1. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  2. 嫁が大好きな俺『離婚してください』嫁「はぁ?何それ!いいよ持ってきなよ離婚届け!」持ってきてサイン。嫁「しばらく実家に帰る!」 → 次の日サクッと役所に提出した結果www
  3. 私「元彼は元気かな」とつぶやいたら同僚の顔がこわばった。同僚『実は・・・』 → 私「(言葉がでない)」想 像 を 遥 か に 超 え る こ と を 聞 か さ れ た
  4. 私「身内の手術のため数日休みをいただきたい」そこに噛みついたAさん『その日は全員出社の日だから駄目』泣く泣く撤回 → 当日、A さ ん お 休 み。悲惨な事になってたwww
  5. 旦那から電話がきて『理由は後で話す。今すぐ娘と一緒にお前の実家に逃げろ!』私「え?わ、わかった!」『絶対に電車を使うな。車で行け』 → 実家に着いて理由を聞いて戦慄した
  6. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  7. 会社を退職後、元同僚から連絡がきた。『私子さ、変なこと訊くけど、モデルで自費出版の予定とかないよね?』私「ないよ?」『あのね・・』 → 裏でとんでもない動きになってた・・
  8. 妹「お父さんの後にお風呂入りたくない」母『お父さんは家族のために毎日働いてる』父「そんなの年頃にならよくあること」 → し か し 、 後 日 ・ ・ ・ ・ ・
  9. 氏にたい衝動のまま山中湖へ行ったら女の子がいた。私「1人なの?一緒にご飯行かない?」女の子『オッケー^^』 → 帰り際、衝撃的なものを見てしまった・・・
  1. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  2. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  3. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  4. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  5. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
   

嫁友人のイタズラによって嫁は疑心暗鬼になり、俺たちは離婚した → 半年後、それを知って慌てた嫁友人夫婦が現れてトンデモナイ真実が発覚した…

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

 

517: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)02:20:19 ID:???

俺と元嫁は本当に仲が良かった。
長い同棲時代の時から家事の分担も当番決めてやっていた。

たまに会う元嫁友は、元嫁をからかって遊んでいた。
俺の職場と同じビルで働いていた元嫁友が、俺が毎回違う女性とランチしていると言って元嫁が怒ったり、嫉妬したりした様子を見て遊んでいたらしい。
俺の職場が8割が女性だから、元嫁が心配する気持ちもわかるので、俺が元嫁に部下や同僚たち複数でのランチと説明して安心させていた。

元嫁友は元嫁の反応が薄くなったので、誇張して毎日同じ相手と二人だけでランチしていると言いだした。

その時は確かに仕事に悩んで、退職を言いだしていた部下のフォローをマンツーマンでしていた。
その部下は何とか持ち直して、二週間で通常業務に戻った。

嫁友が俺と部下とのツーショットのランチの写真を何回かとって、元嫁に不安を煽っていた。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

元嫁が問い詰めてきたが、俺はやましい事はしていないと怒った。

今まで笑って同僚だ部下だと流していたのに、俺が怒った事で元嫁の中で俺の事が信じられなくなったらしい。
ちょうどその時、元嫁友に身内に不幸や事故が起こって実家に帰って、元嫁友が元嫁に俺のネタばらしができないまま、2ヶ月ほど元嫁と連絡取れない状態になって、俺と元嫁の間がおかしくなった。

元嫁、職場で既婚者なので最低3ヶ月できれば2年の遠距離出張の打診を断るつもりが、俺とのトラブルで悩んでいる時で、元嫁が俺を反省させるために3ヶ月の出張承諾。
勝手に承諾した元嫁に俺が激怒。
買い言葉に売り言葉で喧嘩。

元嫁、記入済みの離婚届を叩きつける。

1週間後、元嫁は荷物を持って出張先に異動。

その後、俺に隣の県の職場に異動通知。
今までのアパートからも通勤できるが
気分転換で引越しして、家電も新調、引越し時に離婚届提出、元嫁関係着信拒否。

半年位して落ち着いた元嫁友が元嫁に連絡した時には、元嫁の離婚と転勤を知る。
慌てた元嫁友が旦那を連れて、元嫁の所に行って悪戯だったと謝罪。

俺に連絡するも転居し判らず、職場も配偶者じゃなくなった元嫁には異動先を教えず。

実家にもまだ転居先も離婚したことも言っていなかったので分からず。
元嫁友が俺の同僚を捕まえて事情を話して、俺の会社のメアドをゲット。

両者からメール来たところだが、人の悪戯で離婚したことになったを知った事が修羅場

今もちょっと考えている

・元嫁友夫婦 俺と元嫁に会って謝罪したいと慰謝料を渡したい
・元嫁    長~い謝罪の後で来年4月に戻るので復縁希望

さて、どうするかな。
元嫁夫婦から引越代くらいはほしいかな。
元嫁の事は嫌いじゃないけど、久しぶりの一人暮らしが凄く楽しすぎて、振り返ると結婚生活がすこし面倒だったなと思えてしまう。

