1. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  2. タイトルのないビデオテープがあったので再生したら、私「友人の披露宴の映像だ。でも…何か様子がおかしい」→なんと…
  3. 他県に嫁いだ妹から『何も聞かずに10万かしてほしい』と言われた。私「考えさせて」→経済DVが頭をよぎったので、妹旦那に連絡してみた
  4. クレーム『おたくの社員がサボっている!』→ 部長「コンビニ行ったの?」俺「はい、いつも通り行きました。仕事なんで」部長「そう…だよなぁ…?」 → なんと…
  5. 妻が営み後に突然泣き出した。俺「…どうした?」妻「なんでもない」→後日、俺(アホな嫁でよかったわ)→なんと…
  6. ヘッドハンティングされて会社にきた部長。『前の会社にいた時も、気に入らない部下を散々ノイローゼにして辞めさせてやったんだ』→結果・・・
  7. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  8. 【!?】青森産のにんにくを購入。私『馬鹿うますぎ…!』→毎日1片か2片は食べていたら、滋養強壮効果のすさまじさがわかった
  9. 私「一度痛い目みないとわからんと思うし…」→酒癖が悪くて毎回迷惑をかけまくる友人を、公園に放置してみたら・・・
  1. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  2. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

上司の嫁は料理でガスバーナーを巧みに操る。嫁「あんなボーッとした女にできるなら私も!」俺(…大丈夫か?) → 使った結果は…

スポンサードリンク

http://engawa.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1373967355/
27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水)

連休中嫁を連れて上司の家庭に招かれた。
上司嫁は嫁より若く可愛い感じ。
これが、ガスバーナーを巧みに使う料理上手。

サーモン握りに塩ふった炙り。
キンキンに冷したトロトロプリンに砂糖ふって、焦がしてパリパリにしたデザート。
四角いキャラメル味のケーキ回りに砂糖をふって焦がしたケーキを土産にくれた。

どれも旨くて感動した。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

今日の晩飯は嫁が対抗してホームセンターで買った火力が高い、溶接も出来そうなバーナーで100均まな板でサーモンを炙りやがった。

まな板プラが溶け、サーモン回りにくっついて洗って剥がしたサーモンを出された。
食べるのは断固として拒否したが、いずれ火事になりそう。

バーナーは隠したが、新たに買って来たら意味ないよな。
さんざん無謀だって言ってるのに
「あんなぼーっとした女(上司嫁)が出来るなら」って、対抗意識燃やしてヒートするだけで聞きやしない。

火事出したら責任取れるのか?と言えば「次は水で濡らした木のまな板でやるから」とか 、益々火事になりそうな事を言う。
大理石だったろ?と言えば 「ホームセンターで耐火レンガ買う」とか。

バーナー使ったら離婚だと宣言したけど、軽く見られてそうで不安だ。

 

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水)
>>27
せめて料理用の火力を抑えたバーナーを買うくらいの常識があればいいんだけどな
そんな高火力じゃ、どんなに料理上手でも難しいだろう
弘法だって筆は選んでたんだよ

 

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水)
火器を持ったままキレられたら大変なことになってしまう

 

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水)
汚物は消毒だーって言いつつ燃やす、でいいんじゃないかな(遠い目)

 

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水)

多分、焦げ状態なら御の字、炭、炭素が出てくる可能性大

火事にならなきゃいいな…

 

37: 27 2013/07/17(水)

不安で寝れねぇ。
料理用だろうが家の嫁はバーナーなんて無理なんだよなあ。
過去ガスコンロのグリルから火が出てたんだぜ?
幸いガスを止めただけで鎮火したけど。
調度帰宅したんだが、その時嫁はパニックでⅡ度の火傷して跡が残っているよ。
何故火を扱う事に危機感を持たないんだろう。

出来るだけ一緒に作るように心掛けてるけど、今日(昨日か)みたいなサプライズ企画はマジ勘弁。

 

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水)

>>27
おまえの家、あした消し炭になってなきゃいいな…
つかもう子供の躾だぞ、それは。

代用品を考えるにしろトロい人間に直火を扱わせるリスクを考えると
チャッカマンにしろつかって欲しくないわな。
つか塩化ビニールがこげるときに凄い匂いがしたはずだし、
あれも温度高いと燃え上がるぞ。
そんなんでよく火災報知器が黙っていたな?

