1. クレーム『おたくの社員がサボっている!』→ 部長「コンビニ行ったの?」俺「はい、いつも通り行きました。仕事なんで」部長「そう…だよなぁ…?」 → なんと…
  2. 【!?】青森産のにんにくを購入。私『馬鹿うますぎ…!』→毎日1片か2片は食べていたら、滋養強壮効果のすさまじさがわかった
  3. タイトルのないビデオテープがあったので再生したら、私「友人の披露宴の映像だ。でも…何か様子がおかしい」→なんと…
  4. ヘッドハンティングされて会社にきた部長。『前の会社にいた時も、気に入らない部下を散々ノイローゼにして辞めさせてやったんだ』→結果・・・
  5. 他県に嫁いだ妹から『何も聞かずに10万かしてほしい』と言われた。私「考えさせて」→経済DVが頭をよぎったので、妹旦那に連絡してみた
  6. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  7. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  8. 妻が営み後に突然泣き出した。俺「…どうした?」妻「なんでもない」→後日、俺(アホな嫁でよかったわ)→なんと…
  9. 私「一度痛い目みないとわからんと思うし…」→酒癖が悪くて毎回迷惑をかけまくる友人を、公園に放置してみたら・・・
  1. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  2. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  3. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  4. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  5. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

交番で警官がひもを付けた猫を抱いていた。警官「迷いネコなんだよ。明日までに飼い主がわからないとセンターに移送するしかない…」母「一時保護します」 → 二週間後、ようやく判明した飼い主の対応は驚愕で…

スポンサードリンク

https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1378510531/

80: 投稿日:2013/09/10(火) 05:11:02.18 ID:cN9C4oE5

武勇伝とは違うかも知れんが・・・

母が駅前の交番を通りかかったら、お巡りさんがひもを付けた猫を抱いていた。
不思議に思い事情を聴くと、近くの商業施設に迷い込んできた猫で、店主が困って交番に連れてきたらしい。
これから遺失物扱いで最寄りの警察署に連れて行き一晩過ごした後に明日動物保護センターに移送されるとの事。
(つまり数日の係留期間を過ぎても持ち主があらわれなければ殺処分)
警官も何だか忍びないらしく困っていたので、そのままおかんが警察署に一緒に行き、一時保護を願い出て連れて帰ってきた。

まだ子猫なのに毛艶も悪くいまいち元気がない。
ノミダニだらけで駆虫も必要なので動物病院へ。
すると、栄養不良&恐らく先天的なもので肥大型心筋症・不整脈との事。
クレアチニンやBUNも高いが。猫の餌よりも人間の食べ物に異常な興味を示すので
人間の食べ物をもらって生きてきた可能性があるらしい。
処方食やACE阻害剤等の投薬が終生必要と言われたが、あの時出会ったのも何かの縁と覚悟を決めて家族みんなで可愛がった。
写真を撮り「猫を保護しています」の張り紙を動物病院や例の交番など町中に貼ったが、
問い合わせなし。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

81: 投稿日:2013/09/10(火) 05:13:43.84 ID:cN9C4oE5
保護して2週間以上たった頃に、電話があった。
なんと近くの大学の馬術部の学生たちが厩舎で飼っていたという。
それでも今まで心配だっだろうと、「会いに来るか?「と聞いたが、「いやちょっと・・・」と言って会いに来ない。

しかしその3日後の夕方に電話があり、急に今夜8時頃伺いたいとか言い出した。

非常識だとあきれていたら、なんと4年生男女4人で押しかけてきた。
母親が怒りをおさえて、
・病気があり終生のケアが必要な事
・4年生が中心となり「世話」していたというが、貴方方はあと数カ月で卒業、就職のはず。
これから何年も生きるのに後輩たちはきちんと世話してくれるのか。
誰も家で飼おうとはしないか。無責任ではないか。
・なぜ可愛がってる猫なら、誰も探そうとしないで放置したままだったのか

と言ったら、「あんたに関係ない!」と逆ギレされた。

それどころか、金払えなんて一言も言ってないのに
「医療費払えばいいんでしょ!ゆすりたかりみたい!」とまで言われて、家族みんなでブチ切れ。
翌日に親が大学の学生センターの教務課と馬術部の顧問の教授にチクって、どういう指導をしているんだ!とクレームした。
顧問も誰もこっそり猫を飼っているだなんて知らなかったらしく、顧問と教務課主任がうちに来て平身低頭、学生達は渋々謝り
面倒見切れないと認めて宣言。
うちの猫になった。
3年たった今も元気にしています。

