- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
私はスーパーで働いている。息子「スーパーなんてたいした仕事じゃない」私「!?」→ 罰として息子のお小遣いを一ヶ月カットした → 夫「やりすぎだ」私「!?」….

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564584166/
先月の話です。
スーパーで働いているのですが、息子から「大した仕事じゃない」と言われて、親子喧嘩に発展しました。
・あなたが今弄っているスマホは誰が買い与えたと思っているのか。
・毎日口にする食事だってただではない。
・毎月渡しているお小遣いがどこからか湧き出しているとでも?
などと懇々と説教しましたが、気まずそうにするだけで謝罪しなかったので、罰として息子のお小遣いを1月分カットしました。
しかし、夫が私の背中を撃ってくるので困っています。
夏休みにお小遣い全額カットはやりすぎだと言い、こっそり息子にお金を渡しているようです。
子供の戯言にマジになりすぎ、などと逆に私に説教する始末。
マジも何もこういうのは最初が肝心なのでは?
悪いものは悪いと身をもって教えないと、いつまでも学習しないでしょう。
お小遣いカットを夫が邪魔するので、仕方なく今度は息子のスマホのパケットに制限をかけたのですが、また「やりすぎだ」と文句を言ってきます。
虐待だとも言われました。
なんだか1人で息子の躾に奮闘しているようで疲れます。
虐待と言いますが、まずは息子に失言したことを反省させるべきなのでは?
それから罰の解除を求めるのが筋でしょう。
「口にはしないが内心反省しているだろうし許してやれ」
で私が納得する訳ありません。夫は息子に甘すぎます。
大体私が今の仕事に就いたのは、夫の転勤に合わせて前職を辞めたからです。
夫の都合に合わせて退職して、主婦になり息子をワンオペで育てて、
パートで働き始め、ようやく正社員にまでなったのに、
子供から自分の仕事を馬鹿にされたんですよ。
私の気持ちは放ったらかしにして息子の味方ばかりして、しかも私からしたら夫の言い分は筋違いもいいところ。
月半ばをこえても謝罪しない息子も、そんな息子の肩をもって私を悪者扱いする夫も、双方に腹が立ちます。
特に夫。
「実際大した仕事じゃないだろう」という発言、絶対に忘れませんよ。
うわーそれはむかつきますね
とりあえず息子と二人で買い物でも行って
少しじっくり話をしたらどうかな
息子は息子で謝るチャンスがないまま
両親が険悪になって困ってるかもしれないし
そうですね、一度夫と切り離して食事にでも誘ってみます。
息子が何故自分が罰を受けているのかを理解しているのか気になりますし。
701: 名無しさん@おーぷん 19/08/24(土)20:38:58 ID:QS.yr.L30
息子さんはどうして「大した仕事ではない」と言ったのか理由は知ってるのかな?
大したことない女だと蔑んで母親を嫌な気持ちにさせるために言ったのか、
それとも母親とは関係なくただ仕事への価値観について言った可能性はない?
同窓会には行けませんってCMやってるけど、
養う子もいない将来の可能性が広がってる息子さんの目に、
海外で地下鉄作る仕事は地元のスーパーに勤める仕事とどちらが大した仕事に見えるだろうか。
想像してみて。
そして小遣いカットする事で子どもは精神的苦痛を受けるわけだが、
苦痛を味わうと母がスーパーで働いて家族を支える仕事の大切さが理解できるようになるのか?
ならないだろう。
小遣いカットを子供を苦しめて母親の権力を見せつける為の手段としてないか?
であれば、野球部監督が選手にビンタするとか長時間正座させるのと、小遣いカットは何が違うのかをきちんと説明してみて欲しい。
貴女がいま息子に伝えたい思いは何なんだ。
母親の頑張りを認めて、尊敬して感謝して欲しいのではないのか。
ならそのためにはどういう言葉と態度で伝えれば良いのか考えてみて欲しい。
嫌がらせではなく、どんな思いで育ててきたのか、
簡単にこなしているように見えるかもしれないが色々な種類の家事と仕事をやっていて、
保険や税金についての書類も読み込んで理解しているのだと、
税金の書類を見せて読ませてやればいい
子供が知らない親のこと、一人立ちしたら自分でやらなきゃならない手続きのこと、良い機会だから真剣に教えてあげれば良い。
権力を嵩にきた嫌がらせではなく真摯な態度で向き合えば、尊敬と感謝に繋がる。
それができて仲直りしたら、そんな嫌な記憶はきれいさっぱり忘れてもいいだろう。
またムカつくことを言われた時に、改めてイチから怒れば良い。
恨みではなく、家族とは慈しむ感情で繋がっていた方が良いと思わないか?
