1. 俺「嫁といると苦痛なんだよなー」美人な友人「じゃあ私と結婚する?」俺「!?」 → 本当に離婚して再婚した結果…
  2. 無職の旦那を捨てて、職場の上司と再婚した結果 → なんと前旦那は…
  3. 嫁友人「(俺)さんがウワキしてるよ。証拠はコレ」嫁「許せん!私もしてやる!」 → 嫁、一発妊娠。嫁「ウワキの仕返しよ」俺「この証拠写真、加工されてるぞ…」嫁「!?」
  4. 見合いしてOKが出たが断わった。すると、相手の女「何故か私が(紹介者)に怒られたんですが…」俺「誤解があるみたいだから説明する」女「もういいです」 → しかし意外な展開に…
  5. 運転中、パトカーに止められた。警官「信号の所で携帯やってただろ?」 私「は?やってないですよ!」 警官「あのねぇ?僕達二人でちゃーんと見てたんだよぉ?お目目四つあるの。間違える訳ないの。わかる?」 私「・・・携帯の色、何色でしたか」
  6. 13歳の娘が托卵子だと発覚。 俺「離婚するけどどっちについていく?」娘「父さんがいい」俺「マジで?」娘「うん」 → その理由は…
  7. 嫁の作ったシチューが桃色だった。嫁「入浴剤を入れたの」俺「これ食べたら死ぬ」→嫁父「食えねえのは気合いが足らない!」→結果。
  1. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  2. 彼女の双子の妹が妊娠した。俺「へぇ 妹ちゃん彼氏いたんだ。俺の知ってる人?」妹「…父親は(俺)さんです」俺「!?」 → 衝撃の真実が明らかになった
  3. お嬢様な長身美女「私はあなたで妥協します、だからあなたも私で妥協してください」
  4. 元彼女に「この子は貴方の子供」と言われた夫。DNA検査したら夫の子供と発覚した
  5. 【衝撃の結末】間男と嫁に制裁!!俺は数々の証拠を突き付けた→ すると、間男からトンデモナイ一言が飛び出して…
  1. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  2. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  3. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  1. 嫁の托卵に気付いた義弟は、絶好のタイミングで嫁と娘に復讐を開始した。こんな復讐の仕方もあるのかとゾッとした
  1. 大学時代から5年つきあった婚約者に式直前で浮気された。相手は後輩。学生時代から隠れて婚約者にアプローチをし続けていたらしい。 → そして10年後の現在は…
  1. 【復讐】彼女が男の家に泊まった事を知り、問い詰めたら号泣して逃げ切ろうとした挙げ句「キッパリ断る?そんなの社会じゃ通用しない」と開き直った。こいつどうしてくれようか…
   

運転中、パトカーに止められた。警官「信号の所で携帯やってただろ?」 私「は?やってないですよ!」 警官「あのねぇ?僕達二人でちゃーんと見てたんだよぉ?お目目四つあるの。間違える訳ないの。わかる?」 私「・・・携帯の色、何色でしたか」

http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1456569117/
980:   2016/05/30(月) 10:34:08.45 ID:syVMatHz.net
武勇伝になるかはわかんないけど個人的にスッとした体験談。 

まだガラケー使ってた頃。 

当時新入社員で覚える仕事が沢山あって毎日バタバタしてた。 
ある日の通勤途中、ふと車の小物を入れるスペースに白い箱が置いてあるのを発見。 
あれ?これ何だっけって思って信号待ちの間手に取って見てた。



箱のラベルには携帯の充電器の文字。
そう言えばずいぶん前に充電器壊れて買ったんだっけ。
箱捨てないでそのまま放置してたわ、とかなんかそんな事思いながら箱を元の場所に戻した。


それから少し走った所でふとバックミラーを見たらパトライトガンガン回しながらKが追っかけてきてる。
当時音楽を結構な音量で流しながら走ってたから気が付かなかったんだけど、音楽止めたら「前の車ー!止まりなさいー!!!」ってずっと言ってたっぽい。

