- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- 【3/3】 「工□いのは嫌だからね。普通がいい」嫁からの誤爆メールだったw 嫁はそばにいさせて欲しい。私には俺しかいないと。いや、何年も間の通い妻やってたクセに何言ってんの?w
- 給与査定で昇給する上位陣は大体が男性社員だったんだけど、ある女性社員が「これは女性差別では無いか?」と異論を挟んで来て…
- 地震の時にテレビつけたら、生放送のバラエティ番組中にアナウンサーが地震速報を読み上げてた
- 本屋に行くと、バックヤードから「すみません、本当にすみません(泣)「でもあなた、初めてじゃないしね、うちだけじゃどうしようもないから」と会話が聞こえてきた→すると・・・
- 入院中見舞いにも来なかった弟が父の遺産の現金を手にしたとたん、バカ女と出来婚。弟嫁は母が家政婦代わりの同居を狙ってその後も頻繁に実家マンションに…
俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1437324714/
半年くらい前かな
別部署の同期と昼飯時にたまたま遭遇して中華料理屋で飯を食うことになった
俺は餃子定食
奴は回鍋肉定食、ライス特盛
で、この店の餃子一皿8個で定食だと16個なんよ
流石に多いから2、3個あげることにして奴にそう言ったんだ
醤油皿が一つしかなかったから店の人にもう一枚頼もうとした時に餃子のタレをそのままかけやがった
それだけならまだしも勝手に酢もかけやがるの
俺は酢が苦手で酢を取ると気分悪くなって吐くこともあるメンドクサイ体質
当然こんな餃子食えるわけがない
酢を摂取すると体調悪くなるからこの餃子は食えないと言うと、謝るとか一切なく勿体ないから自分が食うわと言って全部食いやがった
会計は回鍋肉定食ライス特盛の金額しか出さなかったな
流石にライス+ザーサイ+玉子スープじゃ足らないから肉マンを二個持ち帰り注目した
帰り際に、まだ食うの?俺はもう無理とかほざきやんの
ああ、こいつとは二度と関わらないようにしようとその時思った
数日後、奴と同じ部署の同期(Aとしとく)とその上司から昼飯に誘われた
そん時は奴のことなんぞすっかり忘れていたんだ
行ったのはまた例の中華料理屋
俺はまた餃子定食を頼んだ
食がそこそこ進んだ所でAがこの前、奴とここに来て餃子全部食われたのに餃子代全額払ったんだろ?なんでだ?と聞かれた
ああいう手合いは金払わないというと絶対騒ぐ
今後コイツとは関わらない方がいいという情報料だと思えば安いもんだ、と答えた
というか、何で知ってるんだ?と聞くと、奴は餃子をタダ食いしたことを自慢気に話していること
あと餃子に酢をかけないことと、肉マンをテイクアウトしたことも馬鹿にしてるらしい
当然聞かされた人間はドン引きして失笑してるが奴はそれが解らないらしい
上司が来たのはその事実確認だったようだ
その後奴から常務がいる喫煙所で、たかが餃子程度でイチイチ告げ口する性根の腐った奴よばわりされた
その後色々あって奴は地方に転勤になり数日前離婚もしたらしい
餃子の一件で娘が苛めにあって不登校になったとか聞いた
会社内で奴の娘と同じ学区のが何人かいたらしくそっから広まったと思われる
ちなみに奴の転勤先で名ばかりの歓迎会があったらしく、食事をする前に責任者が
大皿の料理は必ず小皿に移して食べること
大皿の料理に勝手に調味料をかけないこと
例えば餃子のタレやお酢とか!
と言ったらしい
そしたら部下が
そんなの常識ですよ!常識
と返したようだ
すかさず責任者が
そんなことも解らない人が最近勤務してきたらしくて確認のため言いました!
と答えたらしい
ちなみに奴は転勤先「妖怪・酢掛け眼鏡」と命名され絶賛休職中らしい
餃子程度で家族や信頼を失うとか奴の人生は安かったんだな
高くても1500円くらいでしょ?
