1. ケーキ売りで店先に立っていたら、彼女と元彼がクリスマスのケーキセット買って行った。それを見て俺は二番目である事を確信し、別れを告げた →そして10年後なんと…
  2. 嫁「上司にイビられてる…」俺「…あぁその上司、実は元カノでさ」嫁「(嬉しそうに)マジで!?」
  3. 旦那に「愛してるよ」って言ったら泣かれてしまった。半年間頑張って来たんだけどなぁ… いつになったら報われるんだろう…
  4. 父の再婚で妹ができた。父「お前は寮にいけ。妹が年頃になったらお前を嫌がるし、お前もそういうのに興味が出てくるから」俺「!?」 → そして俺は包丁を購入し、妹に…
  5. 後輩はなぜかハダカで嫁をお姫様だっこしながらリビングに入ってきた。俺は2人と目があった。後輩は唖然として嫁を落としてた。嫁は腰を強打し唸り声を上げているww
  6. 嫁友「嫁さん、社内不倫してるよ」俺「!?」 → そして浮気男はあの世に、嫁は夜の店へと流れ着き…
  7. 上司「うちの娘、病気で顔が…」俺「女は顔じゃないです!」上司「じゃあ、家に来い」俺「え?」 → まさかの自宅デートした結果は…
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. 好きな女性に交際を申し込んだら、「資産状況を教えて欲しい。預金通帳を見せて」と言われて一発で冷めた
  2. 彼女の双子の妹が妊娠した。俺「へぇ 妹ちゃん彼氏いたんだ。俺の知ってる人?」妹「…父親は(俺)さんです」俺「!?」 → 衝撃の真実が明らかになった
  3. 【衝撃の結末】間男と嫁に制裁!!俺は数々の証拠を突き付けた→ すると、間男からトンデモナイ一言が飛び出して…
  4. 元彼女に「この子は貴方の子供」と言われた夫。DNA検査したら夫の子供と発覚した
  5. お嬢様な長身美女「私はあなたで妥協します、だからあなたも私で妥協してください」
  1. 私『旦那が警察に捕まった??』私の策略により旦那が浮気相手をボコボコにして警察沙汰に!!その驚きの真相が...
  1. 大学時代から5年つきあった婚約者に式直前で浮気された。相手は後輩。学生時代から隠れて婚約者にアプローチをし続けていたらしい。 → そして10年後の現在は…
  1. 彼女が浮気相手の子供を妊娠。彼女『中?費用が必要』俺『俺の子じゃないし...』彼女親『払わないと慰謝料云々?』『男の責任とれ!』←はぁ!?
   

同級生の地味なのび太くんが授業中にとった、勇気ある行動が凄すぎた

https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1334590283/

254: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/08/14(火) 21:14:49.60 ID:hqWbcMq2

もうかれこれ四半世紀以上前の高校1年生の時の話なんじゃが、みなさん聞いてくださらんだろうか?
長いです。フェイクも入れてます。

俺の高校は関西にある新設10数年目で、のんびりした雰囲気の公立の学校。
俺自身の感覚では、高校とは義務教育の延長線上で、入学したからには3年後にはみんな仲良く卒業すると信じて疑いもしなかったし、事実誰も脱落することなく卒業していった。
一言でいえば平和な学校だった。

で、当時の英文法(grammar)の男の先生はとにかく怖かった。
まあ最初にいっておくが、怖い先生ではあるが、意地悪な先生とかそんな類ではなかったと思う。
身体はさほど大きくないんだけど、声が地響きするかのような低音で威圧的な態度。
目もギロッとしていて、睨まれただけですくんでしまう感じ。
授業中ほんのちょっとよそ見をしただけでも、目ざとく見つけて怒声を響かせる。
不良なんていないから、いきがって反抗する奴もいなかった。
みんな誰もが怖がってた。
チキンの俺は特に絶対に逆らわないでおこうと心に誓うくらい。




255: 254 投稿日:2012/08/14(火) 21:16:03.07 ID:hqWbcMq2

ある日、授業中に一人の女子生徒がその怖い怖い先生に口答えをした。
教室の真ん中で、一人席を立って目の前の先生に突っかかっていたんだ。
何が原因でそうなったのかは、あまりにも古い話なので思い出せない。
だけど俺は心の中で、
「おいおい、何バカな真似してんだ。すぐにでも謝って許してもらえよ。相手はめちゃくちゃ怖い先生なんだぞ。相手が悪い。無茶すんなよ」
ってなことを思っていた。

先生も普段反撃してくる生徒に遭遇することがなかったんだろうね。
一瞬で頭に血が昇って、いつもより50%以上増量の怒声で女子に口撃してきた。
止めとけばいいのに、その女子もアツくなってしまったのか更に口答えしていた。
これが「火に油を注ぐ」瞬間かって。
で、先生は、手は出さないんだけどその分、地震かと見紛うばかりの低く響く声で女子の口答えをひねりつぶしていった。

