1. 【!?】青森産のにんにくを購入。私『馬鹿うますぎ…!』→毎日1片か2片は食べていたら、滋養強壮効果のすさまじさがわかった
  2. 妻が営み後に突然泣き出した。俺「…どうした?」妻「なんでもない」→後日、俺(アホな嫁でよかったわ)→なんと…
  3. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  4. 私「一度痛い目みないとわからんと思うし…」→酒癖が悪くて毎回迷惑をかけまくる友人を、公園に放置してみたら・・・
  5. クレーム『おたくの社員がサボっている!』→ 部長「コンビニ行ったの?」俺「はい、いつも通り行きました。仕事なんで」部長「そう…だよなぁ…?」 → なんと…
  6. 他県に嫁いだ妹から『何も聞かずに10万かしてほしい』と言われた。私「考えさせて」→経済DVが頭をよぎったので、妹旦那に連絡してみた
  7. ヘッドハンティングされて会社にきた部長。『前の会社にいた時も、気に入らない部下を散々ノイローゼにして辞めさせてやったんだ』→結果・・・
  8. タイトルのないビデオテープがあったので再生したら、私「友人の披露宴の映像だ。でも…何か様子がおかしい」→なんと…
  9. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  1. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  2. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  3. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  4. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  5. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

女と逃げた元旦那から11年ぶりに連絡がきた。元旦那「息子が病気で臓器移植が必要なんだ。そっちの子供たちの検査をしてほしい」私「…検査するだけだよ」  なんと子供たちがドナーに適合した。。

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1540716645/
431: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)13:53:20 ID:sRp

なんか突然思い出したから長々と書き込んでみる。
所々辻褄合わない部分は見逃してほしい。

たまに「臓器移植拒否してやった」みたいのを見るけど、実際に目の当たりにしたことあるよって話。

もう20年前だけど、元旦那に不倫されて家を出て行かれて二歳の双子抱えて途方に暮れた。
慰謝料請求するとか養育費のことをきちんと話しておくとか、そんなこと考える余裕もなかった。
不倫して妻子を捨てるくらいだから向こうから子供達を案じてくれたことなんてただの一度もなく、オムツ代の一つもなかった。
実家や姉家族の助けを借りながら毎日必死に働いて、気がつけば子供達は中3になってた。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

子供達が中3になってちょうど今ぐらいの時期、突然元旦那から連絡があった。
再婚相手(当時の不倫相手)との間に四歳の息子がいるとかで、重病で移植が必要だと。
元旦那も再婚相手も適合せず、うちの子供達に白羽の矢が立ったらしい。
もちろん断ったけど、あの手この手で検査してほしいとうるさい。
高校受験を控えてた子供達のことを考えると外野が騒がしいのはよくないし、黙ってもらうのに一番手っ取り早いと思って健康診断感覚で検査を受けてもらった。

結果は75%の確率で適合しますってものだった。
さすが兄弟!うちの子供達は一卵性だから二人分だ!百人力だ!と向こうは狂喜乱舞。
私は間髪入れずに「提供させるつもりはありません」と言った。
冬休み直前の中3を相手に何考えてんの?って。
元旦那と再婚相手、断られるなんて思ってもみなかったって顔をしてた。

 

432: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)14:22:26 ID:sRp

>>431
続き。

何秒かの間があったあとで再婚相手が発狂して私に掴みかかってきた。
「恨まれてるのはわかってる!けど子供には関係のないことでしょ!」
って言われても何も思わなかった。
憎いともかわいそうとも。
興味がなかった、というのが一番しっくりくる言葉かもしれない。
他にも「40過ぎてやっとできた子なんです」と土下座されたり、こういうのをカオスっていうんだ状態。

まだ話が通じそうだった元旦那に
「子供達は受験生です。こんな時期に体に傷をつけて、それが原因で子供達の身に何か起こった場合はどうしてくれるんですか?」
「そちらが子供を守りたいように、私も子供を守らないといけないんです。」
と言ったら項垂れてた。

「やっぱりこの人は息子を見ゴロしにするつもりなんだ!いい気味だって思ってるんでしょ!」
って金切り声を上げる再婚相手。
いい気味とか思うほど関心もないし、子供達が15歳になった直後に待ってましたと言わんばかりの臓器寄越せ依頼。
向こうのあまりの態度に「それが人にお願いをする立場ですか?」と言い返してしまった。
「恨むなら私と子供達じゃなく、健康に産んでやれなかったご自身を恨んだら?」
という禁句も付け足して。