正直今は女にも不自由してないw

 

518: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)02:38:32 ID:???
上下関係が出来てしまうような復縁なら止めた方がいい
自分を貶めるだけだよ

 

519: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)02:46:36 ID:???
>>517
弁護士立てて根こそぎ持っていく勢いで、慰謝料貰うべきだ
何が楽しくて煽ったんだ?
マジで人間の屑だから、元嫁友の周囲にもその人間性が知れ渡った方がいいと思われ…

マジで何なの?w

 

522: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)08:02:02 ID:???
>>517
その元嫁友には制裁は必要だろう悪質すぎる…
今回は離婚で済んだかもしれないが、メンタルが弱い嫁だったら下手したら自サツもんだぞ

元嫁に関しては許してやってもいい気もするけど、いずれにしてももうしばらく冷却期間は必要なんだろうな

 

526: 517 08/05(火)12:32:18 ID:???

>元嫁友が俺の同僚を捕まえて事情を話して、俺の会社のメアドをゲット
この時に事情を知った同僚経由で俺の離婚理由が社内で広まった。
それまで俺の浮気で離婚して移動したと思われていたみたい。

うちの会社は、結構給料がいいから、独身女性からお誘いが増えたw

両者には取り敢えず、衝撃過ぎて考えがまとまらないのでしばらく、ゆっくり一人で考えさせてほしいと返事した。

元嫁と元嫁友との間で大喧嘩になっているらしく、慰謝料が発生するらしい。

 

527: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)12:42:06 ID:???
>>526
らしいって、大喧嘩になるに決まってんだろw
馬鹿にされ続けた挙げ句、それが原因で離婚して人生狂わされたのに
暫くしてから慌てて冗談だったのにぃーと言われたら
自分だったら離婚云々より、そいつの人生を社会的にも肉体的に終わらせなきゃ気が済まないわ

 

528: 517 08/05(火)13:18:43 ID:???

>>527
元嫁友からのメールで俺と元嫁が復縁して貰わないと困るみたいな事が
書かれていて、俺達が復縁しないと元嫁との慰謝料の金額が大きく変わるみたい。
復縁を原因の相手からから勧められたり、脅迫されるのも嫌だ。

7年ぶりの一人暮らしが快適で、結婚自体もうしなくてもいいと感じる
一人暮らしの狭い部屋だと掃除も週末の3時間くらいで終わるし
気分次第でいきなりの外食も問題ない。
元嫁の事は今でも愛しているけど、俺より他人の言葉を優先にした時点で終わったように思う。

 

529: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)13:22:26 ID:???
>>528
最後の一行が全てだよ
おれも一人だが一人サイコー\(^o^)/

 

530: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)13:23:47 ID:???
元嫁友は取り繕うとしてドツボにはまってるな
復縁はやめておいたほうが良さそうだね

 

531: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)13:25:26 ID:???
もう元嫁に未練ないなら、今付き合ってる人がいて何れは結婚を考えてると嘯いて復縁諦めさせたら?
その方が元嫁友も痛い目合うならなおさら

 

533: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)13:37:54 ID:???
>>531
それはちょっと怖くね?
やっぱりあの時から浮気してたんでしょーとか言ってきそう…
普通により戻す気持ちは全く無いって言えばいいんじゃん?

 

532: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)13:35:14 ID:???
>>528
復縁しないで、元嫁とはまた別に名誉毀損とかで訴え起こしたらどうだ?
いくら終わった事&復縁する気0だとしても、517の浮気で離婚したと周りに思われてたんだろ…引っ越し費用だけじゃ割に合わなくね?
馬鹿女は旦那に捨てられて体売るか死ぬかしか無さそうだけど自業自得だな

 

535: 517 08/05(火)13:48:40 ID:???

