1. 嫁が課長とフリン三昧。嫁母「捨て子の子供」→俺『叩き潰して下さい。容赦しない』弁護士「おk」後日、課長の実家が売却に出てて・・ → 警察「迎えに来た」嫁父「!?」ザマァ
  2. 私と娘の所にバイクが突っ込んできて下敷きに。医者「3針縫う大怪我」加害者親『娘は心療内科に通う。慰謝料はナシで』 → 私「よろ」弁護士「おk」 → 加『!?』1年後・・・
  3. 彼女が結婚の挨拶しに来たら、父さん泣いてやんのw式と入籍は一年後!楽しみでしょうがないぜ!!…だが1週間後→彼女「他に好きな人が出来た、別れて」俺「…え」
  4. 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
  5. 義姉「托卵されてるよ。DNA鑑定したらハッキリしちゃうね、怖いでしょ??ん?んん〜??」夫「馬鹿じゃねーの」私『せっかくだし、やってみるか』 → トンデモナイ事になった
  6. 結婚式中、酔った間男が来て嫁に告白。嫁は頷いて二人で去っていった…。嫁親族は土下座で謝罪しまくり、俺親族は怒りの頂点に。俺は現実受け止められなくて放心状態。
  7. 「1日10食限定!」と書いてある料理がいつ行っても「本日の分は完売しました」と言われるので、店に一番乗りで限定メニューを注文すると...。
  8. 数年前に購入した土地に家を建てようとしたら、建築会社「あなたの言ってる土地がないけど?」自分「え?」 → 市役所「あぁ・・あれはね・・」自分「!?」 → トンデモナイ事に
  1. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  2. 俺「愛しているよ」嫁「私も愛している」 その晩の嫁のスマホには間男に向けて「旦那が愛してるとか言ってきてキモい」  → あーあ、嫁は最後のチャンスを自ら不意にしてしまいました
  3. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  4. A『イケメンで高学歴で金持ちでモテモテ』B『地味顔で真面目で心優しい』 この2人の幼馴染から言い寄られて、結婚相手に選んだのは…
  5. 娘「友達のお父さんのクルーザーに乗せて貰えることになった!一応この念書にサインしてだって」私「念書?…事故の責任は取らない!?」娘「うん」私「船長の命令には絶対に従うこと!?」娘「うん」私「却下!!」娘「!?」 → 教育方針として間違っていないと思うんだけれど、なんかモヤモヤしている
  1. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  2. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. フリン女「旧帝卒年収一千万資産なしより、 日大卒で品川区に一戸建て持ちの方が上だよな」
  1. 彼女の浮気は薄々感づいてた。忙しいって言ってた彼女から急に大事な話があると呼び出された。いよいよかと出向いた俺の覚悟なんざ屁のツッパリにもならない真実が待ち構えていた。
  1. 彼女が浮気相手の子供を妊娠。彼女『中?費用が必要』俺『俺の子じゃないし...』彼女親『払わないと慰謝料云々?』『男の責任とれ!』←はぁ!?
   

ウワキ嫁「慰謝料は払えない。養育費を増額しなければ子供の面会を認めない!」俺「だったら調停だ!」嫁「先にウワキしたのはお前だろ!」俺「!?」 → 純度100の妄想が飛び出した

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1091981687/
277: 離婚さんいらっしゃい 05/01/29 21:33:19

おまいら聞いて下さい 
うちの奥パート先のヤツと浮気してました 
休日出勤もウソでそいつと会ってました 
オバカな俺はそれを信じて週末子供達の面倒見てました 
どうやったのか、車の名義まで勝手に変更してました 
浮気を指摘すると逆ギレしてボウリョクふるって来ますが、俺がやるとDVなので手出し出来ません。 

あげくに「離婚するんなら養育費こちらの言い値で出さないと子供に面会させないし、今の家財道具も全部必要だからもらうつもりでいる。
車は子供の送迎に必要じゃん?返す理由ないでしょ? 
浮気したのはあんたが仕事で出張なんかして自分を持て余してたから。私が悪いんじゃないわ!」 

おまけに先日ATM行ったら残高ゼロでした。
全額勝手に引き落とされてました。 

現在人間不信進行中です。
弁護士と話し合い進めるところですが、経験者の方に訊きたい事があります。 

こういう場合まずこちらが見落とし勝ちな事の代表例などありますか? 
もう子供も心配で頭がいっぱいいっぱいです。




279: 離婚さんいらっしゃい 05/01/29 22:00:40
不貞を働いたのは妻の方なんだから、親権とか養育費よこせというのは筋が通らないのでは?

 

280: 277 05/01/29 22:13:01

>>279
親権は育児に影響なければ幼少時は母親に行くと言われていますが、週末や夜間に育児放棄して不貞を働くのが「影響」と判断されるかどうかは自分にはまだ解らないです。
内容証明送付(浮気相手と妻あて)が終わっただけで
調停の日取りなども現時点では未定なので。

証拠となる物は弁護士に渡しています。
先日妻に「養育費もっと出せ!ハァ?それと母子手当てで生活出来るか!じゃあ子供達あんたが育ててくれるんですかぁーー?キャハ」と言われました。
自分の仕事は出張や残業が多いけれど、リストラされるよりいいと思っていました。
給料はほとんど家に入れていたし、毎日の小遣いはジュース代のみの時期もありました。
何か、今 自分が情け無いです。
何の為に生きてるのか解らないくらいです。

 

282: 離婚さんいらっしゃい 05/01/29 22:36:34
悲惨だけど、元鞘がいいと思うわ。
浮気くらいでガタガタ言うな。

 

