1. 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
  2. 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
  3. 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
  4. 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
  5. 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
  6. 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
  7. 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
  8. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  9. 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
  1. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  2. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  3. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  4. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  5. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  3. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
   

両親が本当の親じゃなかった。実母と実父は当時フリン関係だったらしい。実両親「これからは本当の親子として過ごそう」私「…わかりました」 → 結果は…

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1489655833/
701: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)02:32:43 ID:Cye

まぁまぁ…
話の流れを変える為、一つ小噺を投下させて貰いますよ

自分に起きた割とガチな修羅場
両親が本当の親じゃなかった。

登場人物
父・母(育ての親)(実母の言う義姉は母)
実母・実父(遺伝子上の親)

私の父と実母が兄妹
実母と実父は当時不倫関係

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

実父の家庭が修羅場化した事で、実母が
「子供を見ることなんて出来ない」
と、育児放棄をしようとしたそうだ
母は「何人育てるも一緒。では私の家で育てよう」と、実母に言った
そこからどう言う手続きをしたのかは分からないが、私は父と母の実子として育てられた


一連の話を知ったのは今年の5月

曽祖父の法事の歳、実母と実父がそれを私に告げた
「これからは本当の親子として過ごしましょう」
なんて提案があった。

戸惑いながらもそれを受け入れようと努力したが、無理だった。
何かにつけて
「義姉さんのような振る舞いは辞めなさい」
「義姉さんのような話し方は辞めなさい」
「義姉さんのような服装は辞めなさい」
と言われ続けた。

ぶっちゃけると、私はそこまで良い育ちをした訳じゃない。
しかし、父や母から「曲がった事はしてはいけない。堅実に生きなさい」と育てられた私は、倫理に反するような事が嫌いだ。
何より、不倫するような人間を軽蔑していた事もあった。
故に、実母と実父に対して心からの敬意を持てなかった。

最もな事を実父や実母は言っていたが
「所詮、あんたらは不倫して略奪した(された)人間でしょ?そんな人間が偉そうに語ってんじゃないよ」感が拭えなかった。
四ヶ月くらい実母と実父の近所で生活して居たのだが、要は介護要因として私を取り込もうとしていたと気付いて全力で逃げた。

金は有り余ってるみたいだから探偵とか雇って探されるかも知れないけれど、戸籍上は伯母に当たる人になるので、何をどう言われようと「知らぬ・存ぜぬ」でこれからは通そうと思う。

 

702: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)02:37:21 ID:Cye
抜粋して記載したので色々と抜けがありましたが、父は10年前・母は13年前に他界しています。
なので、父と母に事実確認を取れていない状態です。

 

703: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)10:58:37 ID:r4L
>>702
事実確認ってよくわからんけどとりあえずあなたの戸籍追えばいいんじゃないの?
普通養子縁組ならまだ縁があるけど特別養子縁組なら縁は切れてるわけだし
そこから家裁の履歴も追えば審判の経緯も確認できるんじゃないのって気がするけど

 

704: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)11:25:39 ID:kZh
まあどっちみち介護目当てなら事実関係なんかどうでもいいじゃん

 

705: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)14:04:34 ID:Cye

>>703704
実は昨年結婚に伴い戸籍を取り寄せる事があったのですが、その際確認した時も養子と言う記載が無く父と母の実子として記録されて居たので、養子だと言う実感がありませんでした。
ただ、幼い頃 に母から見せて貰った母子手帳は産まれた翌日に発行?されて居たので「面白いなぁ」と言う意識はありましたが、母の話では「貴方を産むまで一度も産婦人科にかかってなかった。だから産まれた次の日に発行して貰ったのよ」と言われて納得してました。
恐らく特別養子縁組と言うものをされて居たのかも知れないです。

今後は誰が来ようとも何を言われようとも私の親は「亡くなった父と母だけだ」と突っぱねます。

 

