1. クレーム『おたくの社員がサボっている!』→ 部長「コンビニ行ったの?」俺「はい、いつも通り行きました。仕事なんで」部長「そう…だよなぁ…?」 → なんと…
  2. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  3. 私「一度痛い目みないとわからんと思うし…」→酒癖が悪くて毎回迷惑をかけまくる友人を、公園に放置してみたら・・・
  4. 【!?】青森産のにんにくを購入。私『馬鹿うますぎ…!』→毎日1片か2片は食べていたら、滋養強壮効果のすさまじさがわかった
  5. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  6. 妻が営み後に突然泣き出した。俺「…どうした?」妻「なんでもない」→後日、俺(アホな嫁でよかったわ)→なんと…
  7. 他県に嫁いだ妹から『何も聞かずに10万かしてほしい』と言われた。私「考えさせて」→経済DVが頭をよぎったので、妹旦那に連絡してみた
  8. タイトルのないビデオテープがあったので再生したら、私「友人の披露宴の映像だ。でも…何か様子がおかしい」→なんと…
  9. ヘッドハンティングされて会社にきた部長。『前の会社にいた時も、気に入らない部下を散々ノイローゼにして辞めさせてやったんだ』→結果・・・
  1. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  2. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  5. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

ウワキ妻「離婚は絶対にしない!」私「とりあえず離婚届に署名してから話し合おう」妻「…わかった」 妻を騙して無事離婚届を提出! → ここからが長かった…

スポンサードリンク

http://engawa.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1340296122/
260: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/23(木) 00:36:58.19
こんばんわ。
本日をもって気団から卒業となります。
記念にちょっと話に付き合って下さい。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/23(木) 01:11:39.32
>>260
おつかれ、聞こうか

 

263: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/23(木) 01:20:12.51
>>260
ばっちこい!

 

264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/23(木) 01:23:03.36

私31 妻29 今年で結婚5年目の夫婦です、共働きで子供はいません。
半年ほど前から妻の不審な行動が始まりました。
帰宅時間が遅くなり、携帯電話を離さなくなる、テンプレ通りですね。

私を舐めていたのか、毎週2回決まった曜日に密会していました。

無駄金になっても良いと試しに1日だけ興信所を付けてみたら一発でビンゴでした。
追加で疑惑日5日調査を依頼し、合計4日分の不貞の証拠が得られました。

私は妻に
「絶対に浮気はいけない、もし心がお互いから離れ誰かに行くような事があったら必ず相手に伝え、離婚しよう」
「離婚する前に不貞行為はしない」
と結婚前に話し、妻も了承してくれていました。
私は生涯かけて守るつもりの約束でしたが、妻には伝わっていなかったようです。

調査報告書を受け取った日から、私は夫婦のけじめをどうつけようかだけを考えていました。
離婚は絶対、後はいかに妻にダメージが残る形で切り出すかが焦点でした。

そして今日8/22という日、私が5年前に妻にプロポーズをした日に決めました。

記念日として、毎年花束などを贈っていましたが、今年のプレゼントは不貞の証拠と離婚届への署名捺印要求です。
突然の要求に取り乱し、離婚を拒否する妻を「署名捺印しなければ一切の話し合いに応じない」と騙しました。
記入済みの離婚届を受取り、私は出て行く事及び今後の接触は必ず弁護士を通す事を伝え、家を出ました。

今日まで3カ月ほど準備期間がありましたので、こちらを参考に財産の確保、新居の手配、給与振込口座の変更全て終了しております。

明日といっても既に日付が変わっておりますが、朝一に離婚届を提出し、私の結婚生活は終了となります。
今後は、裏切られた一人の男として妻及び間男に制裁を科していきます。

こちらの情報のお陰で、弁護士さんから離婚の準備が良くできているとお褒めの言葉を頂けました。
貴重な情報と経験談をありがとうございました。
8/23はこれから気団卒業記念日となります。
つまらない独白で申し訳ありません。

 

266: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/23(木) 01:29:53.49
>>264
ご苦労様でしたね。
つらかったと思いますが、きっともっと良い人と巡り合うと信じて
すごしてください。
お嫁は不貞の理由をどう言っていましたか?
良かったらそこだけ
教えてください。

 

267: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/23(木) 01:55:40.14
>>264 お疲れ様でした
興味本位ですいませんが、今の奥さんの様子も教えていただければ

 

272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/23(木) 09:04:00.09
離婚届取ったのがナイスだな

 

275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/23(木) 15:46:37.53
久々に素晴らしいと思う

 

278: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/24(金) 01:30:02.01

こんばんわ。
260=264です。
書き捨ての予定でしたので、証明する術はありませんが本人です。
今更ながらトリップをつけてみました。
質問、お褒めのレスありがとうございます。
ひとつひとつにお返しするべきなのでしょうが、重複部分も出てしまいますので報告とまとめてでご容赦ください。

今日は半休を頂いておりましたので、朝一で離婚届を提出し受理されました。
気団を無事に卒業できました。
今後、スレ違いとなるようでしたら、お手数ですが適当なスレへ誘導をお願いします。

昨夜、元我が家で元妻から聞かされた浮気の理由ですが、
・年下から愛を告げられ、舞い上がってしまった。
・30歳を目前に最後の恋愛をしたいと思ってしまった。
との事でした。

書き忘れていましたが、元妻の相手は24歳の会社後輩です。

私にとっては浮気をしたという事実のみが重要で、その理由や相手に興味はありません。
たとえ一時の気の迷いでも、相手が私より優れていようと関係ありません。

元妻は朝4時頃まで断続的に電話をかけてきていたようです。
無音・無振動のマナーモードにして寝てしまっていたので朝気付きました。
メールも何通か来ていましたが、許しを乞う内容ばかりでした。
仕事関係は全て新携帯に変更済みなので支障はありません。
離婚届提出後、提出した旨と今後の方針を伝えるメールを送ったのですが、今のところ反応がありません。

 

279: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/24(金) 01:31:37.90

私の決断を褒めて下さる方が多いですが、私が果断な性格なわけでも強い人間というわけでもありません。
私は崩壊家庭で育ちました。
両親が揃った家庭でしたが、父と母は私の存在のみを理由に夫婦関係を継続していました。
知ったのはもちろん大きくなってからですが、父も母もお互い以外にパートナーを持っていました。
両親は私が大学を卒業し、就職するのと時を同じく離婚しそれぞれのパートナーと再婚しました。
現在、父も母も別々に家庭を築いています。
私には実家と呼べるものはありません。

私の両親の不仲の最初の原因は分かりません。

父母どちらかあるいは双方の浮気・不倫が原因だったのではないかと結果から推測しています。
このような家庭で育った私には、浮気や不倫というものがどうしても容認できません。
それゆえ、結婚前に妻と前述の約束を交わしました。
その約束が守られなかったから、ただそれだけで離婚を決めたのです。
私にとっては「浮気・不倫=離婚」という当然の反応だったのです。
そのため、他の皆さんのように苦悩から睡眠障害や摂食障害などが起こる事もなく、平然としています。
離婚届を書かせた昨日ですら、普通に眠れてしまいました。

