1. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  2. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  3. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  4. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  5. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  6. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  7. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  8. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  9. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  1. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  2. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  3. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  4. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  5. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

頑張ったけど夫の連れ子だった長女は私にはまったく懐かなかった。しかし夫のウワキで離婚となった時… 長女「ついていきたい」私「もう私は母じゃありません」長女「!?」。。

スポンサードリンク

http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1369259241/
563: ママ母  05/30(木) 04:56:46.15 0

娘が3人いる。 
長女=中1、次女=3歳、三女=2歳。 

私が産んだのは真ん中の次女だけ、 
長女はダンナの連れ子(先妻の浮気で離婚、4歳の長女を置いて出て行ったらしい)、 
三女はダンナ妹がシングルマザーで産んだ子だけど、 
1歳になる前にダンナ妹が事故タヒしたので、引き取ってうちの子として育てている。 

ダンナと私が再婚したのは、長女が小学校に入ってすぐ、 
私なりに頑張ったつもりだけど、懐いてくれずに最初から敵意剥き出しでした。 

私の呼び名は、「ママ母」「あんた」「お前」

近距離別居のトメに懐いていて、そちらにベッタリでした。(ウトは鬼籍) 

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

トメからは、長女が懐かないのは、私が虐待しているせいでは?と疑われ、日々嫌味を言われ、長女もトメと一緒に私をバカにしている状態が続きました。
ダンナは最初こそ庇ってくれましたが、すぐに俺シラネ状態。
長女とトメの件で喧嘩ばかり、三女の引き取りもダンナとトメで勝手に決めてしまって、 私には相談なし、後は、私に丸投げ状態。
でも、育てているうちにママ、ママと懐いてくれて、今では我が子と変わりなく育てています。

 

564: ママ母 05/30(木) 04:57:52.06 0

1年半前、トメが腰を悪くして1人で暮らすのは大変だと、引き取り同居開始。
その頃から、ダンナとの仲はますます拗れてしまい、ほとんど帰って来なくなりました。

帰らなくなった理由は、ダンナは浮気をしていました。
そして、浮気相手が妊娠、そちらと再婚するので離婚してくれと言われたのが10日前。

ダンナには愛想が尽きているので、離婚は受け入れるつもりです。
経済的理由から、次女だけを連れて出て行くつもりでしたが、
私をママと慕ってくれる三女を手放す事は、どうしても考えられず、
離婚を受け入れる代わりに三女の親権と養育費を要求しました。

ダンナは浮気相手が連れ子の存在を嫌がっているからと、次女と三女の親権はいらないと快諾。
トメだけ反対していましたが、腰を悪くしていてトメが育てるのは無理なので、渋々と承諾。

ダンナは浮気相手と再婚、産まれて来る子と3人で暮らして、
長女とトメは、今の家でそのまま暮らすと、それで話が纏まりかけたのですが、
長女が自分も私に付いて行くと言い出しました。

 

565: ママ母 05/30(木) 04:58:11.76 0

ハッキリ言って懐いてくれない長女の事は、本音では好きになれませんでした。
それでも、ダンナと結婚したからには、自分は母親になったのだからと、 長女から好かれたい、母と認めて欲しいと頑張って来たつもりでした。

でも、ダンナと別れるのなら、もう私は長女の母じゃありません。なれません。

なので、一緒に連れて行く事は出来ない。

どうせ、三女と違って、私を母と慕っての事じゃなく、単にトメと2人で残されるのが不便だから、

トメの介護はしたくないから、私に付いて来たいと言い出したのだろう?と、
そのままストレートに長女にぶつけてしまいました。

そう伝えた時の長女の悲しそうな、悔しそうな、絶望した様な、複雑な泣き顔が心に刺さりました。
長女に対しては、6年一緒に暮らして来た家族としての「情」はあります。
でも、そもそもの原因は、長女の反抗が発端でした。
それを怨む気持ちもあります。