708: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)16:08:46 ID:r4L
>>705
ていうか特別養子縁組なら実の親とは完全に縁切りになるのよね
なので、そもそもあなたがなんていわれようとその推定実の親の面倒をみるいわれもなければ相続の権利もないわけ
そこはっきりしとかないと要求を蹴飛ばすにもやりにくいんじゃねーのー、とは思うけど
まあうすぼんやりしたまま放っておきたいならそれでもいいんじゃない
配偶者や子に迷惑がかからないようにだけ心掛けとけば

 

711: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)17:41:08 ID:Cye

>>708
結婚の時、戸籍抄本と戸籍謄本の両方を取り寄せてしまったのですが、その記載事項のどこにも「養子」と言う文字が無かったので、今後仮にその実母達が何かを言ってきても「戸籍見ていただければ分かりますが、私は貴方達と戸籍上で無関係です」と突っぱねようと思います。

 

710: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)16:20:13 ID:FUT
>>705
あなたが実子でないとしたらそれこそ「貴方を産むまで一度も産婦人科にかかってなかった。」とか言って、実子として届け出たんだろうね。
特別養子は戸籍に記載されるので、特別養子であることはわかる。

 

711: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)17:41:08 ID:Cye

>>708
結婚の時、戸籍抄本と戸籍謄本の両方を取り寄せてしまったのですが、その記載事項のどこにも「養子」と言う文字が無かったので、今後仮にその実母達が何かを言ってきても「戸籍見ていただければ分かりますが、私は貴方達と戸籍上で無関係です」と突っぱねようと思います。

スポンサードリンク


  1. 上司から期待され資格を取得し給料もアップしチヤホヤされていたら、妬まれて嫌がらせを受けたのでその腹いせに一週間ほど休んでやったw → 想定した以上の事態に発展した
  2. 嫁と間男のメール → 『(俺)と結婚したのは親の会社のためです。しかも夜が下手なの』 俺が嫁を好きになったのは会社なんて関係なかったのに… → そして結果は因果応報
  3. 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は…
  4. 姉が俺の車で自損事故おこして地獄へ行った。しかし姉の遺書が見つかり… 俺(こっそり捨てるか…)母「なにそれ?」俺「あっ」母「あんた!この場所に行って姉ちゃんの願いを叶えてきな!」 → 俺は想定外すぎる所に行くはめに……
  5. ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」  その驚愕の正解は…
  6. 兄夫婦が離婚することになった。 兄嫁「恩があったから黙ってたけど、この際だから言わせてもらう。( 私)のことが大嫌いだった」私「!?」 → しかし想定外すぎる展開に…
  7. 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
  8. 新郎の友人たち「まぁすぐに離婚だろw」 私(うわ…失礼な人たちだな) → しかしなんと本当に離婚した。予言が当たった理由がとんでもなかった
  9. 会社の先輩でもある元彼女(29)とは3年付き合って、別れた。元彼女「…今は後輩さん(22)と付き合っているの?」 俺「まぁね」 元彼女「!!」 → その直後、とんでもない事態に
  10. 俺「俺とやり直して(´;ω;`)」 嫁「ごめん。彼に気持ちがあって、もうあなたには無い」 → しかし俺が吹っ切れてしまった結果、なんと…
  11. 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
  12. 京都出身の彼女と婚約した。そして彼女の実家へ行ったが… → 近所の人「(彼女)は部落出身だから結婚はやめときな」俺「!?」 → 発覚した真相は、、
  13. 久しぶりに帰省したら、兄嫁が残り物を食べさせられていた。俺「兄貴頭おかしくなったんか?今のお前、昔の親父そっくりやぞ!」兄・母「!!」

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    1件の返信

    1. 名無し より:

      その実の両親たちは実に分かりやすい奴らだな
      不倫する人間の精神的特徴がこれ以上ないくらいに見て取れる
      即ち、自分に甘く、他罰的で、打算的、そしてこれ以上ないくらいの保身
      そいつらに育てられなくて良かったね。もしそうなってたら、報告者自身もそんな人間になってた

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。