その女子はバスケ部のマネージャーだったから、俺はクラスにいるバスケ部の男子の方を見てみた。
まあ当然なんだがうつむいてたよ。

他のバスケ部の女子マネージャーの方を見ても何も期待できなかった。
同じ部のよしみとして助け船を出してあげられないかな、なんて甘いこと考えてた俺だけど、俺も同じクラスというよしみがあったけど助け舟なんて出せなかったもんね。

 

256: 254 投稿日:2012/08/14(火) 21:17:08.73 ID:hqWbcMq2

しばらくの応酬(多分1分くらいの出来事だった)の後、その女子は泣きだした。
教室で一人立ったまま。
俺は、そらそうだよな、泣くよな。でも早く降参しておけば傷は浅かったのにな、とか思ってた。

で、泣いてる女子をよそに、興奮した先生はふじこってた。

何かイロイロ言ってた気がするんだけど、言外に「俺に逆らったらこういう目にあう」っていうのがビシビシ伝わってきた。
女子に言うというより、どっちかというと教室にいる俺たちに向かってアピールしているって感じ。
でも怖かったのでみんな黙ってた。

で、最後の方に、
「俺はな、こういうことされるのが一番腹立つんじゃ!」
って言ったんだけど、この言葉の結果、信じられないようなことが起きた。

すくっと一人の男子が立ち上がってスタスタと女子の方に向かったかと思うと、
女子に優しい言葉を掛けた。
「大丈夫? トイレにいって顔洗っておいで」
とか何とか。
優しく肩の辺りをさすりながらね。


教室の後ろのドアの方にゆっくり行って、その途中、
付き添いとして他のバスケ部の女子マネージャーの手を引いて二人で女子トイレに向かわせた。
俺はぽかーーんとしたままその様子を見ていたんだけど、先生はめちゃくちゃふじこってた。
あれは明らかに怒りの矛先が女子からその男子に移ったんだよね。

 

257: 254 投稿日:2012/08/14(火) 21:18:10.06 ID:hqWbcMq2

その男子、バトミントン部の奴。
普段から地味で、顔もメガネを外したのび太くんって感じ。

とてもそんな勇気ある行動がとれる感じがしない。
でも尚もふじこってる先生を相手に、その男子はとても冷静に
「先生、もうええでしょう? もう十分でしょう?」
と目を見て静かに語りかけた。
それにはさすがに先生も冷静になって、教室の中もやれやれとかほっとした空気が流れた。

で更に男子は先生に一言。
「トイレから帰ってきたら、○○(泣いてた女子)に謝っといてくださいね」
それを聞いた先生は、ブチブチと切れる音がする勢いで
「何で俺があいつに謝らんなアカンねん!!」
とか何とか。多分周りのクラス中にも聞こえる怒迫力の声を響かせた。
めっちゃ怒ってた。

それでも男子は相変わらず冷静に先生の目を真っ直ぐ見て、
「先生、言いましたよね? 『こういうことされるのが一番腹立つんじゃ!』って。○○の為を思って”叱る”んなら、多少やり過ぎても僕は何も言いません。でも先生が腹立つから○○を”怒る”んやったら僕も黙ってませんよ」
最後の方は口調に怒りが入ってたように思う。

それで、その言葉によってクラスの空気が変わった。
誰も口にはしなかったけどね。

確かにそうだよな、なるほどその通りだよな、先生がおかしいよなって感じ。
先生もその空気を感じとったのかその後は落ち着いた様子だった。
そんでチャイムが鳴って授業は終わり。
女子が帰る前に先生は教室を出て行った。

 

258: 254 投稿日:2012/08/14(火) 21:18:58.33 ID:hqWbcMq2

結局先生は泣かした女子に謝ったのかどうかは知らないけど、
その話は学年の壁を越えて学校中に広まった。
その先生も、怖くて怒りっぽい先生ではあったけど、特別悪い先生という印象ではなかったので騒ぎはすぐに終息していったように思う。
平和な高校だったし、ちょっとした学校生活のアクセントになったかなって感じ。

ふと思い出して書いたけど、未だに社会人になってからも
こんなに勇気がある奴に、他に出会ったことがない。

 

259: 蠍 ◆C8utSR9LI6 投稿日:2012/08/14(火) 22:09:36.37 ID:rtBgR+O1
武勇伝ってやつは、どんなに凄い事をしたかって事じゃないんだよね
目撃する側、そしてそれを受け取る側に男気が無ければ武勇伝にならねーんだよ
久し振りに武勇伝を語るべき男に出会った様な気がする
ID:hqWbcMq2さんGJです!