283: 離婚さんいらっしゃい 05/01/29 22:54:29
酷い女だなぁ・・・
277自身に、一点の曇りもないのなら
調停しても楽勝だと思うけど?
ただ、親権は向こうにって考えてるんなら、養育費は払うようになる。
でも調停とおしてれば、そんなに馬鹿みたいな金額にはならないと思うぞ?
あくまで経験上の話だけどw

 

284: 離婚さんいらっしゃい 05/01/29 23:01:31
>>283
養育費と慰謝料を混同してないか?
養育費は「子供の権利」だから、離婚事由とは関係ない。

 

290: 離婚さんいらっしゃい 05/01/30 00:29:30
277さん、どうやって、浮気をつきとめたのですか。

 

291: 277 05/01/30 16:03:16

レスありがとうございます
>>290
一年前から夜遊びをする様になり、子供を増やしたがっていたのに事後承諾でダ胎したりなど、 その時から疑いはあったものの指摘するとキレて手に負えない状態でした。
先日仕事関係の探し物をしていて、浮気相手からの手紙を発見・・・
思い出すのもイヤなので詳細は省きますが、東西南北どこから見ても行為関係ありありの内容でした。
弁護士に渡したのはそれです。

同日嫁の仕事場にアポ無しで赴き、出勤日を調べましたがやはり休日出勤などしていなかった事が判明。
彼女は浮気を認め、当の相手も本人に呼ばれて実家へ出頭、何と当方と同じく妻子もちでした。
彼の嫁も駆けつけ(浮気を知らなかったそうです)、彼女は「離婚しません」と言い、 相手とうちの嫁は「別れて一緒になるつもりです」。

ならばと慰謝料や離婚を持ちかけると翌日「心を入れ替えるから」と態度が豹変しましたが、一晩で考えを変える人間に入れ替えるほどの心があろう筈も無く、却下の旨を伝えたとたん元の逆ギレ嫁に戻った次第です。

彼女の母は自分も離婚して娘と暮らすつもりでいたらしく、せっせと証拠隠滅に加担していたのですが、嫁本人がキレた時にうっかり喋ってしまい、皆にバレると言う始末。
飛び掛って来たのを押さえる為に手を出した事までその母親が「うちの娘をコロそうとした」と後日言いふらしていたのには参りました。
実際その場では「すまない。もう少し我慢してくれ」とこちらに土下座していたにも関わらずです。

 

292: 277 05/01/30 16:27:09

「今後の事は調停で話そう」と当座の荷物だけまとめてアパートを出、実家に身を寄せていると、子供が「パパ、どこに行ったの(泣)」と電話してくるのでその度に離婚を思い留まりそうになります。
今の所会話録音はしていませんが、嫁が外出した時などは全て記録して弁護士に渡しておきました。
嫁母は何とか家裁を逃れようと思ったのか、嫁が浮気相手を呼び出す時に書いたアドレスを処分し、こちらには「間違えて洗濯したわ。アラヤだ!」の一言でお終い。
まぁいいんですけどね。憶えておいたから内容証明もちゃんと届くだろうし。

離婚を決意したのは、嫁の浮気そのものではなく、その後の開き直り、逆ギレ、正当化、カネのために子供を道具にする神経 などを見ているうちに自分の中の嫁に対する不信感がどうしようもなく大きくなってしまった 、というのが正直な所です。
嫁父からは詫びられ、「別れるなら早く決めてくれ」と言われています。
勿論別れるのですが、なかなか嫁が話し合いのテーブルに着いてくれません。
今はとにかく調停が早く始まって欲しいです・・

 

293: 離婚さんいらっしゃい 05/01/30 17:48:10
ひでー

 

294: 離婚さんいらっしゃい 05/01/30 18:56:36
>277
いわゆるラリじゃないかなあ嫁さんは。
多分擬似的に親父(あなた)に彼氏との中を引き裂かれたという具合な脳内変換で自分が悪いことをしたとは思ってないような気がする。
逆切れの嫁さんはあなたの知ってる嫁じゃないので嫁が冷静になるまでお子さんをこっちに、義理親とも引き離して、一人で(間男の奥さんとも連携しなくちゃいけないけど)暮らさせてみてはどうだろう?

 

295: 277 05/01/30 20:02:12

294さん
義理親と引き離そうにも、嫁とその母との結託が強くて実現は無理そうです。
浮気に走ったのも、うちの母(離婚しています)に交際相手がいるのが気に入らないからだとか。
50過ぎたら独りで生きろとでも言うのでしょうか
とにかくそれが原因でこちらの家族を否定したくなって当たり前と言われました。

浮気相手と会う為には仕事と偽ってまで昼夜問わず出かける元気があったのに、離婚をこちらが切り出してからは
「子供達の具合が悪いけど、私も頭痛がするので面倒が見れない、小児科の後私を市立病院に連れて行って」と上手い具合に病気になれる嫁。
ここで許しても同じ事の繰り返しだろうし、男に狂ってしまった母親では何より子供達に良くありません。
この辺で線を引かなければならないと思っています。

最悪親権が嫁に行く事となっても、養育費以外の援助をするつもりはありません。
ありえません。

すでに家財道具も貯金も車も手中におさめて、なおかつ
「浮気の慰謝料など払えない」
「養育費を増額しなければ子供の面会を認めない」とのたまうような相手にこれ以上の譲歩が必要だとは到底思えません。
一昨年前は、年子の妹にまで嫉妬して、近親そーかんの与太話をデッチあげられ、家族一同憤慨した事もあります。

長くなってしまってすみません。
家族以外まだ誰にも相談出来ないので、つい甘えてしまいました。

 