めっちゃ恥ずかしくなって慌てて車寄せて止めて、すいません音楽流してて気が付かなくってって言い掛けてる私を押しのけていきなり免許証出せと来た。

Kはいかにもベテランですな空気出してるおっさんと、いかにも新人ですな空気出してる若いにーちゃんの二人組。
ベテランは「まぁ見ておけ。俺が手本みしちゃる」って感じで大張りきり

何も身に覚えが無かったし普段一時停止もシートベルトもちゃんと守る超優良児の私はヒスって「え、いやこれ何の取り調べですか?」って聞いた

 

981: 2016/05/30(月) 10:34:26.71 ID:syVMatHz.net

ベテラン「携帯。やってただろ?」
私「は?いやいやいややってないですよ!」
ベテラン「みんなそう言うんだよね〜」
私「いや、携帯カバンの中のチャック付きのポケットに入れたままですし家出てからそこから出してません」
ベテラン「止まれって言った時直ぐ止まらなかったでしょ?証拠隠滅する時間なんて幾らでもあるよねえ?」
私「だから音楽流してて(ry」
ベテラン「あのねぇ?僕達二人でちゃーんと見てたんだよぉ?お目目四つあるの。間違える訳ないの。わかる?冤罪なんてこの世に存在しないんだよ」
私「・・・」
ベテラン「はい、何も言う事ないんだったらさっさと免許証だして。」
私「・・・携帯の色、何色でしたか」
ベテラン「は?白色でしょ?なぁ新人!白だったよな!」
新人「はい」
私「私の携帯、ピンクなんですけど」
ベテラン「えっ?」
私「ピンクなんですけど。四つのお目目でちゃんと見てたんですよね?見てた結果白だったんですよね?冤罪なんて無いんですよね?」
ベテラン「いや、でも、え、確かに白色・・・」
私「ちゃんと見ろや!!!」(ベテランの目の前でカバンのチャック開いてピンクの携帯を紋所のように掲げる)
ベテラン「っ!ち、違う!これじゃなかった!!さては二台持ちだな!!調べさせろ!!」
私「お好きにどうぞ。その代わりもしこれで会社遅刻したらあなたがうちの上司に連絡して事情説明して下さいね」

〜30分後〜

結局存在なんてしない白い携帯を見つける事は当然の事ながら出来ず、新人の前で威張り散らしていたベテランKは顔を真っ赤にするやら真っ青にするやらしながらうちの上司に電話して低頭しながら謝罪をしたとさ。
因みに二人が目撃した「白い携帯」は恐らく充電器の空箱だったと思われる。

 

982: 2016/05/30(月) 11:38:01.73 ID:1xb4djn3.net
既視感

 

984: 2016/05/30(月) 11:52:21.69 ID:syVMatHz.net
>>982
んー?他の所で書いた記憶無いけどもう何年も前だから既出だったらスマン

 

983: 2016/05/30(月) 11:41:43.88 ID:UU2xfcxL.net
車内で大音量の奴って頭悪いと思うの

 

984: 2016/05/30(月) 11:52:21.69 ID:syVMatHz.net
>>983
え、皆音楽聞かないの?
因みに外に漏れる程大きくないしDQNでもないよ

 

986: 2016/05/30(月) 12:04:33.91 ID:D9iRIzJz.net
さすがにパトカーのサイレンとかスピーカーの音聞こえないくらいの音量で音楽聞いてるとかありえないわw

 

