- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
自律神経について聞きたいニキおるか?

全て自律神経の仕業や
体はこいつに支配されてると言っても過言ではないで
一つは陽キャを司る交感神経
一つは陰キャを司る副交感神経
というと分かりやすいな
つまりは
動く事を管理してる交感神経と
止まることを管理してる副交感神経や
動くこと、止まることって書くと少し語弊があるな
正確には
活動的になるのに必要な交感神経
気持ちを落ち受けたりするのに必要なのが副交感神経や
さて、二キらは日常でどっちが強いと思う?
>>7
ワイは初めてやけど、似たような奴らが居るんか?
さて、五分五分の自律神経が乱れるとどうなるか
野球に例えてみよう
交感神経を野手
副交感神経を投手
とする
チーム(人間)はこの二つがないと上手く回らない
仮に野手が強くて投手はカスしかいないとする。すると攻撃はとても強い攻撃的なチームになる
でも投手はカスなのでぼかすか点が取られる
チームは勝てる時もあるし、勝てない時もある
しかし段々と野手はやる気がなくなる
投手のせいで負けたりもするんやから
そうすると、次第にチームは勝てなくなる
西武「…………」
横浜「…………」
例えや例え
事実ではなくフィクションや
人間は一日を通せば交感神経と副交感神経が同じ割合になってる
五分五分という事はバランスが取れてるって事よ
自律神経が逝く時は恐らく死や
基本彼らは生きてる
色々ヤバくなってなんやかんやで死ゾ
常に汗ダバダバで臭くなりそう
一時的にはな
>>16
ごめんな
思い立って書いたから今書いてるんや
さて、チームの負け
つまり人間としてダメになる事が起きる
これがいわゆる自律神経失調症というやつや
交感神経が強いまま負けると、
汗ドバドバになったり、何故か心臓が早鐘を打ったりするで
副交感神経が強い負けると
気持ちが落ち込んだり(いわゆる鬱)、体がだるくなったりするんや
自律神経は体を司る分、ありとあらゆる症状を引き起こせるんや
せやろか?
>>21
まあその辺りはどう捉えるかなんやろな
自律神経失調症はそんなわけで色んな症状が出るんやで
だからこそ色んな症状の理由にされてしまうんやけど
例えば緊張すると汗が止まらないってやつも広義では自律神経失調症が発病してるし、鬱病も広義では自律神経失調症の一部になるわけや
変態なのは事実よ
気分とか体調(食欲・汗・心臓の鼓動)が割りと短いスパンで切り替わるんやが
自律神経整えればよくなるんか?
あと寝る前のスマホ・PCはアカンて聞いた
自律神経で変わるやろうな
寝る前のスマホとかも後で触れるわ
>>27
ちんちん触るとやる気出ない?
さてはて、自律神経は乱れるとダメ、投手野手両輪でうまく動くのがチームや
どうなればうまく動くかは勿論人次第やけど、まずは自分のチームの強さを知るべきや
野手と投手どっちが自分は強いのか
そんな時指針になるのは自分の体の状態や
体はどちらが優位かの象徴や
例えば次なんかが良く出てれば交感神経が強いで
汗がよくでる、お腹がやたら空く、寝れない、下痢が続く
なんかや
つまりは体がよく動いてる時や
貧血と自律神経って関係あるんか?
うーん、有り得なくはないが恐らく異なると思う
ちゃんとした病院の見解を貰うべきや
目玉に強烈な光をゴリゴリ当てとる状態やからま、多少はね?