296: 離婚さんいらっしゃい 05/01/31 00:22:30

金がどうとかより、子供の幸せを一番に考えた方が良いと思うぞ?
277の嫁に親権渡したら、子供に面会するのもただごとじゃないのが目に見えるし
新しい男が出来たら、子供の面倒見ないで見捨てそうな・・・

277に限った事じゃないが、離婚するのは良いとして
子供のことは最優先で考えてやれよ。
自分のことは、その後だ。

 

298: 離婚さんいらっしゃい 05/01/31 08:49:02

277が残業や出張の多い仕事だと親権取るのは無理なんじゃ?
この不景気で勤務時間のために転職はチト無謀かと。
定職がなければ親権は取れないし、養育費だって払えなくなるし。
こういう場合は預けられる実家が近所だと有利だろうね、
仮に277の実家が遠いからって嫁に親権と養育費を渡しても、この嫁が子供のために使うかどうかビミョ~だから心配してるっぽい。

つか、貯蓄丸々ネコババするようなヤシに限ってこーいう時
「子供が、子供の為に」とかヌカすんだよな。
一円も寄付しないが、寄付金は懐に入れてボランティア語るのと似てると思われ。

 

303: 離婚さんいらっしゃい 05/01/31 20:05:00

皆さんアドバイスありがとうございます
親権は子供に満足な環境を与えられる方を調停ー裁判を通して決めて行こうと思っています。
ご指摘通り実家は母子家庭で遠い上に、まだ母は現役で働いているので託児面のサポートは非常に困難だし
私は私で残業・出張が付き物なので、情けない話調停でそこを突かれると手も足も出ません。

最悪親権が嫁に行った場合養育費は月々銀行から自動振込みにすると伝えたら
「一括で欲しい。そうしたら市の母子手当て全額受給出来るから」
しかし嫁は両親とも同居しているので全額受給対象ではない筈。
私の勘違いでなければ。


すでにこちらが再婚して子供が出来た場合の
財産分与の割合などを気にしているらしく、しきりに話を振ってくるので
「話があれば弁護士を通すから。言いたいことがあるなら調停へ」と伝えたにも関わらず、自分から出て行ったアパートで私が帰るまで待ち伏せ、話をしてきます。

残業で遅くなった日には必ず置手紙があるのですが、内容は「こうして欲しい」みたいなものばかり。
今日は「給料を入れてくれないので生活費がありません」でした。(口座を移したのです)
「全額下ろしたのはどうした?」と聞いたら「あれは子供の分、生活費とは別」という返事。
酒弱いけど、今日は取引先から頂いたイチゴ酒あるんでイチゴココアでヤケ酒して寝ます。
イチゴくさい男なんて最悪だ・・・2万20円で次の給料日までって、もつんだろうか?

 

304: 277 05/01/31 20:10:30

名前欄記入漏れ
303=277でした

早速イチゴココアが脳に廻ったみたいです。
すみません

 

306: 離婚さんいらっしゃい 05/01/31 21:28:09

>>277
わかってるかもしれんが、調停の場合、以下の点に注意しろ。

別居中、子供と生活している方が親権を得やすい。
別居中の嫁の生活費は払わねばならない。
養育費については、一括ではなく毎月の支払いを薦められると思う。

少し楽観していたが、その様子だと危ないかもな。
277の母親の協力を得られないと、親権の獲得は難しそうだ。
車と預金・財産は財産分与に絡むが、慰謝料を請求出来る立場だからどうにかなるかもしれん。
277程じゃないが、俺も似たような経験をした。
俺は負けたが、お前は頑張れ!

 

307: 277 05/01/31 21:48:55

>>306さん
励ましありがとうございます、がんばります!!

子供と生活 
― 嫁が子供とアパートを出てしまい、両親と同居しています
不利ですよね。引っつかんで帰るのはボウリョクになるし・・

別居中の嫁の生活費 
― パート+実家住まいでも支払いの義務が生じるんですね。知りませんでした。

養育費
 ― 自分も毎月の支払方法を取ろうと思っています。

独り身で自活している母から支援を受けるのは現状から見てほぼ無理です。
車は無条件で取り返せると弁護士に言われました。

>>306さんも同様の経験をされたのですね
負けたというのは裁判でですか?失礼でなければお聞かせ下さい。

ああああ苦しい
もうじき27になるってのに俺ってヤツは何やってんだろ・・・

 

308: 306 05/02/01 00:20:06

そうだな、子供を連れ帰るのは実際問題難しい。
俺の時は会うことすらできなかった。
調停員が間に入ってくれて、調停3回目くらいのときにやっと会うことができたよ。
恥ずかしい話だが、父子ともども本当に涙のご対面だったな。
嫁の生活費の事は、最終的な財産分与のときに相サイした。
あくまで俺の場合だから参考程度にな。

負けたってのは、親権の話な。
裁判までは、しなかったよ。
矛盾して聞こえるかもしれないが
嫁の母親としての責任感は、認めていたから。
他にもいろいろと理由があるが、俺自身も仕事に縛られて覚悟が足りなかったのかも。
負けたってのは、ある意味自分に対してだ。

 

309: 離婚さんいらっしゃい 05/02/01 01:13:58
生活費は慰謝料と相サイすればいいんじゃない? >>277

 

310: 297 05/02/01 04:03:40

酷い話だ。
その女、子供に「父親は悪い人」と刷り込むんだろうなぁ。
世の中の何と禍々しいことか。

>>309
幾らか分からんけど、その女は既にATM預金を持ち逃げしてる。
それから法律は分からないけど、一方的過失があって勝手に出ていった
女を養う義務が法律であるというのなら、逆差別で違憲だろう。

