1. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  2. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  3. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  4. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  5. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  6. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  7. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  8. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  9. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  1. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  2. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  3. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  4. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  5. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

女っ気がない兄(39)がなんと12歳下の上品な女とついに婚約した! 私「スゲー!今までツイてなかっただけなんだね」妹「やめとけ。兄貴には手に負えないよ。力不足」私・兄「!?」 → その理由は。。

スポンサードリンク

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1525931219/

46: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)15:42:44 ID:faQ
話を折って申し訳ないけど14歳年上の兄(39)がついに婚約しました。

兄は今まで女っ気もなく大学卒業後に入った会社にずっと勤務してるような真面目な人。

相手は私と2歳違うという、今流行りの年の差婚です。

写真みたけど、すらっとした感じで今時だけどケバくない品のあるような人。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

ブラコンじゃないけどお兄さんスゲー!今までついてなかっただけなんだね!と思ってしまった
….この時までは

この前の土日に家族顔合わせをする為に父の友人のやってるホテルでディナーした。

向こうのご両親がうちの祖父母(死別)ぐらいの人達だったので、ご両親なくなったのかと思ったら兄の彼女は遅くに偶然出来た子なんだって。
途中まで空気で喋らなかった向こうのお父さんが、その手の話になったら急に多弁になってベラベラ話したのがなんか嫌だった。
(できないと思って◯でしたら〜みたいな話)

母は「今は高齢出産多いですからね」とフォローいれていたけど目がわらってなかった。
そしてきわめつけは、兄の彼女さんが車椅子押してきた。

お兄さんらしいけど…明らかに障害身体と知的にありそうな感じだった。

言葉は理解できるみたい…
ただしゃべれないし(首の動きでイエスノー)一生車椅子か寝たきりが確定してるらしい。

「彼女子は嫁に出しますので!結婚後はこの子(兄)は無関係です!」
「私たちが死ぬまで面倒みますしそのあとは施設や支援を受けさせますから!」と言ってたけどもうお葬式みたいな雰囲気。
妹が連れてきた子供の泣き声だけ響いた。

後で審議したけど、父は完全に難色みせたし、母は泣いてた。
兄は「話は聞いてたけど実際会うのは初めてだった」としょんぼり。

妹は気だるそうにタバコふかしながら
「やめとけ、やめとけ」
「兄貴には手に負えないよ。力不足」

「ああいう人達は彼女目当てで、なおかつ、うんと年上で家族みんな丸々養える気概のある金持ちしか無理だよ」
「あの人がまき餌だから下手にしばりつけて年食ったら次いけなくなる。優しさだと思って別れてやれ」って言った。

兄がなにか言おうとしたけど妹がかぶせて
「もしかして、これ逃したら結婚できないとか思ってる?そういう考えだからだめなんだよ!」と怒られてた。

さすがに言い過ぎだと思って止めたけど兄はハッとした顔してた。

婚約解除はしてないけど結婚は未定になった。
なんかつらい。

 

47: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)15:45:29 ID:faQ
妹子は騒ぐタイプのこじゃないのにあの時の暗い雰囲気が怖くてたまらなかったんたろうな。
あと障害者を初めてみてちょっとぐずったんだよ。
まだ4歳だし。
妹の「静かにしな?」で止まったけど。

 

51: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)16:52:12 ID:BpQ

>>46
顔合わせまでそのお兄さんに会わせてなかった段階で無理案件でしょう
彼女家族は延々と後だしじゃんけんで攻めてくるよ

お兄さんにはっきり言ってくれる妹がいたのが幸いだね

 

48: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)16:10:49 ID:0gk
妹ヤンキーなの?

