ウチは所謂老舗と呼ばれる料亭。お母さんは地元の有力者の2号さん。
お父さんは度々ウチに来たけれど、正妻やその子どもには1度もあったことはなかった。
正妻はウチの存在を知っていたけど、まあそう言う時代と言うこともあり黙認していたらしい。
大学生の頃に、当時付き合っていた彼氏の実家に招待され、その両親と食事することになった。
彼のお父さんは私のお父さんだった。
彼と私は異母兄妹だった。
お父さんと彼のお母さんと私は困惑。結婚前提でのお付き合いをしていたこともあり、彼は大号泣。
当然、婚約は破綻。
その後、彼がストーカーになってイタズラしてきたり、それをウチのお母さんが薙刀で撃退したり、お父さんが彼を出家させたり色々あった。
驚いたのは事あるごとの彼のお母さんのウチへの対応だった。
異母兄妹だと判明した時は
「こちらの配慮が足らなかった。申し訳ありません」
と頭を下げられ
ストーカーされた時は慰謝料を持ってきたりと妾の子だと言うのに何か知らないけど大事にされた。
彼のお母さん曰く、女の子も欲しかったけど出来なかったから。らしい。
今では私にとっては第二のお母さんのような人。
お父さんの葬式の時も、ウチのお母さん、私、私の子どもの出席を許してくれた。それも親族席を与えられた。
その後も色々と目をかけてもらい、今も私は順風満帆な生活を送っている
第2の母より気になる
出家したって書いてあるから修道院に入ったんだろ
もしかして元彼はそれを理由に嫌がらせしてきた?
元彼女だからじゃなく、腹違いの妹に父親の財産を分けたくなくて
これは同意
この正妻は凄いわ。これじゃ浮気女も勝てないわな
あまり交友のない同級生が俺の親戚の子と結婚したんだが、親戚の子は若い頃から外人としか付き合ってないし、今は離婚していないその子の実父と関係を持った事も親戚一同知っている
教えるのが正しいのか教えないのが罪なのかわかんねーな
昔は愛人を公認で囲ってるような金持ちの家では
正月には正妻が愛人宅に挨拶回りして主人がお世話になってますとかやってたらしいから
そんな時代の名残があった家なんじゃないのかな
正妻さんの貫禄有りすぎ
武家時代を彷彿とさせる正室、側室
ひょっして孕ませられた?
なら彼氏いや腹違いの兄は病院送りだぞ
ショックでおかしくなってしまった、彼も可哀想な人だということは覚えておこう。
薙刀を所持してる妾w
京都上方の話かな?