ちなみに、猫が保護された商業施設は厩舎からかなり離れていて
車通りの激しい大通りを渡らなきゃいけないので、病弱なその猫が単独で移動したとは考えにくい。
この先の世話をめんどくさがった後輩、あるいは猫嫌いの部員がいて、黙って離れたところに捨てたのではないかと父親は予想している。

 

82: 投稿日:2013/09/10(火) 05:20:08.87 ID:5VQaxCT6
80-81
無責任で馬鹿な学生に面倒見られても長生きできなかっただろうし、充分GJ。
ちゃんと学校にクレーム入れててスッキリした。
大変だろうけど、これからも大事にしてやって下さい。

 

83: 投稿日:2013/09/10(火) 08:59:25.58 ID:o8DAAW/l

碌な知識もなくちゃんと世話もしないのに
返せってなんのギャグだろう?

そいつらこそゆすりかよ

 

84: 投稿日:2013/09/10(火) 09:37:55.20 ID:GLPD1cpQ
猫の世話をできない人間に乗られる馬もひどい扱い受けてそうだ

 

85: 投稿日:2013/09/10(火) 10:00:31.34 ID:7KiDbJWN

多分その学生たちは
自分達は猫を大切に可愛がっていると信じて疑ってもいなかったんだろうな
実際はただ可愛い可愛いみんなで飼おうよと撫でて触って
自分の食べ物を分け与えていた程度なんだろうが

GJでした

スポンサードリンク


  1. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  2. 法務部の同期「お前、セクハラで訴訟を起こされたぞ」私「誰に!?」法務「即退職した派遣。抱き着かれたりしたって」私「…」 → そして法廷に赴いた結果は、まさに逆転裁判!
  3. 妻「お腹の子、ダウン症みたい…育てる自信がないからオロしたい」夫「絶対だめだ!この人ゴロし!」妻「そんなに言うなら産む。シングルファーザーとして育てろ」夫「それでいい!」 → そして生まれた結果は、まさかの…
  4. 幼なじみな彼女の妊娠。みんなからの祝福。でもなぜか乾いている彼女の笑顔。そしてある日、帰宅すると彼女と男が一緒にいた。制裁の結末は壮絶
  5. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  6. 6年前、「幼馴染だから旦那と言うより弟だった」と元カレの元に去った元嫁が事故シしたとの連絡があった。母「あんた宛の手紙が何通かある。読んだ方がいい」俺「燃やしてくれ」 → その中身は…
  7. 嫁「お互いに体を触れあっただけ。でもウワキだよね…ごめんなさい」 夫「…許すよ」 しかし実際は何度も行為に及んでいた → 10年の幸せな時間、痛感する罪の重さは
  8. 結婚を控えている俺の婚約者(ひいき目なしで超絶の美人)、58歳の男とウワキしてしまう
  9. 会社の考えが古すぎる 。新しいリーダーは女性のAさんにするべきだと訴えたけど、「スキルや人望を重視するべきだ」と男性のBさんになった。こういう石頭なところ、なんとかならないかな?
  10. 嫁「夜の店に行ったの…?」俺「ごめん…」 嫁「私も店に勤務して、あなたと同じぐらいの数の異性と関係を持つね」俺「!?」  → 本当に嫁が狂気に走った結果
  11. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  12. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  13. 呼び出された部屋には泣いている嫁と役員がいた → 役員「君は外回り中にいかがわしい所で何をしている?」俺「…はい?」役員「証拠もある!」俺(はめられた!?)

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    1件の返信

    1. 名無し より:

      人間の口に合うよう調味されたものを猫に食べさせるのは虐待です。
      欲しがってもあげずに欲しがらなくなるよう躾ることもできず、馬と触れ合って馬と人の食事の違いを目の当たりにしながら か わ い が り をするだけとは(怒)
      その馬術部の該当部員には*ぬまで動物とは暮らしてほしくない。
      報告者家族が猫と末永く暮らせるように祈る。

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。