1. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  2. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  3. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  4. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  5. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  6. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  7. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  8. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  9. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  1. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  2. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  3. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  4. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  5. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
   

嫁が脳卒中で倒れてから7年、限界を感じ始めていた。→ 私「ただいま」 嫁「…」 私「そのままでいいから聞いてよ」 嫁「…んぁ?」  なんと、嫁は。。

スポンサードリンク

899名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 19:09:27.95

私60、嫁43、娘20×1
おっさんの話で申し訳ない。

一昨日の深夜このスレを読んで、
ここ数年、嫁と穏やかに話すことすら無かったかもしれないと青ざめました。
これは実行に移さないとと思いました。

昨日の夕方、仕事を終えて真っ直ぐ嫁の部屋に向かうと、嫁はテレビをボーっとみていました。
部屋に現れた私をチラッと見た後、またテレビに目線を戻されてしまいましたが
こんなことで詰まってはずっと言えないままだと意を決して、テレビの横にあるドアの前で立ったまま話しかけました。

私「ただいま、お母さん」
嫁「・・・・・・」
私「そのままでいいから聞いてほしいんよ」
嫁「・・・・・・んぁ?(テレビを見ているまま)」

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

私「結婚する前、うちの家に滅茶苦茶言われても黙って我慢しとったね」
私「結婚して大分経って、▲▲(娘)も大学生になって、大人になりよったけんどねえ」
嫁「・・・・・・」
私「私は○○ちゃんのこと愛しとるけん。これからもずっとよ。結婚してくれてありがとう」
嫁「・・・・・・」
私「愛しとるよ、○○」
嫁「・・・・・・」

20秒ほど?待っても反応が無く、不発かと思いかけた時でした。
テレビを見ているままだった嫁の目から、つーっと涙が出てきて、ゆっくりとこちらに首が向きました。

嫁「・・・・・・(無言で泣きながらこちらを見る嫁)」
私「あ、あ、ごめんよお母さん、急でびっくりしたかな、ごめんね、ごめんね(パニック)」
嫁「好きよ」
私「・・・・・・・(びっくりしすぎて声が出ない)」
嫁「お父さん・・・ごめんなさい、好きよ」

そこまで聞いた後、号泣してしまって覚えていません。
嫁の横にすがりついて、看護師さんが駆けつけるまで大声で泣いていたようです。
聞いた話では、嫁が「好きよ、ごめんね」と繰り返しながら頭を撫でてくれていたそうです。

嫁が脳卒中で倒れて7年、悪化の一途を辿ってきた中おおよそ4年ぶりに交わした会話でした。
娘も大阪へ行き、情けなくも介護に勝手な限界を感じ始めていましたが、一番苦しんでるのは嫁だ、ともう一度気づくことが出来ました。

私の親族に酷い中傷を浴びても微笑んで受け流し、一緒になってくれた嫁。
このスレに私も嫁も救われました、愛する家族とこのスレに、ありがとう。

 

900名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 19:10:20.93
ああ、流れを切ってしまって申し訳ありません!
すみません・・・

 

901名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 19:19:18.11
( ;∀;) ええGJですとも

 

902名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 19:30:36.12

>>899
好き同士の男女なんだろ、これから沢山遊ばなくてどうするんだ!
嫁のリハビリが進んだら、旨いもの食べたり綺麗な景色を見て感動しあったり
まだまだやってないことありすぎるだろ!

いろいろ間に合って、良かったなあ。本当良かった。

 

903名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 19:59:29.22

>>902
ありがとうございます。

うちは結婚する時に私方の親族から、嫁が農家の子であることに猛反対を受け、
嫁を深く傷つけた過去があります。
嫁は罵詈雑言を微笑みと無言で聞き流し、一言も私の親族の悪口を言わず、私を責めることもなく
「大事な息子やけん、お母さんは心配するんよ。庇ってくれて、一緒になるって決めてくれてありがとうね」と言うばかり。

私が実家と絶縁して一緒になり、式にも私方の親族は誰一人連絡もなく、義父母にもご迷惑をおかけしました。

3年小梨の後に生まれた一人娘、私が溺愛し甘やかしたものですから、嫁は心を鬼にして厳しくしていました。
娘に「お母さん怖いから嫌い」と言われた日の夜、嫁が声も出さずキッチンで泣いていたのは堪えました。
それで馬鹿な私も育て方を反省して、娘が小学校を卒業した頃に、嫁が体調不良になりました。

おかしいかな?と思っているうちにバタッと倒れ、意識不明の重体。
一命は取り留めましたが、寝たきりになり言葉もおぼつかず、悪化していきました。

ここ数年記憶も曖昧で、時々反応があり単語が出てくるのですが、文章にはならない状態。

言葉が出たかと思えば娘に「誰?」といってしまうことも。
余命のあるようなものではありませんが、長生きはしないだろうと言われておりました。
ですから、あのように返事が返ってきたことが本当に嬉しかった。

