- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- 俺の帰宅がいつもより遅いからと、嫁が心配して電話してきた。残業だと言った。まさか嫁の浮気相手のアパート張り込みしてるとは夢にも思わないだろうw
- 嫁は相手の子を妊娠してしまい、焦って俺と子作りの真似して、俺を騙していた 他、2026年4月 TOP10
- ノーヘルで原付に2ケツしてるロン毛の茶髪と茶髪の馬廘そうな女が信号無視して車と衝突した→馬鹿共「車が信号無視してきた!車がわるい!」警察「目撃者の方は?」俺「はいはーい」
- 旦那が急に仕事になり、約束していたピクニックに行けなくなった。ピクニックに行けず拗ねた娘が「家出します」と書き置きして…
- B男は私の友人のA子を酔わせてラブホに連れ込もうとした。さらに逃げようとしたA子に怪我を負わせた。駆けつけた警官に『共犯者がいます』
友人がかつて関係を持っていた男性と私はお付き合いしている。しかし・・・ → 友人「自分が過去に恋愛関係だった男と、それを知っている友達が付き合うのは気持ちわるい。あなたたちは失礼だよ」私「!?」
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1562783122/
周りの友人の意見を聞けない状況なので、みなさんの率直な感想が欲しいです。
かなり長くてややこしいです。
現在、友人が一度関係を持った男性とお付き合いしています。
以前彼は友人のことが好きで告白したものの振られ、その後友人は元々付き合っていた男性と復縁し、現在もその人と順調。
私と友人が遊んでいた時に彼と出会い、最初は3人で仲良くなり次第に2人の距離が縮まって、その経過も聞いていたので、私は2人の関係を知っていました。
2人が連絡を取らなくなってから少し経って、たまたま私と彼氏が再会し仲良くなり、最近恋人関係に発展しました。
以上が前提で、数週間前に別の件で友人と話し合いになった際、私と彼との関係についてのお互いの主張を要約したものが以下友人「自分が過去に恋愛関係になった人やなりかけた人と、それを知っている友達が付き合うのは気持ち悪い。あなたと彼は、自分に失礼をはたらいている」
私「全くそんな感覚を考えたこともなかったので驚いている。
あなたを不快で気持ち悪いと思わせる状況になってしまったこと自体に関しては申し訳ない。
私はあなたの感覚に全く共感できないし、どちらかのためにどちらかを切るという選択はしないが、今後あなたが過ごしやすくなるための努力はする。
彼を目に(SNSなどで)触れさせないようにするし、彼との話もしないので構わないか?」
長すぎたので分けます
続き
友人「友達にそんな気を使わせることが嫌。別に自分の目に触れても話をされてもいい。
ただ、自分と彼との関係を無かったことにしてほしい。あなたにも彼にも『忘れた体で』接してほしい。
そういうお願いをするしか自分には無い」
私「自分が今とてつもなく失礼で最低なことを言っている自覚はある?
私と彼のことを気持ち悪い、失礼だと感じる感覚は人それぞれだからそれは仕方ないが、起こったこと全て忘れて欲しいとは自分勝手だ。
元彼のことが気になりながら彼とデートを重ねたのも、彼を吟味しながら関係を持ったのも、やっぱり違うと振ったのも全て自分のした選択。
後悔することは誰だってある、でも真剣にあなたを好きでいてくれた彼に、その時の気持ちさえ全て忘れてなんてひどい否定だ」
何時間にも渡って話し合いをしたものの結局お互いの主張は飲み込めず(友人からしてみれば、失礼をはたらいているのは私と彼なので当たり前ではある)。
とりあえず私は友人のお願い通り、忘れた体で今後接することを了承、彼にもそれを伝えるということで終結。
しかし翌日、彼にこのことを伝えている時
「私は今、とてつもなく酷なことをさせられているんじゃないか?