養育費一ヶ月で2万とすれば、慰謝料100万で4年分、200万で8年分が相サイされる計算だ。
その女、借金まみれになるんじゃない?
子供にとって親権が母親となるのが本当にいいのだろうか(この場合)。
というか、子供は大丈夫なんだろうか・・・・

 

312: 277 05/02/02 18:29:00
今日は休みを取っています
内容証明が相手と嫁に届いたみたいで、さっきアパートに戻ってきたら嫁の荷物が全て消えていました。
仕事にいったと思って、自分の休み時間に合鍵で入ってきたのでしょう。

タッチの差でした。
あやうく顔を合わす所だった・・・


納戸にはまだ真新しい「離婚に関する本」が残っていました。
最近購入したのでしょう。

内容証明では、こちら側は「両者からの慰謝料及び無断で名義変更した車の返却」を要求していますが、先だっても言われたとおり「そんなカネないから払えん」となるでしょう。
すくなくとも嫁はそう言うでしょう。
もう少ししたら弁護士同伴で調停。待ち遠しいです。

 

313: 離婚さんいらっしゃい 05/02/02 20:25:17
277さん頑張れ!!

 

315: 277 05/02/02 22:30:04

ちなみに内容証明には「2週間以内に何らかの応答が得られなければ裁判をする」 旨を明記しておいたので、遠からず両者とコンタクトを取ることになると思います

アドバイス下さっている皆さん、ありがとうございます
状況把握にいっぱいいっぱいで、余裕のないカキコになってしまってすみません
動きがあり次第またお邪魔いたします
ではおやすみなさい

 

316: 277 05/02/02 22:41:36
パソコンの壁紙を子供達の画像に設定しているのですが、今は何だかつらいばかりでちゃんと見れないのが情けないです。
不甲斐ない と嫁に対してよりもまず自分に対して怒りが込み上げて来ます。
法的制裁に関してははもう弁護士と二人三脚だから迷う事もないけど、子供達にとってどうする事がベストなのかがまだ見えません
結果的に子供達にベストである事と、彼らが希望する事が一致するように
落ち着いて考えるつもりです。

 

318: 離婚さんいらっしゃい 05/02/03 00:20:33
277さん頑張れ!!

 

342: 277 05/02/16 19:20:02

こんばんわ

先日こちらの弁護士から相手のメッセージを伝えられました。
「そちら様の要求は全てのめません。こちらにも言い分があります」
こちらが内容証明にて要求しているのは
・親権(養育権は嫁サイドでも良い。その際は養育費も支払うつもりでいる)
・嫁が無断で名義変更した車の返却
・慰謝料双方で500

以上です。
なお、証拠として押さえた浮気相手からの数十通に及ぶ手紙には全て目を通しました。
私の出張中、子供を寝かしつけた後アパートを出て遊んでいた事もあったようです。
子供達を連れて遊園地に行ったりもしていた事がわかりました。
その間男の前にもパート先に出入りしていた別の業者、行きつけの店の従業員などとも関係があったようです。
併行して、結婚前に付き合っていた相手とも行為関係はないものの、コンタクトはしょっちゅうしていたようだと嫁の友達が教えてくれました。
倒れそうです。

このような状況で調停に臨んだとして、相手の言い分が通るものなのでしょうか?
ちなみに、妻あてに書かれた手紙には、全て相手の筆跡による日付と、印鑑の押捺までキッチリ。
こんなに証拠を残してくれてありがたいと言うべきか・・・

 

343: 離婚さんいらっしゃい 05/02/16 22:07:42
夜子供だけ残して外出なんて・・・こんな人に子供渡して大丈夫なん?

 

344: 離婚さんいらっしゃい 05/02/16 22:22:44

こんな母親でも親権を渡してしまうのが今の法制度

と印象で語ってみる

 

345: 277 05/02/17 09:56:37

おはようございます
今日はこれから弁護士と会うのです。残りの手紙を渡したり、まだ確認したりないところなど突き詰めて一つずつクリアしていきます。

養育権は嫁サイド>これは嫁が実家で子育てする場合に限ります。
アパートなど
実家両親の目が行き届かない場所での養育はこちらも認めるつもりはありません。

弁護士の事務所までこれから3時間あまり運転していかなければならないので、コンビニで眠気覚ましでも買って行こうかな・・・

 

351: 離婚さんいらっしゃい 05/02/17 23:55:35

>>277
ひでー嫁だな、全く

俺の元奥は男を作ったあげく、子供を連れていきなり家出したよ。
その後、子供は取り返して親権を取って離婚した。
子育てのために残業の多い職を捨て、再就職して娘と2人暮らしているよ。
家事も必要に迫られて、何とかこなせるようにもなった。

>>277が親権を取って子供を育てたほうが、まともに育つんじゃないの?

 

354: 277 05/02/20 19:42:08

弁護士の所行ってきました

証拠として提出した間男からの手紙を読んで吹き出していました。
「これだけ詳細にわたる記述(行為が上手いですとか)があって、なおかつ日付とハンコ入りなのだから勝てますよ。
1~2回で決着がつかなければ不調にして裁判にしましょう」と言われました。

申告は先日済ませました。今から一ヶ月以内に調停です。
「個別に調停員と話すのがいいか、相手方と同席して話すのがいいか」
と訊かれるそうですが、彼らと同席して理性を保てる自信は今の所無いので、 個別希望しようと思っております。

「父子家庭の簡単手料理レシピスレ」なんかがあったらチェックしようかな・・

 

355: 離婚さんいらっしゃい 05/02/20 20:20:18
277さん頑張れ!

