1. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  2. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  3. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  4. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  5. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  6. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  7. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  8. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  9. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  1. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  2. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  3. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
   

周りが必タヒに止めるほど私と不釣り合いなハゲで地味な男と愛情なんてない結婚をした理由は、財産などではなく….

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439212209/
247名無しさん@おーぷん 08/17(月)23:19:21 ID:FKS

墓場まで持ってくスレがなかったのでここに書く。

私は30代真ん中あたり。
かなりのダサネーム。

同級生にリカとかエリカとかが現れる世代で、その反面、マサコ・トシコもまだちらほらいる。
でも私はブッチギリのダサネーム。

私が生まれる頃、実母は脳内お花畑満開だった。
私が女の子だと判明していて、実母は「樹莉亜」と名付ける気満々だった。
父は微妙に反対して、もうちょっと古風な名前を望んでいた。
姑である父方祖母は大反対し、母の入院中に勝手に出生届けを出した。
そして私は名付けられた。「茂子」と。

父方祖母の妹と同じ名前らしい。
その妹は戦時中にペニシリンがなかったので、病気で苦しんで5歳で死んだと。
父方祖母が一日たりとも忘れたことがない愛しい妹の名前だそうな。

出生届が勝手に提出されたと知って、実母は気が狂って廃人のようになった。
産後の体調がよくなかったみたいで実家に返品され、なぜかそのまま離婚手続きが進められ、私は父子家庭に育った。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

 

248: 名無しさん@おーぷん 08/17(月)23:19:29 ID:FKS

子供時代、名前をからかわれて死ぬほどいじめられた。
中学高校になると、仲良くしてくれた女友達は私のことを「しょう子ちゃん」と呼んでくれた。

実母と連絡はとれなかったが、父子家庭も最悪だった。
父方祖母が母親代わりに育ててくれるかと思いきや私はシンデレラのようにこき使われ、中学出たら働けと命じられた。

担任の説得も無視して高校受験させてくれなかった祖母。
仕方なく中卒で働き、収入は全部吸い上げられたが、こっそりヘソクリして家を出た。

フリーターしながらお金を貯めて定時制高校に通い、高卒資格を取って奨学金で大学にも通った。
卒業後に就職して奨学金を返済し、やっと一人前になった。

 

249名無しさん@おーぷん 08/17(月)23:19:37 ID:FKS

新卒で入った会社は環境もよかったんだけど
とある方法で名前を変えることができると知って
とある職業に転職すべく、退職した。

そして私は友人達の反対を押し切り生保レディになった。
毎日毎日歩いて一般家庭を訪問した。
正直、かなりきつい仕事だった。

でも私の目標は別にあった。
「未婚の息子がいる、私と同じ名前の中高年女性」を探した。
なかなかみつからず3年かかったけど、やっと見つかった。

同じ名前ということで意気投合し、私を家にあげてくれた茂子さん。
保険の話そっちのけで仲良くなり、独身だという息子さんを紹介された。

正直、タイプではなかったし、10年以上年上だし
周りが必死で止めるほど、私には不釣り合いな男性だった。
若干ハゲかけて中年太りでイケメンでもない地味なオッサン。
でも仕方なかった。
私はどうしても彼と結婚しなければならなかった。

 

250名無しさん@おーぷん 08/17(月)23:19:47 ID:FKS

「僕なんかよりもっといい男性が」という彼の心配を無視して私達はスピード婚約した。
そして旦那を出し抜いて、茂子さんに同居したいと直接申し入れた。

しょぼくれた中年の一人息子の結婚すらとっくに諦めていたのに
若い嫁が来たばかりでなく、将来の介護要員候補で同居したいとの申し入れ。
茂子さんは舞い上がり、近所からはそれはそれは羨ましがられた。

入籍と同時に旦那の実家に住民票を移すことになり、私の人生の目的が達成された。

同じ家に同じ名前の人が2人になる場合は、後から転居してくる方が改名できる。

そして私は結婚と同時に「茂子」でなくなった。
辛かった生保の仕事もやっと辞めた。
新しい名前は何でもよかった。茂子以外なら何でも。
生まれてから会ってないけど、
せっかく実母が用意してくれた名前なんだからと
新しい名前は「樹莉亜」にした。