社内では、第三者に騙されて離婚になったって知られているから名誉毀損はないよ。
元嫁はそこそこの会社の正社員で不貞行為じゃない離婚なので、すぐに再婚も出来るのに、なぜ俺にこだわるのだろう。
元嫁の事は愛している、全く未練がないわけじゃないけど、自分でもどうしたいのは正直わからない、
元嫁と会って話したら復縁するかもしれない。

言い寄ってくる女って、婚活目当てなので少し引いているところもある。

 

536: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)13:58:08 ID:???

騙されて離婚したのが悔しいから、無かったことにしたいんじゃない?
配偶者を信じられなかった後ろめたさもあるだろうし
勿論>>517をまだ好きな気持ちもあるだろう

元嫁にとっては、復縁すれば全て解決するんじゃないかな

一人は気楽だろうけど、20年、30年後のことを考えて
よく話し合ってみたら?

 

537: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)14:06:14 ID:???
元嫁にしたら友達に騙されたとは言え、旦那を信じることが出来ないばかりか勝手に転勤にまで追いやってしまった訳だからな
物凄い罪の意識に苦しんでいるのかもしれないね、可哀相ではあるよね
しかし517にして見たら元嫁がやらかした離婚間際の言動、態度なんか思い出したら復縁は躊躇してしまうよね、難しいね…元嫁友の罪はデカすぎる

 

538: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)14:20:37 ID:???
まあ何にせよよく話し合うことだな
一人で考えるよりも。
517の思ってることを全部ぶつけろ

 

539: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)14:26:29 ID:???
その元嫁友って人格障害?それとも池沼?
普通、自分が楽しいから面白いから。ってだけで他人の嫌がる行為とか人間関係壊したりしないだろ…
しかも大事になって自分の立場が悪くなったら必死で取り繕うとかw
マジで死ねばいいのに

 

549: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)21:30:35 ID:???
元嫁友にはがっつり制裁で慰謝料請求、元嫁はもう復縁なんかせんでよいよ。

 

550: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)21:43:20 ID:???
>>548
517が女をつまみ食いしている時点で、元嫁が復縁しない可能性もある。
離婚していたら、異性がいてても問題ないじゃないの。
元嫁友が引き金かもしれないけど、離婚は本人たちの自己責任じゃない。
悪戯程度で離婚だなんて子供じゃないんだからさ。
元嫁友に請求しても、認められるか微妙だから
謝罪しているから水にながしてやればいいのに。

 

551: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)21:53:03 ID:???
>>550
元嫁友乙

 

553: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)23:00:13 ID:???

>>550
似たような話で、おれの知ってる話だと200万くらい慰謝料貰ってた。
まとめサイトにある話だと140万だったかな?
この場合、二人っきりの食事の写真を見せたりしてるから悪質とみなされる。
悪ふざけだったから、なんて通用しないでしょ。
あくまで、結果に対する慰謝料なんだから。
認められるか微妙って事は無いです。絶対認められますよ。
弁護士入れたら間違いないですね。
この手の話は意外とあるから。

ついでに言うと、この手の話だと、そういう悪ふざけをした人…この場合は元嫁友達
ですが、仕事も信用も無くして、旦那と離婚ってのが多いですね。
これだけのことやってるから友人関係が戻る事も無いです。
どうせ縁切りなんだし、徹底的に弁護士入れてやるべきだと思います。

 

559: 517 08/06(水)00:48:22 ID:???

今日、社内の資格持ちに聞いて元嫁友に200万の慰謝料請求の内容証明を自分で作成して職場近くの郵便局で出してきた。
文書の字数制限が面倒くさかったが無事受理された。

久しぶりに元嫁の着信拒否を解除し、電話でさっきまで話してきた。

何度も謝罪されて、嫁が貯金を全額渡すから戻ってきてほしい。
遠距離出張の解消も願いでるので復縁してほしい。
元嫁友には慰謝料請求するので、一緒に請求しようと言われた。

元嫁友に内容証明を出したことは言った。

離れていた時の話とか世間話として笑い合って、次に会う約束をして終わった。

元嫁友は、元嫁と同じ中学からの仲で、元嫁の方がいい高校、いい大学、いい会社に進んだのを妬んでちょっかいを掛けていたそうだ。
元嫁友の実家は裕福で世間から見れば、元嫁友の方が羨望の対象なのに人のコンプレックスの対象は判らないものだ。

本来あまり悩むタイプじゃないのに、柄にもなくあれこれ悩んだが復縁することに決めた。
元嫁の落ち込んだ声を聞いたら、一緒に居たくなった。
やっぱり元嫁以上の女はいなかった事に気付いた。

 

560: 名無しさん@おーぷん 08/06(水)00:58:20 ID:???
そっか、良かったね
復縁、おめでとう!

