1. 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
  2. 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
  3. 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
  4. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  5. 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
  6. 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
  7. 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
  8. 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
  9. 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
  1. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  2. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  3. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  4. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  5. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

義兄「嫁が書置きを残して消えたんだけど…」 今は私は義兄嫁から「赤ちゃんを取った人」として憎まれてると思う。

スポンサードリンク

https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1391062448/
98: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/31(金) 15:21:25.89

この週末に、義兄夫婦と話し合いすることになったみたい・・・
フェイク入れますが、もともと文章下手なので読みづらかったらすみません。

今までは義兄嫁と私は普通に関係良好だったと思う。

親戚の赤ちゃんのことがきっかけで義兄嫁が変わってしまった、というかおかしくなってしまって、今は私は義兄嫁から「赤ちゃんを取った人」として憎まれてると思う。

数ヶ月以上前だけど、私の従姉夫婦が事故にあい、従姉は亡くなり従姉の旦那さんも長期の入院とリハビリがいることになったので、従姉の赤ちゃんをうちで預かった。
叔母は一人娘を亡くしたショックで倒れそうだったし、従姉旦那さんの実家は遠かったし入院の世話でいっぱいだったから。

うちの子は小学生と中学生なので赤ちゃんが来たのは喜んで、世話の手伝いなんかもしてくれていて、
その流れでいとこの旦那さんの退院後も、リハビリや職場復帰で色々落ち着くまで、赤ちゃんはうちで預かることになるそうだった。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

義兄嫁さんは、以前からよく我が家に立ち寄る人だったのだけど、赤ちゃんが来てから頻度が大幅アップした。
服とかいっぱい持ってくるので、子供が好きなのに授からなかった人だから、ちょっと困ったなと思ってたらおかしくなった。

赤ちゃんを里子として預かりたい、と正式に申し入れたいから従姉の旦那さんに会いたいとか言い出した。

今そんな時期じゃないし、父親はリハビリ中なだけで健在なんだから里子とか無いでしょって言っても聞かない。

すると、私が協力してくれないからだって、怒りが私の方に向いてきてしまった。

養子にくれっていったわけじゃなし、里子でしばらく預からせてくれてもいいじゃないかと怒ってるので、赤ちゃん預かってるあいだはうちに来ないで下さい、と帰らせた。

義兄からうちの旦那に電話があって「義兄嫁が、私さんに怒られて出禁になった、もう消えたい」と書置きして家出したから行方知らんかって電話があったそう。

そのあと義兄嫁は帰ってきて、義兄にどういう話をしたのか知らないけど、義兄が旦那に「嫁ちゃんもいる前で一度ちゃんと話ししたほうがいいと思う」と言ってる

 

99: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/31(金) 15:32:04.37
>>98
よくわからないけど、万一のことを考えて98の自宅ではなく外のファミレスなどで会う方がよさそうだね
もし赤ちゃんがまだいるなら安全なところに預けてから

 

100: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/31(金) 15:34:27.48

>>98
まず旦那同士で話し合い
お互いの認識や情報にズレや間違いがないか確認を義兄嫁が何を目的に会いたいと言ってるのかも事前にをする

その後全員で人の目があるとこで会うならいいとは思うが、旦那同士の話の時点で、義兄嫁がトチ狂った話をし続けるつもりなら会うこともなく絶縁(ということで10年くらい置く)でいいと思うが…

 

101: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/31(金) 15:36:23.79

子供に赤ちゃん任せて出かけるわけにもいかないし、連れていくのはもっと危険だし、兄弟で話し合うしかないような?

しかしIDでないと目が疲れるな…

 

104: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/31(金) 15:41:45.41
>>98
養護施設に行けよと心の底から思う

 

108: 98 投稿日:2014/01/31(金) 16:09:06.44

>>99>>100>>101>>104
レスをありがとうございます。
まだ未定ですが、旦那だけじゃなく私も行くってことに決まって夫婦2組で話し合うなら、 義兄家に私たち夫婦が行くか、、どこかの店で待ち合わせで、行く前に叔母の家か私実家に寄って赤ちゃんを預ける形になると思う。
義兄嫁に「赤ちゃんが我が家に滞在してる期間は、うちに入れません」と宣告済みなんで、うちは使えないから。

