1. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  2. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  3. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  4. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  5. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  6. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  7. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  8. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  9. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  1. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  2. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  3. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  4. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  5. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

大きな交通事故が発生した。 新聞社の部長「ウチが一番乗りできるぞ!いい写真を撮ってこい!」部下「わかりました!」 → 部下が持ち帰ってきたタヒ亡者リストに、なんと。。

スポンサードリンク

https://human7.5ch.net/test/read.cgi/ms/1175624594/
226: 可愛い奥様 05/18(金) 23:40:09 ID:lCRJBXM00

地方の新聞社の部長が休日に近辺で起きた玉突き事故に喜び勇んで部下の記者に「ウチが一番だ!いい写真を撮って来い!」と送り出した。

部下が持ち帰ったタヒ亡者のリストには、
その部長の妻子の名が記されていた、
という話なら聞いたことがある。

翌日、トラックとトラックに挟まれ、 ペシャンコに潰れた自家用車の写真が新聞の一面を飾った。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

231: 可愛い奥様 05/19(土) 11:23:58 ID:8+HrOJEN0
>>226
マスコミ関係の人は、「人の不幸でメシ食ってる」自覚は持ってると思う。
将来自業自得で跳ね返ってこようと、今の得ダネのため。
そのくらいの覚悟がないとやってられん仕事だよ。

 

237: 可愛い奥様 05/20(日) 09:44:31 ID:YWGAZnmP0
>>231
いくらその職業で食べてるからって、
家族が巻き添えをくらうのはかわいそすぎる
特に子供
とばっちりは記者本人だけにしてほしい

 

232: 可愛い奥様 05/19(土) 13:27:25 ID:uvHQxIhY0

>マスコミ関係の人は、
>「人の不幸でメシ食ってる」自覚は持ってると思う。

「人を不幸に転がり落としてメシを食っている」のまちがいじゃないの?

それとも
「人をストーキング・盗撮して鬼畜のようなことをしているがばれなければ何も悪くない。
ネタのためなら何でもするし、それが原因で
たとえ相手が仕事をやめようが、離婚しようが、自サツしようが、自分達は悪くない。
ばれなければ何をしてもいいしマスコミは正しいし
罪の意識は無い」のまちがい?

2人自サツして、警察の調査も入ったけれど、詳細はは闇に葬られたと聞いた。

 

234: 可愛い奥様 05/19(土) 21:33:33 ID:W698k1kV0
でもマスコミってそういう部門だけじゃないからね、一括りにされても困る

 

235: 可愛い奥様 05/20(日) 02:39:37 ID:VKcv8o4L0
やっぱり因果応報は、原因を作った本人にあればいいと思った。

 

236: 可愛い奥様 05/20(日) 09:38:11 ID:urwUGVb6O
三面記事書いてるのばかりがマスコミじゃないぞっ。
自分の家族が被害者でも扱わねばならないのは気の毒じゃないかー
それよりあからさまな犯罪者がピンピンしてるのが腹立つ。
うちの父にもどうして天罰くだらないんだろう

 

238: 可愛い奥様 05/20(日) 13:45:05 ID:jfsVmNG10
因果応報があるとしたら、いくらマスコミでも、
その報道の仕方と姿勢如何では無いかな、と思った。

 

241: 可愛い奥様 05/21(月) 01:16:17 ID:l91rwopZ0

226です。

くだんの部長氏はその後程なくして社内の資料整理の方に回され(自分で希望した?)、
二度と事件の報道を担当することはなかったという話です。

私がこの話を聞いたのは随分昔のことで、しかもその時点で玉突き事故から数年経っていました。

その頃の部長氏は、
部下を大声で叱咤激励していた頃の面影は既になく、
妻子が亡くなった頃には新しかった自宅も一人住まいのまま寂れ、
しかも子供用の自転車がクモの巣だらけで何年経っても壁にもたせ掛けられていたそうです。

 

242: 可愛い奥様 05/21(月) 02:18:09 ID:l91rwopZ0

226の部長氏に関するもう一つの逸話。

まだ若い下っ端の記者だった頃、その地方の某役所に勤務する青年公務員が痴情に纏わる事件で逮捕された。

記者の彼は公務員の一人暮らしの祖母を訪ね、
愛想の良い笑顔と口調で
「お孫さんが今度、県から表彰されることになりましたよ! 写真を新聞に載せたいので貸していただけますか?」
おばあちゃんは喜んで孫息子の写真を彼に渡した。
「立派なお孫さんで本当に良かったですね。」

