- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
私「彼からプロポーズして頂きました」彼父「そうか。では結納金は500万ほど用意して」私「!?」彼父「貯金はどれくらいあるの?ご両親に財産は?」私「!?」 → 彼に結婚の保留を伝えたが・・・
婚約破棄って、相手に借金があった!とか、相手が浮気してた!みたいな理由以外だと、言い出した側が慰謝料払う事になるの?
破棄したい理由が彼自身のせいではなく彼父+まだ実害があった訳じゃないとなると、そもそも婚約破棄自体が出来ない?
というのも先日、彼のご両親にご挨拶に行った時の彼父の言動を見て、今後がとても心配になってしまい…。
これまでも交際中に何度かご両親に会った事はあって、その時はごく普通の人という印象だったの。
「結納は500万程用意してほしい。」
「貯金はいくらくらいあるの?」
「ご両親に財産と呼べるものはあるかい?」
「お給料はどれくらい?援助(彼両親に対して)はどれくらい見込める?」などなど、とにかく金金金。
彼や彼母が止めてもお金の話が止まる事はなかった。
彼父のあまりの勢いに私がかなりびびってしまっているのを気付いた彼が、慌てて私を連れて出てくれた事でその日はなんとかなったんだけど、
後日冷静にこれまで彼から聞いた彼父情報なんかを思い出して「彼父って金遣い荒いんじゃないか…?だからあんなにお金に執着してたんじゃないか…?」と不安が…。なので彼にその不安を話して、「一旦結婚については考えさせてほしい。」と伝えると「それは婚約破棄だ!結婚というものを軽く考えてるんじゃないか?別れる別れないは別として、破棄するというなら慰謝料できちんとケジメをつけてほしい!」と。
これって彼の言い分が正しいの?
とにかく逃げ切らなきゃ危ない 金銭的余裕があるなら、弁護士挟んだほうが安全
怖いわ、彼氏とその親
彼氏は婿入りする予定なの?
それでも結納金500万は破格だね
お金ないでーすむしろ借金だらけでーすとか言えばむこうから婚約破棄してくれるんじゃない?
>>180
彼はおかしいですね。
彼を婿にとる訳ではないなら彼家に結納金を支払うのがまずおかしな話。
あなたの両親には挨拶済みなんでしょうか。結納式をしないなら、お互いの両親への挨拶とか指輪の交換などの物証をもって実質婚約状態とされるそうですが、結納をするつもりならまだ婚約してないと言い張れるかも。
とにかく自分の両親に相談、弁護士に相談、興信所で相手に借金ないか確認、その間の相手の言動を録音、記録しないと怖い相手ですね
彼父はともかく、彼もおかしいので慎重になった方が良さそう。
とりあえずこんなとこで書いとらんでご両親か、もしいないのであれば信頼できる身内等の年長者に相談しなされ
これだけだとどちらにも慰謝料は発生しないんじゃないかな。何か金銭を動かした様子もないし。
彼が弁護士に相談しても鼻で笑われるレベルなので堂々としていればいいんじゃない。
皆さんありがとうございます。
交際中に夢物語的にではあるけど、私と彼の間では「きちんと結納もやりたいね。」と話していました。
彼が婿養子になる予定は全くないです。
両親にはすでに彼父の言動や彼のケジメ発言などについて相談をしているのですが、もう少し話し合ってみなさいというスタンスです。
身内や知り合いに弁護士はいないの?
本格的な依頼はともかく当たりはつけといた方がいいと思う
あなたもだけどご両親も金の亡者と縁がなく暮らせて来た人たちなもんだから怖さがわかんないんだろうな
読んだかぎりじゃガチでヤバい案件だと思った
>>188
確かに、私自身彼父のような人に出会うまではお金への執着が凄い人の怖さ?というものをよくわかってなかったと思います。
知識としてはお金への執着がすごい人も存在するっていうのは知ってたしそういう人は危ないっていうのもわかってたつもりだったけど、
これまでの人生であそこまで堂々と金金と口に出す人を直接この目で見た事がなかったので、実際に目の当たりにして初めて本当の意味での危なさっていうのをわかった気がします。
両親の周囲にもああいった人は(少なくとも私が分かる範囲では)いないので、私が感じた怖さとかはあまりわかってもらえてないと思う。
>>186
全力で貴方の実家にたかる気満々だよね。
彼が自分の父親の異常さを認識できているかどうか。認識できた上で彼実家との絶縁なり疎遠なり申し出てくるならまだ矯正の余地はあると思う。
だが「考えさせて欲しい」に「婚約破棄だ!」と噛み付いてくるのはいただけない。以前にも同じ様な経緯でポシャったことあるんじゃないか?