どれくらいのスパンで交感神経落ち着くんやろ
体育の先生曰く、一回神経が強い刺激を受けると一時間は(落ち着くまでに)必要らしいで
はえ~、寝る前スマホ即就寝民ワイ無事死亡
または
乱れたときに健康に戻す方法
だけかいつまんで教えてクレメンス
野球のたとえはいらん
>>32
例えが多くてすまんな
少しだけ取っ付きやすさを増やしたんや
続きや
副交感神経が優位な時は
寝すぎる、便秘になる、お腹が空かない、なんかや
要は体は動かない状態やね
みんなバランスの整え方が気になるみたいやから一気に話進めるで
この交感神経と副交感神経のバランスを整えると体の調子は良くなる
これが基本や
で、こいつらが乱れると体はおかしくなり様々な症状がでる
更に乱れていると時は交感神経が強い時と副交感神経が強い時の極端な状態になる
極端ってのはつまり、振り幅が大きいという事や
バランスを整える作業はつまりは
振り幅を小さくし、同レベルにすることが必要や
毎日下痢やし汗っかきや
>>37
可能性大やな
ヘンテコドクターは全部自律神経で解決しようとしてるみたいやし
自律神経の整え方、これについては色々なやり方があるが、元患者として有益なやり方を幾つか上げていくで
1、自律訓練法
これはそのままググってくれたらええ
呼吸と思考の両面から体を整えるれっきとした医学療法や
ようは、交感神経と副交感神経を意識する事でバランスを整えていくというやり方や
ワイの時効果が高く、なおかつ直ぐに効果が理解出来た
2、呼吸法
結局は深呼吸や
これは特に副交感神経が高い時有用やと思う
というのも人間深呼吸すると吸う時は長く吸えるが吐く時はすぐや
吸う行為は交感神経、吐く行為は副交感神経なので、深呼吸をするとどうも副交感神経の高ぶりを抑えられる
逆に呼吸の長さを意識して変えればどちらが優位でも効果的になるハズや
ワイは緊張しいの躁鬱激しい人間やからどこかおかしいのかね
>>44
結局躁鬱も直すのは生活リズムを直すのが最適と言われてる
それは自律神経のリズムを整えるのと同じ事や
自律神経を整える最適な方法は結局寝る事やとワイは考えてる
寝てる間に体はバランスを取り戻してる
寝すぎると副交感神経が強くなるが、適度な睡眠はバランスキーパーになってくれる
この事を意識すれば、生活リズムを保つことの意義が見えるはずや
んで、やっぱり究極的には人間の生活リズムを改善することが必要や
というのも本来人間の自律神経は乱れてない
つまり、普通の生活リズムにおいては乱れないという事や
朝は8時までに起きる
夜は12時までに寝る
ご飯は寝る3時間前には食べ終わってる
極論はこれだけなんや
でも寝やすくしたりするために必要なのは環境や
少なくとも寝る前にスマホを見たり、明かりのついた部屋にいることは避けるべきや
寝る前は常夜灯、またはLEDなら最も暗い暖色のライトにすべきや
寝る30分前にはお風呂は上がっておくといい
布団の中でまどろむ時間を作るべきや
>>48
安定するよ
結局、人間朝起きて夜寝る、適度に食べ、飲む
これだけで体は整う事を理解して欲しいんや
現代の生活では難しいとは思う
夜は仕事で遅くて晩飯の時間は不定期
寝る時間は晩飯の直後
朝は眠いまま叩き起される
そりゃあ人間体も壊すよ
だからこそ、休みの日だけでも体を戻す努力をして欲しい
それだけでみんなの自律神経は元に戻るはずや
外出ると滝汗で服脱いで速効寒気がしだしてまた滝汗
もともと新陳代謝高いから万年夏バテみたいな感じ
どうすりゃいい?
>>50
薬やめてる前提で話せば
自律訓練やるべき
そして、過酷だけど自分の過去と向き合い、自分が何をしたのか、しっかりと罪を理解すべき
自律神経が乱されるのは自分の意思の中にあるストレスが原因かもしれないから
ゆっくりと治してくれ
やはり主流はそっちよなぁ
薬も飲んだが治らンゴねぇ
>>53
薬を飲むなとは言わないけど、頼るのは良くないよ
薬は結局どちらかを強くする効果や
劇的に交感神経と副交感神経の強さに差があれば意味があるけど、ある程度になると毒でしかないとワイは考えてる
だからこそ人のリズムで生きてほしいと思うで
質もあればちょくちょく答えるで
ヨガやってみようと思うんやが効くやろか?
