1. 警察から妻が事故に遭ったと連絡が来て病院に駆けつけた → 子ども(号泣)警察「一緒に乗車してた男の財布からは・・・」俺『え?』 男親「これ・・」 → なんと・・・
  2. 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
  3. 酔った私『一番好きだった人と結婚したかった、人生間違えた』夫「え?」私『あっ、』 → 後日、夫「…」私『ど、どうしたのよおお!!(泣』 → なんと・・・
  4. 産婦人科を受診すると妊娠が発覚。私「(何で?時期的に誰とも関係を持ってないのに・・)」 → 会社に帰宅すると、上司『できてた?(ニヤ』私「え?」 → 驚愕の真実が・・・
  5. 派遣社員にコーヒーを投げられた。社員「何してるんだ!」即日クビ → 後日、俺の実家に元派遣から電話『責任とれ!さもなくばコロす』 → 警察に相談すると、驚きの事実が・・・
  6. 俺『今日は結婚記念日だね』幼馴染の嫁「元カレとウワキしてる。ってか本気」俺『え?』間男「慰謝料の400万です」 → その後、実家「毎年手紙が届いてるよ」 → ざまぁwww
  7. 嫁のウワキが発覚。俺『間男は?』嫁「あなたの先輩」『え』 → メールと録音した音声を聞くと・・俺『おk』 → 後日、先輩の49日法要が終わった。ざまぁ。嫁「ごめんね(泣」
  8. 元嫁の希望で離婚。数年後、親「あんたの元嫁から電話があったよ」俺『え?なんで?』「連絡してほしいって。でも一度興信所で調べてみる」 → 興信所「…」俺『ファッ!?』
  1. 娘「友達のお父さんのクルーザーに乗せて貰えることになった!一応この念書にサインしてだって」私「念書?…事故の責任は取らない!?」娘「うん」私「船長の命令には絶対に従うこと!?」娘「うん」私「却下!!」娘「!?」 → 教育方針として間違っていないと思うんだけれど、なんかモヤモヤしている
  2. A『イケメンで高学歴で金持ちでモテモテ』B『地味顔で真面目で心優しい』 この2人の幼馴染から言い寄られて、結婚相手に選んだのは…
  3. 俺「愛しているよ」嫁「私も愛している」 その晩の嫁のスマホには間男に向けて「旦那が愛してるとか言ってきてキモい」  → あーあ、嫁は最後のチャンスを自ら不意にしてしまいました
  4. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  5. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  3. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  1. 嫁の托卵に気付いた義弟は、絶好のタイミングで嫁と娘に復讐を開始した。こんな復讐の仕方もあるのかとゾッとした
  1. 大学時代から5年つきあった婚約者に式直前で浮気された。相手は後輩。学生時代から隠れて婚約者にアプローチをし続けていたらしい。 → そして10年後の現在は…
  1. 【復讐】彼女が男の家に泊まった事を知り、問い詰めたら号泣して逃げ切ろうとした挙げ句「キッパリ断る?そんなの社会じゃ通用しない」と開き直った。こいつどうしてくれようか…
   

同級生の地味なのび太くんが授業中にとった、勇気ある行動が凄すぎた

https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1334590283/

254: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/08/14(火) 21:14:49.60 ID:hqWbcMq2

もうかれこれ四半世紀以上前の高校1年生の時の話なんじゃが、みなさん聞いてくださらんだろうか?
長いです。フェイクも入れてます。

俺の高校は関西にある新設10数年目で、のんびりした雰囲気の公立の学校。
俺自身の感覚では、高校とは義務教育の延長線上で、入学したからには3年後にはみんな仲良く卒業すると信じて疑いもしなかったし、事実誰も脱落することなく卒業していった。
一言でいえば平和な学校だった。

で、当時の英文法(grammar)の男の先生はとにかく怖かった。
まあ最初にいっておくが、怖い先生ではあるが、意地悪な先生とかそんな類ではなかったと思う。
身体はさほど大きくないんだけど、声が地響きするかのような低音で威圧的な態度。
目もギロッとしていて、睨まれただけですくんでしまう感じ。
授業中ほんのちょっとよそ見をしただけでも、目ざとく見つけて怒声を響かせる。
不良なんていないから、いきがって反抗する奴もいなかった。
みんな誰もが怖がってた。
チキンの俺は特に絶対に逆らわないでおこうと心に誓うくらい。