>>612
780円です
Aと上司の時に奢ってもらい、ちゃら
喫煙所で一緒だった常務に
「我慢する時は耐え、攻め時に畳み掛ける、この分別ができるお前は見所がある」と顔と名前を覚えて貰えた
そのせいか見たことのない手当てがついて給料が1万ちょい増えてた
当然賞与も少し増えてた
汚い言い方だが、何も損はしてない
馬鹿と40分食事しただけでこんだけ増えたんだからチョロい研修だったわ、と
- 結婚を考えている彼女に「会社をクビになった」とウソをついて試してみたら、彼女が「大丈夫?今から行こうか?」と駆けつけてきたのでネタばらしした結果・・・
- 先妻とタヒ別後、俺は子連れで再婚した。しかしなんと俺の先天的な不妊が発覚。それなら先妻との子供の父親はだれだ?
- 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
- 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- 元嫁は男慣れしていない所を突かれ、半ば暴力的に関係を持つに至り妊娠、離婚。 しかし俺は離婚を後悔していた → そして3年ぶりの再会
- エリートな義妹の結婚が決まったが、そのお相手の親族が身辺調査をしてきた。その結果、私の母が元夜の店嬢だったことがバレてしまう!さらに・・・
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
- 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は・・・
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- 彼女がデートに来ないので迎えにいった。ピンポンは故障中。玄関の鍵を開けたら、なぜか男物の靴がある。そして寝室へと向かったが、なんと・・・
- ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」 その驚愕の正解は・・・
- 【速報】 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?」 W杯日本代表を応援する一般人の「日の丸」フェイスペイントに私見
- 【画像】 天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 【悲報】 中華民族を批判すると逮捕される「民族団結法」が7月1日からいよいよ施行されてしまう・・・
- 毎日新聞「高市総理は追悼式で基地負担軽減になぜ触れなかったのか?」 → 高市総理「え?触れてますよ?」 → 毎「…」
- 【悲報】 小笠原慎之介さん、痩せ細った姿でアメリカから帰国→「32kgは妖精やろ」「アメリカの飯不味すぎ」www
- 【衝撃】 メッシ、『とんでもない事実』が判明してしまうwwwwwww
- 猫と暮らし始めたんだけど、これ彼氏いらないじゃんと思い始めてる・・・。
- 【壮絶】 50手前の叔母が5人目の子供を妊娠。しかし「産んでも育てられない!お金がない!でも殺したくない!」といつもうだうだ言っていた。そして叔母が思いついた作戦が・・・
- 新しく来た上司がやたら高圧的な人でナンダカナーって思ってたら、正社員登用チラつかせてきた
- 1年半前、不倫相手の年下の彼と彼のマンションで過ごしていたら、早朝いきなりマンションの玄関から主人含め5人が乗り込んで来て、ネ果だった私達は何の弁解も出来ませんでした。
- 2/2義弟嫁が突然やってきて突然消えた。ダウン症の赤子と置手紙を残して。手紙を読むと…『この子は私に相応しくないのであげます』『知識のない高卒女の方が育てやすいでしょう』→
- 「ジャンボタニシにはナマズが効果あるらしいから、5~6匹田んぼに放流してみるわ!」 → 数日後、とんでもないことになるwwwww他
- 【画像】同僚「そのおもちゃみたいな時計やめたら?」他
- 【深夜】声出して笑った画像・最高な画像集めようぜwww他
- 【画像】貧相JDさん、水着デッサンのモデルにさせられてしまうwwwww他
- テスラ「納車場所を大黒ふ頭変えるわ。交通費?出さないよ。嫌なら遅れて納車ね(笑)」 ←これ許せる?他