制裁に関しては、恐らく皆さんにお褒め頂けるような内容にはならないと思います。
昨夜の元妻との会話で結果的にやりすぎてしまった事実を知らされたからです。
離婚を決めてから昨日まで、3カ月強の時間がありました。
この期間、元妻には可能な限り幸せを与えようとしました。
幸せから叩き落としてやろうという卑しい気持ちがあったのです。
これが上手く行きすぎてしまったようで、元妻を間男から奪い返してしまっていました。

言われてみれば、今月に入ってからは一度も遅い帰宅がありませんでした。

惚れ直させてから捨てるという事までは考えていませんでしたので、少し後悔しています。
間男にも、振られた女のせいで慰謝料請求されるという理不尽な事態になってしまいました。
制裁方法は再度検討する事になります。

特に進展のない報告で申し訳ありません。
今後も恐らく慰謝料支払い完了くらいしか報告できるような事は起こらないと思います。
長文失礼しました。

 

281: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/24(金) 01:52:37.85
バカな妻だわ
浮気=離婚と前もって言われていたのに、まさに自業自得

 

282: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/24(金) 03:25:31.32

>>279
ご苦労様でした。やはり貴方は強い人だと思います、辛かったでしょうが、良い人と巡り合って
欲しいと願います。

出来れば「昨夜の元妻との会話」を詳しくお願いしたい。

 

296: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/25(土) 21:00:52.56
舞い上がっちまったてんなら、恋愛以外頭には無いんじゃないか?
事の重大さはラリから覚めてやっと気づく
まあ、後の祭りだがなww

 

301: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/27(月) 01:12:24.27

こんばんは、264です。
金曜日から今日まででだいぶ疲れる動きがあったので報告させて頂きます。
その前にレスから。

間と元妻への制裁
当初、間男への慰謝料請求は分割なら500万、一括なら300万で考えていました。
これを分割300万一括200万に下げても良いかなと思いましたが、やはり予定通りにしました。
金額的に飲めないなら訴訟を起こすつもりです。
24歳の社会人2年目に払える額ではないので、自動的にあちらの親御さんに知れるかなと思っています。

ただ、これは元妻も同じなのですが、内容証明の送り先に困っています。

どちらも単身者なので、会社に送らないと受取りが難しいのです。
会社バレして二人がどうなるかを心配しているのではなく、解雇されて間男の支払能力が無くなる事や元妻が私に依存してくるのが怖いです。
後述する金曜日の一件で今月中に弁護士にアポを取らないなら、会社に内容証明を送ると通告したので大丈夫だと思いますが。

元妻への制裁は慰謝料1万円で共有財産を全て私に渡すという形にします。

マイホーム購入に向けて2馬力で貯蓄に励んでいましたので、共有財産が8桁近くになっています。
共有財産没収だけで通常の慰謝料以上の額になります。

両親と私との現在の関係と元妻の認識
現在、両親とはほとんど連絡を取り合っていません。
年に一度電話するかしないか程度です。
今回、離婚した事を報告しましたが、お前の好きにすればいいと言われたのみでした。
寂しいですが、私を大学に行かせてくれて就職するまで離婚を待ってくれたので、今後は負担になりたくない気持ちの方が強いです。

元妻は当然私の両親について知っています。

結婚の報告も父母別々に行いましたし、前述した約束の前に私の結婚に対する思いは語りました。

会話部分に関してですが、ただでさえ稚拙な文章が口語体では更にひどくなってしまうのでご容赦下さい。

 

302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/27(月) 01:23:05.33
報告乙です。
スケベ心で全てを失った妻、バカすぎる・・・
あと、就職早々人妻に手を出した24歳のバカ男w
妥当な制裁を受けての社会勉強だったな。

 

303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/27(月) 01:31:19.41
制裁はまだ受けてない。
こっちの条件提示だけで、相手が飲むとは限らない。
その条件も尻軽女の値段としては高額すぎるし。
間男300万、汚嫁500万近く、合計800万なんてふっかけすぎ。

 

304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/27(月) 01:37:29.83
高いか安いかを判断するのは相手。

 

305: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/27(月) 01:51:20.08
ふっかけるのは手法としてかなり有効なんだよ?
というか常套手段。

 

306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/27(月) 02:33:10.44
離婚になったわけだし、そんなにふっかけても無いでしょ
依存してくるのが怖い、ってあるけど無理そう

 

307: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/27(月) 02:47:43.82

すいません、アイロンがけがまだだったのを思い出して慌ててやっていました。
炊事洗濯は問題なくこなせるのですが、アイロンがけだけは苦手です。
それでは報告です。

金曜日
木曜日の静けさと同様に金曜日も元妻からの電話メール攻撃がありませんでした。
諦めてくれたかなと気が軽くなると同時に、間男と切れているというのは嘘だったのかなと寂しい気持ちもありました。
そうは言っても既に離婚済みですから、義理のご両親に説明をしないといけません。

昼休みに電話で明日(土曜日)に大事な話があるので伺います、とアポを取りました。

義母さんの口調から子供ができた報告と勘違いされていそうなのが心苦しかったです。
前日の半休分の仕事を処理するのに残業し、20時過ぎに退社となりました。
私の住んでいる地域は、車がないと買い物にも不便するレベルの公共交通機関しかないので車通勤です。

駐車場の私の車付近に二つの人影がいました。

元妻と間男でした。
間男は私の姿を見るなり土下座し、謝罪すると同時に
・全て自分が悪い
・元妻との離婚は思いとどまって欲しい
と言ってきました。
それを見ながら元妻も
・間男とは本当に別れている
・何でもするから離婚は許して欲しい
と言ってきました。

何を言っているのか理解するのに少しかかりましたが、離婚届を出した事を信じていないようでした。

既に離婚済みである事、謝罪は受取るが責任はきっちりと取ってもらう事を伝えると、元妻は泣き崩れてしまいました。

このまま駐車場で話を続けるわけにもいきませんでしたので、明日(土曜日)に義理実家で話をしようとお引き取りを願いました。

間男に元妻を送らせるのはどうかと思いましたが、私が送ってしまうとそのまま帰れなくなりそうなので仕方ないかなと。
するつもりはありませんが、私が会社凸するなら分かりますが、駐車場とはいえ逆に凸されるとは思っていなかったので驚きました。

 

308: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/27(月) 02:49:51.79

土曜日
義理のご両親に離婚した事を伝えるのは非常に気が重かったです。
私の境遇に同情して下さり、実子の様にかわいがって頂けていました。
金曜日、元妻は実家に戻って全てを話していたようで、私が説明する必要はありませんでした。
義理ご両親に頭を下げられるのは本当に悲しかったです。
しかし、途中から義兄夫婦も加わっての復縁要請を断るのは大変でした。
結局、すぐに復縁はしないが全く0からの交際は考えると逃げるしかありませんでした。
なし崩しで新携帯の番号とメアドを教える羽目になったのは痛恨事です。

