https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1386639305/

253名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/09(月) 21:44:26.50

俺「初めまして・・・習い事かなんかですか?」
嫁「別に。習い事じゃないと着ちゃだめなん?」

元カノが街で友達たちと飲んでいると聞いて飲み会に混ざったら
夏の暑い日だというのに着物着て涼しい顔している嫁がいた。
お前はエリカ様かと思いました。超不機嫌だし、怖かった。

254名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/09(月) 21:55:30.28
で、そこからどうやって会話を広げて行って結婚まで繋がったんだい?

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

 

255: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/09(月) 22:19:10.83

>>253
怖かったがどう転んだのかkwsk

 

256253 2014/06/10(火) 11:46:25.65

kwskされたのでざっと経緯を思い出してみる

第一印象はお互いに最悪。
俺は元カノに何でこんな目立って変なやつが友達なんだろうと思っていたし
嫁の方はせっかく気の置けない友達と楽しく飲んでいたのに
着物のことを指摘されてなんとなく恥ずかしくなったらしい。
嫁いわく「知らない人と同席なら私も着物は着ないくらいの気遣いはする」そうな。

嫁は和裁師で実家が呉服屋。
元カノとは高校からの仲らしく、夏は浴衣を着せ、初詣になると着物を着せ
俺とのデートに彩を添えてくれた。元カノがえらく可愛くて褒めに褒めた。
その分俺お礼にと元カノ、俺、嫁と3人で食事をすることがあった。

元カノと付き合いが2年になった頃、
ある時元カノが「着物着ている私そんなに好き?」と言ってきた。
俺「そりゃ可愛いし似合っているし特別な感じがするよ」
元「じゃあいつも嫁ちゃんどう思う?似合ってる?」
俺「あれは普段着で慣れてしまったなー」

元カノはいい子で気を使いすぎて、言葉に敏感、少し頭で考えが暴走するタイプ。
元カノはそれから事あるごとに嫁と自分を比べるようなことを言い出した。
何度訂正しても、元カノはどんどん泥沼の思考になっていった。
元嫁のことは好きだけど、その分コンプレックスもあったらしい。
半年たったある日「疲れてしまった、他の人が好きになってしまった、別れたい」
と、俺が引き止める間もなく振られてしまった。
数ヶ月後、元カノはその男(見合いで会ったイケメン)と結婚したと聞いた。

 

257名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/10(火) 12:12:13.01
元嫁になってるがな(´・ω・`)つ④

 

258名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/10(火) 13:20:18.18
お前さん、離婚したん?(´・ω・`)つ④

 

259253 2014/06/10(火) 13:59:32.28

すまん元カノと混ざったw

暫くの間俺はショックで塞ぎ込んでいた。散々落ち込んだ後は怒りがわいてきた。
あの女二股かけやがって、イケメンにふらふらなびいたってな。
そして俺は以前元カノが着付けをしていた呉服屋へ行って嫁に話を聞きに行った。
そのころはまだ嫁の電話番号どころかメルアドすら知らなかったからだ。
嫁は最初俺を慰めながら、ぽつぽつ話し始めた。

・元カノに俺との惚気をいつも聞かされていた事
・元カノに嫁と俺との仲を疑われていたこと
・元カノが俺をが好き過ぎて疲れてしまったこと
・親が断れないお見合いを持ってきてしまい一度だけ行った事
・一度だけ会ったのに結婚したいほど好きになってしまった事

嫁はそれを聞いて元カノに「お見合いまでは義務だけど今後デートとか
するつもりならお互いの男性にきちんとけじめつけて付き合え」って言ったらしい。
嫁は元カノの目が覚めてお見合い男性のほうを断ち切ると思っていたけど
結果的に俺と元カノを別れさせる後押しをしてしまったと謝ってきた。
でも、俺には悪いが自分の発言は間違っていないと思うと言っていた。

嫁のそんな所が好ましくて、つい嫁に「もう元カノの思考通り、俺たちも付き合っちゃおうか」
と言ってしまった。ふざけるなって思いきりはたかれて怒って帰ってしまったけど。
それきり暫く嫁とは会わなくなってしまった。

一年後、友達の結婚式の二次会でばったり再会。
嫁は相変わらず綺麗で、同い年の友達はみんなパーティードレスなのに
嫁だけきっちり着物で一段と格好良かった。
嫁は俺をさりげなく避けてたけれど結婚式の2次会は合コンと化していたので
他のライバル押しのけて、なんとか頑張って嫁を確保→アドレスゲット。

数年後付き合って、半年で入籍。
付き合うまでは嫁は俺から逃げてたなあ。まだ元カノと友達だったし。

 

260253 2014/06/10(火) 14:38:21.76

後、離婚はしていませんw心配してくれている人申し訳ないw

嫁と付き合うきっかけになったのはやっぱり元カノ関連だった。
嫁は俺に対しては負い目があるが、悪いやつではないことはわかってくれていた。
俺はそこに漬け込んで映画や喫茶店なんかに誘っていたわけだ。
だがやはり友達の元彼と付き合うのは周りの目もあるし絶対に出来ないと言われた。

ある時街で元カノ夫妻と偶然会った。子供を抱いていて幸せそうだった。
正直付き合った相手が子供を抱えているのを見るのは辛かった。
元カノは申し訳なさそうな顔しながら「二人ともデート?応援してるね」と言った。
旦那の前だからそりゃそういうしかなかったんだろうな。
嫁はなんでもないように「うん、実は最近付き合い始めたんだ、またね」と言って
抜け殻状態の俺を連れ出してくれた。
その日の夜「腹くくって付き合う気がある?」って告白された。
今まで散々俺を振ってくれたのに、あっさり付き合いが始まった。

それまで嫁に執着はあったしここで逃したら二度と会えない人だと思ってた。
だから逃してなるものかって食いついてきたけど、不思議とそういう
恋人っぽいえろい雰囲気感なることはなかった。
ある時「一年中着物って暑くない?」って聞いたら

嫁「なんで私がめんどくさい着物を夏でも好んで着るかわかる?」
俺「?」
嫁「商売目的もあるけど、この!幼児寸胴体系を!隠せるからだよ!!(ドヤ)」
俺「確かめたことないからわからないよ」
嫁「」

ってことで何とか恋人っぽい方向へ軌道修正できた。
今では二児の母だ。

 

261名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/10(火) 17:17:55.43
なるほど

 

263名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/10(火) 23:54:24.05

着ヤセするタイプというか、脱ぎ太りするタイプなのですね?

やはり初めての夜は着物の帯を引っ張りまくって脱がしたわけですね??
正直に答えなさい。

こちらは服脱いで昨日から寒いのです。早めに回答してください。