- 【画像】女にガチ恋されてそうな女発見されるwwwwwwwwwwww他
- 【画像】箕輪との不倫で炎上した『いけちゃん』、無敵すぎると話題に→ご覧くださいw w w w w w w w w w w w他
- 白バイ「そこの車止まって!速度違反ですよ!」 運転手「そんなはずない。ドラレコ確認してみろ」 → 結果wwwww他
- 4月5月で生き残った台は「GOD」と「真打吉宗」の高単価機だけという現実…高単価の台の情報が出る度に文句言ってる人は現実見た方がいいよ他
- 婚活ブス(32)「んーっとねー、理想はねー、年収1000万円のイケメンなんですけどぉー」他













確かにたかが780円位なら、同じ会社である以上仕事ではともかく、プライベートでの付き合いを控えるのがスマートな方法だよな。
で、その同僚はそれを武勇伝の如く吹聴したため、人生を棒に振ることになったと。
いろいろな意味で高くついた780円だったなあ。
その会社の人々は「妖怪・酢掛け眼鏡」に密かな恨みや嫌悪感を持っていて、餃子定食の一件でそれが表面化し浮き彫りにでもなった、とでも言う事なのだろうか。
バカは他人の食い物を勝手に食ったのを武勇伝だと思えるんだなぁ
まあ普通に考えたら、こんな非常識な行為を自慢する頭のおかしい人が他にやらかしていない筈がないよな。
こんなやつがどうなろうと知ったこったないが子供はかわいそすぎるな
願わくばこんなやつの遺伝子が表に出ないことを祈ったうえで幸せになってほしいわ
後日談かなんか無かったかな?
元々部署でも嫌われてた
家庭でもモラハラ気味で異動による引っ越しを機に奥さんが子供を連れて逃げた
実際に子供は苛めになんかあってなかった
こんなんだと思ったけど
なんという墓穴!
そして絶賛黒字の情報量
俺は煙草は吸わないし吸いたいとも思わないが、喫煙所は部署とか関係なく上が情報収集する場としてはありだな。
普段設定の無い同士が顔合わせるってあんま無いからな。
当人はなんでそんな事になったか理解してなかったりして。
それこそ「たかが780円の定食の餃子食ったくらいで」って感じじゃね?
変に逆恨みされてないといいけど。部内で白い目で見られる程度ならまだしも飛ばされるわ、
子供イジメられるわ、離婚されるわ、飛ばされた先で笑いものにされるわ
散々だものな。自業自得だが。
やっぱり食い物の恨みは恐ろしいってことか?(怒ったのは報告者というより上司だがw)
酢ですべてを失う、妖怪酢掛け眼鏡
嘘臭い話。餃子云々の件は事実なのかもわからんが、話が広まって娘がイジメられるようになったとかありえんだろ。
社宅があるようなところだとあり得るよ
同じ社宅に住んでる=学区一緒
だからな
餃子食われた事だけは本当だと思う。
例えば餃子の件だけで転勤になったと思い込んで荒れたAと嫁が大声で夫婦喧嘩して、近隣の人に話聞かれて噂になった可能性もある
もう何がなんでも嘘と思いたい、どんな話を読んでも「あり得ない!」としか思えない、とにかく事実か創作かだけを気にする…そんな人はネットのまとめ記事を読む必要はないと思うよ。
普通に新聞読んどけ(笑)
但し言っとくけど、新聞だって事実オンリーとは限らんからな?
今までも、捏造された記事や事実誤認の記事、些細な間違いがあった記事…幾らでもある訳でさ。
いやいや、いくら何でもこれは創作だろう!だが俺はまとめ記事読むぞ~お前が何と言おうとw
ムスメがいじめは流石に盛り過ぎ。
一気にネタっぽくなった
まぁ事実だったと仮定して、そいつ相当普段から態度悪かったんじゃね
で、周囲も潰すきっかけが欲しかったんだろう
でなけりゃ、会社もそこまで迅速に動かないでしょ
民度の高い会社で良かったなー。同僚が間違ったレベルの会社に入っただけかもしれないが。
DQNやチンパン揃いの会社だったら同僚が吹聴したら大爆笑でタカリが次々と現れてた可能性もあったわけで・・・適材適所ということか
民度の高い会社で訴えられたら負けるレベルのこんな集団いじめなんて起こるかよ
歓迎会で馬鹿にするとか陰で妖怪酢かけ眼鏡とあだ名つけるとか、録音でもされたらパワハラ事案にされかねないぞ
性格と頭の悪いゴミ集団が隙を見せたゴミを寄ってたかって叩いてるだけ
会社の民度が高かったらゴミとは「それなりのお付き合い」で済ませる以上のことはしないよ
事実ならむしろ民度は低いと思うぞ?