日曜日
今回の離婚を唯一事前に相談していた友人夫婦(共に同級生です)に離婚届証人欄の記入のお礼と離婚報告に行きました。
まだ全ての決着がついていないのにお恥ずかしいですが、良い人がいたら紹介して欲しいと頼んでしまいました。
友人妻が非常に乗り気で大学の後輩を当たってみると言ってくれたので、少し期待しています。

友人宅から帰る途中、義父さんから電話で呼び出しを受けました。

義父さんからは前日伝えた慰謝料及び財産分与を受け入れる事、義理ご両親からの慰謝料として200万円を払うと言われました。
しかし、義理ご両親から慰謝料を受取るのは筋が違いますので丁重に断らせて頂きました。

そして、恐らくこちらが本命だったのでしょうが、元妻を元我が家まで送らされました。

元妻は前日の私の話を真に受けているようで、運転中に手を握る、太ももを触る等繰り返してきました。
車から降りる直前にはキスまでされてしまい、既に先が思いやられる状態です。
私も男ですので、女性から積極的にアプローチされると理性とは別の部分が反応してしまいます。
二度と元妻と結婚する気はありませんが、気をつけないと事実婚状態にされてしまいそうです。

進展したような後退したような報告で申し訳ありません。
長文・中座失礼しました。

 

309: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/27(月) 03:01:35.25
鍵を取り替えるところから、かな

 

310: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/27(月) 03:02:22.75
縋ってくるだろうな
でもそこできっぱり切り捨てないとな

 

312: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/27(月) 03:06:08.11
慰謝料請求に関して、高すぎるとのご指摘ですが、その通りです。
弁護士さんからは訴訟まで発展した場合、間男からは取れて100~200万。
元妻には慰謝料と財産分与を相殺しても200万以上払わないといけなくなると言われています。
しかし、こちらの地域特性上、恐らく条件を飲むしかないと思っています。
事実、元妻側は口約束ですが受け入れてくれました。
今の元妻の様子なら書面化するのに時間はかからないと思いますが、対処を誤ると200万以上の出費になるので怖いですね。
私側から書面化を急かすと怪しまれるかなと危惧していますが、元妻に私の真意を悟られる前に済ませてしまいたいです。

 

313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/27(月) 03:07:51.81
>>312
体の接触は拒めよ。
受け入れられてると勘違いされるぞ。
きっぱり言って、近寄らないようにしろよ。
そこまでやらないと完璧とは言えない。
とはいえ、他のことに関してはすごいと思う。

 

314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/27(月) 03:26:24.74
なんだか既にグダグダじゃんw
親族総出てスクラムトライ決められて再婚しそうだな。
まぁ、自己責任だけどな。
これで汚嫁にすげなくしたら嘘つき呼ばわりされるわな。

 

322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/27(月) 10:01:37.10
間男はもう責任とって結婚してやるしかないなw
火遊びが大惨事だな

 

324: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/27(月) 17:23:18.47
やはり依存される展開になってしまったか
まあそれでやり直すことになるのも一つの形だとも思う

 

328: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/28(火) 01:05:44.05

こんばんは、264です。
やはり、日曜日の元妻との絡みはお叱りが多いですね。
昨日の今日で更に叱られそうですが、今日は元我が家で一緒にご飯を食べてしまいました。
ただ、流石に今日は身体の接触はさせませんでしたし、勧められたお風呂も入りませんでした。
このままズルズルとなし崩しに復縁されてしまいそうなので、明日はきっちり断ろうと思います。

以前にも書きましたが、私は気も心も強くありません。
押しに弱いと自覚しています。
「予定が無いなら別に良いでしょ?一人でご飯食べても美味しくないし」
と言われると断りきれません。
今から思えば「心の整理がついていないから今は無理」と断れば良かったのでしょう。
しかし、予め用意しておかないとその場で強い拒絶ができません。
これは離婚届を書かせた時も同じで、事前に用意しておいたセリフと話し合いに持ち込まれそうになったら「書かなければ~」で逃げる算段をしていました。
スタートが綺麗に決まったので、誤解を与えてしまいましたが、実際はこんな気の弱い男です。
今日の反省を活かして、明日も誘われたらきちんと断った上で「以後の連絡はメールで」と言おうと思います。

こんな事を書くと、余計にグダグダだと言われてしまうでしょうが、元妻に負い目を感じています。
私が卑しい気持ちで復讐など考えず、浮気発覚のタイミングで離婚を切り出していれば今の状態はなかったでしょう。
どうせラリっているんだろうから、覚めた後に失ったものの大きさを思い知らせてやろう程度の考えしかなかった自分の浅慮を恥じています。
元妻は浮気で夫である私を裏切りましたが、私は復讐で人間として元妻を裏切りました。
浮気も最低の行為ですが、心に傷を負わせる為に良い夫を演じた私の行いも最低でした。
最低人間同士でお似合いなのかなと自虐的に思ってしまう瞬間もあります。
しかし、元妻と復縁して結婚生活を送っていくのは私の両親の姿と重なるものがあるので受け入れ難いです。
ラリったままでいてくれた方がどんなに楽だったか、どう決着をつければ良いのか悩んでいます。

 

329: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/28(火) 01:09:53.74
独りで食べた方が気楽でいいって言えないのが不思議?
やっぱりバカなのか?それとも元妻と一緒の方がうれしいのか?
なら別にとめないけどね。好きなようにすればいい。
でも次の嫁紹介頼んだことだけはきっちりあやまって断りなよ。
アンタだって元彼と切れてない女と再婚したくないよな。

 

333: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/28(火) 01:44:41.23

>>329
反省しています。
「今夜ご飯食べに来ない?」と聞かれて言葉を濁しているうちに「予定が無いなら~」と言われてしまって・・・
昔から誘われたのを断るのが苦手なのですが、一生の問題なので強く出ないといけませんよね。
友人夫婦には決着がついてから紹介して欲しいと頼んでいるのですが、今の状態では長引きそうなので一度断りを入れておきます。
事ここに至って優柔不断な態度を取るのは恥の上塗りだと自覚しましたので、明日以降は毅然とした対応を取っていこうと思います。

 

330: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/28(火) 01:17:49.14

これ使いなよ。

「今は心の整理がついていないから~」

 

333: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/28(火) 01:44:41.23

>>330
はい、明日はそれで断ろうと思います。
メールでの誘いなら考える時間がもてるので、以後は電話には出ずメールで連絡を徹底してもらいます。

 

331: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/28(火) 01:18:06.28
結局グダグダだな
もう報告いらねーわ
聞くだけ無駄

 

333: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/28(火) 01:44:41.23

>>331
グダグダですいません。

 

332: 318 2012/08/28(火) 01:18:50.29
>>328
一回でも寝たらセ●レ状態がダラダラ続くから注意。
元嫁は寂しくなったら必ずコンタクト取ってくるようになる。
都合の良い男にならないようにね。

 

333: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/28(火) 01:44:41.23

>>332
アドバイスありがとうございます。
そうですね、体の関係だけはもたないように気をつけます。

 

