- 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
- 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
- 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
- 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
- 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
- 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
- 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
- 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
- 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 【修羅場】 彼父と彼のマンションに行くと、半ネ果で女と就寝中・・・
- 【神経わからん】 彼女の父親からずっと結婚を反対され続けて5年が経った いい加減結婚する気力も無くなって彼女を振った → すると彼女の父親が実家に電話をかけてきて…
- 弟が僕のクレカでネットで買い物をし続けていた。身に覚えのない請求がきて発覚。親に泣きついたが「今までお前に使ってきた学費や携帯代を全部返したら出す」と言われ…
- 【ワロタ】 俺『もう別れたい』彼女(32)「責任持って(俺)より高スペックの男探してきたら別れる」 → 彼女を連れて婚活パーティー行ってきたwwwww
- ある日嫁の給与明細を見たら、残業時間3時間って記載されていた。残業代はキッチリ払う会社なのですごく違和感を感じ…
交通事故にあった。原因は相手方の信号無視。 しかし… → オッサン「ワシは〇〇会の人間やぞ」 → 痛みで何も言えずにいると遠くから集団がせまって来て…… オッサン「!?」
交通事故にあった。
見通しの良い田舎道の交差点で、原因は相手の信号無視。
俺の座る運転席に猛スピードで突っ込んできたのは、
趣味の悪いスーツを着た50代くらいのオッサンだった。
幸い右腕と右足を骨折した他は命に別状はなく、額から流血したものの意識もハッキリしている。
ただパニックになった俺はアコーディオンのようになったマイカーの中で何をするでもなくただ痙攣を繰り返していた。
オッサン「おいバカ危ねーだろが! ワシの車どうしてくれんじゃ!」
全損した車内でうずくまる俺に罵声を浴びせたオッサンは、元気に車を降りると誰かに電話し始める。
会話の内容から警察ではなく、相手は知人か何かのようだ。
ようやく意識が正常に戻り、芋虫のように車を降りた俺にオッサンが畳み掛ける。
オッサン「てめぇふざけんなよ。とっとと警察呼べ。大した怪我でもねえくせに」
オッサン「ワシの車なんぼする思うとるんじゃ。お前の軽バンが5台は買えるんぞ」
オッサン「弁償や。ワシ誰や思うとんねん。○○会の人間やぞ。おぉ?」
俺は痛みと悔しさで何も言えず、唯一使える左手で携帯電話を取り出すので精いっぱい。
そんな時、遠くからよく知った声が聞こえた。しかも集団で。
A「大丈夫ですか……って若やん! ちょ、どないしてんおい!?」
B「若!? おいお前ら! 若が事故っとんぞ!」
C「若が!? ちょ、車はよ路肩に回せ! エンジンオイル漏れてんぞ!」
D「急げ急げ! 交通整理こっちでやっとくから! 若ー! 大丈夫かー!?」
聞き覚えのある声にゆるゆる振り向くと、草野球のユニフォームに身を包んだ浅黒い肌と筋骨隆々とした肉体がトレードマークなグラサン親父の群れがそこにいた。
父親の経営する居酒屋の常連客であり、同時に父親が監督を務める草野球チームの所属メンバー達である。
その日は日曜日。
練習試合の為に我が家へ集合する途中、ちょうど家から職場に向かう最中だった俺の事故現場に鉢合わせしたとのこと。
『若』とは俺がいずれ父親の跡を継ぐ『若大将』だからなのだが、どうも加害者のオッサンは『若頭』というヤーさん用語だと捉えたらしい。
明らかに動揺し始めた。
A「さっきの電話、警察と救急車ですよね?時間かかるようなこと言うてました?」
オッサン「あ……いやその……これから呼ぶんで……」
B「は? ほなさっき誰と電話しとってん」
オッサン「いや……その、会社に遅れるって伝えようと……」
C「阿呆か自分!先に救急車ちゃうんかい!見てみぃ重傷なん解るやろが!」
D「もしもし警察ですか?人身事故です。ええ、救急車も1台お願いします」
E「若、話せるか?ゆっくりで良いから深呼吸せぇ。吸ってー、吐いてー」
大工。農家。板前。漁師。自動車整備士に床屋、左官。
常連客たちは全員が腕一本でのし上がり、会社や店舗を切り回すまでに至った歴戦の戦士たち。
世間からは底辺職と罵られる彼らだが、俺の目には勇者のパーティにしか見えなかった。
対して強面の男たちに囲まれるオッサンはあまりにも醜く、惨めだった。
救急車が到着し、すぐさま俺が搬送されていく。
最後にちらりとオッサンを見ると、煌びやかなスーツを失きんで濡らし、鼻水を垂らしながら座り込んでいるところだった。
後で解った事だが、オッサンはヤクザなどではなく、ただの小さな土建屋の社長だったとのこと。
常連客らの強固な地域ネットワークによって会社ごと叩き潰され、今では刑務所から俺の治療費と車の弁償代を月賦で払い続けている。
普段は仕事と工口話と酒が大好きで抜け毛と鬼嫁に悩まされる野球バカの集まりだが、 この時ばかりは人脈の有難さを痛感した。
あまりスーッとする武勇伝じゃないかな。
それと長くてごめんよ。
乙。
十分スッとした。勇者たちにサービスせなあかんね。
お体お大事に。
俺も思った
骨折くらいで刑務所入るんだ
車の運転は気を付けねば
本気で思ってんの?