餃子「俺か?俺のせいなのか?…すまん酢かけメガネ娘……orz」
大盛り頼んでないよ
くどすぎて吐き気がする
わけのわからん手当てがあってそれを常務の一存で決められる会社自体もおかしい
妖怪www酢かけ眼鏡www
僕もこんな愉快なあだ名を思いつけるようになりたい!
底辺会社にいけばいいんじゃない?
普通の会社は話題に出さないのに、あえて歓迎会で役職つきの人間が話題にするような会社にw
顰蹙買うまでは有り得るのかもだが、酢かけ眼鏡って
そんな渾名付ける方もガキ臭い
餃子手当
いじめられっ子の妄想だろ
マジなら会社全体がイかれてる
お、大皿喰い尽くし野郎の登場か?
要は食い尽くし男だよね。
発達障害だったんじゃない?
空気も読めてなさそうだし。
餃子のことを自分で言いふらした時点であほだろww
自業自得、身から出た錆やねw
あるわけねーだろ、ボケ
ガキの作り話はこれだからな
いじめも嘘くせーし妖怪云々の渾名なんて気違いだぜ
飛ばされたあたりでやめとけよ
餃子事件が起こったのが半年前…
それからA本人が武勇伝として吹聴、A上司、同僚による事実確認、常務にも知れる、Aの地方転勤、離婚、この事件が知られてAの子どもが学校でいじめられ不登校にまで、転勤先でのあだ名定着、報告者は月1万円の報酬アップ、ボーナス査定にまで反映され…
たった半年に起こった出来事
時系列は言う程不可能じゃないけど、言いたいことはわかる。
ただ、上司がすかさず、とかまるでその場にいたんじゃないかって部分があって、またそういうギョウザメンタルの持ち主で結婚してるやつはそう簡単に休職しないんだけどな
ニートが必タヒに想像したかいしゃ()
千葉の中野インター近くに住んでいる内山誠が同じような人間ですよ
ニートのお前が必タヒに否定したいだけだろ
みんな働いてないと思いこみたいなっさけない人生を送ってるから
現実は何が起こるかわかったもんじゃないぜ?
創作認定してる連中よ?
人間なんてちょっとしたキッカケで簡単に堕ちるからな。
そいつら(認定厨)すでに堕ちきってるから。自分の狭い四畳半の世界しか見えてない連中だから。
Twitterなら嘘松、2chなら真実
てきかくなはんだんりょくだなー
たかが餃子くらいでこんな話に飛躍するわけがないわ
まぁ、あるとすれば、こいつの普段の素行が人間のクズで、恩を仇で返しまくってるような奴だったなら、ありえる話かな
そうでなるなら、よくそんな人間性で結婚できて、子供まで育てられたな、と疑問がうかびあがってるけど
この話は作り話かもしれないが
うちの系列の会社でも、ほんのちょっとした
不正を働いたばかりに懲戒免職で何千万
かの退職金をなくしたバカ管理職がいた
ぞ。セコいことすると身を滅す羽目になる
行儀が悪いのと不正をやるのは全然違うぞ
くだらないの極地
こんなことはあり得ないと書いてるうちに気がつかないのか、池沼
こいつのつけた尾ひれを除けば餃子だけの問題、餃子だけだよw
おまえ、この30年部屋から出たことねーだろw?
もはや格子付きの部屋まであと一歩の状態だ
自覚ねーだろ、バカだから
後日談かなんか無かったかな?
元々部署でも嫌われてた
家庭でもモラハラ気味で異動による引っ越しを機に奥さんが子供を連れて逃げた
子供は苛めになんかあってなかった
こんなんだったような
餃子手当てとか書いてあったら草
俺も餃子に酢は使わんからヤダなあwww
妖怪酢掛け眼鏡は、回鍋肉特盛と餃子16個も食ったんだなwww
ブタか?
