神が死亡 離婚寸前他
- 【衝撃】女が風呂に入らない理由、これ他
- レイプ被害者女児「1人でトイレ行くのが怖い」 教師「加害者がトイレまで来るわけないだろ」他
- 【ウマ娘】寮に手抜き工事が発覚しトレセン内で野宿する事になったウマ娘達他
- 「大学院卒です!大手自動車メーカーで自動運転の開発をしています!」←こいつの年収ってどんくらい?他
- 三大よくある意外なオチ「化け物は元人間」「この世界は人工物」あと一つは何?他
- 正直東京と大阪って都会度変わらんよな他
- 彼女が妊娠。その父親は間男。そして彼女と間男は結婚し、順風満帆のようだった → しかし10年後、成長した子の顔は2人に似ていなくて、、他
- 「稼ぐの難しい」「収入減った」中国で相次ぐ無差別殺傷は“社会への報復”? 事件で注目「三低三少」とは他
惚れられた理由がわからん
うーん、良い話なのかもしれないけど相手の女もちょっと何だか、、、
割れ鍋に綴じ蓋かなあ?