自分ばかりが努力するのは損と考えるのは間違っている。
尊敬される母親になる望みが叶うのだから、貴女には確実に得をする。
仲良くしたい尊敬されたいと思う人間の方が動くのが一番シンプルだよ。
>>701
把握しています。
夏休みに友達と遊びに行くからと小遣いを3万ねだってきました。
額が大きいので、親は息子のATMやクレジットカードではないこと。
部活や勉強のご褒美にするにしても、最近成績が芳しくないこと。
簡単にお金をくれというが、
お金を稼ぐということの意味を分かって言っているのかかと問いただしました。
それに対する答えが「大した仕事じゃないのに大袈裟」でした。
精神的苦痛と仰っていますが、お金をもらう立場で親を貶したのだから、それでお小遣いがもらえなくなるのは当然では?
それから、小遣いカットとビンタが同レベルというのは意味不明です。
むしろどう同じなのか説明してください。
私はただ息子を甘やかすだけの親でいたくないだけです。
例え恨みを買っても、駄目なものは駄目だと言います。
欲しいと言われたからハイハイとお金を渡す、それこそ虐待ではありませんか?
正直言って、あなたに上っ面のお綺麗な言葉ばかり並べられて寒気がしますよ。
息子はいくつ?高校生?大学生?
>>705
高2です。
毎月のお小遣いは1万ですね。
5千円で十分だと思っているのですが、部活帰りの買い食いであっという間に使い果たしてしまいます。
夫が可哀想に思って追加するので1万になりました。
代わりにこれ以上の追加はしないことになっていたのですが、友達とUSJに行きたいからとねだってきた次第です。
高校の思い出づくりに精を出す前に勉強をしてほしい…。
私は毎月あげる約束をした小遣い以外の金をホイホイあげることを肯定していないよ。
しかしなるほど、前後関係からしねお金をくれなかったからムカついて母親を貶したくて言った言葉のようですね。
…んで、結局あなたは口ごたえした事に対する罰を与えたいのか、
息子に家族のためにお金を稼ぐことの尊さを伝えたいのかどっちなのだろうか。
罰を与えたいだけなら、
罰を受けた方は殴られた召し使いのように従順になるか反逆心に燃えるか、
そういう反応を示す。
北風と太陽。にんげんだもの。
息子がお金を稼ぐことの意味が分かっていないようなら、
反省を促すために罰とは別にお金を稼ぐことの意味を理解するまで教育してあげたらどうだろう。
罰だけでは成長しない、息子が頭を使って考えて理解しないといけない。
なら教えてあげて一緒に考えるのが手っ取り早い。
そういうけじめを教えてあげることは甘やかしではないでしょう。
お金をもらう立場で親を貶したのだから、
それでお小遣いがもらえなくなるのは当然では?というなら、
その罰は甘んじて受けたのだからプラマイゼロで、
これ以上の謝罪というプラスのアプローチを母親にする必要ない、
と子どもが考えたりするのも当然ではないか。
息子を正しい方向へ導くには、
また傷つけられた貴女の感情のもつれをどうしたら修復できるのか、
一人で考えても袋小路なら誰かと一緒に考える事が脱出路にならないか。
夫が頼りにならないなら、その相手は息子自身でも良いと思うよ。
恨みをかってでもなすべき事をなすのは立派なお心構えだけれど、
恨みを買いたいわけじゃないだろう。
すっげーーめんどくせーーけど、恨みを買わずにわかり合えるかもしれないなら、
そっちのめんどくせーー道を試す覚悟はつかないものかね。
私が高校の時は月3000円で、遊びに行くときはお年玉貯金から出してたよ
てか、毎月1万使いきるって既におかしい
USJ行きたいから夏休み小遣い別途3万円クレは違うよね
そのためにコツコツ小遣いためとくか短期バイトするかしろよと
>>709
全文同意です。
高額のお小遣いをもらっているのだから、
お年玉なども合わせて貯金しておけばいいんですよ。
夫が甘やかすから、親のことを打ち出の小槌とでも勘違いしているんでしょうね。
息子に必要なのは「親が何でも言うことを聞いてくれる訳ではない」という経験です。
それもとびっきり苦い体験を。でないと人間学習しませんから。
なぜ親がいっていることが正しいのかを理解するまで、何度でも何度でも親子で真剣な対話をする経験とか、ガチで苦い経験だと思うがね。
>>711
クソバイスが無視されたからご立腹なのかな?