 

49: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)16:42:40 ID:dDd
やっぱり結婚したらそのお兄さんの面倒も見ることになるのかなぁ
破談になるのか、なんか悲しい話やね

 

50: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)16:44:35 ID:F8r
まー 世の中綺麗事だけじゃやってけないしねー
その兄もまとめて一生抱える覚悟があってはじめて結婚できる相手だと思うよ

 

52: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)18:14:37 ID:lkW
婚約してから紹介するのは悪質だけど、
それでもまだ後戻りできる段階で情報開示しただけマシかな

 


 

67: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)00:01:00 ID:Yw7

14歳年上の兄(39)がついに婚約したという話をしたんだけど、ここに戻ってくるまでに入ってしまったサイトで妹が叩かれててびっくりしたわw

ちなみに妹はヤンキーじゃないよ。
そりゃ大学在住に結婚出産したけど一時休学して出産後復学してる。
旦那は学校の助教授でしっかりした人。

むしろ兄で妹トメに難色示されたぐらい、でも妹旦那さんが説得したし妹のズバズバ言う物言いが気に入って今は仲良しみたい。
でもたしかに気は強い。

私の方は恋愛結婚だし、義両親は兄の職業と勤続年数聞いたら「男性の独身なんて珍しくないし引きこもりじゃないなら別に…」というゆるふわだった。

確かに若いお母さんだけど、40すぎの高齢出産おばさんがスマホ夢中になって子供放置してる、とか孫みたいに叱らない教育()よりよっぽど子供見てるよ。

姪も妹のそばで静かにしてるし今回みたいな事があっても怒鳴らなくても一言言えば大人しくなるし。

顔見せするからってその日は吸ってなかったし、匂いがつかないようにって我慢してた。

解散後に家族会議するために個室のお店によってみんなが食べ終わったの確認してから吸ってたし、ファブリーズ持ち歩くぐらい気を使ってる。

私はタバコすわないし嫌煙家でもないからわからないけどタバコ吸う=ヤンキーなの?

ちらほらタバコ吸う女性知ってるけど、個人の自由じゃない?

当たり前だけど喫煙可能で灰皿のある所でしか吸ってないしマナーさえ守ってれば姉妹とはいえ、他人の家庭だから口出ししないよ。

タバコは百害あって一利なしなのも知ってるけど、他に「体に悪い事だけど好きな事」なんて大なり小なり沢山あるとおもうんだけど…

 

68: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)03:25:51 ID:asz
>>67
口調もぶっきらぼうだったから?<ヤンキー扱い
妹…というよりタバコの擁護(笑)はその辺にして余計な情報をタレ流さない方が良いと思うよ

 

69: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)07:52:09 ID:0Ug
>>67
婚約解除とか大学在住とかおもしろい人だ

 

71: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)08:14:38 ID:Rkb

>>67
これヤンキーって言われた出来婚の妹がかいたんじゃね?ww

同じ人なら黙ってればよかったのに
あーあがっかりだよって感じ

 

72: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)10:14:12 ID:69O
>>67
助教授じゃなくて助教だろ?
昔の助手。

同じ大学の助教と結婚したんならF欄ヤンキー崩れじゃないの?

 

70: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)08:00:45 ID:vHO
大学は住むところでは無いもんな
文章もところどころおかしいし、一家揃ってお察しレベル

スポンサードリンク


  1. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  2. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  3. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  4. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  5. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  6. 近所の女の子が自宅に転がり込んできた。 小学生「親とケンカして家出してきた。入れて」俺「俺と犬しかいないけど…(こいつの母親に報告しとくか…)」母親「誘拐犯!変質者!娘を返して!警察に言う!」俺「!?」 → そして10年後..
  7. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  8. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  9. 上司「あいつ、言われた事しかできねぇのに上に噛みついてきて面倒だから暴力社長のいる取引先に飛ばす」俺(即日退社だな。。) → 想定外すぎる結果となった
  10. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  11. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  12. 彼女の部屋から漏れる艶声。覗くと美人な彼女が真っ最中…! 俺(証拠をおさよう…)俺は突入! → 彼女が告白した真実、そして想定外すぎたお相手は..
  13. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    24件のフィードバック

    1. 名無し より:

      ヤンキーじゃなくて単なる育ちの悪さだろ

      • 名無し より:

        育ちの悪いヤンキー妹が一番まともな発言してるのが凄いよな
        兄・報告者・妹の3兄弟の中で一番まともなのが妹
        他2人はそれ以下
        この家は相当底辺なんだろうね
        未定にせずさっさと見せ女の彼女を解放してやれや