 

38: 27 2013/07/17(水)
>>36
古い一戸建て(俺実家)なんでガス警報はあっても火災警報なんて無い。
ぼろぼろのサーモンと強烈な臭い、
同じ臭いがするサーモンで事に気がついた。
不安すぎるわ。

 

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水)
火事は本人が怪我するだけならともかく
周辺の人間も巻き込むからな。責任持って躾けろ。

 

41: 27 2013/07/17(水)

>>39
外にもあるガスの元栓は閉める。
嫁にも朝きつく言ってから出勤する。
ガスを使えないとバーナー使いそうな気がするから、俺が帰宅するまで料理はするなとつく言っておく。
嫁は昼飯はほか弁でもしろと言う。
俺は昼に役所行って離婚届貰い、俺がいない間に火を使ったら離婚と繰り返し、署名捺印して保管するわ。

真面目に対策を立てるよ。

 

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水)
>>38
住宅用火災報知器はホームセンターでも楽天でもアマゾンでも売ってるから
買ってきて取りつければ?
自治体によって期限は違うけど、いずれ全国的に
既存住宅にも設置が義務付けられることになってるし。
申請すると補助金が出る自治体もある。

 

42: 27 2013/07/17(水)
>>40
それもするわ。
溶けたまな板見る度に鳥肌立つ。

 

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水)
いっそオール電化にしたらどうだろう?
…それでもハンディバーナーの恐怖は取り除けないが。

 

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水)

>>41
止めろっていってるのに聞かずに失火するような成年被後見人は、
逆に目の前でやらせて、後ろで消火器もって待機してたほうがよくない?

もうちょっと火傷させないと分からないだろ

 

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水)
もうさ、競馬場の救急車みたいに消防車待機させちゃえよ

 

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水)
そのうち「七輪が欲しい!」とか言い出しそうだな

 

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水)

>あんなぼーっとした女(上司嫁)が出来るならって

笑わせるなーw
それはともかく失火→延焼は冗談じゃすまないレベルだぞ
マズ嫁じゃ事後まともな対応も期待できないし
27の保身のためにも離婚推奨

 

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水)
学習障害じゃん
普通は火傷したら火を怖がって近づけなくなるくらいだろ・・・

 

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水)
>>27
いくら嫁に火を使うなと禁止していても心配でたまらないだろう
仕事中も気になって気になってお前さん心の病気になりそうだな
対する嫁も火を禁止されたストレスが別の方向で爆発するかもしれん
離婚したほうがいいんじゃないかな

 

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水)
キッチンカウンターが大理石だってことは
上司嫁が料理上手だってことだね
大理石ってとても重いから補強がいるしとても高価だし

 

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水)
オール電化にしてバーナー旦那に安心して暮らせる環境を

 

78: 27 2013/07/17(水)

離婚届に署名捺印済んだ。
火を使わないと再度約束した。

オール電化はIHのシステムキッチンを友人に頼んだ。
モデルハウスの新古品が手に入るそうだ。
あとエコキュートの手配を明日してくれる。
工事日はまだ決まってないが、近日中には決まると思う。
電磁波が心配とか嫁は言ってるが
お前の頭が電波だと言ったら
引っ込んだ。

今日の夕飯はホットプレート焼肉だったし
明日はホットプレートでお好み焼だと言っている。

昨日は逆切れしてごめんなさいと謝られたが 、今後も一切火を使わすつもりがないと伝えた。
一応反省したそぶりはしているので様子を見る。

 

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水)
27の嫁が聞き分けよくてよかった

 

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/18(木)

それだけ旦那が危機感持ってるって
…伝わったら良いね…

迅速な行動おつ

 

82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/18(木)
>>78
それでも嫁さんのヤケドには気を付けられませ

 

84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/18(木)
>>78
そういう人の場合、目に見える火がないとコンロに直接触る可能性がある
ググったら余熱でやけどすることはあるみたいだ

 

85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/18(木)
一回火傷すれば懲りるんじゃね?

