1. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  2. 妻が営み後に突然泣き出した。俺「…どうした?」妻「なんでもない」→後日、俺(アホな嫁でよかったわ)→なんと…
  3. 【!?】青森産のにんにくを購入。私『馬鹿うますぎ…!』→毎日1片か2片は食べていたら、滋養強壮効果のすさまじさがわかった
  4. 私「一度痛い目みないとわからんと思うし…」→酒癖が悪くて毎回迷惑をかけまくる友人を、公園に放置してみたら・・・
  5. 他県に嫁いだ妹から『何も聞かずに10万かしてほしい』と言われた。私「考えさせて」→経済DVが頭をよぎったので、妹旦那に連絡してみた
  6. ヘッドハンティングされて会社にきた部長。『前の会社にいた時も、気に入らない部下を散々ノイローゼにして辞めさせてやったんだ』→結果・・・
  7. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  8. クレーム『おたくの社員がサボっている!』→ 部長「コンビニ行ったの?」俺「はい、いつも通り行きました。仕事なんで」部長「そう…だよなぁ…?」 → なんと…
  9. タイトルのないビデオテープがあったので再生したら、私「友人の披露宴の映像だ。でも…何か様子がおかしい」→なんと…
  1. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  2. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  3. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  4. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

両親が本当の親じゃなかった。実母と実父は当時フリン関係だったらしい。実両親「これからは本当の親子として過ごそう」私「…わかりました」 → 結果は…

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1489655833/
701: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)02:32:43 ID:Cye

まぁまぁ…
話の流れを変える為、一つ小噺を投下させて貰いますよ

自分に起きた割とガチな修羅場
両親が本当の親じゃなかった。

登場人物
父・母(育ての親)(実母の言う義姉は母)
実母・実父(遺伝子上の親)

私の父と実母が兄妹
実母と実父は当時不倫関係

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

実父の家庭が修羅場化した事で、実母が
「子供を見ることなんて出来ない」
と、育児放棄をしようとしたそうだ
母は「何人育てるも一緒。では私の家で育てよう」と、実母に言った
そこからどう言う手続きをしたのかは分からないが、私は父と母の実子として育てられた


一連の話を知ったのは今年の5月

曽祖父の法事の歳、実母と実父がそれを私に告げた
「これからは本当の親子として過ごしましょう」
なんて提案があった。

戸惑いながらもそれを受け入れようと努力したが、無理だった。
何かにつけて
「義姉さんのような振る舞いは辞めなさい」
「義姉さんのような話し方は辞めなさい」
「義姉さんのような服装は辞めなさい」
と言われ続けた。

ぶっちゃけると、私はそこまで良い育ちをした訳じゃない。
しかし、父や母から「曲がった事はしてはいけない。堅実に生きなさい」と育てられた私は、倫理に反するような事が嫌いだ。
何より、不倫するような人間を軽蔑していた事もあった。
故に、実母と実父に対して心からの敬意を持てなかった。

最もな事を実父や実母は言っていたが
「所詮、あんたらは不倫して略奪した(された)人間でしょ?そんな人間が偉そうに語ってんじゃないよ」感が拭えなかった。
四ヶ月くらい実母と実父の近所で生活して居たのだが、要は介護要因として私を取り込もうとしていたと気付いて全力で逃げた。

金は有り余ってるみたいだから探偵とか雇って探されるかも知れないけれど、戸籍上は伯母に当たる人になるので、何をどう言われようと「知らぬ・存ぜぬ」でこれからは通そうと思う。

 

702: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)02:37:21 ID:Cye
抜粋して記載したので色々と抜けがありましたが、父は10年前・母は13年前に他界しています。
なので、父と母に事実確認を取れていない状態です。

 

703: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)10:58:37 ID:r4L
>>702
事実確認ってよくわからんけどとりあえずあなたの戸籍追えばいいんじゃないの?
普通養子縁組ならまだ縁があるけど特別養子縁組なら縁は切れてるわけだし
そこから家裁の履歴も追えば審判の経緯も確認できるんじゃないのって気がするけど

 

704: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)11:25:39 ID:kZh
まあどっちみち介護目当てなら事実関係なんかどうでもいいじゃん

 