「お子さま、元気になるといいですね。私はこれで失礼します」と言って帰ろうとしたらまた掴みかかられたので、咄嗟にバッグで再婚相手の顔をぶん殴ってしまった。
鼻血なのか口を切ったのか知らないけど血が出てたけど無視。
何か言いたそうにこっちに向かってきた元旦那には子供達の検査代の領収書を投げつけて
「この分は請求しない代わりに(保険適応外で高かった)私や子供達にはもう近付かないでください。二度と連絡はしないでください。」
と言った。

それから連絡も来ていないので息子さんがどうなったのかも知らない。
子供達は多少思うところがあったのかもしれないけど、大事な時期に健康な体にメスを入れてほしくなかった、それが原因で起こるかもしれない感染症のことを言ったら納得してくれた。
突然弟の存在を明かされても困っただろうし。

あまりにも強烈な出来事だったから、今でも時々「あれは現実だったのか」と思うことがある。
子供達に重病の弟なんていなかったと思いたいだけなのかもしれないけど。

 

434: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)15:12:35 ID:OaO
>>432
それでよかったんだと思うわ
正直なところ元旦那サイドにはバチが当たった感半端ない

 

435: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)15:20:27 ID:waC
>>432
実家のサポートがあったとはいえ幼子2人抱えてよく頑張ったね。
対して不倫共の身勝手さ図々しさときたら。
「やっぱりこの人は息子を見ゴロしにするつもりなんだ!いい気味だって思ってるんでしょ!」なんて自己紹介乙でしょ。
今は接触がないみたいだけど元夫の遺産相続でお子さん達に必ず連絡がくるよ。
異母弟がどうなってるか関係なく一悶着あるだろうから今から考えておいた方がいい(対策済みならごめん

 

436: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)15:33:22 ID:O4G
うむ、俺だったら
いい気味だと思ってるんでしょっ!
とか言われたら満面の笑みで
もちろんだよ、最高にメシウマwww
とか言っちゃうと思う。
んで
親の因果が子に報いって本当にあるんだねぇ。
としみじみ語っちゃう。

 

437: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)16:09:12 ID:tdR
正直損な屑な親の元に生まれてきても苦労するだけだから早々に天に帰ろう。ってなった方が…
子は親を選んで生まれてくるって酷い言葉だよね。所詮、これに共感する様な人間って大した苦労もなく恵まれた環境にいる側の自己陶酔だよなー

 

438: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)16:25:13 ID:0Vl
献血や骨髄提供くらいならともかく、臓器提供は自分の体を傷つける行為だからよっぽどの相手じゃないとやらないよね
親のことは子に関係ないというなら、その子はそこまでしてあげるほどの相手じゃないし
親のことが子に関係あるなら、なおさらやってやる義理はない

 

440: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)17:09:19 ID:Eg5
>>432
>>438
骨髄移植はリスクもあるから自分だったらやっぱり拒否するなぁ。

 

442: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)17:25:30 ID:sRp
>>431 >>432です。
とりとめのない長文に優しい言葉をありがとう。
もう何年も経つけれど、あの時の私の選択は間違ってなかったと今でも思う。
罪悪感を持てない私はおかしいのかな、もし逆の立場だったら?と思うこともあった。
息子さんの病気は確かに気の毒ではあったけれど、それは元旦那が再婚相手と乗り越えるべき問題だって思った。
不倫云々よりも受験生を引っ掻き回した恨みの方が強いかも。
元旦那も子供達にやいやい言ってたけど、本当にいい迷惑だったし申し訳なかったよ。