 

562: 名無しさん@おーぷん 08/06(水)06:56:31 ID:???
>>559
そうか復縁することになったんだな、良かったね^_^
あとは元嫁友への絶縁、制裁だけですね!

 

564: 名無しさん@おーぷん 08/06(水)12:48:08 ID:???
「自分の言葉を信じずに他人の言葉だけ信じて離婚まで突っ走った女」と
再構築するのってどんな気分なんだろうな
どんな重大な問題だろうとも夫を信じずに行動する女って実績があるわけで
「裏切り」って意味では浮気する女と同じな気がする

 

565: 名無しさん@おーぷん 08/06(水)12:52:50 ID:???
自分の勘違いとは言え、いっぺん自ら壊した関係をやり直す理由って何だろ?
両者ともやり直しは大変だよ?

 

566: 名無しさん@おーぷん 08/06(水)13:42:52 ID:???
おいおい折角決断した517の不安を煽るようなこと言うなよ
嫁にしてみりゃ前々から旦那の浮気を疑わせるような事ばかり聞かされ、終いにわ女とツーショットの写真まで見さされてる訳だぞ
ここまでやられたら洗脳と同じで疑いたくなくても疑うよ
ただ嫁の悪かったところは事実確認するわけでもなく突っ走て旦那を転勤させ離婚までしたことだろう
でも今回の事がいい教訓になっただろうから今度旦那の浮気を疑うような場面が来たとしても同じような事にはならないだろう…と思いたいね
まあ何にしても今回の一件の最大の加害者は元嫁友であることは間違いない

スポンサードリンク


  1. スタイルもよくて美人な私(17)「私、ワキガみたい…手術したいよ!」父「思春期の一過性かもしれない。20過ぎたら受けよう」 → そして20歳になり… 医者「あなたの場合は、実は…」私「!?」
  2. 元カレ「結婚して3年たっても子供ができないのは、お前が種なしだからだ。(私)ちゃんは子供を欲しがってる。だから別れて俺にくれ」旦那「!?」 これで旦那が頭を丸めてしまったんだが…?
  3. 彼女と付き合い始めたら親父に先を越されてしまった。知らなかった。いつのまにかそんな関係になっていたなんて
  4. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  5. 幼馴染と結婚することにした。俺「娘さんを俺に下さい!」嫁父「これで血の繋がらない娘を育てるのも終わりだ。私は関係ないのでご自由に。(嫁母)とは離婚だ」周囲「!?」 → そして発覚したのは托卵に托卵を重ねた強烈な真実で…
  6. 嫁「他に好きな人が出来たとかじゃない。お互いの相性が合わなかっただけよ。別れましょう」 俺「いいんだな?後戻りはできないぞ」 嫁「うん!」 俺「わかった。これにサインと印鑑をくれ」 → しかし俺は知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手のことも
  7. 寝ている彼氏をフライパンで殴り続けた。そして倒れている彼氏に声をかけたが返事が無い。私(警察に捕まる前に実家にでも寄るか…) → そして2日後、自首する前に自宅に一度帰ってみたら、なんと…
  8. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  9. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  10. 社の重要ファイルを何度も消してしまう女先輩。先輩「なぜ消えるのか私にも分からない。私は消していない…」俺「…という事があったんですよ」システム屋「調べられますよ」 → 調査の結果、まさかの真相が…
  11. なぜかその日は激しく求めてきた妻。そして妻はすぐに妊娠した。そして7年後…. 娘「あの人ウワキしてるよ。お父さんをバカにしているあの人たちが許せない(泣)」
  12. 私「うちの子の体重が増えないんです。離乳食はたっぷり食べさせているのに…」医者「うーん…」 そんなある日、深夜に目覚めると私の隣に寝てたはずの赤子がいない → トンデモナイ光景を目撃した
  13. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    4件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      自分の事を信じてくれない人をどうして信じられるのだろうか

    2. 匿名 より:

      こういう、やってはいけない悪戯をする輩は、謝罪も事実も告げずに逃げるだろう。
      謝罪するような良心?を持ち合わせていたら、始めから悪質な悪戯はしないだろう。

    3. 匿名 より:

      まぁまた別れるよw
      一回出来た猜疑心ってさ消えないよ、例え過去の騙された話としてもね。

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。