結婚してあげた時点で私の言いなりだった旦那は反対しなかった。
茂子さんも「同じ名前じゃなくなって淋しい」と言っていたが、将来の介護奴隷ゲットと同じ名前のご縁なのウフフを天秤にかけて、当然のように介護奴隷を選んだのだろう。
反対されなかった。

ここで私のミッションは終わった。

 

251名無しさん@おーぷん 08/17(月)23:20:10 ID:FKS

あとは頃会いを見て離婚するだけだった。
旦那には内緒だけど離婚する前提で結婚したので
そもそも私側の親戚も呼べないので結婚式は地味に、招待客も少なく、ご祝儀ではなく披露宴なのに二次会のような会費制にした。

離婚も思ったよりスムーズだった。
そもそも愛して結婚したわけじゃないので、夜が苦痛だった。
そのうち旦那がどんどん嫌いになり、旦那の顔を見ると吐き気がするレベルになった。

結婚から半年後「ごめんなさい、あなたに対する愛情が冷めたの」
と一方的に別居してアパートを借りた。
姑が興信所で浮気調査をしたけど、浮気もしてないので真っ白だった。
半年の別居を経て、離婚成立。
愛情が冷めただけで浮気もしてないので、私が有責というわけではなく慰謝料なし。
ちょこっとあった共同貯金は全部旦那にあげた。

元旦那と元姑には申し訳ないと思うけど、
「茂子」という名前を捨てるには、こうするしかなかった。
「ダサいから嫌」って理由じゃ、役所では改名が認められなかったからね。

実母の姑が勝手に出した出生届のせいで、たくさんの人の人生が狂った。
ちなみに実母は廃人になって拒食症を経て衰弱死したと大人になってから知った。

でも元旦那と元姑には短い期間だったけど夢をみさせてあげたと自分を納得させている。

 

252名無しさん@おーぷん 08/17(月)23:26:21 ID:gSg
>>251
死んだ母親のために、関係ない他人を騙して不幸にすることは厭わないんだ。
あんたもその姑の血を引いているんだね。

 

253名無しさん@おーぷん 08/17(月)23:31:46 ID:OhK

改名ってなかなか難しいんだなー

>同じ家に同じ名前の人が2人になる場合は、
後から転居してくる方が改名できる。

これ初めて知ったわ

 

254名無しさん@おーぷん 08/18(火)00:01:46 ID:EwY
今だったら「本名が苦痛なので違う名前で生活します」と言って
新しい名前で友達に呼んでもらったり新名で郵便物をもらったりと
使用実績を数年積めば改名も通るからなあ。

 

263名無しさん@おーぷん 08/18(火)09:14:54 ID:Amq

>>247-251
たまにこういう
「私は名前のせいで虐められたの」
て思ってる人いるけど、名前がジュリアだろうがリカだろうが虐められたと思うんだよね。
子供の頃って名前弄りされやすいけど、名前から虐めに発展するのってなかなか聞かない。
そもそも嫌われてる人が悪口の1つに名前を使われるってだけで、原因は他にあるっていう…。

実際、小学生の頃に家なき子2が放送されてた年代の私の名前はエリカ。
学校ではエリカお嬢様って盛大にからかわれたわw
数年前は職場の人からエリカ様って呼ばれたしw
てか未だに一部からエリカ様って呼ばれるw