 

356: 277 05/02/20 20:34:34

>>355
ありがとうございます。

噂を聞きつけたハトコ(女性で20代前半)がしきりに自分の友達を紹介してくれるのですが、問題も片付いていない今、とても女性と話などする気にはなれません。
と言えば聞こえはいいけど、正直、今女性不信です。グルになっていた嫁と嫁母。
嫁父は今になって腰を抜かさんばかりにびっくりしています。
嫁が離婚したら嫁母も離婚して、母子で同居するつもりだったそうです。
さすがにまだ嫁父にその事は言えません・・・

 

358: 離婚さんいらっしゃい 05/02/21 09:38:18
277さんがんばれ!!!
漏れもそんな感じで浮気された!
慰謝料もらって県外に追い出した。半年かかったけど。
今はツライが、がんばれ!!超がんばれ!!!

 

359: 277 05/02/25 20:33:42

状況変化と言っていいのか・・・

あれから2ヶ月、子供達には未だに会わせてもらえません
嫁は夜中であろうと自分の都合で実家からこちらの携帯に電話して来ます。
嫁「アンタの条件全部のめん。裁判にするつもり?」
私「こっちとしては承諾して欲しい事が山のようにある中最低限に抑えた。 背水の陣だ。ムリだというなら裁判せざるを得ない」
嫁「でもアンタ自分の妹とできてましたから~。今回の事は私が悪いけど浮気に走った原因はアンタにあるから」
私「??????何の事だ??○○と俺が?何の話だ?」
嫁「アンタの妹がそう言ってましたから~」

・・・・???

 

360: 277 05/02/25 20:50:08

当然そんな事実はありません

 あ り え ま せ ん

しかし、騒動を聞きつけた親戚の者が、「そー言えばあんたと○○ちゃんが怪しい怪しいと言いふらしてたねー」と教えてくれました。
母子家庭で育ちキョウダイ助け合って(勿論ケンカは度々でしたが)いる事まで疑われたらどうすればいいんでしょう。
しかも今更。
しかもそれは妄想純度100.

おまけに夫婦の問題なのだから家族に口出しさせるなと言う自分は両親、同僚、友人、親戚、広範囲で相談し、浮気しつつ離婚準備を進め、子供達には暴言を吐いている様子。
しかも自分から出て行っておきながら給料日前になると催促の電話。
嫁母はこちらの家族が今後の事で電話をすると、嫁父は病気だとまくしたてブッツリ受話器を置く。
至ってピンピンしているのに・・そして「家族を出して来るな」と母子でハモる。

電話は私のあずかり知らぬ所でされたにも関わらずです。
この時期の子供に母親は必要と思ってきましたが、あまり大切にされていないどころか調停を控えてのイライラをぶつけられている様子に、親権及び養育権の申し立てする決心がつきました。
あの嫁母の宗教狂い(しょっちゅう信仰対象は替わる)の延長で養育されても子供達の将来プラスになるとは思えませんし。

問題は仕事ですが、ここまで来るとそうも言ってられないのが現状です。
実際判断するのは家裁なのでしょうが、自分としては養育するつもりで話をすすめて行くつもりです。

 

361: 277 05/02/25 20:57:02

補足:妹に発言の旨確認をしたら

「ハァ?責任逃れの為に必死であることない事イチャモン付けてるだけでしょ?最後っ屁みたいなモンだから。それに、そんな事私言ってないし、第一できてないし、何より

 あ ん た と デ キ る 程 飢 え て ま せ ん か ら」

グッサリ
でも本当にそんなの考えた事もないんです
嫁はどういうつもりでそんな因縁を吹っかけてくるのか・・・
冷蔵庫に突っ込んで冷やした頭で考えても答えは出ないままです。

 

362: 277 05/02/25 21:07:53

この騒動が持ち上がってからというもの

胃がしょっちゅう痛むようになりました。
食事中にもトントン叩いたりさする様に。数ヶ月前には無かった症状です。
あまりストレスをためないようにしているつもりですが、限界はやはりあるようですね。
近いうちに病院にも行かねば。
皆様もお大事に。

 

363: 離婚さんいらっしゃい 05/02/26 00:22:55
277さん頑張れ! ひどい女がいるものだなぁ。

 

364: 離婚さんいらっしゃい 05/02/26 01:18:43
私も数年前に複数人と浮気されて離婚して二人の子供を引き取って育ててました。
離婚した当初は、女性不信になるし277さんと同様に常に吐き気がして食べ物も喉をとおらない状態でした。
ただ私の場合は、子供たちを引き取れたから
(というより、子供たちをおいて相手が出て行ったんですけど)、 何とか頑張れました。
今が大変なときですけど、時が解決してくれることも
たくさんあります。
まずは自暴自棄にならずに頑張ってください。

277さんは悪くないんですから。

 

365: 277 05/02/26 18:14:56

>>363 全力を尽くします。ありがとう。
>>364
複数人と浮気ですか??不倫の総合商社みたいですね それもひどい。。
364さんの元奥さんは、お子さん達を置いて行ったのですね。
ウチの場合は、母子手当てと養育費の為に子供達を手元に置き、面会謝絶でイヤガラセするつもりの様です。
先日「頼むから子供達と話させてくれ。声を聞くぐらいいいだろう。何ヶ月顔を見てないと思ってるんだ」と言うと嫁は

「ハ?イヤだ」

「これを面会キョヒとかで調停に行ったら言うつもり?」と言うので「勿論だ」と帰すと「じゃあ待って」と言い残し、受話器の向こうで「こっちにおいで」と長男を呼び寄せ、やっと交替。
声が聞けるとこちらは有頂天