 

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/18(木)
何か…
別の要因で結局離婚してしまいそうな気がする…
上手くは言えんが

 

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/18(木)

別の理由で離婚するなら仕方ない事。
火事になって他人巻き込んで結局離婚するくらいなら当人同士だけで離婚するほうがよっぽどいいわ

>>78の嫁はギャクギレーゼじゃなくてよかったな

スポンサードリンク


  1. 幼なじみな彼女の妊娠。みんなからの祝福。でもなぜか乾いている彼女の笑顔。そしてある日、帰宅すると彼女と男が一緒にいた。制裁の結末は壮絶
  2. 6年前、「幼馴染だから旦那と言うより弟だった」と元カレの元に去った元嫁が事故シしたとの連絡があった。母「あんた宛の手紙が何通かある。読んだ方がいい」俺「燃やしてくれ」 → その中身は…
  3. 呼び出された部屋には泣いている嫁と役員がいた → 役員「君は外回り中にいかがわしい所で何をしている?」俺「…はい?」役員「証拠もある!」俺(はめられた!?)
  4. 嫁「夜の店に行ったの…?」俺「ごめん…」 嫁「私も店に勤務して、あなたと同じぐらいの数の異性と関係を持つね」俺「!?」  → 本当に嫁が狂気に走った結果
  5. 妻「お腹の子、ダウン症みたい…育てる自信がないからオロしたい」夫「絶対だめだ!この人ゴロし!」妻「そんなに言うなら産む。シングルファーザーとして育てろ」夫「それでいい!」 → そして生まれた結果は、まさかの…
  6. 法務部の同期「お前、セクハラで訴訟を起こされたぞ」私「誰に!?」法務「即退職した派遣。抱き着かれたりしたって」私「…」 → そして法廷に赴いた結果は、まさに逆転裁判!
  7. 嫁「お互いに体を触れあっただけ。でもウワキだよね…ごめんなさい」 夫「…許すよ」 しかし実際は何度も行為に及んでいた → 10年の幸せな時間、痛感する罪の重さは
  8. 結婚を控えている俺の婚約者(ひいき目なしで超絶の美人)、58歳の男とウワキしてしまう
  9. 会社の考えが古すぎる 。新しいリーダーは女性のAさんにするべきだと訴えたけど、「スキルや人望を重視するべきだ」と男性のBさんになった。こういう石頭なところ、なんとかならないかな?
  10. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  11. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  12. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  13. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    5件のフィードバック

    1. 名無し より:

      なんで昔の女性が台所仕事任せられてたかって?賢かったからだよ。
      バカには火と刃物は使わせちゃイカン…。

      • 名無し より:

        >>91もそうだが
        それが真理だよなあ
        便利に成った分それに狎れ過ぎてバカに成ってきたのだろうか

    2. 名無し より:

      「あんなぼーっとした女(上司嫁)が出来るなら」
      上司が酷い人間で仲悪いならアレだけど、旦那と関係良好な上司の奥さんを
      こんな風に言う時点で離婚を真剣に考えた方が良いね。

    3. 名無し より:

      大理石のまな板を準備しろとは言わないけど
      せめてフライパンに食材を置いてバーナーで炙るくらいの工夫は出来んのかね
      あ、樹脂加工のフライパンではやっちゃダメよ、速攻でコーティング剥がれるから

    4. 名無し より:

      90%以上の人がバーナーの使い方を間違えています。焦がすと言うけれど、文字通りに炭化させて苦くてコゲ臭いゴミに変化させて 「焦げ目をつけた」と勘違いしています。

      チーズを焦がす、これも一気に熱を浴びせて黒く炭化させて喜ぶ人がほとんどです、
      またこの状態だと油焼けも起こしていて臭いです。
      本来は遠火の強火で全体的に美しい茶色の焼き目を浮かべます、風味も豊かに濃いチーズの香りが漂います。

      炙り寿司、これも知らないバイトが一気に黒く炭化させてます、また指導する側の社員も知識が低く、炭化させれば良いと思ってるので始末が悪いで

      キャラメリゼ、これも砂糖を一気に加熱して炭化させて喜んでいますが、苦くて臭くて食えたもんじゃないです。
      遠目から火炎でゆっくりと温度を上げ香ばしくパリっと風味豊かに仕上げるのが本来のキャラメリゼで、バーナーで一気に焦がして炭化させても不味い物質に変化するだけです。

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。