 

262: 254 投稿日:2012/08/14(火) 23:59:51.95 ID:hqWbcMq2
>>259
GJありがとうございます。
初めて投稿したんで緊張しましたが、書いて良かったです。
こういう真剣なレスは嬉しいですね。

 

261: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/08/14(火) 23:07:46.01 ID:Q7IGuyow
>>254
かっこいい男だね。
線路に倒れてる人を電車が来てるなか助けに向かうような人と同類の勇気を持った人じゃないかなって思った。

 

262: 254 投稿日:2012/08/14(火) 23:59:51.95 ID:hqWbcMq2

>>261
その男子、すごく地味で本当に驚きました。
だから彼なら線路に飛び出しても不思議ではないと思いますね。

この事件の後も彼は相変わらず地味でしたが、何となく彼が発言する時はちゃんと意見を聞こうという雰囲気になりました。
これが信用なんでしょうね。



  1. リビングから子供の泣き叫ぶ声。夫(嫁がいるはずだけどな・・)泣き止まないので見に行くと嫁の姿がない → とある部屋を覗くと・・夫「!?」 →後日、 弁護士「…」衝撃だった
  2. 朝起きると、『家族旅行に行ってきます』と置手紙があった → 俺「俺は、家族じゃないのか...」→ 泣きながら絶叫していると、警察がやって来て・・・
  3. 夜中に激しくドアを叩かれ、髪も服もメチャクチャな女「あげでぇー!頃されるー!たずげてぇー!!」→ 私がビビって開けると、すごい形相で入ってきて鍵をカチャリ... → すると・・・
  4. 新人「ペットのカエルがタヒんだんで忌引きを...」俺「は?」新人「ダメですか?上司さんに電話代わってください」→ 上司「・・・」
  5. 【衝撃】会社の屋上から飛び降りをしようとした女を説得 →俺『はい、コレ。(1万円を数枚、俺の住所、家のカギ)後は任せたからよろしくな』 →帰宅後、俺(これは…!!)
  6. 妻『同級生の男が嫁とレスって言うから「私が相手になる」って言っちゃった。・・・ところで貴方もフリンしてるよね?』俺「え?」 → 後日、予想外の展開になり・・・
  7. 【衝撃】個人経営の店で。クレームの嵐の対象バイトに『体臭キツいんで、今日から来なくていいよ』→30秒その場が凍った…その子は実は・・
  8. 間男と嫁が行為をしてる車をノックした。俺『コラ、開けんとガラス叩き割るぞ』嫁(顔面蒼白) → 嫁「俺さんに捨てられたら生きていけない」俺『そうだな。じゃあ・・』 → 結果
  9. 父が飛び降りであぼんした → メールの整理中に、父のフリン相手『お久しぶりです。会いたいです』私「父はタヒにました」すると・・・
  1. 会社の女先輩(38)が8歳下と結婚!そして式に参加したが… 先輩「パンストかぶって」私「え?」先輩「パンスト」私(つД`。) → とんでもない事になった
  2. 挙式の3日前。予定外に帰宅すると婚約者と浮気相手が真っ最中!頭真っ白で逃げ出すとエントランスの主婦集団に捕まり…「証拠を押さえるよ!」 → 主婦7人連れて再突入した結果は…
  3. 私「二世帯建ててよ。同居したい!」息子夫婦「いいよ」私「ありがとう!」 → 同居相手が予想外過ぎた… スレ住民「斬新すぎる…」 そして結末も予想外
  1. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  2. すごく優しかった夫。でも私はその優しさは当然のものとしか思っていなかった。パート先で運命の人に出会って、強引に夫と離婚。運命の人と同棲生活を始めると…→
  3. 嫁「間男が好きだから離婚して」俺「嫌だ!」嫁友人「これ以上嫁ちゃんを苦しめないで!」→離婚した結果・・・
  4. 【衝撃】亡くなった義母の相続を終えた頃に義弟夫婦が離婚。義弟の娘が実は托卵だったらしく、義弟はそれを知ってから最高の『復讐』の機会を狙っていて…
  5. ダンボールの一番底に隠されていた1本のビデオテープ → 再生 → 私「え?なにこれ...」→ そこには、私の知らない『私』が映っていて…
  6. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  1. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  2. 妻が突然失踪した。一週間後、妻は霊安室で冷たくなっていた。間男は逮捕されて無期懲役だったけど…あれから17年、間男が出所すると聞いて復讐を始める
  3. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  1. 主婦「トルコリラで1200万円失いました、買ってからただの一度もプラスになったことはありませんでした」
  2. 【驚愕】泊まっていたホテルで目が覚めた→ 部屋の中に、知らない女性が10人以上いた・・・
  • パチ屋に行く母に車に放置された!幼い俺「暑い…助けて…」 → いよいよ氏ぬかもしれんと思ったらドアが開き、母『』俺「…」 → この世で一番嫌いな瞬間だった…
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 『母子家庭』という理由で元カノにフラれたのに、オレに新しい彼女が出来ると、ショックで元カノが病院行きになったらしい…
    2. オレの彼女を●して、撮影した先輩。その先輩の結婚式で、オレは人生を賭けた復讐を決行した。
    3. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
    4. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    5. 嫁が律儀すぎて、浮.気の証拠をあっさりと手に入れた。明らかにラリっている嫁と離.婚し、間男に慰謝料請求をすると…
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw

    1. 結婚前提にお付き合いしていた彼女に3回も衝撃を受けた。
  •  
     

    5件のフィードバック

    1. 名無し より:

      聞いてくださらんか、ていう大層な書き出しのわりに大して面白くもない内容だな

    2. 名無し より:

      「聞いてくださらんか」と言われたら「よし、聞こうではないか」て気分になるのじゃが。

    3. 名無し より:

      逆ギレしてその子に攻撃しなかっただけで良い先生だと思えるくらい現実の教師はひどい

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。