 

366: 277 05/02/26 18:30:09

「もしもしパパ~?」
「(涙)・・・ああ、元気か?風邪ひいたりしてないか??」この間鼻水出っぱなし
「うん。パパ、どこに行ったの?今どこなの?」
「パパなぁ、今ちょっとお仕事で遠くに(本当は実家から通勤なのですが)いるんだ。忙しいんだ」
「パパいつ・・・」ここで嫁が受話器を奪い
「これで面会キョヒにはなりませんからー」ガチャ ツーツー

生まれて初めて「こういう場合は何発までなぐっていいんだろうか」と女性に対して思った夜でした。
嫁母は相変わらず「今日××大明神様にお伺いを立てたら、お宅と娘の星が爆発寸前なので、 もう少しこらえて下さい。早くお宅との因縁を断ち切らない事には・・・」

「神様云々はそちらで勝手にすればいいでしょう。それより、お義母さんは、今回の相手と面識まであるじゃないですか」
「は!とんでもない、そんな親がいるはずは無いでしょう!!」
「手紙に全て書かれてありますよ。日付入りでね」
「・・・・・・・・・・・・私は何も知らんかった」
「まあ言い訳は調停で存分にどうぞ。で、食い止める為にお義母さんが一体何をしてくれましたか?」
「 祈 り ま し た 」

・・・・母は過労(現役で働いているので)とストレスで体調を壊し、今日2時間点滴を打って来ました。
子供、二人とも向こうで宗教漬け養育させるつもりはありません。
生まれた時から妙なお守りを首から下げさせられ、反対すればキチ扱い
自分が宗教に替わる満足感を与えていればこうはならなかったのかも知れませんが。

 

368: 離婚さんいらっしゃい 05/02/26 19:47:37

つい最近なので深くは語れませんが、相手の一族草加でした。
父が事故で昏睡状態の時も入会を勧められました。
ついてきた見知らぬ親戚にバチが当たったんだ、だからシぬんだ。とも言われました。
DQNで結構です。深夜のICU待合室で一喝しました。
なんというかもうね、疲れました。妻についても…はぁ、なんだかなぁ

なんすかね、また工作員乙とか言われるか?
当事者じゃねーと本当に伝わらんだろうな。
因みに一族揃ってお膝元に住んでますよ。負け犬でいいわ、俺は疲れた。

 

369: 277 05/02/26 20:26:30

>深夜のICU待合室で一喝

自分でもそうすると思います。人の生きシに(特に病気や事故)にバチ云々なんて正気の沙汰とは思えませんよ。
昏睡状態で入会勧めるに至っては鬼畜以下じゃないですか?
ウチの嫁と嫁母は層化ではないようだけど、随分昔は選挙のたびに**党に入れていた時期がありました。
あの時は層化だったかもしれません

あと、職場に新人が入ったのですが、熱心に入会を勧めてくるのです
「勤行はいい」「異教徒には仏罰が下る」「信者になればシんでもシ後硬直しない」
とか。シ後硬直しないわけないでしょ。

 

371: 277 05/02/26 21:32:18

層化のビルが市内にあるのですが、そこに連れて行かれた事もありますよ
最近はちょくちょく仕事時間外出許可をもらって、戸籍や住民票など細々した手続きをしなければならないので、その穴埋めをお願いする=軽く事情を話すと

「解りました。今日時間あります?」というので、何かの相談??と思ったら、その層化会館の御堂?で勤行スタート!
「・・・うん、今見えました、奥さんは、餓鬼道にいます。」

「・・・フツーに実家にいると思うけど?」

「いや、奥さんの魂が餓鬼道の世界(ステージ?)に堕ちているのです。助ける為に祈りましょう!!」

「いや、いいから、助けなくていいから!!」
それ以来、何の勘違いか勧誘がしつこいのです

 

372: 277 05/02/26 21:34:46
別にシ後硬直したっていいし
むしろ釘がうてるくらいカチンカチンになったってかまいませんよ
もうシんでるんですから

 

389: 277 05/03/04 17:13:22

不動産から電話があったのですが
「奥様の方から敷金の返金はウチの口座に振り込んでくれとお電話があったのですが、一応そちら様の確認も取らせていただいてよろしいでしょうか?」

もちろん嫁一家はその件こちらに一言も言ってきてませんでした

あとちょっとで調停、待ち遠しいようなそうでないような。


557: 離婚さんいらっしゃい 2005/10/13(木) 22:12:33

存在すら忘れられてると思いますが>>277です。
両実家のすったもんだがとりあえずハーフタイムに入ってカキコしております。
間男は慰謝料を自分の妻からも請求され、二人の子供の養育費も支払うので金は無いと値切られ、数十万を毎月一万円ずつ振り込んできますが、気持ちが治まりませんね・・・

嫁の方は、男にも捨てられ、幼子二人抱えた×1では分が悪いと踏んだのか
「やりなおしたいの。二度と浮気はしませんから」と殊勝な様子。
二度と・・と言われても浮気は今回以前も含めて数回あるんで信用できません。
一応子供達にはたまに会わせてもらってますが、イマイチ釈然としない・・・
なぜ妻の浮気が元で離婚した元夫が女性と話すと不機嫌攻撃を受けるのかと。

寺でも行こうかな。

 

561: 離婚さんいらっしゃい 2005/10/18(火) 20:47:09
>>277 よ。今後が気になるから、レポよろ。

572: 離婚さんいらっしゃい 2006/02/26(日) 00:54:40

久々に覗いてみたら・・・

>>277 随分前だけど来てたんだな。
お前、良くいえば優しいけど少し優柔不断かもな。
それでも応援してるから頑張れよ!

