ベランダで犯人に話しかけたこと。
空き巣狙いによる犯行だったんだけど、
二件目に入った隣の家が留守だと思ってたらおじいさんがいてコロされた。
何を話しかけたの?コロされなくて良かったね
年齢ばれるけど当時5歳で
ベランダにおじいちゃんがいると思って出たら、知らない男。
「こんにちは」
って言うと相手の男が
「はーい、こんにちは」って言ってそのままベランダから出ていった。
後々、分かったのは空き巣の常習犯らしくて
その犯人はいつも棟続きの4、5件いっきに狙うらしい。
偶々、入ったところにおじいちゃんが寝てたらしくって
気づかれたと思って包丁でメッタ刺し。
ベッドも血塗れだし壁には液体飛んでるしで大変だった。
この話、いまだに思い出話されてる。
今思うともう少し年齢いってたら私もコロされてたかも
常識で考えて親も中にいるはずだから
この家はやめよう、と犯人が判断したんだろうね
多分そうなのかもね。
それか二件目のおじいさんが不測の事態だったから
犯人としては早くその場を去りたかったのかも。
私も幼すぎたし、見られたところで人相や格好の特定まで難しいだろうと思ったのかな…
ちなみにその犯人捕まって無期懲役になってた。
今も服役していると思うけど、出てきてから復讐されないか怖い。
隣は6年間空き屋になっていて、三組入ったけどすぐに出ていくね…。
やっぱりなにかそういうのってあるのかな?
私、霊とか信じなくなったから分からないけど。
犯人が去ったあとにベランダ外からおじいちゃん呼んだ時に、
おじいちゃんがベッドに寝てて辺り血塗れで、
壁に濁った液みたいなのこびりついてた。
人間の血って赤と濁った透明の二種類あるって以前聞いた。
赤い方は時間がたつと空気に触れて黒褐色に変色していくんだけど、
透明の方は血っていうよりも内分泌液だとか聞いた。
この件がトラウマになってるのか、
その後の人生かなり影響しててお化け屋敷とかまったく怖く感じなくて、
男の人が怖くなった。
お陰で彼氏もできかけてはふんぎりつかないし、
お化け屋敷でもケロっとしてるから可愛くないやつだと思われてたっぽい
血は大雑把に言うと、赤の赤血球と透明な血漿で出来てる
大分トラウマになってるみたいなんで、カウンセリング受けてみてもいいかも
幸せになれることを祈るよ
最近のコメント