ダンナへの、トメへの鬱憤を僅か13歳の子供に八つ当たりした自分への自己嫌悪と、 長女がトメ部屋で一晩中、泣き喚いて暴れる音で眠れません。
大人の事情に巻きこんで可哀相な事をしました。

でも、やっぱり長女は連れては行けません。
誰かに聞いて欲しくて、書きました。
乱文失礼しました。

 

568: 名無しさん@HOME 05/30(木) 06:13:49.16 P
小学校上がったくらいの女の子が、いきなり継母が出来て反抗する気持ちは分かる
近所に助長するトメがいるなら尚更そうなるよね
で、バカにして自分の立場を必タヒで作って、でもまあ所詮子供だから詰めが甘くて、
家庭崩壊する時になって、トメの事も別に好きじゃないのにって気づいたんじゃね
「そもそもの原因は、長女の反抗が発端でした」ってあるけど、一番はクズで下半身が緩い旦那だわ

 

569: 名無しさん@HOME 05/30(木) 06:14:17.36 0
>>563
乙。
長女は可哀想だけど悪いのはダンナだし。

 

570: 名無しさん@HOME 05/30(木) 07:04:45.47 0
>>565
こういう状況で長女も連れて行くなんて考えられない。
三女を引き取るだけでも物凄く優しいと思う。
あなたが長女に言った言葉と、長女は祖母のもとへ置いていくのは当然じゃないかな。
婆さんと長女は、自業自得。

 

571: 名無しさん@HOME 05/30(木) 07:07:21.59 0
↑あ、自業自得と言っても悪の根源は旦那だけどね

 

573: 名無しさん@HOME 05/30(木) 07:12:58.80 0
うん、長女は置いていくの一択しかない。
万が一にも情に流されて連れて行っても
憎み合ってる今の関係じゃ家出や非行行為、警察沙汰のお決まりパターンで
あなたの心労と後悔がテトリス状態になるだけの未来しか見えない。

 

574: 名無しさん@HOME 05/30(木) 07:31:49.67 P
もともと血が繋がっていないしね。
三女連れてくだけけでも女神すぎ。
長女も哀れだけど父親のせいだし気にスンナ。

 

577: ママ母 05/30(木) 08:17:23.73 0

情がない、人でなしと、叩かれるかと思って書き込みしましたが、
長女を置いて行くのは已む無しと言ってもらえて、少し自己嫌悪が和らぎました。
ありがとうございます。

明け方、長女が私の所に来て、
「お母さん、お願いだから置いて行かないで、お母さん達と一緒に行きたい」と、 泣きながら縋りついて来ました。

でも、「私は、あなたの母親じゃない。
母になろうと6年間頑張って来たけれど、あなたは認めてくれなかった。
もう頑張る気持ちはない。今更、お母さんと呼ばないで欲しい」そう言って突き放しました。

その言葉に長女は怒り、私を罵倒して泣き喚き、また暴れ出しましたが、長女を押さえ付け
「拒絶されるのは悲しいでしょ?憎いでしょ?
それじゃあ、今までの私の気持ちも分かるよね?
あなたを連れて行けない、行きたくない私の気持ちも分かるよね?
もうそろそろ、他人の気持ちを思いやれる歳じゃないの?
それに、怒りをぶつける相手が違うんじゃないの?
これ以上、暴れようと泣き喚こうと、私の気持ちは変わりません」

長女をトメの部屋に連れて行くと、グチャグチャになった部屋の中でトメも泣いていました。
「お婆ちゃんは、1人じゃ生活出来ないのも分かるよね?
あなたが助けてあげるか、それが無理だったらお父さんに相談しなさい」と置いて来ました。
それ以来、暴れる事もなく静かです。

私は人でなしです。
でも、情に流される事なく、この勢いでこの家を出て行きます。
明日が引っ越しなので、荷造り頑張ります。
聞いてくれてありがとうございました。

 

579: 名無しさん@HOME 05/30(木) 08:30:56.04 0
お互いのためにも長女とは離れた方が良さそうだよね。
旦那が最低すぎるよ。
頑張ってね。

 