アンタも結局スーパーなんて実際大した仕事でないやん
って本音が透けてるからクソバイスなんだよ
同窓会のCM?知らんがなw
「息子に伝えたい思いはなんなんだ」ってアホか書いてあるじゃん、
「自分の発言には責任が伴うことを分からせたい」んだろ
口答えしたから罰を与える~って文盲かよ
親としては至極真っ当な躾の範囲なのに体罰と同列にしてるし頭がおかしい
あと、どうでもいいがその気持ち悪い語り口は何かのキャラ作りなのか?
後半崩壊気味だが
- 彼女と付き合い始めたら親父に先を越されてしまった。知らなかった。いつのまにかそんな関係になっていたなんて…
- 清掃の仕事中に倒れている人を介抱したことで超美人の超お嬢様と交際することになった → 彼女「初めてカレー作る」俺「(100g1500円の肉!?)肉はもっと安くてもいいと思うよ」彼女「ごめんなさい…」 → 友人「別れたほうがいい」俺「!?」
- 同僚「(俺)さん!ウワキはまずいっすよ!」俺「はぁ?」同僚「(俺)さんの車をホテルで見たんで…」俺「!?」 最高に良くできた美人嫁の突然の疑惑。しかし嫁は異常に勘が鋭くて証拠など掴めるはずもなく → 結果はまさかの…
- 超美人と結婚。しかし違和感を覚えたのは二人目の子が小学校に上がるタイミング。俺(…俺に似ていないよな) → 息子「DNA鑑定しろよ!」息子の彼女「絶対になんとかしてください!」 なんと…
- ほんわか系だった嫁、意識高い系になっただけと思ってたらいつの間にかWフリン妊娠ダ胎のコンボをキメてしまう → フリンの巣窟だった部署ごと社会的に破壊した結果…
- 息子が事故で被害者に障害を負わせ、その将来を破壊した。 その被害者の親が息子の婚約を二度も妨害してきた。これ以上、過去の事で息子の人生が滅茶苦茶になるのは耐えられない、どうすればいい…?
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- お見合いしてOKもらったが断わった。すると… → お相手の女「なぜか私が(紹介者)さんに怒られたんですが…」俺「誤解がある。俺が説明するよ」女「もういいです」 → しかし想定外な展開に…
- 夫「次の会社が全然決まらない(´;ω;`)」私「…ちょっとまかせて」 → 夫「上場企業に決まった!ありがとう!」 私が夫を上場企業にねじ込めた理由は…
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- 年末の夜、突然やってきた兄の婚約者「ヒマだったので来ました^^」 その直後に兄からの電話。 兄「もし(兄婚約者)が来ても絶対に上げるな!」 → トンデモナイ事態に…
- 20代で年収1000万オーバーな大企業の採用セミナーに申し込んだ。そして高倍率を突破して私は合格。 すると同級生の美女が「手違いで面接を受けれなかったの。事務局の人に伝えてくれない?」私「おk(コイツ来たら私が不利になるじゃん…)」 → 美女の末路は……
- 面白きGIFを貼ってけwwwwwwwwwwww
- 岡田紗佳の座り方が下品すぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】 アメリカの女子バレー選手、デカ過ぎるwwwwwwwwwwwwwww
- 【衆院選】 東国原英夫さん、ついに『カミングアウト』をしてしまう!!!!
- 【悲報】 アメリカ父親「50万円かけて大自然スイスに家族旅行に来たのにずっとこれだよ…」
- 【爆笑】 麻生太郎の中道連合弄りがキレキレすぎるwww 正体バラされて立憲議員がブチギレ発狂中wwww
- 3.11で旦那を亡くして義実家(うちの隣)に避難してきた妊婦が亡くなった旦那の兄と結婚する事になった。その人、私の婚約者なんだけど…
- 私24歳、彼28歳。「妊娠したらDNA鑑定をしたい」という話をしたら振られました。
- お隣さんが頼んでるんだから不在の間の水やりくらいしてあげればいいのに。そのせいで朝顔が枯れちゃったら子供が可哀想。たった小1なのに皆さんは可哀想だと思わないの?