自分の恋人に『過去にあなたが好きだった女が自分とのことを全て忘れてほしいと言ってた』なんて、私が彼に言うのはおかしいのでは?」
と思い、親友のお願いを聞いた彼も
「失礼なのは親友の方だ。自分とのことはともかく、今付き合っている彼女を介して彼女の口からそんなことを言わせるなんて、その時点で友達思いではない」
と怒っていました
友達をやめたほうがお互いのために良いのかずっと考えていたけれど、今すぐに白黒はっきりつけなくてもいいんじゃないかと思い、距離感を考えつつ付き合いを続けることで自分に決着をつけましたし、私達の間でこの話はもう終わっています。
ただ、私がおかしいのか?という思いがずっと付きまとっています。
何をみなさんに聞きたいということではなく、どちらに共感できるとか、どうするべきだとか、思ったことをお聞きしたいです。
>>594
長い
あなたの恋人は親友の元カレ
親友「元カレとつきあうなんて私に失礼キモい。でも気を使われんのヤだから私と元カレとの過去はなかったことにしろ」
あなた「リョーカイっす」
あんたらがギャーギャー騒ぐのは勝手
それを逐一恋人にゲロる必要はなかったと思う
あなたと彼の考えに同意
彼女は自分に夢中だった彼があなたの恋人になったのが気に食わないだけとしか思えない
わがままだよ
複雑な思いはあっても、本当に友達ならあなた達のことを祝福してくれると思うんだけどね
私ならもうその友達とは縁切るな
忘れた体で接しろとかなんでそこまで気を遣ってやらにゃいかんのか
>現在、友人が一度関係を持った男性とお付き合いしています。以前彼は友人のことが好きで告白したものの振られ、その後友人は元々付き合っていた男性と復縁し、現在もその人と順調。
??
友人が二股してるのかと思ったら違うみたいだけど、復縁して順調とは一体?
と思ったら、最初の一文の主語が「私」なのね
「現在、”私は”友人の元カレと付き合ってます」ってことね
友人の言い分に納得するね
過去の自分達のことはなかったことにしてほしいっていうんだから、それでいいじゃん
それが失礼だという592の方が共感できない
長いが無駄はないので構わない。
元彼と友達が付き合っていることの何が気持ち悪いのかが分からない。
その女、元彼の話を今の彼の前で持ちだしたりするタイプなのかね?
普通の感覚なら誰が誰と付き合ってたってそれはそれこれはこれって差し置くのがデリカシーというものだと思う。
よっぽど変な性癖でもあってそういうプレイでもしてたんかね。
なかったことにすると言葉で言っても覚えてるしみんな元カノと理解しているし記憶喪失になることはできないし
要は私が負けたみたいに思われるのは嫌だから私が元カノだなんて認めない!私が少しでも貴方の彼氏と良い雰囲気だったとかないから!って友達の主張だろうな
でも振られたわけでもないのにすごいこだわりようだね
本当は未練とかあるのかな
後は自分を好きでいる男を奪われたみたいで許せないって感じかな
体の関係があったのがネックなのもあるのだろうか
ヤリ捨てされた女みたいな印象とか(ほんと自分が振ってるけど)
でも、じゃあ私と彼氏は好き合ってるけど貴方のために別れないといけないの?って問いただしたいけどね
友人と距離置けるなら置けばいいんじゃないかな
友人の複雑な気持ちも分からないでもないけど失礼呼ばわりとかなかった事にしろとか
指図するのは筋違いだし嫌だと思うなら友人から静かに距離置くべきなんだよね
まあそれで友人関係終わっちゃった縁がなかったんだよ、そんなもんだと思う
>>594
友人は思っていても口に出したらいけないことをあなたにぶつけてるね。
あなたの感覚は間違って無いと思うよ。
そうするつもりはなくても、友人とは、徐々にフェードアウトしていきそう。
ウブな小娘じゃあるまいにさー
バカバカしい。
交際するってのは
消せない過去も全てひっくるめて、当人同士が付き合うってことだよ。
元恋人つーても第三者がどうこう言う筋合いはないわ。
>>592 です。
主語が抜けていたり書き方が至らなかったりで誤解されているところもあるので、一応補足させてください
親友からしてみれば、彼は「自分のことを好きでデートもしたし1度体の関係も持ってみた、でも好きになれなかったので告白は断った」という関係の人です
なので正確には「元カレ」という立場ではありません(便宜上の表現ならすみません)
そして、私への嫉妬ということも多分ないと思います。
最初に書いたように、親友は今、元々付き合っていた男性と復縁してから順調です。
彼女いわく人生をかけるくらい好きな男性らしいです
なので彼女の中で、負けたとか取られたとか、そういう感情は無いのではないかと。
憶測に過ぎませんが…
やはり意見が分かれますね。
参考になります、皆さんありがとうございます。
やっかみじゃん
ほっとけ
自分が振った男とくっついた雑魚とか見下されてるんじゃない
自分だったら口出しされた時点で付き合い止めるわ
今の彼氏にバレたくないんじゃないの?