255: 254 投稿日:2012/08/14(火) 21:16:03.07 ID:hqWbcMq2

ある日、授業中に一人の女子生徒がその怖い怖い先生に口答えをした。
教室の真ん中で、一人席を立って目の前の先生に突っかかっていたんだ。
何が原因でそうなったのかは、あまりにも古い話なので思い出せない。
だけど俺は心の中で、
「おいおい、何バカな真似してんだ。すぐにでも謝って許してもらえよ。相手はめちゃくちゃ怖い先生なんだぞ。相手が悪い。無茶すんなよ」
ってなことを思っていた。

先生も普段反撃してくる生徒に遭遇することがなかったんだろうね。
一瞬で頭に血が昇って、いつもより50%以上増量の怒声で女子に口撃してきた。
止めとけばいいのに、その女子もアツくなってしまったのか更に口答えしていた。
これが「火に油を注ぐ」瞬間かって。
で、先生は、手は出さないんだけどその分、地震かと見紛うばかりの低く響く声で女子の口答えをひねりつぶしていった。

その女子はバスケ部のマネージャーだったから、俺はクラスにいるバスケ部の男子の方を見てみた。
まあ当然なんだがうつむいてたよ。

他のバスケ部の女子マネージャーの方を見ても何も期待できなかった。
同じ部のよしみとして助け船を出してあげられないかな、なんて甘いこと考えてた俺だけど、俺も同じクラスというよしみがあったけど助け舟なんて出せなかったもんね。

 

256: 254 投稿日:2012/08/14(火) 21:17:08.73 ID:hqWbcMq2

しばらくの応酬(多分1分くらいの出来事だった)の後、その女子は泣きだした。
教室で一人立ったまま。
俺は、そらそうだよな、泣くよな。でも早く降参しておけば傷は浅かったのにな、とか思ってた。

で、泣いてる女子をよそに、興奮した先生はふじこってた。

何かイロイロ言ってた気がするんだけど、言外に「俺に逆らったらこういう目にあう」っていうのがビシビシ伝わってきた。
女子に言うというより、どっちかというと教室にいる俺たちに向かってアピールしているって感じ。
でも怖かったのでみんな黙ってた。

で、最後の方に、
「俺はな、こういうことされるのが一番腹立つんじゃ!」
って言ったんだけど、この言葉の結果、信じられないようなことが起きた。

すくっと一人の男子が立ち上がってスタスタと女子の方に向かったかと思うと、
女子に優しい言葉を掛けた。
「大丈夫? トイレにいって顔洗っておいで」
とか何とか。
優しく肩の辺りをさすりながらね。


教室の後ろのドアの方にゆっくり行って、その途中、
付き添いとして他のバスケ部の女子マネージャーの手を引いて二人で女子トイレに向かわせた。
俺はぽかーーんとしたままその様子を見ていたんだけど、先生はめちゃくちゃふじこってた。
あれは明らかに怒りの矛先が女子からその男子に移ったんだよね。

 

257: 254 投稿日:2012/08/14(火) 21:18:10.06 ID:hqWbcMq2

その男子、バトミントン部の奴。
普段から地味で、顔もメガネを外したのび太くんって感じ。

とてもそんな勇気ある行動がとれる感じがしない。
でも尚もふじこってる先生を相手に、その男子はとても冷静に
「先生、もうええでしょう? もう十分でしょう?」
と目を見て静かに語りかけた。
それにはさすがに先生も冷静になって、教室の中もやれやれとかほっとした空気が流れた。

で更に男子は先生に一言。
「トイレから帰ってきたら、○○(泣いてた女子)に謝っといてくださいね」
それを聞いた先生は、ブチブチと切れる音がする勢いで
「何で俺があいつに謝らんなアカンねん!!」
とか何とか。多分周りのクラス中にも聞こえる怒迫力の声を響かせた。
めっちゃ怒ってた。