うそだよね?まさかそんな。
- 高2の彼女「結婚するまでは清い関係でいようね」俺「わかった!」 → 彼女を信じて8年が経った結果…
- タヒんだ母の友人「(母)がビデオレターを残しています」 それを見た家族「!?」 母は最後に驚愕の暴露をした。 そして最大の修羅場は8年後…
- 25年前にウワキで離婚した父がタヒんだ。すると父とフリン女との娘である異母妹が…「広い家で寂しいから一緒に住みませんか?家の名義を(俺)さんに変えてもいいです」 俺「!?」
- ブサイク男の俺に積極的にモーションをかけてくる美人同僚 。 その同僚の本心、俺の彼女の罠。そして結末は見知らぬ土地
- 嫁の携帯のメッセージ。 間男「早く一緒になりたい。いつ旦那と別れるの?」 制裁とかじゃなく嫁の心を取り戻すにはどうすればいい? → 逆転の決着…!
- 近所で有名なエリート夫婦の娘(中3)が妊娠…! しかし娘はその父親が誰なのかは「絶対に言わない」 → 私(これはすごく不思議だ…)
- 俺をイジメまくっていたヤツの葬儀に薔薇の花束を持ってタキシード姿で参列してやった結果
- 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
- 娘(2)の血液検査をした。俺「…血液型があわない」嫁「ごめんなさい。ウワキしました…」なんとそのまま嫁は失踪! そして21年後、真実を知った娘は…
- 優しくて清楚で常識人な彼女の胸元に刺青があった。 俺「これは…?」彼女「彫った。昔はバカで…後悔してる」 少なくとも日本で普通に生きてる人は刺青いれないよな?
- 友人の結婚式に出席したが、なんと私の席が無い…! どうも飛び入り参加した新郎友人たちに割り振られたしい。新郎「どうしても参加してほしいんだ」新婦「招待者が優先でしょ(泣)」私「…」 → 私が大人の対応をした結果…
- 余命1ヶ月の父「もう以前の(嫁)さんとは違うぞ。気をつけろ」俺「!?」 父は超美人嫁の心中を見抜いていた → そして俺たちは離婚。しかし事態は逆転し…
- かつて俺を強烈にイジメていた従兄に臓器移植必要となった。親「適合するか検査を受けろ」俺「わかった」医者「適合します」親「移植だ!」俺「いやいや、しないよ?」 → 結果…
- 釧路湿原を違法開発していたメガソーラー事業者、世間の批判を浴びた北海道が行政指導を行った結果……
- 在日パキスタン人「日本の政策が変わった!観光で来て難民申請してる人々が早めに帰国させられてる!入国できても難民申請は挑戦するな、合法的に…
- 【速報】 『資さんうどん』、ようやく気づくwwwwwwwww
- 【画像】 バナナマン日村、赤ちゃんプレイで大島麻衣の乳首を吸ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 2年前にジムニーをDIYして物損事故を起こした御仁、懲りずにDIYを続けていたら洒落にならない事態に……
- 【画像】 撮影中におならしてしまった回数が多いav女優ランキングwwwww
- 1人暮らしの彼氏宅に週3くらい泊まってる状態が3ヶ月ぐらい続いてるので「光熱費少し出そうか?」と彼氏に聞いたら・・・
- 忘年会の2日前。店『実はダブルブッキングしてて…そのお客さんが貸し切り希望だから、キャンセルしてくれ』幹事俺「?」
- 小学校からの女友達にモヤモヤ。親や彼氏が費用を出してくれる形で住むことになった家に「居候させてくれ」と言ってきたんだけど…
- 友人の嫁さんが元カレと偶然再会した。嫁さんは結婚していることを隠し二人は付き合うように。やがて体の関係になり、そして泊りの旅行先で俺に見つかったw
- 【修羅場】 冷めたと言うか冷め直したというか。ありがちな事でしょうが、彼が既婚者でした。
- CRA羽根らんま1/2って面白かったよな…他
- 謎過ぎる!トヨタが敵わなかった名車が相次ぎ消滅他
- 【悲報】旧帝一工神早慶以外の大学って日本に必要ないよなwwwwww他
- 明らかに主人公が一番人気ではない作品他
- 125ccの原付で1000km往復って無謀?他
- 【画像】アニメやゲームで重力操作系能力や重力兵器を使用するキャラやロボの強キャラ感wwwww他
- 【悲報】アンパンマン館で子連れのパパ達が乱闘。お前らが言う独身は精神的に未熟とはなんだったのか他
- 登山、バイク、釣りとかいう死ぬ趣味他
- 【朗報】Amazon、真の究極ビッグセール「ブラックフライデー」を開催すると予告!!!他
- 学生時代の“三大触れちゃいけない闇”って「急に転校したアイツ」「身体の謎アザ」あと何?他



最近のコメント