- 昔のゼルダの伝説、ムズすぎる模様
- 【2/2】 妻が不倫していることを知った。しかし不思議と腹も立たず、冷静に、でも何か割り切れない脱力感があった。その後密会を阻止したりして妻の顔色を見て、ある意味楽しんでいる。
- 『ろくでなしブルース』、鬼塚と葛西の対決まで描く外伝が連載決定他
- 【画像あり】聖戦士ダンバインのショット・ウェポン「ズワァースを作って思ったけど人型のオーラマシンでは限界があってこれ以上の性能向上は無理やな…せや!」→結果他
- 【画像】フェミ「イギリスにはアンチフェミがいないし性犯罪もないの。日本は後進国なの。」他
- Amazon「スマイルSALE」笑顔大爆発でいこう!5日目突入!!!他
- 紀元前「人口1000万です」→現代「80億です」←前世どこ行ったんや??他
- 【悲報】スロッターさん「溢す」が読めないwwwwwwww他
- 1ヶ月前に新車で買ったNBOXのエアコンがドブ臭いんだけど他
- 【悲報】現役世代が選挙行かないせいで日本の景気が悪くなっていた他
- ※ガンダム世界に米村でんじろう先生がいたらありそうなこと他
- 次にリメイクしてほしい1980年代アニメ!!他












理詰めでいかずにこうやって感情でどうこうぶつかり始めるからダメなんだよ
女が“大体私が~”って言い出すのはホント聞くダメ無駄
隠れて息子に飴ちゃんあげてる夫も糞だしろくでもない夫婦だな
全部あったの小遣いから負担させりゃ良いじゃん。
あったじゃねぇ、夫だわ。
そもそもスーパー程度なら家計の足しにもならんだろうし、実際に『大した仕事じゃない』し、生活費もスマホも小遣いも大半はお前が稼いだんじゃなくて旦那の金だろ。
それは旦那が悪いわ。
息子が大した仕事じゃないっていう考えを持ったのは旦那の影響あるんじゃないかな?
スーパー程度って言うけど正社員だよ?
パートのおばちゃんじゃないんだから家計の足しにならん事はないでしょ
実際大したことないだろ
みんなやろうと思えば医者でも政治家でもやれと言われればやるしかないだろ
大したことのある仕事ってなに?ってにやにやしながら聞きたい
大した仕事じゃなくてもそれを養われてるのが言っちゃダメってお話です
友人と旅行は行きたいよなぁ
だからといって親に金をせびり暴言を吐くのは論外
報告者のやり方も極端で、お金は貸すからバイトか小遣い分割で返せが妥当では?
それと夫が甘いのは別もので、こっちはキッチリと話し合いすべし
高2ならバイトさせれば?
どんな仕事でも大変って知るのは、経験が一番よ!
旦那には「今後息子が性格や考えの問題でトラブル起こしたら全てお前の責任。その場合私は関知しないのでお前が解決するように」と録音しながら突きつけておいていい
途中途中に挟まれる謎長文のせいでスクロールする指疲れた…
全く読んでないけど
>私は正しい事を言っているのだから従うべき。という考えは、危険思想なんだよ。
こんなに綺麗に刺さったブーメランもなかなか見ないな
感情的に私刑にはしりゃ反感だけが育つ
つか経済DVやろこれ
実際大した仕事ではないのは事実だと思った
管理者してます!とかならわかるけど、パートから正社員になったくらいじゃパートに毛が生えた程度しかならんし
それで、事実を指摘されてキレたようにしか見えんわ
×大した仕事ではない
○大して評価されない仕事
◎わたしとガキは人生経験皆無なので評価がネット基準
思考が高二のガキと同レベルなんだな…
普通に失礼だし、そもそも養われてる立場のガキが言うのが問題だというのも分からないアホですかアンタ
大したこと無いと思うならてめーでバイトして小遣い稼げ定期
どうせ父親にねだれば小遣いホイホイやっちゃうだろうけど
自分の女を悪く言われたのになにも思わないのね。子供とてそこは訂正させるでしょ
人の職業けなすやつなんて大した人間ではないわな、所詮その程度のレベルの小者
ママが買ってきてくれるからスーパーの店員なんて大したことないと思ってるのかもしれないが
これまで働いたことないなら分からないだろうね
息子が望む仕事に就くために親である報告者達が汗水垂らして必*にお金を稼いでも理解できず消費するだけだろう
口で言ってもハイハイで終わるから外に出て働いて貰うのが一番
バイトするかクソ親父に集れや
つらつらと言い訳してるけど単にムカついたから親の力で嫌がらせしました、ってだけだろ
アンガーマネジメント通ったら?
もうそのWガキの世話すんのやめれば?