けど名前が悪いとは1度も思ったことないなー。

スポンサードリンク


  1. 写真の嫁は笑顔で楽しそうだった。俺(この感じなら離婚に反対しないだろう…) しかし嫁は「離婚したくない」 → そのとんでもないウワキの理由、そして意外な結果
  2. 俺が超美人と結婚すると双子の妹たちは驚愕の行動に出る。 俺「こいつは昔からだ!わかったら黙れ!」妹たち「小学生でw?」叔父「世界で3人だけの兄妹なんだから..」
  3. 俺が裏で事をすすめた結果、嫁は間男に本気になった。 嫁「何も言わずに離婚して。財産はすべて渡すから」俺は何も言わずに同意した → しかし想定外すぎる結果に
  4. 私「免許と車検証持ってきて」新人「わかりました」→ 4日後。。 私「早急に」新人「…わかりました」なんと彼はその翌日から来なくなった → 3年後。私(あっ…そういうことだったのか!)
  5. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  6. 好きだった幼なじみに10年フラれ続ていたが、ついに諦めて俺は地元から離れた → 3ヶ月後、なんと俺のアパートに突撃してきたんだが… 幼なじみ「黙ってどこかに行くな」
  7. 痴漢冤罪の現場に遭遇した。 俺(うわ…このjk、確かにかわいいけど被害を盛ってるぞ…)警察「謝罪して5万払って示談しな」男性「やっていない。黙秘する」俺「見てたので証言します」全員「!?」→ 結果は
  8. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  9. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  10. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  11. 嫁「他に好きな人が出来たとかじゃない。お互いの相性が合わなかっただけよ。別れましょう」 俺「いいんだな?後戻りはできないぞ」 嫁「うん!」 俺「わかった。これにサインと印鑑をくれ」 → しかし俺は知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手のことも
  12. パチ屋で遊んでいる両親を外で待っていたら、よく見かける男に話しかけられた。男「おじさんの家に来ないか?オムライス作ってやるぞ」俺「…うん。いく」 これが両親との終生の別れだった
  13. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    19件のフィードバック

    1. 名無し より:

      元レスでも出てたけど、
      イジメられた原因はどう考えても名前じゃないよなw

      • 名無し より:

        別にとびきりのださネームでも無いし、普通に報告者が頭おかしいから標的になったんだろうな。
        で、ある程度年重ねて高校に入って、名前に触れると発狂するから周りもあだ名で呼ぶようになったと

    2. 名無し より:

      そんな面倒な事しなくても改名出来るよw
      拝み屋に見て貰って、跡取りだから名前中学生で変えた って奴いたわ。

    3. 名無し より:

      名前変えたところで姑から受け継いだクズの因子からは逃れられんだろ

    4. 名無し より:

      行動力がすごすぎてむしろ尊敬する

    5. 名無し より:

      父親も無関心か知らないけどクスだったのは間違いないし、母親の愛情も知らずに育ったら歪むのも仕方ない
      手段は悪いけど、そうせずにいられなかった事に同情するわ

    6. 名無し より:

      他人を巻き添えにせずとも虐められた過去があって通名を数年使えば家裁で認められる可能性が高いわ
      つかこんな我利我利亡者はひたすら苦しみ抜いて*ねば良いと思うの。

    7. 名無し より:

      誰かを不幸にする事でしか自分を幸せにできない所は両親そっくりだな
      夢を見ている、夢から覚めてないのは報告者の方だ

    8. 名無し より:

      名前は性格を表すというからねぇ

    9. 名無し より:

      報告者だけがクズなんじゃなくて、周囲を不幸一色に染め上げる血統なんだな。

    10. 名無し より:

      すげー茂子いやなんだな。

    11. 名無し より:

      知った改名可能なケースを軸に創作したんじゃないかな
      不幸な旦那はいないと思いたい

    12. 名無し より:

      エリカさんのその説明だと名前で揶揄われてるんだなと判断するけど。それともなに、私超自己中でワガママですっていう自己紹介なの?

    13. 名無し より:

      そんな面倒な事せんでも改名した奴居るぞ?
      両方普通の名前だけど、拝み屋に見てもらったら運気が落ちるとかでw

    14. 名無し より:

      人を騙したのは悪いことだが、名前は呪いにもなるのだから歪みもするわな

    15. 名無し より:

      狙った女の息子はハゲデブ地味だったけど”仕方なかった”。って凄い言い草だな

    16. 名無し より:

      いつの話だこれ?
      改名って結構簡単だぞ 証拠は俺の嫁
      家庭裁判所で俺が色々証言してすぐ終了

    17. 名無し より:

      同姓同名で認められるケースはあるが早いもん順なんてルールはないぞ
      しかし読みにくい文章だ

    18. 匿名 より:

      大人になったら茂子でいじめられる事はないし、名前変えたって過去のいじめの記憶が無くなるわけでもない
      このラノベの主人公は普通に恋愛して幸せになるべきだったよね

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。