子供のことを第一にな!

 

578: 離婚さんいらっしゃい 2006/06/14(水) 12:59:39
>>277
読んでみたけど心配だ。
その後どうしてますか?
人が良すぎるし妻に馬鹿にされすぎ。
弁護士に相談すれば間違いなくあなたの勝ちだけど。
勝手に車の名義変更したり、ATMで残高ゼロで逆ギレでボウリョクに養育費まで請求ですかー。
妻に未練があるのなら少し頭を冷やさせろー。
そんな女なら不倫相手にも今に捨てられると思う。

いや!ちょっとまって。

不倫相手と妻に内緒で話し合うことは出来ないかな。
遊びなら妻を切ってくれと。その上で妻の反応を見てからでも遅くはないかも。
あんたも優しすぎるって言うかいーようにされてるっていうか。
あんたも変わらなければいけないところもありだね。

 

596: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/16(土) 21:09:30
浮気は治らない病気なんだよ。

680: 離婚さんいらっしゃい 2006/12/28(木) 20:27:55

なかなかここに来る暇をみつけだせないまま、雲隠れしてました>>277です。
いない間にレス下さった方々、本当に申し訳ない・・・・・・・

結果から報告すると、子供達は元嫁と実家に住むようになりました。
うちは仕事の時間や出張の関係などでやはり児童二人を引き取るのは無理だったようです。
元嫁はパートで実家住まいな分、断然条件が有利。

あれから数ヵ月後転職し(そのバタバタもあり、2chとは疎遠になってました)
実家から通えるようになった矢先、また別の問題が持ち上がり(自分の事ではないので省略)、 子供達引取りプランは保留と言う事になりました。

しかし、実家通いな分養育費の支払いがかなりラクにはなってます。
とはいえ、そうしょっちゅう会えるわけではなく、誕生日とか、イベントとか、どこかに行きたい時などにほぼ絞られている状態。
クリスマスは・・プレゼント送ったけど、連絡はまだありません。
あと数年で上の子が中学に入るので、自由に会いに来れるようになるのを期待してはいますが・・

子供達の事は心配だし、不備な点も色々あるけれど、正直今は少し休んで落ち着きたい、それだけです。
もう少ししたら、また腹を立てるくらいまで感情が回復するのかな。

とりあえず報告まで。同じような状況の方には、こうならないよう是非頑張って欲しいです。

 

681: 離婚さんいらっしゃい 2006/12/28(木) 21:12:34

680の続き

最近、職場繋がりで仲良くしている女の子がいます。
何だかこちらに良くしてくれるし、ルックスもいいんではないかと思うんだけど、タイプ、Notタイプ以前に「いい子」としてしか見れない。
ちょっと前なら、自分に好意を寄せてくれるコで、ストライクゾーンなら迷わず行ったはずなのに。

女性不信になってるのかなあ。だとしたらこれって回復するもの?
なんか、どんな女性と話しててもドキドキとか高揚感とか感じなくなってる自分に鬱。
確かに今は子供の事が頭の中を占めてるけど、どうも理由はそれだけじゃないような、、、
浮気された人間にはありがちな症状ですかね?

 

682: 離婚さんいらっしゃい 2006/12/28(木) 21:27:21
>>681
まだ恋愛する時期ではないんじゃまいか?
ゆっくり休むにかぎる。

 

685: 離婚さんいらっしゃい 2006/12/29(金) 10:52:42
子供は嫁の浮気しってるのかな。なんかあまりに可哀想すぎて
正直に話して、子供の心を馬鹿嫁から離してやりたくなるな。ボチボチ大きいし。
どうせあることない事吹き込んでそうだが・・すでに・・・