正社員になったんなら亭主いなくても生活できるだろ
マジで旦那に息子押し付けて離婚すべき
長文野郎は「この家族の問題をどう解決するのか」主点にして
この妻の求めているのは「こいつら糞過ぎ私の言うことに共感して!」だから
はなから話が合うわけがない
たいした仕事じゃないに対する回答がない辺り、やはりたいした仕事ではないのは事実なんやろな。
そのバカ旦那は仕事出来なさそう
何でもなあなあにして後々取り返しのつかないことにしてるタイプ
そしてそのバカ息子も同じ
そんなこと言う高2ならバイトさせろよ
バイトで勉強の時間を減らさない為のお小遣いだろ
少し考えれば判るだろ
少なくとも部活を止めさせたらいいよね
勉強時間は確保できるよ!
遊びに使ってる時間を減らしてバイトすればいい
会話できない親って子育てしてるとは言わないよね
どうして大した仕事じゃないと思ったのか、実際そうなのかの確認、そして苛立ったからお仕置きなのではなく発言が間違ったのか、正しいけど言ってはいけないことを言ったのか、そこまで話してから初めて折檻だろ
会話出来てないのはお前だろw
小学生くらいかと思ったら高2かよ
バイトしろで終わる話
勉強は学生の本分まずは勉強して人並みの成績をとれ
やる事やらずに権利や過剰忖度を要求しても認められないのは当たり前
もう息子を旦那に任せて正社員に戻れる場所を探して1人で戻りなよ
夫息子共に甲斐がなさすぎる
茶色い文字の人が子育てしたことがないか、確実に子育て失敗した親って感じで気持ち悪いな
他人を貶す、自己認知の発達はすでに住んでいる年齢でそれをするってんは、この時点で社会性が欠落してるんよ
親を自己の延長と見て、もしくは甘えだったとしたら、親に人格を認めてないことになるんよ
これ夫が悪いわ
自分より立場の下の妻、自分の付属品として認識して扱ってるから、同性であり自分のコピーである息子が自分のしている妻の扱いを真似ても悪い事だと思ってない
これ報告者は離婚するなり別居するなりしないと、精神がコロされるよ
アドバイスくんは別に怒ってもいないし、スーパーをバカにもしてないと思うけどな。
罰や権力でねじ伏せても心には伝わらないよ。親への尊敬なんて生まれないし、ごまかし方がうまくなるか反発心がでるだけ。ってかなり真っ当な話をしてると思うけどね。
お仲間がお得意の人格否定でギャオってるあたりいかにもって感じやけどな。
向き合って言葉で理解させる(論破みたいなのでなく)って難しいからね
能力以上のアドバイスされても困っちゃうだろ
半期に一度のスーパーの棚卸の日雇いバイトさせて地獄を見せてやれ。
長期バイトだと勉強に支障が出るとか言い訳にされるから1日~2日だけで。
でも男がパートだったら見下すんでしょ?
どこにその記述あるんだ?
もしかして妄想?
勝手に決めつけてんの?
頭おかしいんか?
人の気持ちも判らない
空気の読めない大人に
成りそうで怖い
このままだと
このクソガキが結婚したら
嫁様にどういう躾なされたのですかて
言われるね
長文で長々説教してる奴が怖い
離婚で良いんじゃないかな
旦那がそんな調子じゃ息子は反省しないわ
そうそう、私の躾けの邪魔をするのなら離婚するくらい言っといた方がいいと思うがね
こういうゆるゆるな夫に限ってこれが娘だとアホみたいに束縛しまくるんだぜきっと
ネットで遊んで子供に虐待してるようなやつが仕事してると思うのか?
お前らマジでバカだろ
コネの利かないところでバイトさせろ。
話が必要なのは息子じゃなくて夫の方だけど
その歳でその考え方は何言っても無駄で手遅れだから父親と同じ考えで育つ
それ父親が陰で息子に吹き込んでいるぞ・・・
その歳でその考え方に育つともう矯正出来ないからダブルモラハラ男体制になる前に早く離婚しろ
で実際何やってんの?
ヨボヨボのジジババでもできるような仕事なら完全に図星なんだが
大した仕事じゃないから小遣い廃止にして息子にバイトさせろ
息子は発言を謝るより小遣いナシを選んだんだ
その意志を尊重しろよ
たぶんその悪口を吹き込んだのは父親では?w
給与の比重が書いてないなぁ。
スマホの金を妻分だけなら、言い分も分かる。
金でどうこうが変なんじゃない?
職に貴賤無し的なことなら、金より家事とかで分からせるべきでは?息子の掃除洗濯料理しないとか