好きでもないのに別の男と寝たなんて知られたら、とか
もう知ってるなら関係ないけど
友達は元カレにあなたとの比較をされたくないんじゃない?
「あいつは俺のことこっぴどくフッたけど、今カノちゃんは優しいなぁ」とか、
下品な話「あいつとの行為はこうだったけど、今カノとの方が気持ちいいわ」とか影で思われてる、最悪ふたりで自分のこと笑い話にしてる、と考えるとそれは嫌だな
今カノが知らない人ならどうでもいいけど目につく人だとそういうの気になるかも
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- 元嫁は男慣れしていない所を突かれ、半ば暴力的に関係を持つに至り妊娠、離婚。 しかし俺は離婚を後悔していた → そして3年ぶりの再会
- 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は・・・
- 先妻とタヒ別後、俺は子連れで再婚した。しかしなんと俺の先天的な不妊が発覚。それなら先妻との子供の父親はだれだ?
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- エリートな義妹の結婚が決まったが、そのお相手の親族が身辺調査をしてきた。その結果、私の母が元夜の店嬢だったことがバレてしまう!さらに・・・
- ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」 その驚愕の正解は・・・
- 彼女がデートに来ないので迎えにいった。ピンポンは故障中。玄関の鍵を開けたら、なぜか男物の靴がある。そして寝室へと向かったが、なんと・・・
- 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
- 結婚を考えている彼女に「会社をクビになった」とウソをついて試してみたら、彼女が「大丈夫?今から行こうか?」と駆けつけてきたのでネタばらしした結果・・・
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
- 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
- 【悲報】 ChatGPTを使ってるやつ、ガチでヤバくなりそう・・・・・・
- 【悲報】 小籔千豊、ガチで『違和感』を感じてしまう・・・
- 「学校側の求めでレンタカー予約」とバス会社が説明、北越高校長「理解できない」と不快感
- 【悲報】 ハンタウイルス感染疑いのクルーズ船、ガチで『ヤバイ状態』になってしまう・・・・
- 【速報】 中山功太を虐めていた吉本芸人がほぼ特定される
- 【速報】 メルカリ、ようやく気づくwwwwwwwww
- 【自業自得】 自慢の王子様とお姫様がいつの間にか大変なことになっていた
- 嫁は男から食事や飲みに誘われ舞い上がった。俺に嘘をついて男と浮かれた気分のまま飲みに行き、酔いも手伝って男との会話も弾み意気投合。そして嫁の方からモーションをかけた。
- 酒に酔った小姑にぶつかられ階段から転げ落ちた。計12針縫って包帯グルグル巻きで首にコルセット。車椅子に乗って帰った私を見た小姑は…
- 和歌山白浜町、パンダ返還から1年「売り上げは昔と変わらない」「殆ど影響なしパンダなくても大丈夫」
- 結婚して10年。給料は手取りで26万~31万の間をウロウロ。先日、嫁「稼ぎが少ないから このままだと離婚する」…残業月60時間。小遣い1万5千円。悲しいorz
- 三大ムカつく日本語の間違い「うる覚え」「永遠と」「以外と」あと一つは?他
- パチンカスさん「エヴァンゲリオンは萌台」他
- 画像でフフッてなったら寝ろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
- 【画像】NISAがすげーことになっててワロタ他
- Kindleにて各種書籍が激安に まとめ買いセールスタート!普段の割引やポイント還元に上乗せ!他
- バカ店員「こちらきつねうどんになります」 俺様「何分ごろにきつねうどんになるのかな?」→…正論で問い詰めた結果他
- 運転免許筆記試験に落ちるやつ他
- 【画像あり】ワイ、「国年未納の最終警告」を受ける他
- オシャレな酒場「当店でのぬいぐるみの撮影はお控えください」→ぬい活民「差別だ!!!!」他
- 謎の田舎道に来たンゴ他













友達は元交際相手や関係持った人と付き合ってはいけないとかなったら人類絶滅してしまいます