992: 2016/05/30(月) 18:48:08.24 ID:KNCi0QFm.net
どっちにしろよそ見はダメ


  1. 出張から帰宅すると婚約者が男と合体してた。婚約者『今まで貴方の事好きだと思った事ないよ?夫気取り?』俺「あっ。もしもしー教育委員会ですか?あのー・・」 → 電話をした結果
  2. 嫁の間男が元カレで双方本気だった → 離婚して数ヶ月後、目を覚ましてリビングに行くと元嫁が子ども達とご飯を食べてる → 俺『弁護士ー!!!』結果・・・・・
  3. 嫁がフリンしてるのを知らないふりしてた。警察「確認して欲しい事がある」俺『!?』 → 気づいたら病院のベッドの上。弁護士「出すね」裁判「…」 → 結果・・・
  4. 元嫁の希望で離婚。数年後、親「あんたの元嫁から電話があったよ」俺『え?なんで?』「連絡してほしいって。でも一度興信所で調べてみる」 → 興信所「…」俺『ファッ!?』
  5. 弁護士風の人「なるべく嫁さんには会わない方がいい」俺(ちょっと会って来よう) → 嫁「お腹が痛い」パタッ。俺『救急車呼んだら個人情報聞かれるから放置しよう』 → ・・・
  6. 嫁が過激な肌着を着用 → 嫁『友達とランチに行ってくる』俺(行動監視しようかな。徹底的に両者潰すわ) → 興信所「かくかくしかじか」嫁『協力する』 → 俺「ファッ!?」
  7. 警察『残念だけど相手(痴漢)は公務員だった。弁護士つけてるから裁判しても負けるよ』弁護士「犯人が謝罪したいって」私(放置しよ) → 3週間後、私「今かな^^」結果・・・
  8. アメリカに出張してた彼女が事故で亡くなった。アメリカ病院「保険適用外なので2303万ねー」現地の友人『これ・・・撮影の様子が録画されてるから見て』 → 弁護士「!?」
  9. 上司「あの新人また休みやがった!しかも今度は無断欠勤だ!お前、あいつのアパートに様子見に行ってこい!」俺「(`д´ )ゞ ラジャッ!!」→ あんな恐ろしい目にあうなんて…
  10. 友人A『お前の嫁妊娠させてやったw』俺「本当か?」嫁「ごめんなさい(泣」友人A(ニヤニヤ) → 俺「ありがとな、マジで。お前に感謝するわ」友人A『え?』 → なんと・・・
  1. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  2. 私「付き合ってよ」彼「いや、俺彼女いるし」私「はぁ?弄んだな!」彼「誘ったの君じゃないか…」 → 許せなくて彼女とのデートに突撃してやった結果…
  3. 帰宅すると家の雰囲気がおかしいと感じた。私「家に入りたくない!イヤだ!」母「…そうね」 → 警察呼んで一緒に家に入ってもらった結果、いたのは…
  1. 間男に制裁を科すと妻が抗議してきた。あなた間男さんに何をしたの!って真っ青になってやがったwww俺は笑ってとぼけながら「次はお前だよ」と思ってたwww
  2. 離婚から10年、盆に実家へ帰省すると元妻と息子が来てた。元妻「息子が受験だけど養育費がなくなっry」俺(息子の態度悪いし元妻の浮気が離婚原因なのに…)
  3. 嫁「間男が好きだから離婚して」俺「嫌だ!」嫁友人「これ以上嫁ちゃんを苦しめないで!」→離婚した結果・・・
  4. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  5. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  6. 妻が嘘ついて間男と旅行に行った初日に妻母が亡くなった。俺の連絡には反応しないまま、今東京に着いたと呑気に絵文字入りのメールをよこした。修羅場が待っているとも知らずに。
  1. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  2. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  3. 妻が突然失踪した。一週間後、妻は霊安室で冷たくなっていた。間男は逮捕されて無期懲役だったけど…あれから17年、間男が出所すると聞いて復讐を始める
  1. 主婦「トルコリラで1200万円失いました、買ってからただの一度もプラスになったことはありませんでした」
  2. 【驚愕】泊まっていたホテルで目が覚めた→ 部屋の中に、知らない女性が10人以上いた・・・
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 『母子家庭』という理由で元カノにフラれたのに、オレに新しい彼女が出来ると、ショックで元カノが病院行きになったらしい…
    2. オレの彼女を●して、撮影した先輩。その先輩の結婚式で、オレは人生を賭けた復讐を決行した。
    3. 嫁が律儀すぎて、浮.気の証拠をあっさりと手に入れた。明らかにラリっている嫁と離.婚し、間男に慰謝料請求をすると…
    4. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    5. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…

    1. 結婚前提にお付き合いしていた彼女に3回も衝撃を受けた。
  •  
     

    26件のフィードバック

    1. 名無し より:

      >>どっちにしろよそ見はダメ

      こいつちゃんと読んでないな。
      信号待ち中だって書いてんだろうカス。

      • 名無し より:

        言ってやったぜドヤァがそれ書き込んだんだろうな
        良く読まないで自分が書き込みたいことだけしか見えてないんだよ

      • 名無し より:

        一応信号待ち中でも脇見よそ見になり得るから注意は必要だけどね

    2. 名無し より:

      法的根拠 
      完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ
      犯罪だから訴えればいいだけンゴよねえ

    3. 名無し より:

      信号待ちであっても、運転中ですよ??停車中も、周りを充分注意するべきでしょう?目の前の信号が青になっても、慌てた歩行者が飛び出してくるかもしれません。左折するためにバイクが近くにきているかもしれません。周りを見ないで発進するのは危険ですよ。教習所で習いませんでしたか??

    4. 名無し より:

      ↑よそ見したまま信号青になったことがわかってなおかつ赤のはずなのに前に人がたまたまいてそれでもかまわずアクセル踏むかよバーカ

    5. 名無し より:

      敬語使ってこない警察は100パー地雷
      おい公務員、敬語使えって言ってやれ

    6. 名無し より:

      よそ見したまま信号青になったことがわかってなおかつ赤のはずなのに前に人がたまたまいてそれでもかまわずアクセル踏むかよバーカ

      残念ながら希にいるんだよな。
      交通事故って信じられない起こり方することあるよね。
      まあ、お子さまならこんな意見出ても仕方ないね。

    7. 名無し より:

      パトカーのサイレンと停止命令の声が音楽流してて聞こえなかったなら、それはそれで検挙できるはず
      適用する法令を警察が知らなかっただけだな

    8. 名無し より:

      俺の事かと思ったわ
      すげえ似たような経験だけど、俺の時もベテランと新人ぽい奴で、ベテランが「さっき携帯使ってただろう」と言われ、携帯見せて履歴無い事確認したら「もう1台あるだろ。車見せろ」つうから車内も見せて、勿論証拠も何も出てこなかったけど、最後に警官「証拠は見つからなかったけど俺は見てたからな!」て捨て台詞吐かれたわ
      ちなみに地元の警察、田舎なのに未解決の*人事件は数件あるわ、署内で警官がじさつするわ、持ち出し禁止の資料を持ち出して公園に置き忘れて全国ニュースになるわ、先日も未解決の*人事件が解決したと全国ニュースなってマスコミも沢山きてたけど、その署は何にもやってない。余所の県で捕まった犯人がゲロっただけ
      署の前は通学路なってるんだけど、マスコミが歩道占拠して児童が通れないような状態でも放置とマジで最低の署だわ

    9. 名無し より:

      パトカーの停止命令に反応できないような環境で運転してた方がありえん
      反応できなかったんだから安全義務違反でしょ
      さすがに取り締まる警察がそれ知らんわけないし、無免許の創作でしょ?

      • 名無し より:

        信号待ちで携帯やカーナビを見ても違反にはならない
        あくまでも「走行中」の画面の注視
        道路交通法 第71条 第5号の5で、停止中は除外と明記されてるからな
        道交法も知らない警察を貶めたいだけの無知が書いた創作

        • 名無し より:

          第13条 (5) 警音器、緊急自動車のサイレン、警察官の指示等安全な運転に必要な交通に関する音又は声を聞くことができないような音量で、カーオーディオ、ヘッドホンステレオ等を使用して音楽等を聴きながら車両を運転しないこと。
          大阪府道路交通規則
          というように道交法には各都道府県で設定できる細則(細かい規則)があって、全都道府県で類似の細則は設定されているため、音楽流しててサイレンや警察官の制止の声が聞こえなかった場合は取り締まり対象です。
          ひとつかしこくなったね(笑)

          • 名無し より:

            これ知らん人多いのか?
            イヤホンなんかは論外だけど、スピーカーでもパトカーのサイレンが聞こえないレベルの大音量だったらそれはそれでアウトだぞ
            もちろん警官の冤罪もアウトだし、それに救われたのかもしれんが