335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/28(火) 04:19:19.53
>>333
結局はどうしたいんだ?
用意してたら強く出れるけど咄嗟に弱くなるって弟がそうだからよくわかるわ
でも、嫁に拒絶反応はないのか?
嫁に舐められてるから浮気されたんだよ。
今も嫁には、自分次第でなんとか繕えると思われてるのが現実だ。
それでもいいなら、関係続ければいいけど、またやられるよ。

 

336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/28(火) 04:30:24.85
>>333
「君と一緒にいるとあの男の顔をどうしても思い出す、両親の姿を思い出す、それが耐えられない」
こう言って冷却期間を作る、後はご自由に

 

339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/28(火) 07:40:26.52
家を出たらどうかね?一緒にいるとそのうちDVでっち上げられたりする可能性も
なくはないから…

 

343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/28(火) 09:59:40.83
本当に悪かったと思ってたら、こわくてキスなんてできない

 

344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/28(火) 10:00:42.16
それがするんだよな女ってやつは…

 

345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/28(火) 10:02:59.08
嫁「効いてる効いてるwちょろいw」

 

355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/28(火) 21:09:12.88
頑張って耐えてみてほしい、きっとガードすればするほど嫁さんの本性が見えてくると思う
再構築するにせよ、それを見極めてからでも遅くないと思う
準備は何もいらない、ただ「心の整理がつかない」とノーサインを出し続けるだけだ
それだけで今まで気づかなかった嫁さんの顔がどんどん出てくるから

 

360: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/29(水) 01:00:49.31
こんばんは、264です。
今日もご飯のお誘いがありましたが、きちんと断りました。
恥ずかしいので先に書いておきますが、私は基本的に会話中の一人称は「僕」を使います。
昔からの友人や親しい年少者には「俺」を使いますが、元妻とは最初が「僕」だったので、そのままです。

自宅(単身新居)に着く直前に元妻から電話があり「今日は何時頃帰ってくる?」と言われました。

たった一日一時帰宅しただけで「帰ってくる」発言には流石に驚きました。
驚いたまま黙っているとまた押し切られてしまうので、
「僕らは離婚したんだよ?君の気持ちは分かるが、僕の気持も考えてほしい。君と毎日会っていたら心の整理がつかないよ。しばらくメール以外の方法で連絡を取るのは遠慮してほしい」と伝えました。

今度は元妻が驚いたのか黙っているので、「まだ離婚協議書の作成が済んでいないだろ?まずは二人の関係を一度きちんとしよう。」と追撃しました。

しばらくして元妻は「私は離婚したくないのに、あなたが離婚届を出しちゃったんじゃない。私はまだ夫婦のつもりよ。お願いだから帰ってきて。」と涙声で返してきました。

私はヘタレなので、泣かれると無条件で自分が悪い気がしてしまうのですが、ここで折れたらもう本当にどうしようもなくなってしまいそうだったので、

「でも、現実に僕らはもう夫婦ではないんだよ。土曜日に話したろ?まずは一度関係を整理してから、先の事はそれから考えるよ。弁護士さんと連絡を取り合ってほしい、じゃ今日はこれで。」と電話を切りました。

我ながら情けないですが、電話を切ってからしばらく心臓のドキドキが感じられるほど緊張しました。

その後、素直に僕の言葉を受け入れてくれたのかメールが何通か来ましたが、全て「僕の心が整理され、関係をきちんするまでは会わない」と突っぱねる事ができました。
これでしばらく時間が稼げますので、どうやって収拾をつけるか考えようと思います。

 

361: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/29(水) 01:01:30.67

元妻に関して、私は復縁を望んでいません。
私が欲しいのは仲の良い夫婦に子供がいて、夫婦が互いに助け合い、子供を慈しみ育んでいく家庭です。
両親で一緒に子供の誕生日を祝ってあげたい、クリスマスやお正月は一緒に楽しく過ごしたい、贅沢を言えば父の日に感謝の言葉だけでいいからほしい。
私の様なヘタレにできるか分かりませんが、思春期を迎えた子供の悩みを聞いてあげたい、許されるなら孫の顔を見て私の家族が私の死後も続いていってほしいです。
浮気をするような元妻を疑いながら助け合うのは難しいでしょうし、子供ができた時に本当に自分の子か心配するのは嫌です。

別れは決めています。

しかし、元妻を必要以上に傷つける事にためらいがあります。
もしかしたら、別れを決めつつ心のどこかに元妻に嫌われたくないという矛盾した感情があるのかもしれません。
八方美人で済ませられる事態ではないのは分かっていますが、なかなか最後の決断が下せません。

元妻の人間性に関して、タチの悪い女だとは思っています。
間男に対しても私に対しても、何より優先されるのが元妻自身の恋愛感情。
間男との関係では既婚の立場も弁えず、「恋愛がしたかった」と言っていましたし、今の私にもきっと恋愛中なんでしょう。
本音を言うと、私が気付かなかっただけで今回が初めてではなく、常に誰かと恋愛していたんじゃないかと疑ってしまいます。
証拠が無いので確かめはしませんが、今回のあからさますぎる浮気行動を見ると今までバレなかったから私を舐め切ったのかもしれないと疑心暗鬼が膨らみます。
恋愛体質の女はどう考えても結婚には向かないのでやはり無理ですね。

間男に対しては、金曜日に今月中に弁護士と連絡を取り合って慰謝料支払いに向けて動くように通告してあります。
このまま放置するなら、9/2に勤務先に間男宛ての内容証明を送るよう手はずが整っています。

 

363: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/29(水) 01:25:45.24

>>361
>元妻に関して、私は復縁を望んでいません。

そう言う腹積もりでいるなら元嫁からの言い寄りは全て頑なに拒否!
自分が流されやすいとか、嫁を必要以上に傷つけたく無いとかいちいち甘ったれんな!

あなたを必要以上に苦しめたのは誰だ?
自分の下した決断に後悔するな!

 

366: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/29(水) 01:41:55.83
>>361
せっかくメールで繋がってるなら、その文章そのまま送れば良いと思うよ。それでもって
「あなたの事を信用できなくなったので婚姻関係は続けられません」ってね。

 

380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/29(水) 09:49:40.11

気持ちの整理がつくまで連絡も会うのもやめた方が>>◆D7MwP5wilBdaには良いわ
人生流されて生きてるタイプだし、それ自覚してんなら尚更

ただ、そんな◆D7MwP5wilBdaは汚嫁を気持ちじゃ許せなくても流されるから
今後ずっと汚嫁の行動に目を瞑って余生過ごしても周りの人から見たら仲の良い夫婦に見えるよw
多分、子供もすぐできちゃうよw

 

381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/29(水) 10:02:25.80
さっさと手続き終わらせて着拒したらいい

 

401: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/29(水) 22:42:17.37

こんばんは、264です。
たくさんのレスありがとうございます。
離婚に向けて動き出す前からお世話になり、行動開始後も流されがちな私の背中を押して下さり感謝の言葉もありません。
次回の報告が最後になると思います。