581: 名無しさん@HOME 05/30(木) 08:39:58.90 O
旦那と浮気相手だけがのうのうと暮らすのかと思うと、イラッとする…

スポンサードリンク


  1. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..
  2. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  3. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  4. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  5. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  6. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  7. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  8. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  9. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  10. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  11. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  12. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  13. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    33件のフィードバック

    1. 名無し より:

      まさに自業自得

    2. 名無し より:

      懐かないのは仕方ないけど一緒にバカにするのはないわー

    3. 名無し より:

      報告者はまだ生ぬるい
      クソ娘が「自分も付いて行く」とかほざいた時点で、「お前の意見なんか聞いてない」と一言で切り捨てるか完全無視でいい
      説き伏せてやる必要なんか無いわ

      なんならクソ娘は直接責めず、表面的には優しい言葉をかけ「こうなったのはトメのせい」という理論を吹き込んで、その後の生活をクズ同士いがみ合うように仕向けてから離脱する程度のカワイイ復讐してもいいくらいだ

      • 名無し より:

        そんなことしたら、報告者自身がクズになるだけでしょ。懐かれないながらも6年間過ごした情があるからこそ、最後に諭したんやろうし。長女が暴れて散らかった部屋でトメが泣いてる時点で、2人には十分復讐なってると思うけどね。

    4. 名無し より:

      長女は6年間もの間、日常的にトメと組んで継母を馬鹿にしてきたんだろ?
      よくも「お母さん連れて行って」なんて言えるよな。
      罪悪感なんて感じる必要ない。次女と三女と3人でお幸せにって感じ。

    5. 名無し より:

      自業自得やね。
      実母を失ったのは、実母と父親のせいであって報告者のせいではない。
      子供の感情の行き場が無いから継母の報告者に向ける気持ちは分からないではないが
      6年も母親であることを拒否しておいて自分に都合が悪くなった時点で母親を求めても
      今更な話だ。そもそも離婚した時点で報告者は母親ではなく他人になる。
      前を向いて報告者と家族になる道もあったのに、それを拒否し続けた以上は自分のやったことに
      対して自分が責任をとるのは当然のこと。文句言いたいのなら実父に言えって話だ。
      そして何気なく旦那は正真正銘のクズだな。

    6. 名無し より:

      自業自得。

    7. 名無し より:

      つーか長女と結婚前色々交流深めてから結婚しなかったのか?
      それとも結婚後豹変したのか?

      それによって話はだいぶ違うわ。
      旦那の再婚話見る限り、投稿者も突然母親として娘の前に現れたっぽいが。

      • 名無し より:

        それを言うなら逆に父子家庭だった元旦那と小さな娘が早急に母親“役”を欲しがったかも知れない。
        それぞれに事情があるんだから、一般的な“ベスト”を言っても仕方ないよ。
        まして“そう”とも限らないのに。

    8. 名無し より:

      金さえ有ればみんな幸せだった

    9. 名無し より:

      夫が超絶クズすぎる
      こんだけ種まきして何の責任も果たさないでいいなら
      自分ですら子供作れそうだわ…
      でも、のうのうとこれが通用し、我が身に火の粉がかからず
      なあなあと甘えが許されるのは大抵男だけ。
      こういうのに関係した女は割食った挙句に憎悪の対象になったり、ろくな事がない。

    10. 名無し より:

      同じ血が繋がってなくても、三女連れて行く時点で人でなしではない
      人でなしはクソ旦那

      • 名無し より:

        ていうか「再婚相手の連れ子を離婚する時に引き取らなかった」という当然の話で人でなし呼ばわりされる謂れは1ミクロンも無いわな
        なんで因果関係のない他人の子を引き取らなきゃならんねんという
        報告者を人でなしとか言う奴は、「じゃあお前が名乗り出て引き取れ」としか言えんわ

        長女と三女の差は、罪でも罰でも環境でもなく「自分で選んだ」という一点に尽きる。子供である事はもはや関係ない

    11. 名無し より:

