- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 全巻そろえたマンガってあるか?
- 私が家主の実家へ、なんの相談もなく泊まりに来た図々しい弟夫婦。もてなし料理の費用も全て私の財布から出ているので、親に猛抗議した結果返ってきた『信じられない一言』に自室でブチギレ中
- 最低賃金を1500円にしろという声があるけど 1500円にしたら日本の中小企業は潰れまくって失業者が爆増して
- 嫁が浮気旅行中に家を出た。フリーターで国立大卒って言っていたが、実は地元の底辺高校中退だった間男w 嫁はあわてて別れて俺の行方を探しまくったそうだが、もう遅いわ!
- 「勉強なんて大人になるうちに自然に身につけば~」とかご高説を垂れ流す周りのママ達。子供ほったらかして母親同士でグダグダ話…ホント、ウザい
中卒ニートの俺がどうやって人生立て直したか書いていく

引用元: ・中卒ニートの俺がどうやって人生立て直したか書いていくスレ
ニート時のスペック
学歴:定時制高校中退
資格:漢字検定5級
年齢:24歳
なぜニートに陥ったのか
高校中退後はバイト生活
接客業が中心だったが店長次第で職場の雰囲気ががらりと変わるため
長続きはせず
バイトしてはやめてバイトしてはやめてを繰り返していた
そしてついにバイトに受からなくなった
ゲーセンやカラオケを中心に渡り歩いていた
なぜなら上記2つのバイトは1日8時間が基本なので
週3出れば月10万稼げるので
しかし店長が鬼ばっかりで持って2ヶ月だった
「もうバイトも受からないし貯金もあるからしばらく働くのやめるわ」
片親だったが母は仕事人間で月収手取り25万あり兄も仕送りを毎月10万してくれていたので
俺がバイトをしなくてもぜんぜん暮らせたので自然にそのままニートになった
これが19歳のとき
19歳から24歳までの5年はニート
しかし転機が訪れた
母が病に倒れたのだ
いまも母は健在だが当時はいつまで生きれるかわからない状況だったので
ニートでいる自分に不安があった
「そろそろ社会復帰しないとまずいな。。。」
そして就職活動を始める
2ちゃんでいろいろ調べた結果
ハローワークに行くことにした
しかしそこで待っていたのは面接すらしてもらえない現実
資格もない、学歴も中卒
解体工や工場は募集しているものの年齢制限が若くて
24歳は既に大卒者も多い年齢なので自分がイメージしている以上に厳しい状態だった
いろんな求人のチラシを見ては電話して応募するも
「最低でも車運転できないとねぇ・・・」
と言われてしまった、
奮起して自動車免許取ろうと決意するも教習所は卒業までに高いところでは約40万近くかかる。
こんな大金ないし、自動車運転するのとか怖いな・・・
そうしてしぶっていた
そんな俺がとった初めての資格
それが「原付免許」だった
費用は7000円ほど
勉強も本屋で1000円の過去問を買ってそれを2週間解いただけ
原付なら1日で免許とれるし安いという安易な理由
しかしこの原付免許から人生やり直しの道が開けた
原付免許をとったことで顔写真付きの身分証明書が出来た
これはなかなか大きかった
そして新聞配達のバイトに受かることができた
しかも夕刊限定の配達バイトなので朝が弱い俺でも出来た
週5で働いて月8万円を稼いだ
25歳まで新聞配達のバイトをしたら
体力もついたしコミュ力も向上したしなにより貯金ができた
「よし、大学行こう」
そして高認試験を受けてギリギリ合格
翌年3月に駒澤大学の夜間部入試を受験
なんとか合格
25歳で駒澤大学法学部の夜間大学生になった
やるやん
大学に入り始めて法律を学び
意外と面白いことに気付いた。
そして法律事務所で事務員のバイトをするようになってから
「法律系の資格を取ろう」
と思い始め、
その後、取得した資格が「行政書士」だ。
恥ずかしながら2度目の受験で辛勝した行政書士試験
しかしバイト先でも事務員から行政書士(補)という役職になり
毎月15万稼ぐようになった。