それでも男子は相変わらず冷静に先生の目を真っ直ぐ見て、
「先生、言いましたよね? 『こういうことされるのが一番腹立つんじゃ!』って。○○の為を思って”叱る”んなら、多少やり過ぎても僕は何も言いません。でも先生が腹立つから○○を”怒る”んやったら僕も黙ってませんよ」
最後の方は口調に怒りが入ってたように思う。

それで、その言葉によってクラスの空気が変わった。
誰も口にはしなかったけどね。

確かにそうだよな、なるほどその通りだよな、先生がおかしいよなって感じ。
先生もその空気を感じとったのかその後は落ち着いた様子だった。
そんでチャイムが鳴って授業は終わり。
女子が帰る前に先生は教室を出て行った。

 

258: 254 投稿日:2012/08/14(火) 21:18:58.33 ID:hqWbcMq2

結局先生は泣かした女子に謝ったのかどうかは知らないけど、
その話は学年の壁を越えて学校中に広まった。
その先生も、怖くて怒りっぽい先生ではあったけど、特別悪い先生という印象ではなかったので騒ぎはすぐに終息していったように思う。
平和な高校だったし、ちょっとした学校生活のアクセントになったかなって感じ。

ふと思い出して書いたけど、未だに社会人になってからも
こんなに勇気がある奴に、他に出会ったことがない。

 

259: 蠍 ◆C8utSR9LI6 投稿日:2012/08/14(火) 22:09:36.37 ID:rtBgR+O1
武勇伝ってやつは、どんなに凄い事をしたかって事じゃないんだよね
目撃する側、そしてそれを受け取る側に男気が無ければ武勇伝にならねーんだよ
久し振りに武勇伝を語るべき男に出会った様な気がする
ID:hqWbcMq2さんGJです!

 

262: 254 投稿日:2012/08/14(火) 23:59:51.95 ID:hqWbcMq2
>>259
GJありがとうございます。
初めて投稿したんで緊張しましたが、書いて良かったです。
こういう真剣なレスは嬉しいですね。

 

261: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/08/14(火) 23:07:46.01 ID:Q7IGuyow
>>254
かっこいい男だね。
線路に倒れてる人を電車が来てるなか助けに向かうような人と同類の勇気を持った人じゃないかなって思った。

 