今朝、夢の中に間男と並んで赤ん坊を抱いている元妻が出てきました。
全力で拳を振るいながら目が覚めていきました。
拳は飯台代わりに使っているテーブルの角に当たり、右手中指の爪の根元から第一関節まで皮がめくれ肉が少し削げました。
流れる血を見ながら、心の中に真黒な感情が沸いていました。
あぁ、私は怒りを感じていないつもりで心の奥底に閉じ込めていただけだったんだと気づきました。

もう怒りを抑えません。

誰が傷つこうと、誰に嫌われようと構いません。
怒りのままに心を開放し行動します。
暴力的なあるいは陰湿な結果になったらクズ親から生まれたエリートクズにお似合いな結末だと笑って下さい。
いつになるか分かりませんが、必ず結末を報告させて頂きます。
一旦、失礼させて下さい。

 

402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/29(水) 22:51:01.87
なんか、漫画でよくある「俺達の戦いはこれからだ」みたいな終わり方だなw
もっとマジメにやれよww

 

436: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/30(木) 03:27:41.80
>>402
マジメにやれよワロタwwwww

 

403: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/29(水) 23:03:41.30
すいません、もう何か色々考えるのも疲れました。
とりあえず間男をぶん殴って、元妻にお前をずっと騙していたんだって、とっくに捨ててるよって吐き捨てます。
傷害で訴えられてもいいです、元妻が自*しようが知りません。
親身に相談に乗っていただいてこんな結果で申し訳ありません。

 

408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/29(水) 23:35:16.21
>>403
辞めとけw人生の浪費だよ
後、お前の生い立ちを知りながら娘との再構築を進めた義実家連中も糞だぞ
今からでも、弁護士入れな接触無しになるから楽になるぞ

 

410: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/29(水) 23:40:42.42

>>403

少し落ち着きなさい
元汚嫁と間男がどうなろうと構わないが
自分までこれ以上不幸になる必要はないぞ

 

409: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/29(水) 23:40:21.47
今日、弁護士から連絡があって元嫁が明日離婚協議書に署名捺印するらしいです。
昨日の電話の後ですぐ弁護士に連絡してすぐ実行です。
何でこんなに前向きに動けるんですか?
私が悩んでるのは無駄な事なんですか?
もう頭の中がグチャグチャでわけがわかりません。

 

411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/29(水) 23:51:26.38
>>409
そういう時には弁護士に頼んで時間を稼いでもらいなよ。
むこうが署名捺印したからって、こっちが慌てて同意する必要も無いし。
とにかく2~3日時間をもらいなよ。

 

412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/29(水) 23:51:55.78
>>409 元嫁が一人で動いてるとでも?
元嫁には間男もいれば一族郎党もついています。
一時の感情の暴発に負けてはいけません。
冷静に勝ちにいきましょう。

 

413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/29(水) 23:59:55.98
◆D7MwP5wilBdaは、テレビゲームでもいいし、スポーツでもいいし、とにかく気を紛らわすことができる何かを見つけたらどうかな?
あなたの愛していた嫁はもう死んじゃったんだよ。
気持ちが落ち着いたら、嫁のことはさっさと忘れて、新しい幸せを探しに行ったほうがいいよ。まだ若いんだし。

 

414: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/30(木) 00:11:29.25
明日離婚協議書が片付いたら、きっとまた元妻から連絡がきます。
行動に対する見返りを求められます。
私が押しに弱いと分かっていてどんどん攻めてきます。
強く迫られると押し切られる自分が容易に想像できます。
断れない自分が嫌です、断れない自分に押してくる元妻が怖いです。
離婚届さえ出してしまえば後はどうにでもなると思っていたのに、なんでこうなるんだろう。

 

416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/30(木) 00:17:13.78
>>414
言ってやれば良いんじゃね?、夢のこと
「オマエのしたことは俺の夢にまで出てきてオレを苦しめる、もう俺の前から消えてくれ」
ってさ、暴力は止めとけ後々面倒になる

 

419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/30(木) 00:23:14.97
>>414
断れないのはヘタレだから。
そこだけはしっかり断るべきだし、連絡は一切たつべき。

 

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/30(木) 00:32:23.27
>>414
話し合おうとするから相手のペースに嵌るんだよ。
一方的に宣言だけして打ち切れ。
話し合いたいのは向こうでお前は顔も見たくないんだから。
相手の話を聞く必要は無い。

 

424: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/30(木) 00:41:21.21
すいません、今日の発言は見苦しすぎますね。
>>401>>403は忘れて下さい。
これ以上愚痴ばかり吐いてご迷惑をおかけするわけにはいきませんので、もう寝る事にします。
ご意見参考にさせて頂きます、ありがとうございます。

 

426: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/30(木) 01:03:48.25
ここで吐き出して冷静になれるのなら、それはそれで上手なスレの使い方だな。

 

429: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/30(木) 01:30:24.48

本当だ
ここで吐きだして少しでも冷静になれるのなら
なんと有意義な事だろう

いろいろ吐き出しながら、自分の持って行きたい方向がなにか
考えていったらいいと思う

 

464: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/30(木) 22:48:06.40
こんばんわ、264です。
昨晩は取り乱して見苦しい書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。
今は落ち着いています。
他の方もいらしていますので、簡単に報告させて頂きます。

今日、弁護士さんから連絡があり元妻が離婚協議書に署名捺印したそうです。

更に、間男がまだ弁護士さんに連絡していない事を知ると、その場で間男に電話をかけ来週月曜日に弁護士さんとの会談をセッティングしたそうです。
「間男は私が責任をもって償いをさせるから、あなたは一刻も早く私のところへ帰ってきて」と弁護士さんに伝言を残していきました。
弁護士さんにも復縁の手助けを頼んでいったようで、元妻の勢いには関心というか呆れておられるようでした。
私にはメールで「離婚協議書書いたよ、○○(間男)は私がやっつけるから安心して」と来ました。
続けて、「土日はゆっくりして欲しいからメールはしないでおくね、でも寂しいから少しでいいから明日声を聞かせてくれないかな?」と。
明日電話するしかなさそうです。

放置しておけば良いというアドバイスもありますが、放置して職場に来られる事や帰宅をつけられて新居がバレるのが怖いです。

もう私には元妻が恐怖の対象になっているのを理解しましたので、強気に出るのではなく、懇願して諦めてもらおうかと思います。
ほんの一週間前は圧勝の予定だったのですが、完敗でもいいので自由にしてもらいたいです。

 

465: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/30(木) 22:58:45.10
>>464
嫁を恐怖の対象だと伝えるのは良いんじゃないかな?
恐怖の対象は側に居るだけで苦痛って端的で分かりやすいしね。

 

469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/30(木) 23:32:10.53
>>464
なんか元嫁なんで被害者面なの?って思った
元嫁はしめる側じゃなくね?