無事、29歳で駒澤大学法学部の夜間コースを卒業
バイト先の法律事務所から別の総合法律事務所へ転職
今も行政書士として法律事務所勤務
月収は月手取り25万と32歳にしては少ないがそれでも満足
高校中退中卒ニートの24歳男が
8年で
駒澤大学卒の法律事務所勤務の32歳男へ進化できた
その1歩目が「原付免許」
2歩目が「大学入学」
3歩目が「行政書士資格」
たった3歩で大きく人生立て直せた
そして昨年
法律事務所で事務員をしていた女性と入籍して
いまでは妻帯者となり、
なんと自動車免許もとって日産MARCHを所有するまで成長した
泣いた
>>32
金は貯金と新聞奨学生を利用
新聞奨学生とは新聞屋でバイトすると学費を新聞屋が全額負担してくれる制度
ただし給料は一切なし
なので新聞奨学生とは別で法律事務所で事務員のバイトを並行して生活費を稼いでいた
それに夜間大学なので年間70万しかかからず
4年通っても300万いかないくらいだった
ウソつき
勉強はもう独学
2ちゃんねるには相当世話になった
高認ははっきり言って過去問を解けばどうにかなる
全科目で100点中40点取れば俺が取ったときは高認合格だったので
900点中360点とればоKだった
大学受験は過去問と参考書だね
駒沢大の夜間入試はレベルは相当低いけどそれでも英語と社会は相当勉強した
国語は勘で7割ほど取れた(国語が稼いでくれて合格できたようなもの)
社会は半分以上マークだったのでそれでもそれなりに取れた
英語は未知数
自動車免許を取る勇気がない金が無い人はまずは原付免許
原付さえ運転できれば宅配系のバイトができる
・新聞
・郵便
・ピザ
・寿司
どれもバイトとしてはお得(だいたい時給1200円が相場)
コンビニなんて時給800円台がほとんど
バイクに乗ってる時間はひとりだしコミュ力低めでも行ける
バイトなのに宅配系は月10万以上稼げるので原付免許は相当おすすめ
そしてやっぱり学歴ね
通信大学や夜間大学は学費も安いし入試も簡単なので行くべき
金が無くても4年間で300万かからないところがほとんどなので
奨学金でも借りていく価値あり
>>41
なかなかだと思う
お前みたいなブサ男にはもったいないと実の母から言われたくらい・・・
中卒のまんまではやっぱりどうにもこうにも行かない
これはハロワや最底辺の就活(工場や倉庫)で身に染みてわかった
最低でも高卒
高校中退の人は高認とって夜間大学か通信大学が良い
そして大学在学中に正社員採用を勝ち取ってしまう(これがかなり重要)
あとは大学をやめても問題はない
ようは面接で学歴のことを突っ込まれたとき大学在学中と言って切り抜けられるので
正社員採用さえ勝ち取れば別に卒業しなくてもいい
ただ俺は法律が面白くてそれを職業にしたので
必然的に大学の単位もポンポン取れて4年で卒業できたが、、、
いまの目標は
マイホームと子作りだな
仕事が忙しくて帰ると疲れて寝ちゃうのでなかなか・・・
幸せそう
中卒ニートがラッキーパンチで人生やり直した系のスレを期待していた人には申し訳ない・・・
ただ学歴の低いニートが人並みの収入を得るためには最低限の努力は必要だよということを記しておきたくスレ立てした
ほんとうに俺がしてきた努力は「最低限」だよ
原付免許なんて高校生でも取れるし行政書士だって60代の主婦ですら合格できるレベルだし(それなりに難関ではあるが・・・)
中卒ニートの24歳が這い上がるにはこれくらいやらないとダメ
逆を言えばこれくらいのことが出来ればまだまだ人生はやり直せるということです
俺自身が身をもって人生をやり直せた
学歴も得て仕事も得て資格も得てついには妻帯者になりマイカーも購入(やっすい国産車だが)
なにより人生に希望が持てるようになった
このスレを見てるニート諸君
まずは原付免許
そして宅配バイト
この2つさえできれば自分に自信がついて自然ともっと上を目指そうと思える
宅配バイトはコミュ力低くても全然行けるし時給いいからおすすめ
ではまた!