705: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)14:04:34 ID:Cye

>>703704
実は昨年結婚に伴い戸籍を取り寄せる事があったのですが、その際確認した時も養子と言う記載が無く父と母の実子として記録されて居たので、養子だと言う実感がありませんでした。
ただ、幼い頃 に母から見せて貰った母子手帳は産まれた翌日に発行?されて居たので「面白いなぁ」と言う意識はありましたが、母の話では「貴方を産むまで一度も産婦人科にかかってなかった。だから産まれた次の日に発行して貰ったのよ」と言われて納得してました。
恐らく特別養子縁組と言うものをされて居たのかも知れないです。

今後は誰が来ようとも何を言われようとも私の親は「亡くなった父と母だけだ」と突っぱねます。

 

708: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)16:08:46 ID:r4L
>>705
ていうか特別養子縁組なら実の親とは完全に縁切りになるのよね
なので、そもそもあなたがなんていわれようとその推定実の親の面倒をみるいわれもなければ相続の権利もないわけ
そこはっきりしとかないと要求を蹴飛ばすにもやりにくいんじゃねーのー、とは思うけど
まあうすぼんやりしたまま放っておきたいならそれでもいいんじゃない
配偶者や子に迷惑がかからないようにだけ心掛けとけば

 

711: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)17:41:08 ID:Cye

>>708
結婚の時、戸籍抄本と戸籍謄本の両方を取り寄せてしまったのですが、その記載事項のどこにも「養子」と言う文字が無かったので、今後仮にその実母達が何かを言ってきても「戸籍見ていただければ分かりますが、私は貴方達と戸籍上で無関係です」と突っぱねようと思います。

 

710: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)16:20:13 ID:FUT
>>705
あなたが実子でないとしたらそれこそ「貴方を産むまで一度も産婦人科にかかってなかった。」とか言って、実子として届け出たんだろうね。
特別養子は戸籍に記載されるので、特別養子であることはわかる。

 

711: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)17:41:08 ID:Cye

>>708
結婚の時、戸籍抄本と戸籍謄本の両方を取り寄せてしまったのですが、その記載事項のどこにも「養子」と言う文字が無かったので、今後仮にその実母達が何かを言ってきても「戸籍見ていただければ分かりますが、私は貴方達と戸籍上で無関係です」と突っぱねようと思います。

スポンサードリンク


  1. 法務部の同期「お前、セクハラで訴訟を起こされたぞ」私「誰に!?」法務「即退職した派遣。抱き着かれたりしたって」私「…」 → そして法廷に赴いた結果は、まさに逆転裁判!
  2. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  3. 呼び出された部屋には泣いている嫁と役員がいた → 役員「君は外回り中にいかがわしい所で何をしている?」俺「…はい?」役員「証拠もある!」俺(はめられた!?)
  4. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  5. 妻「お腹の子、ダウン症みたい…育てる自信がないからオロしたい」夫「絶対だめだ!この人ゴロし!」妻「そんなに言うなら産む。シングルファーザーとして育てろ」夫「それでいい!」 → そして生まれた結果は、まさかの…
  6. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  7. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  8. 6年前、「幼馴染だから旦那と言うより弟だった」と元カレの元に去った元嫁が事故シしたとの連絡があった。母「あんた宛の手紙が何通かある。読んだ方がいい」俺「燃やしてくれ」 → その中身は…
  9. 結婚を控えている俺の婚約者(ひいき目なしで超絶の美人)、58歳の男とウワキしてしまう
  10. 嫁「夜の店に行ったの…?」俺「ごめん…」 嫁「私も店に勤務して、あなたと同じぐらいの数の異性と関係を持つね」俺「!?」  → 本当に嫁が狂気に走った結果
  11. 幼なじみな彼女の妊娠。みんなからの祝福。でもなぜか乾いている彼女の笑顔。そしてある日、帰宅すると彼女と男が一緒にいた。制裁の結末は壮絶
  12. 嫁「お互いに体を触れあっただけ。でもウワキだよね…ごめんなさい」 夫「…許すよ」 しかし実際は何度も行為に及んでいた → 10年の幸せな時間、痛感する罪の重さは
  13. 会社の考えが古すぎる 。新しいリーダーは女性のAさんにするべきだと訴えたけど、「スキルや人望を重視するべきだ」と男性のBさんになった。こういう石頭なところ、なんとかならないかな?

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    1件の返信

    1. 名無し より:

      その実の両親たちは実に分かりやすい奴らだな
      不倫する人間の精神的特徴がこれ以上ないくらいに見て取れる
      即ち、自分に甘く、他罰的で、打算的、そしてこれ以上ないくらいの保身
      そいつらに育てられなくて良かったね。もしそうなってたら、報告者自身もそんな人間になってた

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。