スポンサードリンク


  1. 店員「お釣りの400円です」俺「…一万円出しましたよね」店員「千円札でしたよ」俺「警察呼びます」店長「お前ふざけるな!」 → 警察が登場し、店員が紙幣の指紋を拭こうとした瞬間…!
  2. 法務部の同期「お前、セクハラで訴訟を起こされたぞ」私「誰に!?」法務「即退職した派遣。抱き着かれたりしたって」私「…」 → そして法廷に赴いた結果は、まさに逆転裁判!
  3. 兄嫁「(姪)が(俺)のオモチャにされてる!絶対に訴える!慰謝料もらって離婚!」メガネデブな俺「!?」 → しかしまさかの真実が判明。 兄 「弟が迷惑かけたな」兄嫁「わかってくれたらいいのw」
  4. 5歳の俺を捨て、男に走った母。その10年後、寂しさから会いに行くと母は庭先で一家団欒の最中だった。しかし俺と目が会った瞬間、鬼の形相に… → 俺は言葉を交わすことなく決別を決心。そして更に20年後、なんと母から知らせが届く
  5. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  6. ケーキ売りで店先に立っていたら、彼女と元彼がクリスマスのケーキセット買って行った。それを見て俺は二番目である事を確信し、別れを告げた →そして10年後なんと…
  7. 妻「お腹の子、ダウン症みたい…育てる自信がないからオロしたい」夫「絶対だめだ!この人ゴロし!」妻「そんなに言うなら産む。シングルファーザーとして育てろ」夫「それでいい!」 → そして生まれた結果は、まさかの…
  8. 結婚式に新郎の元カノが参加していた。元カノ「招待されたからきた。(新婦)に蹴られて流ザンしてから体調悪くて、中々来れなくてごめんね」新婦・新郎「…」俺(こいつヤベェ…) → そして明かされた衝撃の真実は…
  9. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  10. 6年前、「幼馴染だから旦那と言うより弟だった」と元カレの元に去った元嫁が事故シしたとの連絡があった。母「あんた宛の手紙が何通かある。読んだ方がいい」俺「燃やしてくれ」 → その中身は…
  11. 俺「年末の忘年会は重要だから派遣も全員出席」派遣リーダー「男8000円女7000円の会費は我々には高すぎる。派遣にまで強制するのはおかしい。勘弁してくれ」俺「月60万円派遣元に払っている。金が無いのは個人の問題だ」派遣の連中の神経が分からないよ
  12. かつて俺を強烈にイジメていた従兄に臓器移植必要となった。親「適合するか検査を受けろ」俺「わかった」医者「適合します」親「移植だ!」俺「いやいや、しないよ?」 → 結果。
  13. 略奪された。 相手は私より9歳も若い。若さは無敵だ。相手が幸せになってくれるならそれでいい、って思ってしまう自分は救いようの無い馬鹿だよね。

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    10件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      親の因果が子に報い

    2. 匿名 より:

      人に恨みを買うような行為をする人間の心理が分からん。
      単純に信頼関係を裏切らず、ごく普通の人間関係を築いていれば、全く無関係の人でも救いの手は差し伸べてくれるさ。
      自己中の人間が困っていても、その素性を知る人間から見たら冷たい態度しか取れないだけ。
      決して社会とか世間が冷たいのではなく、DQNは誰も助けようとしないだけ。

    3. 匿名 より:

      うーん、この人は徹頭徹尾「私には憎しみとかありません興味ないだけです関わりたくないです」ってトーンだけど
      だったら検査するしないの件でこのカオス会話があるべきじゃないのかなあ
      高い適合率が判明したあとで「だが断る」と言いたかったんでしょホントは

    4. 匿名 より:

      不倫した父親にはよくいるタイプ

    5. 匿名 より:

      親の執着が子供を56す

    6. 匿名 より:

      マイナスの状況で音信不通だったのに自分の都合でのみ連絡とってくるドクズ夫婦。
      少なくとも交渉したいなら慰謝料養育費等すべて払ってプラマイゼロに戻してからがスタートだわな。
      そんな子供がいるんならそんなお金の余裕もないだろうけどw
      まあ、プラマイゼロであったとしても要求にこたえてやる義理もないしなw

    7. 名無しの読者さん より:

      「まずうちの息子たちの養育費をまとめて払え。話はそれからだ」で済むこと。
      臓器もタダだと思っているのかね?

    8. 匿名 より:

      全く罪の意識を感じていないゴミクズ不倫夫婦が文句言うなと

    9. 匿名 より:

      検査しなけりゃ良かった
      「は?アンタ誰?」で済ませりゃ良かった

    10. 匿名 より:

      臓器提供できるほど健康に育てたのは誰だと思ってるんだ
      不倫で離婚だし、息子にあわせる顔がないってことで会わないなら、相応の養育費と慰謝料払って父親の義務を果たせって思う
      こいつらの場合は単にお金を出し惜しみしてただけだけど

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。