彼が帰った後、おばあちゃんは近所の会う人会う人に
「孫が今度、表彰されることになったってさっき新聞記者の人が写真を借りに来たよ。」

翌日、近所の人から新聞を見せられたおばあちゃんは、自分の渡した孫の写真が本当は何のために必要とされていたかを知った。
このおばあちゃんはその後いくらも経たぬうちに心労で亡くなったらしい。
(首を吊ったという噂もあり。)

部長氏は社内では「優秀な記者」「出来る男」と高く評価され出世の早い人だったそうです。

 

243: 可愛い奥様 05/21(月) 05:39:01 ID:8O/iAczG0
まるで世にも奇妙な物語みたいだ。
若い頃無茶苦茶やって
きた人って、自分の身内に何かが起こるか自分が老いてからガツンとやられてる。
しかも自分自身に似た感じの人間に。

その人に嫌がらせされて、でも怖いから我慢してきた人達は誰も同情しない。

 

244: 可愛い奥様 05/21(月) 23:35:22 ID:xOaud/ov0
>>242
なんだかブラックダリア事件を担当した記者の上司みたいな人だね。
被害者の女性がどんな人物か聞き出すために母親に電話をして
「お宅のお嬢さんがコンテストで優勝しました」
と嘘をついて母親を喜ばせ、その勢いで彼女の人となりを聞き出したっていう。

 

249: 可愛い奥様 05/22(火) 03:49:01 ID:vOn4Efdo0

>>241
妻子をいっぺんに亡くすのは辛い。
部長カワイソス…。
「被害者家族としてコメントか手記、よろしく!」とか
「ご家族を亡くされて、今どういうお気持ちですか!」
って社内の人やマスコミに言われたりしたんだろうか。
「××に取材にいったら偉そうに追い返されたよー、クソ。むかつくからタン吐いてやったぜ、ギャハハハハ!」とか
別件で社内の人たちがそんな世間話をしているのが耳に入ったりしたんだろうか。

>>242
おばあちゃんカワイソス…。

スポンサードリンク


  1. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  2. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  3. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  4. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  5. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  6. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  7. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  8. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  9. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  10. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..
  11. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  12. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  13. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    38件のフィードバック

    1. 名無し より:

      ジャーナリストなら
      直ぐに部長からコメント取らないと

    2. 名無し より:

      朝日新聞みたいに従軍慰安婦の捏造記事を書いて韓国への賠償する羽目になった。
      俺達の税金は韓国の慰安婦詐欺に使われた。
      賠償しろ朝日新聞。

      • 名無し より:

        賠償しろ朝日新聞はそのうち慰安婦団体が言い出すかもしれないな

    3. 名無し より:

      事故で亡くなった妻子は可哀そうだが、その部長とやらはまるで可哀そうと思わないわ。

    4. 名無し より:

      そんな事故の記事を好む読者がいるからだろ。
      とある国のTVなど「今日のジサツ者」ってタヒ体を放送してるわ
      政治家とマスコミは国民の程度を表す

    5. 名無し より:

      ある日、少年は屍の中に、恋人を見つける

    6. 名無し より:

      マスゴミは幸せになれない呪いをうけるからな
      そういう商売だってこと自覚しろ

    7. 名無し より:

      部長は普段嬉々としてやってる事が自分に返ってきただけだからな
      この事故だって妻子が被害者に入ってなければ
      ホクホク顔でいい記事になったとしか思わなかったんだろ?

    8. 名無し より:

      現在BS 日テレで放送中のトルコの「オスマン帝国外伝」てドラマで
      「因果は自分ではなく大切な者の中で1番弱い者に返ってくるから、歳取っても権力者になっても傲慢になるな、タヒぬまで謙虚でいろ」
      みたいな台詞があって、イスラムも仏教みたいに良い事言うじゃんと

    9. 名無し より:

      部長になって家建てたら家族が全員消えた、か。
      家を建てると大黒柱か大黒柱が大事にしてる家人が怪我をするとよく言う、とは母の談。
      うちの親父は自分が1番大事なので会社帰りに車に轢かれ正座出来ない身体にされた。隣は末息子が家の前で車に轢かれてた。別隣は奥さんが自宅階段から転げ落ちて10年経っても痛みが消えないそうだ。自分の新築住宅ということで気が緩む人が多いのだろうか

