1. 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
  2. ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
  3. 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
  4. 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
  5. 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
  6. 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
  7. 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
  8. 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
  9. 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
  1. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  2. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  3. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  4. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  5. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

卒業して20年後、自分に対し熱心に指導してくれた教師の名を新聞誌上に見つけた。まさかの記事内容は『サツジン』 → その驚愕の理由は・・・

スポンサードリンク

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1397970026/
124: 名無しさん@おーぷん 08/03(日)11:32:12 ID:VWDmXj5R5

このスレを読んでいて、高校の時の先生の話を書きたくなり、書きためていたら無駄に長文になってしまいました
人のタヒも出てくるので、苦手な方はスルーしてください

私は子供のころから10代まで、異常なほどそそっかしく、集中力が続かない人間だった。
特に苦手な分野の話は、どんなに努力してもうまく理解できず突然頭が真っ白になってしまう。
それで焦って、見当外れの事を大声で言ってしまったりする。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

そんな変な奴でも、幸いクラスでは虐められるようなことは無く、理解してくれる教師もいて、割と平和に過ごしていた。

高校の時、A先生という30代の女性教師がいた。
A先生はとても厳しくて、課題や宿題も多く、怒る時はかなりヒステリックになる先生だった。
その教科自体は好きだったので、頑張ろうと思っていたのだけど、先生の教え方と相性が合わなかったのか、話が全く頭に入ってこない、
課題もしょっちゅう忘れるか、やってきても頓珍漢なことをしてしまう。
当然A先生にはものすごくヒステリックに怒られた。

A先生の名誉のために書いておくが、ただ感情的に怒っていたわけではなく、多分私の事を本当に心配して、何とかしなければと叱咤してくれたのだと思う。
A先生は厳しいけれど、教育熱心なことでも有名だったから。
私自身も、これではいけない、改善しようと焦ったのだけど焦れば焦るほど授業に集中できなくなってしまう。
悪循環だった。

私が全くの脳足りんなら、先生も諦めて放置してくれたのだろうが、マズイことに別の教科では良い成績を修めたりしているので、A先生は自分が馬鹿にされていると思ってしまったようだった。
決してそんなことはなかったのだけれども…

 

125: 124 08/03(日)11:33:06 ID:VWDmXj5R5

ある時、ついにA先生の怒りが爆発した。
クラス全員の前で、私は一人立たされ、罵倒された。
授業態度のことだけでなく、人格そのもののことを「こういう人間は根本的にダメだ、16歳で教師を舐めて生きてるようじゃロクな人間にならない」等々責められた。
しばらくすると先生は我に返って、さすがにやり過ぎたと感じたのか、「もういい、その辺で好きなようにしてなさい」と解放された。

私は、ショックや恥ずかしさよりも
「ああ、やっぱり私はダメなんだな…」と妙に納得する気分でいた。
頑張っても、改善しようとしても、全くダメ。
努力できない自分は、本当に屑なんだろうと。
その後は、A先生からのプレッシャーはなくなったが、完全に見放されたらしく軽蔑の籠った目で見られるのが辛かった。

高校卒業後、私は親に進学を反対されたので、お金をためて自立し、本当にやりたい勉強を始めた。
カウンセリングにも通い、自分の癖を理解して補完できるようになったので頭が真っ白になることはなくなった。
「自分はダメ人間」という刷り込みは、思いのほか深くて、一時期は自虐的になってしまったけど、周りに理解してくれる人がいたお陰で自信がついて、そのうち憑き物が落ちたように安定した生活ができるようになった。

高校を卒業して、二十年以上たったある日のこと
新聞の片隅に、母校の名とA先生の名前を発見した。
驚いて読むとそれは、A先生が自分の夫を撲サツしたという記事だった。

 

126: 124 08/03(日)11:33:43 ID:VWDmXj5R5

記事の内容と、のちに学校関係者から聞いた話によると、
A先生のご主人はアルコール依存症ぎみで、心配するA先生は何度も激しく叱り、「そんなに弱いんじゃダメだ、頑張れ」と激励し
ご主人のほうも反省して、今度こそ酒を止めると誓うものの
また酒を飲んでしまうことの繰り返しだったらしい。
その日も、ご主人は酒を飲んで寝込んでおり、A先生はカッとなって、思わず殴ってしまい、打ちどころが悪くて脳内出血で亡くなってしまったのだ。

私は知らなかったが、同級生や後輩の話では、A先生とご主人の夫婦仲は良く、先生はご主人の事をとても愛していたらしい。
だからこそ、厳しく叱咤激励していたのだろう。
でも、これは私の勝手な想像だけど、ご主人は叱咤激励されればされるほど委縮して、自分はダメ人間だという思いを強くし、酒に逃げてしまったのではないか…。

できない人に対して、「叱る」という方法しか知らなかったが故の
因果応報と言うのは、あまりにも冷たいかもしれないが、でも、もしA先生が、努力してもどうしてもできない人の辛さを理解できていれば、
理解して支えたうえで、専門家に頼っていれば、
全然違う結果があったのではないか。
元ダメ人間としては、そう感じてしまうのだ。

因果応報というのは、自分の生き方が結果として返ってくることを言うのだろう。
でも、自分では正しく善いことと信じた生き方が
悲惨な結果を生むこともある。そう思うと、少し怖い。

 

127: 名無しさん@おーぷん 08/03(日)11:38:53 ID:1vez4mL1D
芯が強いあまり、そうじゃない人には却って毒になる人っているよね…

 