今まで義兄嫁とは特にトラブルもなく、仲がいい方の付き合いだったので、今回こんななって戸惑いの方がまだ大きい・・・

 

110: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/31(金) 17:24:20.61
「夫婦で話し合い」を主張したのは、赤ちゃんを連れて来るのを期待してのことかもね。
連れてったら強奪されそうだから、絶対に連れてったらダメだね。
>>98は行かずに夫同士の話し合いにしたほうがいいとは思うけど。

 

111: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/31(金) 17:33:56.25
>>110
同意。まずは夫同士の話し合いが先でしょ?
夫にはその懸念を話して、まずは夫同士で話し合わないと自分はいかないぐらいいった方がいいと思う。

 

174: 98 投稿日:2014/02/02(日) 10:21:24.70

報告です。
ここの意見入れて、旦那にメールして金曜の夜に職場からちょくで旦那一人で義兄家へ行ってもらいました。

旦那が義兄にアポ取るのが夜だったので急すぎて家が散らかってるとか私が一緒に来ないとかを義兄嫁が怒ったみたい。
結局義兄と旦那が外に飲みに行って話し聞いてきた。

不妊は義兄夫婦双方に原因があって、義兄の方は種を直接採集すれば人工授セイができるかな?ってレベルで、
義兄嫁は子宮自体に問題があって人工授セイでも着床しなかったんだって。
義兄嫁はいっときマジで代理母の情報収集していたらしい。

義兄嫁がうちで赤ちゃんを見て暴走して「両親揃ってる方が赤ちゃんの将来のためになる」と言い出し義兄が止めても聞かない。
「子供がいない夫婦で、夫が妻の味方をしないなら結婚してる意味がない」と泣く。
メンタルの病院にかかる必要があると思うが、通院させてもすぐには結果が出ないだろう。
このままでは離婚も考えなきゃいけない。
できれば当分、我が家が悪者になって拒絶というか距離を取ってくれるとありがたい、と言われ、旦那了承。

私は金曜夜に旦那の話を聞いてから、翌日土曜に自分の実家に行って、赤ちゃんの祖母の叔母にも来てもらい、義兄嫁の暴走の話しした。
相談して、赤ちゃんは叔母の家に戻って、私や実母が手伝いにいくようになった。
もともとうちは一時預かりで、叔母が落ち着いたらそうする予定だったからおさまるべきようになった感じ。
従姉の旦那さんは入院やリハビリがあるので、そちらが一段落してからじゃないと、先々の計画も立たない。

昨日今日は義兄嫁からはメールや留守電でいろいろ言ってきてるけど、着信拒否までするかどうかは考え中。
こんなことになる前は普通に関係良好だったから、どうしてこうなった感がまだ半端ない。
義兄と旦那の約束もあるから、赤ちゃんが居なくなったあとも我が家に上がることはもうないだろう。

 

175: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/02/02(日) 10:35:22.22

>>174
お疲れ様。
義兄嫁、完全に病んでるね。
お手伝いに行くときに後をつけられないように注意した方がいいかも。
普通の状態なら絶対しないような事をしでかしそうだし。

大変な時に余計なトラブルまで発生して、つらいね。

 

176: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/02/02(日) 10:46:08.49
義兄嫁病んでるなあ。
妻を亡くした人から忘れ形見の赤ちゃんを取り上げようとしてるって、どれだけひどいことか。
それがわからなくらい自分のことしか考えられなくなってる。
離婚しちゃえば義兄嫁の言い分は通らなくなるけど、すぐには無理だし、暴走する可能性もあるし、やっかいだね。乙です。

 

179: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/02/02(日) 11:35:23.07

>>174

> 義兄嫁はいっときマジで代理母の情報収集していたらしい。

代理母を依頼しようと下心アリで>>98と仲良くしてたんだったら怖すぐる

 

180: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/02/02(日) 11:41:30.34

> 不妊は義兄夫婦双方に原因があって、義兄の方は種を直接採集すれば人工授セイができるかな?ってレベルで、
> 義兄嫁は子宮自体に問題があって人工授セイでも着床しなかったんだって。

夫婦両方って書いてるけど要するに、
義兄は採取すれば「実子」が授かる可能性があるが
義兄嫁は子宮に異常か欠陥があって妊娠できない=実子を持てる可能性がない
(代理母頼んで義兄嫁の卵子を代理母腹で育ててもらうってのは、今の日本じゃ現実味無いから)
義兄は離婚したほうが幸せじゃね?