 

470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/30(木) 23:53:21.33
>>464
折角、弁護士雇っているんだからメールの内容伝えて、「精神的に参っているからメールも電話も金輪際しないように」と注意してもらえば済む話だろ。

 

472: ◆D7MwP5wilBda 2012/08/31(金) 00:40:27.81
弁護士さん経由以外での接触禁止は最初に言ってありますが、全く守ってくれません。
少なくとも今日、弁護士さんから直接警告を受けているはずなのですが、メールが来ています。
思い切ってメールも電話も全て無視しても大丈夫でしょうか?
会社から自宅まで尾行されたりしないでしょうか?
新居だけは知られたくないです。
明日、弁護士さんにどうにかできないか相談してみます。

 

473: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/31(金) 00:44:28.63
>>472
お前自身がけじめを付けて毅然とした態度で挑まなきゃ何も変わらないだろ
相手はもう嫁じゃなくて精神異常を来した他人なんだよ
弁護士が法を盾にして「やめろ、近づくな」って言っても無視して来られたら意味がない
心配なら弁護士よりも嫁の身内に連絡するか、場合によっては警察に「別れた元妻がストーカー行為を働いてる」とでも相談すればどうよ?

 

479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/31(金) 02:50:17.78
>>472
今まで怒鳴ったことあるか?
ないなら思い切り怒鳴ればいいよ。
手出すのはなしな。
「ふざけるな!連絡するなって言ってるだろう? これ以上しつこくするならストーカーで被害届けだすぞ!!!」みたいなのを。
準備しないと無理なら練習しろ。

 

504: ◆D7MwP5wilBda 2012/09/01(土) 01:08:21.93

こんばんは、264です。

今日は結局、元妻には電話していません。

アドバイス通り、昼休みに弁護士さんに電話しました。
昼食を取りながらで失礼しますが~と相談に応じて頂けましたが、叱られました。
月曜日のように私からホイホイ元妻の許へ出かけるようでは、連絡禁止を守らせる事も警察に相談する事もできないそうです。
弁護士さんの指示に従って元妻からのメールにはもう返事をしないようにします。

今更メールを無視するなら皆さんに言われた段階で無視しておけば良かったです。

これも皆さんに言われた通りですが、私がきちんと連絡を途絶しないといけないですよね、弁護士さんにも言われてしまいました。
でも、自宅に来られた場合を考えると心臓が痛いです。
弁護士さんが間に入って私と元妻で話し合う機会を近いうちに作って下さるそうなので、その場で私の気持ちを伝えて諦めてもらおうと思います。

関係ない話ですが、明日の夜、友人たちが私の為に飲み会をしてくれます。
良い気分転換のような、現状を話すと笑われるような複雑な心境です。
でも、ここに報告させて頂いていてもそうなのですが、誰かに聞いてもらえると気が紛れるので明日は笑われてこようかなと思います。
全く進展のない報告で申し訳ありません。

 

506: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/01(土) 01:39:26.39

◆D7MwP5wilBda
失礼を承知で言わせてもらう。
キミとは同世代だけど、お子ちゃま臭がハンパないぞオマエ。

性格的に相手を罵倒するのは無理なのか?
できるのなら全力で嫁に対して「キモイ」「キショイ」と拒絶してやれ

電話もメールも全部 「連絡してくんな!キモい!」
を繰り返してればいいんだよ
何十回連絡してこようと(例え重要そうなメールでも)それ以外は一言一句応対しないでいれば 、いい加減取りつく島もないと気付くだろ

未だに好かれていたいとか 意味不
復縁がありえないんだったら、先伸ばしとかヘタレた事を言うな
切れよ

おまえのこれからの人生 元嫁に まだまだ登場人物として出てきてほしいのか?

 

509: ◆D7MwP5wilBda 2012/09/01(土) 02:11:47.93

>>506
すいません、罵倒は多分無理です。
小さい頃から両親がお互いいない方の悪口を言うのを聞いてきたので、人の悪口は思っても口に出した事はないです。
逃げる為とはいえ、義理ご両親に再構築も検討すると言ってしまったので、考えた結果無理ですという形を取りたいです。
誰も気を悪くする事なく済ませるのは不可能だと理解していますので、最終的には元妻に嫌われても仕方ないと思っています。
今は連絡手段を全て絶つ事で諦めてくれないかなと期待しています。

 

507: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/01(土) 01:41:41.24
自宅を合鍵で入られるなら鍵変えればいいじゃないか。

 

509: ◆D7MwP5wilBda 2012/09/01(土) 02:11:47.93

>>507
二人で住んでいた元自宅には現在元妻が一人で住んでいるはずです。
私は新居に移っていて、鍵はおろか場所さえ知られていないです。

 

510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/01(土) 02:29:59.90

・元自宅へは2度と行かない
・電話してきても出ない
・メール送っても読まない

これを元妻に伝えて実行するだけの簡単なお仕事じゃないか
オマエの事だからなんだかんだ理由つけてそれらをせざるをえない理由を探すだろうけど、なぜできない?

家や職場に押しかけてきたら心底さげすんだ目で頭のおかしい人扱いしてあげればいい

 

512: ◆D7MwP5wilBda 2012/09/01(土) 02:51:46.94
>>510
元自宅へは完全に引き払う時以外行きません。
電話もメールももう対応しません。
刺激しないように対応していましたが、却って刺激しているんだと理解しました。
>>504で抜けていましたが、弁護士さんから元妻にももう対応しないと伝えてもらえたはずです。
職場はアポのない無関係者は中まで入れないので大丈夫だと思いますが、家に来られたら逃げます、車のドアロックは家に入ってからする事にしました。

 

511: 名無しさん@お腹いっぱい 2012/09/01(土) 02:46:44.41

皆さん、ちゃんとアドバイスしてくださっているのに、でも…、とばかり言う。
皆さんの意見、アドバイス、どれも今のあなたにとって必要なものばかりなのに。

多分、いや絶対にこのままだと元奥さんに押し切られて復縁、でしょうね。今のあなたの性格、行動から考えたら。

それが嫌なら本気で自分を変えるしかない。

 

513: ◆D7MwP5wilBda 2012/09/01(土) 03:00:16.68
>>511
弁護士さんに叱られて目が覚めました。
私が自分で考えて行動しても良い結果にならないと分かったので、弁護士さんの指示・皆さんのアドバイスを中心に据えて行動します。
とりあえず、今は弁護士さんがセッティングしてくれる会談で何も言えなくなった時用に私の気持ちを文章化しています。

 

514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/01(土) 05:07:59.12
>>513
依頼人があまりにも弁護士指示を聞かないと
途中でその弁護士が降りることがあるから注意ね
それでもきっちりと規定料金取られるからね
あまり弁護士を舐めない方がいいよ
弁護士は貴方にとって保護者でも便利屋でもないのだから

 

532: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/01(土) 19:33:24.93
見た感じかなり、「理想の自分」を作ってそれに沿って生きようとしている感じがするけど
根本的な自分の性格がそれとあまり合ってないから本音と理想のギャップで自分でよくわからん状態なんだろうな。
このまま弁護士任せで離婚できたとしても、女性不信になるのは目に見えてる

 

535: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/01(土) 19:38:27.02
>>532
絶対に不貞は許せないといいつつ紳士ぶった態度をとりつつも
「押しに弱い」という言い訳、隠れ蓑を使って元嫁を許したいっていう気持ちが見えてるよなw
正直未練アリアリだろ