娘は中学の間は保健室登校をしたり、嫁の病室に篭ったりして、家で何度も大喧嘩をしました。
成人式の迎えの時になって思い出したように
「ごめんね、大変な時に中学行かなくて。知らんとこでお母さんが死んでしまうと思ってたんよ。アホやね(笑)」
「クソにお母さんのことキチガイババアって言われてキレたけんってのもあるかも。相手せんかったらええのに、子供やからさ」
「でも、目一杯クソの内申に響くように、メール保存して録音して校長室まで言いに行ったった!マジ傑作やった、あのクソの泣いとる顔ww」

こんなことを言われ、娘も頑張っていたのだと今更ながら知ったのも、
今回動かないといけないと思った理由です。、
14の女の子、不安で当たり前だったと分かるのですが…つくづくダメな父親です。
これからも至らないながら、家族を愛していることをずっと胸に抱いて過ごして行こうと思います。

 

904名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 20:23:37.70

>>899
農家出身の嫁を罵倒しまくり病気に倒れた嫁をさらに「クズ!」と罵るような一族かw
大事にしてあげたい、労わってあげたい、そういう動機での温かい関わりが、
お前の実家にはまるで無かったようだ。

お前もずいぶんと汚染されて、人間らしい心を見失ってたんだな。気の毒にな。
人生全部が灰色で終わりそうなところに、色を付けてくれたのがお前の嫁だ。
その奇跡がどれだけのものか。この幸福者が!

 

905名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 20:32:39.62
>>904
ずいぶん上から目線だな

 

908名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 20:44:22.46
うちの実家が本当に酷かったのは事実ですので・・・古い考えの家でした。
縁を切って良かったと思っていますし、それを悔やんだこともありません。
あんな事があっても、私と結婚することを望んでいると言い続けてくれた嫁に深く感謝しています。

蛇足のようになってしまいすみません。

ただの読み手に戻ります。

 

909名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 21:37:43.12

>>908
GJ

大事にしてあげてください。

 

910名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 22:12:34.14

37で20の農家娘と恋愛結婚か。

親の意向のまま、親好みの女と結婚してたら、今の「愛してる」と言えるお前は
居なかったんだよな。親と絶縁してでも、惚れた女と貫いた908は天晴れだよ。
だから、急がなくて良いから、嫁とゆっくり幸せにな。

スポンサードリンク


  1. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  2. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  3. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  4. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  5. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..
  6. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  7. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  8. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  9. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  10. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  11. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  12. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  13. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    15件のフィードバック

    1. 名無し より:

      途中まで君に読む物語みたいな話だった。

    2. 名無し より:

      40そこそこで脳卒中か
      気にしてない風で、とんでもないストレス抱えてたんだろうね

    3. 名無し より:

      娘の件でもコイツが頼りない。嫁の病気の原因だろうな。
      結婚相手を間違えたな。

      • 名無し より:

        知的障害者であるお前が理解できるか知らんけど、一応教えておいてやるわ
        これ振り子のパクリだから

    4. 名無し より:

      こう言う人達の為に仕事してんだなぁ…と思う

    5. 名無し より:

      気に入らない相手には徹底的に攻撃し、その対象が不幸になると喜ぶという遺伝子はしっかり受け継がれているようで安心しました
      交流はなくても伝えるべきものを伝えられたのですから

    6. 名無し より:

      この話は、コピペして、生きるのに疲れた誰かさんが、いつでも参照できるように残しとかなあかんな。

    7. 名無し より:

      嫁さん、耐える人生ばっかりだったから、そのストレスで
      若くして脳が破壊されたんだな

      嫁さんが少しでも回復しますように

    8. 匿名 より:

      体は動かなくなっても、音だけは最期まで聞こえるらしいからね。
      ずっと語り掛けるのって、大事かもしれん。

    9. 匿名 より:

      このあと亡くなったんけんね……

    10. 匿名 より:

      ※1
      そうかもしれんが家族の愛と結束の戦いは遺された夫と娘を強く支えるで
      妻は過酷な人生やったが、心からの愛情を与え与えられ幸せだったろう
      障害者や認知症になったとたん冷たく当たる家族も少なくないんやで…

    11. 匿名 より:

      年齢差考えたら嫁実家の方に罵倒されそうなもんだが

    12. 匿名 より:

      介護に勝手な限界を感じてたって病院に放り込んでるんだろ?実際に介護してるのは看護師や介護士。自宅療養なら大変だなって思うが入院費がきついって話なのか?

    13. 匿名 より:

      こういうので久々に泣いた

    14. 匿名 より:

      大事なことと大事なものを忘れなかった家族。

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。