具体的に症状教えてくれたらなんかエエのあるかもしれん
もちろんその人に効くか、というか効くと思えるかがあるからなんとも言えないけど
>>59
僧帽筋が常にガチガチ
ずっと立ってると失神する
集中力が続かない
吃音症
なんかいいのあるやろか
>>61
なるほど
ちなみにニキが思う自律神経を乱すストレスの原因は分かっていて、それは取り除かれてるか?
筋肉の硬さがまずはあるみたいやし、そこからアプローチってのもありかもしれん
マッサージ行くとかやね
立ってると失神というのは、単純に低血圧症の可能性もあるし、1度も病院かかってないなら見てもらうべき
吃音がストレスになってる可能性もあるなぁ
そうなると、吃音を少しでも治すことが早いかもしれんね
原因は仕事やと思う
今は環境が変わって生活自体にストレスはないんやが
症状は治らンゴねぇ
整骨院も一時期行ってたけど対処療法にしかならんからやめたんご
>>63
なるほど、ストレス源は取り除いたんやね
一つ可能性としてあるのは自律神経失調症の特徴でもあるんやけど、ストレス耐性下がってる事にあるかもしれんね
過去耐えられたストレスが耐えられなくなるということや
このモードは結構ヤバくて、一旦本当にストレスをらゼロにしないといかんからね
整体言ってダメだったのね
吃音は元来のものか?
であればそのストレスがダメージ源の可能性あるかもな
ひとまずは自律訓練法を試してみてほしい
これは本当に真剣にやれば効果出るから
もちろん即効性は無い
一ヶ月、なんなら三ヶ月はかかるかもしれん(負ってるダメージに寄る)
少しでも楽になるなら試してみてほしい
毎日試してるが仰向けで寝られんレベルで僧帽筋の凝りがやばいんや
とりあえず続けてみるで
サンガツ
わかりやすかったで
>>58
ありがとう
本当は自律神経失調症って一概に語る事が良くないんやけどね
根本的にはストレスを無くすことも必要やし
朝早く起き、夜早く寝る
飯も3食食う
簡単にはそれだけや
やっぱ三食食わなあかんかー
一応栄養バランスは考えとるが最近1日1食とかがザラになってて
なんとなく体が怠いんや
1食で生きてきてたならええけど、3食食ってたならそうすべき
飯はお腹を動かす、つまり交感神経を動かすトリガーなんや
日常の行為は基本交感神経と副交感神経のトリガーなんやから、しっかり守るんやで
間違えた、ご指摘の通りや
ごめんなさい
一日寝ないのも手やとは思うけど、
なんならドリエルとかの軽い睡眠導入剤使うのも手やで
手と足を重く暖かくするまではできるんやがその先がうまくいかんのや
元凶の僧帽筋を重く暖かくしようとしても上手くいかンゴ
>>74
遅くなってすまん
コツ、という程でもないけど没入できる環境はしっかり整えるべきやで
俺がやる時は
布団に寝転ぶ(掛け布団なし)
ライトは常夜灯、または消す
は必須やった
あと自律訓練法は最初は出来るところを繰り返すのでもいいと思うで
指先までできるなら、そこまでをまずはルーチンにする
訓練なんだから、やっぱり最初は出来ないところはあっても仕方ないしね
あとは裏技的だが、日常的にそこを温めるのもありやな
自分は4ヶ月前からふと気付くと息がしにくくなってるんや。
医者には行ったけど、異常はなしで終わった。
勉強しようと思ったりするとなることが多くて、受験に対する鬱かと思ったけど受験が終わってもまだ時々苦しい時があるんや。
自分で調べたら、自律神経失調症かも?ってなったんやけど、こんな時どうすればいい?新生活からこんな沈んだ気は嫌や。頼む。
直接的な原因は受験なのは間違いなさそうやね
自律神経失調症の面倒なのはストレス源が無くなったから直ぐに治る訳では無い所や
壊れたバランスは徐々にしか戻らへん
ゆっくりと戻るから、気長に待つしかないね
呼吸法とかで少し加速はさせられるだろうけど
引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491565047/
- 結婚を考えている彼女に「会社をクビになった」とウソをついて試してみたら、彼女が「大丈夫?今から行こうか?」と駆けつけてきたのでネタばらしした結果・・・
- エリートな義妹の結婚が決まったが、そのお相手の親族が身辺調査をしてきた。その結果、私の母が元夜の店嬢だったことがバレてしまう!さらに・・・
- 彼女がデートに来ないので迎えにいった。ピンポンは故障中。玄関の鍵を開けたら、なぜか男物の靴がある。そして寝室へと向かったが、なんと・・・
- 先妻とタヒ別後、俺は子連れで再婚した。しかしなんと俺の先天的な不妊が発覚。それなら先妻との子供の父親はだれだ?