      サレ側の旦那がシタになってる時点でどうしようもねえわwww
      長女には君の父上と母上が悪いのだよw生まれの不幸を呪うがいいwとでも言ってやれwww

    12. 名無し より:

      ババアの部屋ぐちゃぐちゃにされててワロタ

    13. 名無し より:

      またこいつか
      いつ働くんだろうか

    14. 名無し より:

      一番は父親がなんとかするべきだよな
      血が繋がってるのはそいつなんだし
      報告者は気に病むことはない

    15. 名無し より:

      そもそも父親から経済的な援助はあるだろうし、長女が祖母と暮らすのを嫌がるのは本当に面倒ごとが増えるからでしかないのよね
      父親もだがこの長女も相当肉親に対する情がないな

    16. 名無し より:

      長女は父親の家に行けばいい
      父親を逃がすな

    17. 名無し より:

      >そのままストレート長女にぶつけてしまいました

      正解だよ。曲解の余地もないくらいストレートに言った方がいいでしょ
      ここで下手に忖度して濁して、時間が経って長女の中で「○○だから私は捨てられた~あのクソ報告者のせいだ!」とワケ分からん逆恨みに熟成される可能性だって高いんだからさ
      だったら「お前が悪い。だから要らない。もとより他人なんだから信頼が無くなったら終わり。今さら手の平返しても遅い」ときっぱりサッパリ伝えた方がお互いの今後のためだよ
      今は子供だと思ってんのかもしれないけど子供だから言って良いこと悪いことはあるし、長女が大人になった時に反省して活かせる人間になった方がいいでしょ?
      報告者は実の母でもないんだから充分すぎるし全然甘いくらいだ。こんなのやり返したうちにも入らねーよ

    18. 名無し より:

      普通だったら愛されるために必タヒになりそうなもんなのにね。
      反抗的になるなんて甘ったれてるしお花畑。
      身から出た錆だよね。大人になったら理解できるだろうし、自分と次女三女の幸せだけ考えればいいよ。

    19. 名無し より:

      中1の子が1人で婆ちゃんの介護をするのを避けたがるのは当然だろう
      そんなのを大人がぶつけてくれるなよ

    20. 名無し より:

      そんなバカ長女も今年30歳か、、、

    21. 名無し より:

      貴方は神の選択をした

    22. 名無し より:

      とはいえその長女も18歳でしょ?どうとでも生きていける年齢だわな

    23. 名無し より:

      これに人でなしと言える第三者はいないと思うが・・・
      いるとしたら、ソイツがこの躾のなってないDQN血統の性悪メスガキを養子にでも引き取ってやればいい話だな
      三女を引き取っただけでも報告者は聖人だよ

      普通なら「長女も自分も私についていくと言い出した」時点で、「無理。つか話に入ってくんなクズ」で後はシャットアウト。何を言っても「パパに聞いてねー」「パパと話してねー」で可

    24. 名無し より:

      人でなしは元旦那だな

    25. 名無し より:

      2013年のスレ
      当時では違和感なかったんだろうな
      句読点警察がみたら卒倒しそうなレスだな
      文節や主部あるいは接続詞に読点をうっているだけなのでまともだと思うけど

      長女を連れて行く理由がない
      今更何をって話
      姑(義母)を長女がみるのが当然だし父親とまずは相談すべきよ

    26. 名無し より:

      投稿者さんのどこに非があるんだか
      姑と一緒になって報告者さんを罵り、嘲笑ってた結果なんだから
      恨むなら姑と股ゆる不倫脳の父親を恨めよ
      生活が苦しくなるのも姑の世話しなければいけないのも、全部この2人が原因

      投稿者さんは幸せに生活してることを祈るよ

    27. 匿名 より:

      小学生なりの甘え方だったんだろうけどまあ通用せんわな
      報告者である母親に責任が一切ないとまでは思わんが
      まずは何より父親と祖母を恨むんやな

    28. 匿名 より:

      ルンルンの元旦那の結婚もうまくいかないんじゃない
      嫌なことあるとすぐに問題を押し付けて自分は逃げるんだから

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。