      • 名無し より:

        そもそも警察は法を元に犯罪を取り締まる部署だけど、法の専門家ではないという矛盾を抱えています。
        考えたらわかることだけど刑事罰のある法律は刑法だけにとどまらないため、取り締まる人間には本来司法試験合格に準ずるレベルの法知識が求められます。が、当然ながら高卒でもなれる警察官にはそんな能力はありません、まあそんな能力のある人を厳選してたらどうやっても人が足りません。おおざっぱに言ってしまうと、正しい取り締まりは司法試験受かってる検察にまかせるから警察は間違っててもいいから怪しいと思った奴を引っ掛けてこいっていうのが一般的な警察の運用です。
        なのでぶっちゃけ警察官はまったく法律を知りません。自分の配属された部署で慣例的に行われていた業務ををそのまま行っているだけです。

    10. 名無し より:

      自分に対して言われてると思わなかったのと歌声に交じってただけで
      スピーカーの音が聞こえないほどの音量じゃなかったんやろ
      あとサイレンは鳴らしてない可能性

    11. 名無し より:

      交通課のベテランは老害率。
      昔ながらの警察というか、とにかくネチッコイ。
      事務仕事も遅いし。

    12. 名無し より:

      サイレン聞こえてない時点で嘘松かツンボのどちらか

    13. 名無し より:

      警察24時見て考えた、分かりやすい嘘松やな

    14. 名無し より:

      警察が相手に電話して侘び入れるとかありえんよ
      俺も学生の頃喰らった事あるけど、最終その場に居た警官の上司(その場にいた者の中でもっとも階級が高かった奴)にげやがったもんw
      ちゃんと電話して話するとか言ってたにもかかわらずに
      なので、まあパトカーのナンバー控えてたので、親父経由で地元自治体の議員から地元にある都道府県警察本部宛にがっつりクレームいれて貰って後で問題化させたったけどなw

      あれだけバカにされたんだ、絶対に逃がさない方法で追いつめたお話でしたわさw

    15. 名無し より:

      爆音ヘビメタ系で鼓膜破れたことあるバカだけど、サイレンとか聞こえなかった事ないんだが。むしろ数百m先から聞こえて音量下げて確認するくらい。

    16. 名無し より:

      ゴミカスな国家権力暴力団のチンピラは居るし、
      現在は警察側も流石に不味いと理解したのか
      ネズミ取りにゴミを使わないよう交通課を増やしたのか丁寧になったが

      ウーウー言わせてるのが聞こえない爆音だとか、色は判るのに
      手に取っただけの動作でケータイ使ってた(耳に当てて)のと見間違えるとか
      流石に運転経験あってコレを書いたのか?と疑うしかないツッコミ処ばっかでちょっとな

    17. 名無し より:

      ↑アホ警官いるぞ。某神奈川県警だが。特に地域課の奴の取り締まり。
       性別間違えるわ、違反内容の供述変えるわ、おまけに公安委員会は、違反切符受け取っただけで、認めたことになると回答してきたぜ?サインもしてない上に、拒否理由供述してるのによ。しかも、警察の指示に従わないと公務執行妨害になると言って切符渡してきてるのにだぜ。これで、公安委員会の言い分通りだと、脅迫罪なんだがなw まあ、呼び出しないけど、少し暇になったら刑事告訴と裁判するつもり。アホ警察官は逃がさん。ちなみに、役職は巡査部長。こいつの上司とも話してるから、警部補まで出てきて、このざま。

      で、こういう時は、110番してやんのよ。職権乱用罪もいいとこ。

    18. 名無し より:

      投稿者に絡む本スレの奴等のキモさよ。聖人君子か!

    19. 名無し より:

      俺も似たような経験あるわ
      大音量で好きな曲を聞きながら走ってたらサイレンに気付かなくて
      後ろ見たら赤色灯が回ってたから、俺か?と思って路肩に寄ったら
      警官が飛び出してきて何事かと思ったらスピード違反だったよww

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。