どんな時でも味方でいてくれたかあちゃん大切にしろよ
- 元嫁は男慣れしていない所を突かれ、半ば暴力的に関係を持つに至り妊娠、離婚。 しかし俺は離婚を後悔していた → そして3年ぶりの再会
- 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
- 先妻とタヒ別後、俺は子連れで再婚した。しかしなんと俺の先天的な不妊が発覚。それなら先妻との子供の父親はだれだ?
- ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」 その驚愕の正解は・・・
- 結婚を考えている彼女に「会社をクビになった」とウソをついて試してみたら、彼女が「大丈夫?今から行こうか?」と駆けつけてきたのでネタばらしした結果・・・
- エリートな義妹の結婚が決まったが、そのお相手の親族が身辺調査をしてきた。その結果、私の母が元夜の店嬢だったことがバレてしまう!さらに・・・
- 彼女がデートに来ないので迎えにいった。ピンポンは故障中。玄関の鍵を開けたら、なぜか男物の靴がある。そして寝室へと向かったが、なんと・・・
- 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
- 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は・・・
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- 【悲報】 天理教、『大炎上』してしまう!!!!!!!!
- 【衝撃】 レバノン逃亡中のカルロス・ゴーンさん、ガチで狂ってしまうwwwwwwwww
- 【悲報】 岡村隆史さん、定食を食べたとの投稿をしただけなのに批判のコメントだらけになってしまう
- 日弁連会長、国旗損壊罪に反対声明「政治的抗議や表現活動を萎縮!平和主義に逆行する!」 → 北村弁護士「この声明は全国4万7000人の弁護士の総意…
- 【悲報】 すい臓がんユーチューバーさん、体調に『異変』が起こる・・・・・
- 【悲報】 小野田紀美大臣、会見でサッカーW杯の話題振られ「あーっ」と目を閉じる 「あのー、ごめんなさい。すみません…」 辛そうな表情に
- 糖質持ちの兄弟が入院してんだが、それの関係で家庭が荒れてて辛い
- 【修羅場】 奥さんにばれた明日呼び出しくらった。仕事も辞めるしかないのかな、しにたい【ざまぁ】
- コロナ禍で時間を持て余したA子「アマプラで見られる映画でオススメある?」私「好きなジャンルが違うから参考にならないよ」A子「それでもいいから」→ 結果…
- 近所のマンションに住んでる親子が家庭菜園をしてる。ところがある日、野菜が半分くらい盗まれ…
- 本物の警察かどうやって見分けるんや?
- 同人ヱロゲ「☆4.1です!(最大☆5.0)」 ワイ「高評価やん!」 識者「違うぞ」他
- 【ワーオw】マッチングアプリで妹発見したったw→その後まさかの『こう』なってしまうw w w w w w w w w w w w w w他
- サッカー選手「週一の試合で球に触るのは2分くらいです」ワイ「365日朝から晩までパチンコ球触ってます」他
- ベンツ買う←わかる BMW買う←わかる アウディ買う←???他
- 【画像あり】胸が一番大きいJRA女性騎手がコチラwwwwwww他
- 【悲報】米農家「高い値段で買ってしまっているので、安く売ることはできない…」他
- ハンターハンターの最新刊、ひろゆきが表紙wwwww (※画像あり)他
- 大型バイク買って2ヶ月経ったけどもう飽きた他
- 【動画】「マンホールから噴水状態は見たことあるけど、◯◯が破壊されるのは初めて見た」→今回の台風ヤバすぎだろおおお!!他
- Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」終末の第4弾!2日目突入ゥ!!!他












最近のコメント