128: 名無しさん@おーぷん 08/03(日)23:49:30 ID:zEu9frMen
>もしA先生が、努力してもどうしてもできない人の辛さを理解できていれば
いや、宿題忘れまくるけど努力はしてるという状態が中々常人には想像できないんだよ
それは個性じゃなくて病気や障害の類だろうからね
病院で診断書を貰って、それを学校側に提出しておくべき案件だよ
本来は親が率先してそういう事をするべきなんだけど、昔なら出来なくても仕方ないよ
社会全体がそういった病気や障害を理解しようとしなかった時代だからね
でもね、その点では彼らも努力してた上で成果を出せなかった人達なんだよ

 

129: 名無しさん@おーぷん 08/04(月)09:48:41 ID:10qKm4WqC

「かつて自分にしたようにご主人を理解しようとせず追いつめたに決まってるから、これはA先生が自分へした事の因果応報だ」
ですか。
それは124の願望であって事実ではないよ。

他の先生は全員が理解してくれてたって訳でもあるまいに。
ちゃらんぽらんな生徒に向き合わずノータッチで放っぽってた先生達より
ダメな所を直そうとした先生の方が恨まれるって
なんか気の毒だな。

 

130: 名無しさん@おーぷん 08/04(月)20:17:06 ID:bZICo6NW9

>「かつて自分にしたようにご主人を理解しようとせず追いつめたに決まってるから
>これはA先生が自分へした事の因果応報だ」

そういう話ではないと思うんだけど
それに、A先生のこと恨んでるとも読み取れなかったけど。

124が、先生のことを恨んで「因果応報だ」と喜んでる
という見方こそ、129の願望じゃないのw

 

132: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)10:10:18 ID:xWITKEV2L

まあでも
A先生が旦那を厳しく叱咤激励したから酒に逃げたのかもというのは
124も自分で言ってるように勝手な想像だからね

124の障害(なんだよね?)と違って、アル中は理解してあげて病院に連れてって治療したら治るようなものではないよ
旦那がアル中→Aが無理解に叱咤激励したせいではないか
というのは短絡的すぎるし、そこから因果応報に持ってくのは無理がある

 

133: 名無しさん@おーぷん 08/05(火)11:06:17 ID:SXZr1dv59
>>132
短絡的って訳ではないだろうよ
毎日132が誰かと比較されて旦那に
「なんで○○は出来るのにこんな簡単な事がお前は出来ないんだ!努力が足りないからだろ!頑張れ!もっと頑張れ」
って言われ続けたら嫌でしょ
それを辞めてと言っても「お前のためなんだから」「そういう事を言ってるから○○と差が付くんだ」と決め付けて理解されなかったらどうよ?
アル中みたいな精神的な依存者とか異常者を真っ向から否定、叱るなんて一番やっちゃいけないじゃんw

スポンサードリンク


  1. 超美人と結婚。しかし違和感を覚えたのは二人目の子が小学校に上がるタイミング。俺(…俺に似ていないよな) → 息子「DNA鑑定しろよ!」息子の彼女「絶対になんとかしてください!」 なんと…
  2. ほんわか系だった嫁、意識高い系になっただけと思ってたらいつの間にかWフリン妊娠ダ胎のコンボをキメてしまう → フリンの巣窟だった部署ごと社会的に破壊した結果…
  3. 20代で年収1000万オーバーな大企業の採用セミナーに申し込んだ。そして高倍率を突破して私は合格。 すると同級生の美女が「手違いで面接を受けれなかったの。事務局の人に伝えてくれない?」私「おk(コイツ来たら私が不利になるじゃん…)」 → 美女の末路は……
  4. 年末の夜、突然やってきた兄の婚約者「ヒマだったので来ました^^」  その直後に兄からの電話。 兄「もし(兄婚約者)が来ても絶対に上げるな!」 → トンデモナイ事態に…
  5. 夫「次の会社が全然決まらない(´;ω;`)」私「…ちょっとまかせて」 → 夫「上場企業に決まった!ありがとう!」 私が夫を上場企業にねじ込めた理由は…
  6. 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
  7. 清掃の仕事中に倒れている人を介抱したことで超美人の超お嬢様と交際することになった → 彼女「初めてカレー作る」俺「(100g1500円の肉!?)肉はもっと安くてもいいと思うよ」彼女「ごめんなさい…」 → 友人「別れたほうがいい」俺「!?」
  8. 同僚「(俺)さん!ウワキはまずいっすよ!」俺「はぁ?」同僚「(俺)さんの車をホテルで見たんで…」俺「!?」 最高に良くできた美人嫁の突然の疑惑。しかし嫁は異常に勘が鋭くて証拠など掴めるはずもなく → 結果はまさかの…
  9. 彼女と付き合い始めたら親父に先を越されてしまった。知らなかった。いつのまにかそんな関係になっていたなんて…
  10. 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
  11. お見合いしてOKもらったが断わった。すると… → お相手の女「なぜか私が(紹介者)さんに怒られたんですが…」俺「誤解がある。俺が説明するよ」女「もういいです」 → しかし想定外な展開に…
  12. 息子が事故で被害者に障害を負わせ、その将来を破壊した。 その被害者の親が息子の婚約を二度も妨害してきた。これ以上、過去の事で息子の人生が滅茶苦茶になるのは耐えられない、どうすればいい…?
  13. 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。