>>189
彼はケジメうんぬんの時に度々「父さんはもともとああいう人だから」というような事を言ってたので、恐らく人より執着がすごいっていう自覚はあるけど、「でも昔からだから変えようがない」と思っていそうな口ぶりだな~って印象だった。
話しあうのなら他人のいるところで(ファミレスとか)録音は必須
取れるならメールやらLINEで文字に残す
それを提示しないときっとあなたの両親は深刻さに気付かないし
弁護士挟むような展開になった時にも証拠として残る、だから損にはならない
そこを押さえないと、あなたが覚めたように親の目を覚ます、そうでないと話は進まないんじゃないかな
目が覚めなくてもあなたは大人なんだし、自分で助け手を探せばいい
頭のおかしい人間に食い物にされないように踏ん張ってね
>>191
次の話し合いの時にさっそく実践しようと思います。
具体的なアドバイスありがとうございます。
私自身には知り合いに弁護士をやってるような人はいないけど、祖母がかなり顔の広い人なんで、ちょっと相談してみようと思います。
カエルの子はカエル
彼も金に汚い父親似の男だね
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- 年末の夜、突然やってきた兄の婚約者「ヒマだったので来ました^^」 その直後に兄からの電話。 兄「もし(兄婚約者)が来ても絶対に上げるな!」 → トンデモナイ事態に…
- 夫「次の会社が全然決まらない(´;ω;`)」私「…ちょっとまかせて」 → 夫「上場企業に決まった!ありがとう!」 私が夫を上場企業にねじ込めた理由は…
- 20代で年収1000万オーバーな大企業の採用セミナーに申し込んだ。そして高倍率を突破して私は合格。 すると同級生の美女が「手違いで面接を受けれなかったの。事務局の人に伝えてくれない?」私「おk(コイツ来たら私が不利になるじゃん…)」 → 美女の末路は……
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- 息子が事故で被害者に障害を負わせ、その将来を破壊した。 その被害者の親が息子の婚約を二度も妨害してきた。これ以上、過去の事で息子の人生が滅茶苦茶になるのは耐えられない、どうすればいい…?
- お見合いしてOKもらったが断わった。すると… → お相手の女「なぜか私が(紹介者)さんに怒られたんですが…」俺「誤解がある。俺が説明するよ」女「もういいです」 → しかし想定外な展開に…
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- 清掃の仕事中に倒れている人を介抱したことで超美人の超お嬢様と交際することになった → 彼女「初めてカレー作る」俺「(100g1500円の肉!?)肉はもっと安くてもいいと思うよ」彼女「ごめんなさい…」 → 友人「別れたほうがいい」俺「!?」
- 彼女と付き合い始めたら親父に先を越されてしまった。知らなかった。いつのまにかそんな関係になっていたなんて…
- 同僚「(俺)さん!ウワキはまずいっすよ!」俺「はぁ?」同僚「(俺)さんの車をホテルで見たんで…」俺「!?」 最高に良くできた美人嫁の突然の疑惑。しかし嫁は異常に勘が鋭くて証拠など掴めるはずもなく → 結果はまさかの…
- 超美人と結婚。しかし違和感を覚えたのは二人目の子が小学校に上がるタイミング。俺(…俺に似ていないよな) → 息子「DNA鑑定しろよ!」息子の彼女「絶対になんとかしてください!」 なんと…
- ほんわか系だった嫁、意識高い系になっただけと思ってたらいつの間にかWフリン妊娠ダ胎のコンボをキメてしまう → フリンの巣窟だった部署ごと社会的に破壊した結果…
- 爆乳グラビアアイドル4人が集まった結果wwwww(動画あり)
- 米倉涼子、麻薬取締法違反容疑で書類送検
- 【悲報】 中道連合さん、いきなり事前運動して公職選挙法違反をやらかす! 警察に通報されまくりで『2月8日を待たずに終了』の危機www
- 【謎】 家庭用ウォーターサーバーを設置した人の約半数が3年以内に解約していた
- 【画像】 一重なのにめっちゃかわいい女の子が見つかるwxwxwxxwxwxxwxwxwxxwxxwxxxwxwxw
- 中道改革連合、ロゴが中国外務省そっくり説www
- 結婚するまで何年だった?
- 【復讐】 トメが、私の祖母の形見の日本人形を燃えるゴミに出した【ワロタ】
- 億まであと給料2回振り込まれたら届くぐらいまでの位置まで来た もう、とんでもない事が起きない限り悠々自適に暮らせる
- ママ友のグループLINEで1人のママさんにある事を指摘され「あまりお付き合いしたくないです」と言われたんだけど、これ私がダメなんだろうか?
- 旦那は浮気相手を「心から大事な人」と言い、いかに私と違うか、私と結婚したのが間違いか言われた。













その危機感の無いアホ両親に。
結納金500万円は出していただけますか?と聞いたら?
将来、彼父がお金の無心をして来たら出していただけますか?と聞いたら。
金に卑しい人間は、とことん集って来ると考えたほうがいい。
もしも既に結婚している身なら、金銭については私の両親に。と言っておけば。