 

534: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/01(土) 19:36:43.94
そう責めるなよ
離婚でストレスあると、誰でも思う様に行動できないものだ

 

538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/01(土) 21:16:09.78
頑張ってる方だとおもう
あとちょっとだ
で、いいひとと再婚してもらいたい

 

552: ◆D7MwP5wilBda 2012/09/02(日) 23:46:14.36

こんばんは、264です。
私のせいで流れが荒れてしまって申し訳ありません。

昨晩、友人たちが開いてくれた飲み会がありました。

最初はみんな慰めてくれたのですが、全てではないですが大筋を話すとこちらのみなさんと同じく厳しい意見が多くなりました。
そもそも離婚するべきじゃなかった、無理やり離婚するのはおかしい、離婚したならきっちり決別しろ、もういっそ復縁しちゃえよ等々ありました。
一番堪えたのは、どなたかも仰っていましたが「お前(私)は嫁さん好きなの嫌いなの?嫌いって言えないなら本当は未練があるんだろ?」という言葉でした。

未練があるんだろうか?これを今日は一日考えていました。

離婚した事自体は後悔していません。
でも、元妻が嫌いなのかと言われると言葉に詰まります。
元妻に嫌われたくないと受取れる様な事を金曜日に書いたのも何故なのか説明できません。
今の状態の彼女を怖いと思う気持ちもあります。
彼女に対する自分の気持ちが整理できず言葉にならないです。

一人で考えても答えが出せそうにないので、カウンセリングに行こうと思います。
報告でもなく、ただ愚痴を吐いただけで申し訳ありません。

 

553: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/02(日) 23:59:39.54

>>552
ただ単に「浮気されたら離婚」を有言実行しただけだしな。
元嫁には「心の整理がしたい」って伝えてあるんだから、建前じゃなく本当に心の整理をすればいい。

ま、下半身脳の元嫁と復縁しても同じ事の繰り返しだと思うけどな。

 

556: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/03(月) 00:53:46.75
>>552
特別好きじゃなくてもそいつ嫌われたくないっての気持ちは誰でも普通あるんじゃね?
そういう感情から察するにお前にとって
嫁はすでに完全に他人なんだろうな。

 

558: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/03(月) 01:30:27.92
>>552
貴方は元嫁を嫌いになれないんだと思うけど、復縁しても同じことの繰り返しになると思うよ。
いずれにしても焦らずに、数十年後に幸せになれる選択肢を選んで欲しい。

 

559: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/03(月) 08:09:34.18
そりゃ好きで愛し合って結婚したんだから、未練や執着は簡単に切れるもんでもないだろ。

 

578: ◆D7MwP5wilBda 2012/09/07(金) 00:02:50.89

こんばんは、264です。
自分の考えが堂々巡りになってきているので、少しネットから離れていました。

間男に関してですが、月曜日に弁護士さんと面談がありました(私は同席していません)。

親御さん同伴で一括300万円の支払いに応じるとの回答でした。
しかし、間男本人に用意できる金額が120万しかなく不足分は親御さんが払うという話でしたので、一時保留というか示談には至っていません。
親御さんからのお金は受取りたくないという私の意向を伝えました。
正直言って、もう彼の事はどうでもいい心境なので120万で決着でも良いと弁護士さんには話してあります。

元妻は、相変わらずメールを送ってきますが全て無視しています。
懇願だったり罵倒だったりコロコロ態度が変わるのは何なんだろうと思います。
土曜日に弁護士さん立会のもとで話し合いをします。

あまり進展のない報告で申し訳ありません。

 

579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/07(金) 00:07:22.02
貰っとけよ。制裁の意味で。
親が間男に貸してその金を受け取るという風にしたいのかな?

 

580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/07(金) 00:09:36.19
>>578
元嫁の事はとりあえず土曜までほかっとけ
間男には一括にこだわらず残りの180万は分割で払ってもらえば?

 

584: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/07(金) 00:25:27.13
とりあえず、親も出すって言ってるんだから満額貰って間男を社会的に抹殺してやればいいじやん

 

587: ◆D7MwP5wilBda 2012/09/07(金) 01:25:42.09

間男をこれ以上どうこうする気はないです。
お金の問題ではなく、彼はこれから先に辛い思いをする事が見えていますから。
直接的な関わりがなかったにしろ、先輩の女に手を出した後輩というのは田舎ではまともな扱いを受けられません。

私は去年でお勤め終了しましたが、私の地元では通例ですと社会人3年目から消防団に入らされます。

私と彼は分団こそ違いますが、彼が来年入る分団にも今回の一件は伝わるでしょう。
彼はただでさえ楽しくもない消防団を、唯一の楽しみといってもいい練習後の飲み会でさえ針のムシロで過ごす事になります。
自業自得ですが、少し同情します。

親のお金を受取りたくないのは嫉妬でしょうね。
人妻に手を出す外道にも困った時に助けてくれる親がいるというのはやるせないです。

元妻の罵倒は全く根拠なしというわけではないのが辛いところです。
後だしというほどの事ではないですが、一昨年の会社忘年会で小さな修羅場がありました。
だいぶ酔っていたので記憶が定かではないのですが、後輩の女の子と肩を組んで写メを撮ってしまいました。
同僚がイタズラでその写メを元妻に送りました。
当然、元妻は激怒したのですが、翌日酔いが冷めた状態できちんと謝罪しましたし、同僚にも後輩の女の子にも説明してもらいました。
女の子の電話番号とメアドを削除して納得してくれましたが、この件を持ちだされます。
私とその女の子が実は本当にデキていて、彼女の入れ知恵で動いていると妄想されています。
彼女には結婚を考えている交際相手(もちろん私ではないです)がいるので事実無根なのですが、酔っていたとはいえ、軽率な事をした私にも負い目があります。

土曜日までにこの件も含めて対応を練っておきます。

 

588: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/07(金) 01:37:03.63
>>587 相手の邪推の元を作ったのは軽率だったなんて、どんだけ聖人君子ですかw
おかしいのは全部あいつらの方だ、と暫くは嘘でも思い込んで行動した方が気が楽ですよ

 

589: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/07(金) 01:41:29.95

>>587
間男が消防団など地域のコミュニティで針のムシロであると同時に、あなたにも同情の目が向けられるだろうね
間男に対してあなたがそれで納得するのであれば減額でいいのでは?

