1. 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
  2. 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
  3. 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
  4. 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
  5. 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
  6. 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
  7. 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
  8. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  9. 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
  1. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  2. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  3. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  4. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  3. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
   

義母の介護に妻が尽くしている間、夫はフリンに明け暮れていた。義母「私がシんだらこれを開けて」妻(なに?この分厚い封筒…) → その中身はある記録で…

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492506922/

598: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)21:42:08 ID:IpJ

もう5年ぐらい前になるが、姉が離婚した時の話が凄かった。

姉夫婦は小梨で原因は義兄にあったらしいが、
義父さんからは姉ばかりが石女扱いされて苛められたらしい。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

そんな時、義母さんがずいぶん姉を庇ってくれたらしくて、味方がいることでどうにか耐えられたと言っていた。
その義父が交通事故で亡くなり、義母さんと3人で暮らすようになってからは少しは安穏な生活になったようだった。

が、3年ぐらいしかそれももたず、義母さんが自転車で転んで腰を圧迫骨折して、
3カ月ぐらい入院したあと自宅に戻ってきたが、ほぼ車椅子状態。
姉は義母さんにはいつも助けてもらったからと仕事やめて専業になった。
最初のうちは伝い歩きぐらいは出来てたそうだけど
段々と足も弱ってきて、徐々に厳しい介護になってきたみたいだ。

そんなふうに姉が義母さんの介護をしてる間、夫である義兄は職場の女と不倫していた。

何年か経って、姉も義兄の浮気に気付き失望したらしい。
そりゃそうだ。自分の母親の介護をしてもらっておきながら外の女と浮気かよって、男の俺でもそりゃむかつくわ。

その頃に一度だけ姉から話を聞かされたことがあった。

俺は義母さんなんかほっといて離婚しろよって簡単に言っちまったが、姉は義母さんには恩があるって言って、離婚は今はしないって言ってた。
だからいつになるか分からないけど、見送ってから離婚するんだろうなと思ってた。

で結局何年か経って義母さんも亡くなったわけだが、
亡くなる少し前に姉に封筒を渡したらしい。
結構分厚い定形外の封筒で、自分が死んだら開けなさいって言ったそうだ。

 

599: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)21:45:28 ID:IpJ
封筒に入っていた手紙には、本当ならさっさと離婚して新しい人生を切り開いたほうが良かったのに、自分の為に離婚のタイミングを失わせたって謝罪の言葉があったそうだ。
その封筒の中には義兄の不貞の証拠が目一杯詰まってた。
義母さんは自分が死んだあと姉が離婚する気でいることに気付いてて、その為の証拠をこっそり集めてくれてたんだって。
義母さんの妹さんが頼まれて色々暗躍してたようだ。

おまけに義母さんは相続も姉と妹さんに遺すと公正証書遺言っての作成してた。

公証役場には姉自身が運転して司法書士?さんが付き添って行ったらしくて、作成したことは知ってたらしいが、後妻さんだから難しいことがあるんだろうなぐらいにしか思ってなかったそうだ。

義母さんは後妻さんだってことは姉も知ってたそうだが、
義兄との養子縁組はしてなかったみたいだ。
だから母親の面倒見て貰ってるのに平気で浮気なんかできたんだろうな。
養子縁組をしていなかった以上、もともと義兄には相続権はないらしいが、義兄は女に貢ぎまくりであんまりお金持ってなかったけど母親の遺産がくると取らぬ狸の皮算用してたみたいで、なんにも貰えないと知って茫然。
さらに離婚と慰謝料請求されて茫然。

女にも捨てられて真っ白な灰になっていた。

話を聞いた時、姉にとっては有難い話なんだろうけど、
正直言って俺、義母さんの長年かかっての息子への復讐だったみたいに思えたわ。
ああいう義父さんの血が流れた息子だからそうなるような歴史があったんだろうな。
ま、姉は姉で男を見る目が無かったと言うことだが。

スポンサードリンク


  1. 兄夫婦が離婚することになった。 兄嫁「恩があったから黙ってたけど、この際だから言わせてもらう。( 私)のことが大嫌いだった」私「!?」 → しかし想定外すぎる展開に…
  2. 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
  3. 久しぶりに帰省したら、兄嫁が残り物を食べさせられていた。俺「兄貴頭おかしくなったんか?今のお前、昔の親父そっくりやぞ!」兄・母「!!」
  4. 嫁と間男のメール → 『(俺)と結婚したのは親の会社のためです。しかも夜が下手なの』 俺が嫁を好きになったのは会社なんて関係なかったのに… → そして結果は因果応報
  5. 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
  6. 姉が俺の車で自損事故おこして地獄へ行った。しかし姉の遺書が見つかり… 俺(こっそり捨てるか…)母「なにそれ?」俺「あっ」母「あんた!この場所に行って姉ちゃんの願いを叶えてきな!」 → 俺は想定外すぎる所に行くはめに……
  7. 会社の先輩でもある元彼女(29)とは3年付き合って、別れた。元彼女「…今は後輩さん(22)と付き合っているの?」 俺「まぁね」 元彼女「!!」 → その直後、とんでもない事態に
  8. ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」  その驚愕の正解は…
  9. 京都出身の彼女と婚約した。そして彼女の実家へ行ったが… → 近所の人「(彼女)は部落出身だから結婚はやめときな」俺「!?」 → 発覚した真相は、、
  10. 俺「俺とやり直して(´;ω;`)」 嫁「ごめん。彼に気持ちがあって、もうあなたには無い」 → しかし俺が吹っ切れてしまった結果、なんと…
  11. 上司から期待され資格を取得し給料もアップしチヤホヤされていたら、妬まれて嫌がらせを受けたのでその腹いせに一週間ほど休んでやったw → 想定した以上の事態に発展した
  12. 新郎の友人たち「まぁすぐに離婚だろw」 私(うわ…失礼な人たちだな) → しかしなんと本当に離婚した。予言が当たった理由がとんでもなかった
  13. 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    8件のフィードバック

    1. 名無し より:

      浮気された妻(夫)に対して「見る目がなかったお前も悪い」っていう謎説教イライラする
      結婚前にかぶった猫の皮を透視できる能力あれば皆苦労しないわ

    2. 名無し より:

      こういう話でも姉の見る目が無いと女叩きに繋げる男の性格悪さに驚くわ
      クズ女に引っかかる男の話なら絶対男は叩かず女が悪い!と叩くのにな

    3. 名無し より:

      我が毒親を見ていると確かにそれぞれにみる目が無い。と思う。
      類は友を呼ぶ。夫婦は合わせ鏡。
      その男を選ぶナニカが報告者にもあったんだろうね。

    4. 名無し より:

      この手の話になるとすぐ「なんでも結婚するまでにわからなかったの?」
      という他人にのエスパーをもとめるあほがわくから先手を打ったのかもしれんが、
      たんに

    5. 名無し より:

      変なとこで切った
      単に姉に対して薄情なだけになってるわな

      • 名無し より:

        薄情ではないと思うなぁ。弟って言うか身内としてはそんなクソみたいな男と早く分かれて幸せになって
        欲しいと思う物じゃない?

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。