    10. 名無し より:

      見事な因果応報だね。やってきたことが跳ね返ってきただけ。
      大切なものを失くさないと理解しないんだからしょうがない。

    11. 名無し より:

      可哀そうと感じたのは被害者の方に対してだけかな~。
      その部長とやらが、事故が起きた事にいいネタになると、嬉々として喜んでいたのは事実だし、人の不幸を喜ぶ奴はゴミよ。
      喜んでいいのは、ゴミが不幸になった時だけだ。
      人間の不幸を喜ぶな。

    12. 名無し より:

      ココで書くのもなんだけど他人の不幸や修羅場読みに来る奴も同類だよね

    13. 名無し より:

      人が*んでるかも知れない事故で良い写真撮ってこいと言っている時点で同情できんわ

    14. 名無し より:

      まあ需要と社会的に価値のある事実をきっちり報道してくれてれば手段や内容は別にどうでもいいかなとは思う
      その前提すら満たせてない報道が多すぎることが問題なわけで

    15. 名無し より:

      マスゴミは朝日と共に沈め。

    16. 名無し より:

      1980年に起きた*者6名重軽傷14名の無差別放火テロ「新宿西口バス放火事件」で同じような話を聞いたことあるな。
      たまたま通りがかって燃え上がるバスの写真をスクープした新聞社カメラマンの、実の妹が被害者で全身80%火傷の重症(生存)だったと。火だるまで*にそうな妹がいるのに気づかず、現場の写真撮って即新聞社に帰ってて、それがショックで社をやめたらしい。

    17. 名無し より:

      まさしく因果応報。
      目的を達成するためなら他人の行為や心情など関係ないという崇高なプロ意識()をお持ちなら、それが我が身に降りかかった時にも同様の態度を貫き通せよ。
      自分が被害者側になった途端に掌を返す記者マスコミ関係者や弁護士などは見ていて虫唾が走るわ。

    18. 名無し より:

      おばあさんに嘘ついて写真を入手したのは罪にならないんだろうか?

    19. 名無し より:

      あるフォトジャーナリストは「もしも目の前に今にもタヒにそうな人がいたら、助ける前にまず写真を撮る。何故なら私は人間である前にカメラマンだからだ。」と言ったそうだ。一件外道に見えるが、本当のプロ根性とはそういう苛烈なものなのだろう。

    20. 名無し より:

      因果応報

    21. 名無し より:

      自業自得

    22. 名無し より:

      紙面で稼いで事故の示談金で更に稼いだって認識でいいな
      で、過去からの蓄積で現役引退w

    23. 名無し より:

      マスゴミは呪われる。

    24. 名無し より:

      なろう的ざまぁ展開w

    25. 名無し より:

      担当した神様の仕事が早かったのな。
      たまに仕事が遅い神様がいるのがイヤ。

    26. 名無し より:

      嘘松がひとウケしたから更に盛っちゃいました感

    27. 名無し より:

      因果応報ってあるんだろうな

    28. 名無し より:

      >237
      記者ではなく部長な。

    29. 名無し より:

      蒔いた種は刈り取れと言ったのはイエスキリスト
      蒔かない種は生えない。蒔いた種は必ず生えると言ったのはお釈迦様

    30. 名無し より:

      お天道様は見ているんだなあ

    31. 名無し より:

      妻子に罪はないけど本人に起こったなら新聞記者として本望だとか思いそうだしなあ

    32. 名無し より:

      マスゴミは存在そのものが悪だからね
      因果応報だね

    33. 名無し より:

      そこで自分から遺族のコメントを書いて記事を作ればプロの覚悟かっこいいになるのに
      どこまでも自己中でダサい連中だな

    34. 名無し より:

      実に清々しいw
      イイハナシダナー
      wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      イブザマイブザマw

    35. 名無し より:

      部長は因果応報でも巻き込まれた妻子はかわいそう
      まあそういう運命だったとしか

    36. 名無し より:

      部長さんは自業自得やね。
      奥さんとお子さんはご冥福を。
      でもそれが人に恨まれる人生ってやつだと思うよ。

    37. 匿名 より:

      部長は自分を哀れむあまりに、それまでに騙して傷つけた人の痛みは一生気づかないままだろうな
      奥様とお子様はお気の毒だけど部長にはザマァミロという感想しかない

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。