  1. 嫁が男に襲われて関係を持ち続けていた。俺「なんで言わなかった!」嫁『写真を撮られて脅されている(泣』→間男「写真を消して欲しい?なら条件がある。それは・・」俺「え」→
  2. 20年前、息子を夫に渡して離婚した。→息子「僕、結婚します。でもあなたは式に呼びませんから!」私「それでいいと思います。じゃ。」息子「えっ!?ま、待って!」
  3. 妹が婚約者を連れて結婚の挨拶に来た。父「あいつは怖い。なんか変な感じがする」私たち「本当に良い人だと思うけど」→父と叔父が探偵力を発揮、半月後に衝撃的な事実が発覚!
  4. 警察『残念だけど相手(痴漢)は公務員だった。弁護士つけてるから裁判しても負けるよ』弁護士「犯人が謝罪したいって」私(放置しよ) → 3週間後、私「今かな^^」結果・・・
  5. 旦那が激務で寂しくてウワキした。私「好きな人ができた。離婚してください」旦那『うん。俺も悪かった・・・』 → 数ヶ月後、旦那が恋しくなって電話をすると・・・!!
  6. 受験に失敗した。すると、学年主任『おかしいと思って、高校に問い合わせてみたんだ』私「え?」主任『試験の成績では、合格ラインをかなり超えていた。けれど・・・』→愕然・・・
  7. 興信所「嫁さんクロですね」俺『双方に慰謝料150万ずつ請求する。良心的だろ』しかし後日、元嫁からの振込が滞ったので2人の愛の巣を訪ねてみると・・→俺『え?』結果・・・
  8. 両親の氏亡保険の受取人が妹になってた。妹「1500万ラッキー!www」私(ばーか。あースッキリしたwww)→私『あんたに宣言するね』妹「??」→結果
  9. 辞表を出した翌日の朝、会議室に呼ばれ行ってみると、本社の社長を含むお偉方がズラリと勢揃いしていた → 私(何だろう?社長がめっちゃ睨んでる...)→ すると・・・
  10. 妻のフリンが発覚。妻「夫は給料運搬人w」俺(そっか)→間男「どうも~w」俺『よくそんな態度取れますね』間男(顔面蒼白)間男嫁「どうしたのー?」→間男の家を凸した結果・・・
  1. 担任が転校生を机の下に隠して、「じっとしていなさい!」→ 担任「みなさん、静かに!何があってもクチを開けてはいけません!」→ すると次の瞬間、驚きの出来事が・・・
  2. 医者「早く手術しないと、娘さんは大変な事になる!」親「手術はしません!このまま生きていけばいい!」私「…」→ それから、5年後・・・
  3. 妹は畜生だ。奴は私の婚約者を奪い、腹を蹴って私を流★させた→親「あんた姉だし、不倫で追い出された妹の面倒みろ」→私に子連れで寄生しようとしたので夜逃げした結果…
  1. タヒんだ弟の嫁と結婚した結果は…
  2. 嫁「もう離婚しましょう」俺「…わかった」嫁「念のため調停調書を作りたいから調停離婚ね」俺「…わかった」嫁「養育費は2-4万かな」俺「…わかった」 → いざ申立書が来たら『養育費22万』!嫁に入れ知恵したのは誰だ!
  3. 嫁が元同級生とW不倫 。嫁は俺が全部知っていることを何も知らない 。一気に離婚を突き付ける! → 離婚後に判明した衝撃の事実とは…
  1. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  2. 俺「俺もお前もA型なのに、何で子供がB型なんだ!」嫁「私を信じて!」俺「信じられるか!」→ これには驚愕の事実が・・・
  3. 妻の友人が、妻に俺が不倫してると真っ赤な嘘を吹き込み、信じた妻は仕返しで浮気して妊娠し発覚。俺と妻で妻友を問い詰め嘘が露呈。しかし妻の浮気と妊娠は事実なので離婚。
  4. 【復讐】学年主任に母子家庭だとバカにされ続けた。私「一生に一度の中学の卒業式で、こんな目に合わされたの一生忘れません」数年後・・・
  5. 自宅に入り一番奥のリビングへいくとそこには駐車場チェーンで縛られ、さるぐつわを噛まされ、なぜか丸刈りの嫁がいたw
  6. 同僚が行方不明になって、1年経っても見つからず、会社は依願退職とういう形に... → 10数年後、なんとその同僚を出張先の大阪で見かけた → 声をかけると・・・
  1. 姉が命がけで子を出産 → 母「(この子えらく色素が薄いな…障害かな…)」 → どんどん日本人の見た目から離れていき…姉旦那『DNA鑑定します』 → 結果…
  2. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  3. 兄は結婚した時に家を出て行った→それから10年経ち、娘が小学生に上がるタイミングで実家に戻ることにしたらしい。兄『35歳独身のキモオタ弟(俺)は娘に悪影響しかないし嫁も嫌がるので家から出ていってほしい 』俺「え???」
  1. 自分をここまで残酷にした元嫁と間男に自業自得をプレゼント
  1. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  2. 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
  3. 俺が冗談で「1世帯5000円で雪掻きしたいわ~」って言ってしまった結果、なんと20件も依頼がきてしまい… → 全く知らないオバハン 「ついでにうちのもやっといてね!!」 俺「!?」
  4. 年収1000万に20代半ばで到達する某大手企業開催の採用セミナーに申し込んだ。そして倍率30倍を突破し私は合格!すると、同級生の美女が「手違いで面接を受けれなかった。事務局の人に伝えてほしい」私「おk(コイツ来たら、私が不利になるじゃん)」 → そして美女の末路は…
  5. 超美人な嫁の帰りが急に遅くなりはじめ、子供の世話もしなくなった。そして調査の結果、専用の部屋の契約まで発覚して…  → そしてなんと、再婚相手は…
  6. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
    1. ラジオでクラシックが流れた。私「凄くいい!これを結婚式のBGMにしたい!」しかし曲名がわからない。そして渋谷のタワレコに行くと… → 私「メロディしかわからないです」金髪ベリショ耳ピアスのパンク女店員「あー…」
  •  
     

    8件のフィードバック

    1. 名無し より:

      弁護士入れてがっつり潰せばいいんじゃないですか?

      0
    2. 名無し より:

      弁護士入れてこのザマなんでしょ
      キチとの間に子供作った時点で人生終了

      0
    3. 名無し より:

      馬鹿だからやられっぱなし

      0
    4. 名無し より:

      嫁は凄いバカだけどそれにすら言いくるめられバカすぎない?
      本気で子供引き取りたいなら仕事変えろよ
      その上で(手は借りないにしても)現状祖父母同居してれば時間経済どっちもクリアできるのに

      0
    5. 名無し より:

      だらだら実況してもリアリティは増しません
      これの半分以下で、もっと過激な内容にしましょう
      ただもう君は書き込まなくてよろしい

      0
    6. 名無し より:

      キチ要素持ちと結婚できる人のこと尊敬しちゃうよ
      会社でもその類とは距離を置くモレからしたら
      女性は3割位キチ持ち

      0
    7. 名無し より:

      弁護士に金払う位なら闇サイトで(以下自主規制)した方が上手い事話が進んだろうな

      0
    8. 名無し より:

      こういう時会社の上司に相談して職場からサポート受けられないレベルの男は
      女側にゴネられたら絶対勝てない
      金・時間・人脈全部負けてるからな

      0

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。