- 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
- 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
- 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
- 元嫁は男慣れしていない所を突かれ、半ば暴力的に関係を持つに至り妊娠、離婚。 しかし俺は離婚を後悔していた → そして3年ぶりの再会
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は・・・
- ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」 その驚愕の正解は・・・
- 【速報】 江別大学生リンチ事件、『急展開』キタァアアアアーーーーーー!!
- 裁判員裁判を傍聴したら弁護人が「こちらの傍聴人を注意してもらえますか?」と僕を指差し、「え?なにこれ?」と思い手を挙げると……
- 【悲報】 Tバックのパ○ティの良さがわからん
- 【w】 立憲・杉尾議員「これが普段の私の机の上の様子です。週刊誌は一誌も置いてありません」
- 【悲報】 韓国、ワールドカップ敗退決定wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報です】 Windows10のサポートが1年延長。来年10月まで実質無料に
- 私「気付いてたなら言ってよ!」彼「そのうち自分で気付くと思った」ってことが結構あったんだけど、ある日「限界だ…」と感じる出来事が…
- 飲み会前、お酒の飲めない派遣の後輩が「ガソリン代として5万くれたら送迎しますよ」と生意気な一言…しかし当日、居酒屋の前に現れた後輩の『あまりにも規格外すぎる乗り物』に会社一同が言葉を失った
- 2/2【やってもできない子】嫁が天然で、何度も同じ失敗するから髪引っ張ったり怒鳴ったりした。そしたら離婚の危機…。俺が悪い、確かに俺が悪いけど、俺はできる子だからやり直せる!
- 嫁の凸攻撃は弁護士任せにしなかった。正直、楽しかったよ。可愛さ余って憎さ百倍、だったんだと思う。
- 「女の子はいろいろ心配だし親も大変」と話してたら男児ママが「今は男も心配な時代だねー」と言ってきた
- 【悲報】日本人の海外旅行、30年前水準に逆戻り 韓国・台湾はほぼコロナ前に回復する中、日本だけ出遅れてしまう他
- 【愕然】「女性はキャリアより子供を3人生む方が社会的に価値がある」と言っただけの男さん、案の定大炎上してしまう→ご覧くださいw w w w w w w w w w w他
- イラン革命防衛隊、ホルムズ海峡を通過中の貨物船にドローン攻撃!他
- 【朗報】Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」最後の週末第4弾!ついに開幕!!!他
- お前らシーチキンの油捨てるの?他
- バイク欲しいんやけど行動移せないんだが他
- 【動画あり】本物の巨乳、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
- ※「バンダイコトブキヤ」にありがちなこと他
- 「研修旅行中の娘が絶望しながら送ってきた写真がコレ」→世の中を知ってしまったと話題にwww他
- なろう異世界←縫製技術だけやたら高い理由他












最近のコメント