俺なら徹底的にやるがあなたは優しすぎて出来ないんだろうな

元嫁の事はもう相手にするな
土曜日にしっかりと決別出来るといいな

 

601: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/07(金) 10:19:15.37
>>587
満額もらっておけばいいじゃないの
親を巻き込む問題にしておけば間親も間男をしっかり監視するようになるだろうし

 

593: 名無しさん@お腹いっぱい 2012/09/07(金) 03:03:02.94

飲みの席で後輩の子と肩組んで写メ撮ったくらいで、負い目って…。

ヘタレとかいうより、ナルシストっていうのかなぁ?
自分のせいで元妻を苦しめるなんて…。僕ってなんて罪な人間なんだ!みたいな。

誰も傷つけたくないといいつつ、結局自分が一番大事なんだよね。

 

631: ◆D7MwP5wilBda 2012/09/08(土) 00:35:17.84

こんばんは、264です。

間男への制裁に関しては色々ご意見があると思いますが、私はこれでいいかなと思っています。
彼をこれ以上追い詰めても私が幸せになるわけではありませんから。

土曜日の飲み会に彼の分団で分団長をやっていた友人も来ていたので、後は彼が勝手に動いてくれるのを少し期待してます。

正直に言えば、ある程度で抑えてこちらが完全な被害者でいたい気持ちもあります。
彼が純粋な地元民であるのに対して、私はよそものと地元民の中間にいるというのを察してもらえると助かります。
引っ越してしまえばそれまでなのですが、せっかくここまで築いた人間関係や地域での立ち位置は捨てたくないです。
田舎ですが、良い街なんですよね。

写メール事件に対する負い目というのは、そうでない事を証明する術がないという事です。
私も「自分の事を棚に上げて何を言ってるんだ」と思っています。

明日、元妻と話して来ます。
報告がすぐできるか分かりませんが、また御報告にあがります。

 

634: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/08(土) 03:21:30.38
>>631
慰謝料はやはりきっちり分割で良いからもらっておけ。自分でした事を理解させるのは
とても大事と思うよ。分割なら親も出さないだろ。公正証書書いて給与から天引きする
のが一番。

 

647: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/08(土) 20:55:23.86

慰謝料はちゃんと貰っておけよ
今は大丈夫でも後々精神的に来るぞ

法治国家である限り最後は金なんやから
多く持ってても損はないで

 

649: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/08(土) 21:08:53.56
なんだかんだで一番効くのは金だからな

 

650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/08(土) 21:19:34.60
というか現行民法の基本はカネで解決だから。
法にしたがえば、民間の揉め事はカネ以外で解決しないのよね。

 

680: ◆D7MwP5wilBda 2012/09/09(日) 00:01:38.11

こんばんは、264です。
他の方がいらっしゃったようですし、私の方は何か微妙な感じなので簡潔に報告させて頂きます。
今日、元妻と弁護士さん立会の下で話し合いをしました。
私の希望がそのまま通ったのですが、元妻がいやにあっさり了承してくれたのが不安です。
了承したけど守る気はない、というつもりなのかもしれないので数日様子を見てから詳細報告します。

間男への制裁はすいませんが、今はこのままとさせて下さい。
皆さんの言われる事も分かるのですが、既に交渉のボールはあちらに返してあります。
その返事を聞いてから考えようと思います。
しかし、火曜日に私の返答を伝えてからアクションが無いのは何故なんだろうな。
車でも売って上乗せしてくるんじゃないかなと良い方に解釈していますが、甘いかな?

 

682: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/09(日) 00:30:53.02

>間男への制裁はすいませんが、今はこのままとさせて下さい。

いや、こんなこと言わなくていいよ。
貴方が貴方の権利をどう行使しようが貴方の自由だから。

 

684: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/09(日) 01:13:48.68
>>680
了承したなら、不安がる前に絶対に履行させる強い気持ちを持つんだ

 

681: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/09(日) 00:22:22.86
相手の慰謝料の支払い方法なんかどうでもいいだろw
嘘つかれても確認できない事なんだしね
あとは弁護士が交渉で協議も終わりだな
お疲れさんでした

スポンサードリンク


  1. 呼び出された部屋には泣いている嫁と役員がいた → 役員「君は外回り中にいかがわしい所で何をしている?」俺「…はい?」役員「証拠もある!」俺(はめられた!?)
  2. 6年前、「幼馴染だから旦那と言うより弟だった」と元カレの元に去った元嫁が事故シしたとの連絡があった。母「あんた宛の手紙が何通かある。読んだ方がいい」俺「燃やしてくれ」 → その中身は…
  3. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  4. 妻「お腹の子、ダウン症みたい…育てる自信がないからオロしたい」夫「絶対だめだ!この人ゴロし!」妻「そんなに言うなら産む。シングルファーザーとして育てろ」夫「それでいい!」 → そして生まれた結果は、まさかの…
  5. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  6. 結婚を控えている俺の婚約者(ひいき目なしで超絶の美人)、58歳の男とウワキしてしまう
  7. 幼なじみな彼女の妊娠。みんなからの祝福。でもなぜか乾いている彼女の笑顔。そしてある日、帰宅すると彼女と男が一緒にいた。制裁の結末は壮絶
  8. 法務部の同期「お前、セクハラで訴訟を起こされたぞ」私「誰に!?」法務「即退職した派遣。抱き着かれたりしたって」私「…」 → そして法廷に赴いた結果は、まさに逆転裁判!
  9. 嫁「夜の店に行ったの…?」俺「ごめん…」 嫁「私も店に勤務して、あなたと同じぐらいの数の異性と関係を持つね」俺「!?」  → 本当に嫁が狂気に走った結果
  10. 会社の考えが古すぎる 。新しいリーダーは女性のAさんにするべきだと訴えたけど、「スキルや人望を重視するべきだ」と男性のBさんになった。こういう石頭なところ、なんとかならないかな?
  11. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  12. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  13. 嫁「お互いに体を触れあっただけ。でもウワキだよね…ごめんなさい」 夫「…許すよ」 しかし実際は何度も行為に及んでいた → 10年の幸せな時間、痛感する罪の重さは

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    10件のフィードバック

    1. 名無し より:

      はぁ良かったッスね

    2. 名無し より:

      人間終わってんなこの男

    3. 名無し より:

      気持ち悪い男だな、嫁がクズなのは同意だがそれより何よりこいつが気持ち悪くてダメだわ

    4. 名無し より:

      あまり優柔不断だといるかわからんけど協力してくれている人が離れていく。

    5. 名無し より:

      人間ってこんなもんよ。そんなに上手くいったら苦労しないって

    6. 名無し より:

      ばっかじゃねえの
      きめえよコイツ

    7. 名無し より:

      ありがちなデモデモダッテちゃんのヘタレかと思ったが、ただのバカだわコイツwwwそりゃ嫁さんにも浮気されるし舐められるわwww
      よくもまあこんなのが社会で生きられるなw日本は平和だねーwwwwww

    8. 名無し より:

      嫁、間男がクズなのは当然だけど
      この報告者の頭も相当におかしい、というか、登場人物が全員おかしい
      後輩女と一緒になってる悪戯写真をとるのは、これもいい大人のするこっちゃないが、まぁ百歩譲ってよしとしよう、でもそれを嫁さんに送るってのは、常識的に言って絶対にやっちゃいけない事だ。頭がおかしい。
      会社からしてそんなんだから、この地域全体がちょっと頭がおかしいのかも知れんね。本人も良い土地だっていってるんだし、地域性がそういうので、こいつとも合ってるってことは、この地域が気持ち悪い地域なのだろうな

    9. 名無し より:

      この書き方新築と同じだな。

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。