 

183: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/02/02(日) 11:58:34.83
>>174
乙でした。
赤ちゃんはどうなったかなと思ってたんで報告もらえて安堵しました。
義兄嫁病んでるなぁ・・・
「二親揃ってる方が赤ちゃんのため」っていうのは口実で、自分が欲しいだけだよね。
赤ちゃんと義兄夫婦は血縁が一切ないんだし
二親揃って条件がいいんだったら、施設から養子を貰う方向で頑張ったらいいだけなのに・・・

スポンサードリンク


  1. 俺「俺とやり直して(´;ω;`)」 嫁「ごめん。彼に気持ちがあって、もうあなたには無い」 → しかし俺が吹っ切れてしまった結果、なんと…
  2. ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」  その驚愕の正解は…
  3. 新郎の友人たち「まぁすぐに離婚だろw」 私(うわ…失礼な人たちだな) → しかしなんと本当に離婚した。予言が当たった理由がとんでもなかった
  4. 姉が俺の車で自損事故おこして地獄へ行った。しかし姉の遺書が見つかり… 俺(こっそり捨てるか…)母「なにそれ?」俺「あっ」母「あんた!この場所に行って姉ちゃんの願いを叶えてきな!」 → 俺は想定外すぎる所に行くはめに……
  5. 上司から期待され資格を取得し給料もアップしチヤホヤされていたら、妬まれて嫌がらせを受けたのでその腹いせに一週間ほど休んでやったw → 想定した以上の事態に発展した
  6. 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は…
  7. 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
  8. 兄夫婦が離婚することになった。 兄嫁「恩があったから黙ってたけど、この際だから言わせてもらう。( 私)のことが大嫌いだった」私「!?」 → しかし想定外すぎる展開に…
  9. 会社の先輩でもある元彼女(29)とは3年付き合って、別れた。元彼女「…今は後輩さん(22)と付き合っているの?」 俺「まぁね」 元彼女「!!」 → その直後、とんでもない事態に
  10. 久しぶりに帰省したら、兄嫁が残り物を食べさせられていた。俺「兄貴頭おかしくなったんか?今のお前、昔の親父そっくりやぞ!」兄・母「!!」
  11. 京都出身の彼女と婚約した。そして彼女の実家へ行ったが… → 近所の人「(彼女)は部落出身だから結婚はやめときな」俺「!?」 → 発覚した真相は、、
  12. 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
  13. 嫁と間男のメール → 『(俺)と結婚したのは親の会社のためです。しかも夜が下手なの』 俺が嫁を好きになったのは会社なんて関係なかったのに… → そして結果は因果応報

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    3件のフィードバック

    1. 名無し より:

      179もゲスいなあ。
      病んじゃった人には理屈や常識は意味無いから、これはもう逃げるしかないね。
      親族皆で事故にあった従姉一家に協力してただけで「仲良かったのに」という報告者の慨嘆を見ると本当に気の毒だ。

    2. 名無し より:

      旦那さんからしたら亡き愛妻が産んだ実の子を盗られて
      叔母さんからしたら一人娘を亡くした挙句、忘れ形見の孫まで盗られるじゃん
      義兄嫁は鬼か
      たまったもんじゃねぇわ

    3. 名無し より:

      義兄嫁は報告者を「赤ちゃんを取った人」として~
      この認識自体が思いっ切り見当違いじゃん。
      正しくは義兄嫁こそが「赤ちゃんを実の父や祖母から奪おうとしてる人」な訳で。
      義兄も方便とは言え「報告者夫婦に憎まれ役になってもらって」とか情けない。「お前に赤ちゃんを育てる権利は1mmもない!」と言い聞かなきゃいけない立場なのに。
      報告者も「あんなに仲良かったのに」って呆然とするのは仕方ないが、今や完全なキチと化してるんだから、もう少し危機感を持った方がいいと思う。
      話し合いとかむしろ必要ないし、自分が行くこともない。

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。