盗人猛々しいとはこのことだわ
男女問わず、人のものを許可なく勝手にかっぱらうようなヤツは因果応報の報いを受けても仕方ないよね
実際は食われただけの話を妄想で広げたんだね。
せっかくそれっぽい話だったのに、娘と歓迎会と手当の話で完全嘘松やわ
自分の子どもに他人をさげすむことを楽しむ姿を見せて覚えさせた同僚と、娘をいじめた誰かの息子か娘はクズ。
報告者の周りはクズが多くて1万円増えたぐらいじゃ喜べないわ。
まー結果は上々なんでいいんだけど、そもそも二人共定食を頼んでるのにギョーザを2~3個上げようとしたのがおかしくないか?
別に『ギョーザ旨そうだな』と言われた風でもないのに(18個は流石に多いと書いてる)
多くても残せばいいだけだし、残ったものをAがさらっていくならこうはなってなかった。
第一自分が食べきれないなら、定食頼んだ相手だって余計じゃないか。
細かいとこだが、最初から相手に上げようとしたのが気になった。
結局それが別れ道になってるし。
まぁ嘘松なんですけどね
また随分と具体的に噂になるもんだな
それでも、反省と謝罪のチャンスは与えるべきだと思うよ。
唐突な常務のいる喫煙所
もういいよ創作うんざり。創作のアホはすぐ調子乗って後日談とか蛇足しまくるから絵に描いた創作になんだよw
続きあったよなコレ?
嘘くせー
特に後半話盛りすぎ
陰キャの嘘松は気持ち悪いよな
価値観観がというか人生が透けて見えるというか
餃子食われたところまでは本当なんだろうな
そのあとは、さすがに嘘くさくて失笑した
こんな嘘でしか留飲下げられないことに
仕事とプライベートが完全に別、って人はなかなかいない
結局プライベートが駄目なやつは仕事にも現われるんだよ
うまくやった後が悪いな
こんなところで相手を腐して自慢話してるようじゃ徳はない
早晩元の木阿弥となるだろう
もともと問題のあるやつを餃子の話を利用して左遷、これを期に嫁が逃げたってのはあるかもしれんな。
おやじのせいでいじめはあったとしてもまず餃子じゃないだろうし、左遷後やお偉いさんのくだりはまずありえない。
盛ったんだかフェイクだかはしらんがねw
せいぜいあっても君のおかげで片付いたよありがとう、くらいなもんだ。
まぁ恨みに思う、人生の限られたその時間を、憎い相手の為に使ってやること自体「もったいない」わけだから、小銭で済めば御の字よ
ひとつ気になったのは「攻め時に畳み掛ける」。
えっと、畳み掛けてたっけ、この人?
そんなことで子どもがいじめられたって読んでそこで覚めたよ
娘がいじめられる、左遷先で本人がいじめられる、わけのわからん手当がつくって、もっとうまく話作れんだろ
話盛りすぎ
話盛りすぎ
大盛り定食かな
あんまり気分のいい松話じゃないな。
嘘松は気分が良くなる話のみにしてくれ
このぐらいの話でもネタか本当化で荒れるんだな
本当か嘘かは別にしても、まあ社宅に住んだ経験から
子供つながりで親との関係が出来たら面倒臭そうだから
出来るだけいっしょに遊ばないようにとかは言うかも知れないな
それを無視というイジメと捕らえるかもしれないとは思うけど
※欄がいつの間にか、餃子を取った奴がAになってる。
>数日後、奴と同じ部署の同期(Aとしとく)とその上司から昼飯に誘われた
これ確か後日談で実は書き込み主が酢かけ眼鏡だと明かされてたような?
家でもゴミ野郎で、娘はいじめられてなくて、離婚したい奥さんから嘘つかれてたって話だったはず
だから手当とかは酢かけ眼鏡の妄想だろうね
見たことも無い手当w
とりあえず餃子食いたくなった。ワイは酢もok。
同僚本人が自慢話してたんだから告げ口ではないな
ただの自爆