262: 254 投稿日:2012/08/14(火) 23:59:51.95 ID:hqWbcMq2

>>261
その男子、すごく地味で本当に驚きました。
だから彼なら線路に飛び出しても不思議ではないと思いますね。

この事件の後も彼は相変わらず地味でしたが、何となく彼が発言する時はちゃんと意見を聞こうという雰囲気になりました。
これが信用なんでしょうね。



  1. 義弟嫁がフリン。托卵と義弟のタネ無しも発覚し・・義弟「この町には居られない」→10年後、なぜか私に元義弟嫁から着信が。元義弟嫁「かくかくしかじか」私『えっ』→結果・・・・
  2. 女社員「ほんとに無理です。お酒飲めないんです」俺(嘘だ)グラス持って全部流し込んでやった。女「トイレ行ってくる」 → 戻ってこなくなった → 俺『え?』上司「」結果・・・
  3. 俺と嫁の高級コップと機械式腕時計が消えた。警察「これは・・」追加で4人の来て現場検証 → 後日、オークションで発見され・・ → 裁判「実刑確定」ママ友「え?」なんと・・・
  4. 近所のじいさん「あんたの嫁さん、ようやるの」俺『え?何の事ですか?』じいさん「…」俺(真っ青) → 嫁「離婚してくれ」俺『おk』→後日、嫁から連絡と手紙の嵐www
  5. 内縁の嫁がしんでしまった。俺「父方に行くか?」娘「高校出るまで置いてほしい」 → 娘「大学出るまで置いてほしい」 → 娘「家賃払えないから…」俺「!?」
  6. 5年間育ててた娘が托卵だった。強制執行受託文言を公正証書で作成し、俺『サインして』間男「慰謝料を毎月・・」娘「パパー!」俺『ううっ・・(泣』 → なんと・・・・
  7. 大学で清掃員をしている俺。倒れている先生を介抱したのがキッカケで凄い美人の超お嬢様と交際することになった → 彼女「初めてカレー作るよ」俺(肉が100g1500円!?)「肉はもっと安くても…」彼女「ごめんなさい…」 → 友人達「別れたほうがいい!」俺「!?」
  8. 息子が雨に濡れながら遊んでいた。息子「公園に行ってって言われた」急いで帰宅すると、嫁と間男がリビングで合体中→俺「慰謝料1500万」弁護士2人「あの2人・・」→驚愕だった
  9. 野郎が急に俺を暴行。警官が駆けつけると野郎と彼女が消えてた → 翌日、鎮痛剤を買いにお店に行くとそこには彼女と野郎がいて・・ → 数日後、彼女&野郎(真っ青)ざまぁ・・・
  10. 3歳の娘が急に言葉を発しなくなった。室内に監視カメラを設置 → 映像を再生すると、俺『えっ』目の前に映し出された映像が・・ → 会社「600万払います」警察「刑事告訴!」
  1. 医者「早く手術しないと、娘さんは大変な事になる!」親「手術はしません!このまま生きていけばいい!」私「…」→ それから、5年後・・・
  2. 担任が転校生を机の下に隠して、「じっとしていなさい!」→ 担任「みなさん、静かに!何があってもクチを開けてはいけません!」→ すると次の瞬間、驚きの出来事が・・・
  3. 妹は畜生だ。奴は私の婚約者を奪い、腹を蹴って私を流★させた→親「あんた姉だし、不倫で追い出された妹の面倒みろ」→私に子連れで寄生しようとしたので夜逃げした結果…
  1. タヒんだ弟の嫁と結婚した結果は…
  2. 嫁が元同級生とW不倫 。嫁は俺が全部知っていることを何も知らない 。一気に離婚を突き付ける! → 離婚後に判明した衝撃の事実とは…
  3. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  1. ママ友「奥さん、男の人とホテルに入っていったよ…」俺「!?」そして調査の結果は真っ黒だったが、結局再構築。 しかし嫁は、なんと… → 決着つけて半年、嫁から届いたメールの中身は…
  2. 主人が出張しているとき年下の彼のところに泊まっていたら、いきなり主人と弁護士他の訪問を受け、その場で離婚を告げられました。彼にもその場で捨てられ、何もかも失いました…
  3. 息子は自閉症だったのでお世話係として10歳下の娘を作ったが、せっかく作った娘も軽度の発達障害の自閉症だった。その娘は25歳になったが兄の面倒を見ずに就職している。障害者なんだから健常者である両親の言う事を聞くべきなのに
  4. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  5. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  6. jk「この人、痴カンです!」イケメン「俺?違うよ」駅員「本当ですか?」俺「冤罪ですよ。俺、見てましたから」→ すると、イケメン「・・・」→ 衝撃のオチ…
  1. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  2. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  3. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  1. 主婦「トルコリラで1200万円失いました、買ってからただの一度もプラスになったことはありませんでした」
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
    2. 嫁の不倫。相手はエリート上司で気付いた時には手遅れ。戦争だった。すさまじい戦力差の中で少ない手持ちで先に証拠を押さた。勝利条件は美人間嫁の強奪
    3. 嫁が嫁上司と浮気。しかし嫁上司「夫婦関係は破綻してたんでしょ?慰謝料なんか払わない」俺「!?」 → 相手が一番ダメージを受ける復讐をした結果は…
    4. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    5. 届いた妻のハ●●リ写真、その表情は快楽中毒。提供者の意図は制裁の依頼。そして真実は妻の日記に
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
    1. 俺は常人より種が少ないので、医者から子供は望み薄と言われているwwwこの事は嫁も知っているのだが…今日、嫁から信じられない報告がwww
  •  
     

    5件のフィードバック

    1. 名無し より:

      聞いてくださらんか、ていう大層な書き出しのわりに大して面白くもない内容だな

      0
    2. 名無し より:

      「聞いてくださらんか」と言われたら「よし、聞こうではないか」て気分になるのじゃが。

      0
    3. 名無し より:

      逆ギレしてその子に攻撃しなかっただけで良い先生だと思えるくらい現実の教師はひどい

      0

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。