    2. 名無し より:

      ところどころ日本語がおかしい。考え方も、いらない描写にこだわるのもへん。

      • 名無し より:

        妹は学生出来婚だけど准教授つかまえたんだから将来は教授夫人ですフンガー!とかな
        大学教授ってのは割と噂話大好きだから
        退職するまで「あそこの教授は学生に手をだしてさぁw」と学生院生との飲み会でずっと申し送りで語り継がれるぞ
        狭い世界だからな

    3. 名無し より:

      口調が乱暴かつ4歳の子供がいる場で喫煙してんのかよ、ってところが叩かれただけ
      内容自体は普通に妹GJ
      でも追記の大学在住()と助教授wでアウトー

    4. 名無し より:

      文章ヘタだよね

    5. 名無し より:

      そんなの本当に面倒を見なくて大丈夫なのか調べてみれば良い話しだけどね。
      親が寝たきりになったら下手な障害者より面倒なくらいだしな。

    6. 名無し より:

      昔から姉妹で兄にハラスメントを繰り返してたことが伝わった

    7. 名無し より:

      言葉しゃべれない=知的にも障害あるじゃないんだよなあ。
      綺麗な女性らしいし、先方もこんな人の家族に捕まる必要ないんじゃないの?

    8. 名無し より:

      4歳の我が子に対して“静かにしな”はねーわw
      報告者は妹を擁護してるが、母親は子供の第一教育者ということに気付けよ!
      教師がそんな言葉使いしたら子供はどう感じるか想像せえよ。
      タバコも個人の自由と偽善ぶってるが、子供の目の前でタバコ吸うのがいいことか大勢の第三者に聞いてみろや。
      タバコは個人の自由は周りに影響しない立場の人達の話や。

    9. 名無し より:

      婚約解除は婚約解消
      大学在住は在学中やね。
      教養はないと見た!2chも初心者と見た!
      子どもの創作?

    10. 名無し より:

      みたことある記事ばっかやな最近
      適当な周期で同じ記事ループさせてるんか?

    11. 名無し より:

      こう言うヤンキーみたいな女カッケー!ってバカの創作

    12. 名無し より:

      いや妹クズだよ

    13. 名無し より:

      親から逃げられない幼児の前でタバコ吸って個人の自由はないわ。百害に晒されてる幼児に人権はないのかな?

    14. 名無し より:

      妹も似たようなもんやし、釣り合い取れてるやん

    15. 名無し より:

      在学中の学生はらます助教程度と結婚…
      立派な底辺です

    16. 名無し より:

      18年なら全国的に助教授という役職はほとんど無くなっているだろう
      博士コースの学生と学生結婚で、そのあと助教採用ならまああり得る
      准教授で研究室配属学生に手を出したのなら、10才以上の年の差婚か

    17. 名無し より:

      妹の旦那の職業の知識がなかったら創作扱いとかw
      言うほどみんな兄弟の配偶者に興味ないだろ

    18. 名無し より:

      教え子をはらませて結婚しちゃうような大学教員はしっかりしてるとは言わない(w
      まあいもうとさんはリアリストなんだな  創作かもしれんけど
      (これ見よがしに障害のある人をさらしものにするようなことするかなあ)

    19. 名無し より:

      そういう地域なんだろうね。
      だから話がかみ合わない。

    20. 名無し より:

      14下の妹、さらにその下の妹、、
      向こうの家の彼女=撒き餌と大差のない兄の存在価値が兄行き遅れの一因の気がしてならない。

    21. 名無し より:

      2018年なら准教授の名称が一般的になっているから、助がついていたなら助教だね
      結構助教授と勘違いする人多いんだよな
      つかもしかして助教が学生に手を出してデキ婚したんか?どこがしっかりした人だよw

    22. 名無し より:

      報告者3兄弟のうち、出来婚DQNの妹が一番まっとうな発言してるからなあ

      上2人は昨日と同じ明日がくるような波風たたない日常なら大過なくすごせるんだろうが
      問題が発生した時の、心構えも対処も無能の極みだわ

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。