- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- 嫁が間と会ってる隙に娘連れて俺の実家へ逃亡。同時に内容証明を嫁実家、間会社に発射。発覚してから4か月、物的証拠を揃えてこの時を待った。シラ切ってももう遅いわ!覚悟しろ!!
- 父祖母の部屋から「うぅ…あぅ…」と呻き声が聞こえた→私「おばあちゃんが苦しそう」母は部屋に行ったがすぐ戻ってきて「ご飯食べに行こっか!」→その夜…
- 親同士の再婚で。姉になった2つ年上のA子「どうせ父のお金目当てだったんでしょ。生活のための再婚なんでしょ。やーねぇ、気持ち悪い」私「…」→24の時に、私は結婚し…
- 友人「あんたの会社で事務員として雇ってよぉ!子供がいるから10時~14時で♪お昼代は勿論全額会社負担よね?」私「はぁ?何言ってんの」→さらに・・・!!
- 彼女が中古カードショップで男に話しかけられた。いきなり彼女の持ち歩いてたカードを品定めしだしたらしく…
明らかに変わった嫁。スマホを片時も離さなくなり、ヘアスタイルも急に変わった → そして問い詰めた結果は想定外で驚愕……
今現在の修羅場。
妻とは同い年の27歳、結婚2年目。
同じ会社の同期で、結婚後妻の希望で退職しパート勤めをしている。
3年間は子無しで新婚生活を楽しみ、来年解禁の予定だった。
しかし今現在俺は離婚したいと言う思いが日に日に強くなってきている。
そもそもの原因は、2ヶ月ぐらい前から突然妻の態度が余所余所しくなり、それまで普通にテーブルの上に置いていたスマホを常にポケットに入れるようになった。
別に嫁のスマホを見ることは今までも無かったが、たまにテーブルの上で着信が鳴ってると電話だぞーって持って行ったりしてた程度。
夕食もそれまでは一応手作りには拘っていたみたいだけど買ってきたおかずが1品付いたり、副菜が納豆とか冷ややっこだけになることも。
それが不満と言うわけではなく、見た目に明らかな変化があったと言うこと。
又、ずっとストレートの髪だったのが、急にパーマあててきた。
あまりにも分かりやすく突然変化したから、正直浮気を疑った。
でもそれを調べる方法が良く分からなくて、探偵とか雇う方法もお金も無かったしひとりで悶々と悩んだりもしてたんだが、ある日思い切って
「俺に何か隠してることない?」って聞いたんだ。
そしたら「何かって何?浮気でも疑ってるの?」って逆に質問されて
「疑いたくないけど、急に色々変わったから」って言ったら
「だから!浮気とか疑ったわけ!?」ってキレ気味に言われ
その言い方にちょっとムカついて
「急にスマホ持ち歩いたりお洒落しだしたら普通に疑うだろ!」って売り言葉に買い言葉で俺もちょっとキレ気味に言ってしまった。
そしたら急にクスクス笑いだして
「嫉妬してくれたんだー嬉しい」って言われてなにがなんだかワケわからんかった。
スマホのことも、おかずのことも、パーマのことも全部わざとやったらしい。
「浮気なんか全然してないよー安心してね」って笑いながら言われたけど、俺、無茶苦茶腹が立って、ふざけるなと言って家を出た。
数日漫喫に寝泊まりして気持ちが治まるのを待ったが、どうにも治まらない。
一旦家に帰ったものの、嫁の顔をみるとむかつく。
帰宅すると泣きながら謝罪してくるが、自分でも驚くほど嫁への愛情が冷めてきている。
この一件があってから半月ほど経つんだが、いまだにもやもやが晴れない。
周囲の人間は「かわいい悪戯じゃないか。水に流してやれ」と言ってくる。
それが出来ない自分が小さいんだろう。
だけど理屈じゃなくて、冷めてしまった気持ちはどうにもならない。
昨日嫁に離婚したいと伝えて家を出た。
また漫喫にいる。
漫喫って便利だな。
両親や義父母や共通の友人達から
「つまらんことで離婚とか安易に考えるな」ってラインで叱られてるw
たぶん子供がいたら思いとどまったと思う。
でもさ、子供がいなくて愛情や信頼関係が崩れたらもう夫婦にはなれないよ。
世間的には“つまらんこと”なんだろうが、あの悩み続けた一ヶ月半を思い出す度にそれがただの試し行為だったことに腹が立ち、怒りの気持ちが沸き上がる。
再び嫁を愛するなんてできない。
俺の友人の中には理解してくれているやつもいるが、基本的に四面楚歌な状況。
離婚するにしてもハードルがかなり高そうだがやり直すと言う選択肢がどうにもこうにも考えられない状態。
不定期でも愛情を感じられる行動をしてたらそんな事にはならなかったと思うけど。
5ちゃんねる既婚男性板の愛してると言ってみるスレを熟読すべき。
アホらしいと思うなら奥さんを解放してあげて。
>>973
>愛してると言ってみるスレを熟読すべき
馬鹿馬鹿しい。
そんな話じゃないでしょw
釣った魚に餌やらないなんて意識は全くなかった。
給料はまるまる渡してたし、家事も手伝ってた。
恋人時代と同じようにとはいかんが、一緒に映画見に行ったり外食したり冗談言い合いながら普通に楽しく暮らしてたんだがな。
愛してるだの好きだのって言葉にすることは無かったが嫁から言われたことだって無かったし、夫婦として信頼し合ってたらわざわざ言葉にすることもないだろうし、態度で分かってくれてると思ってた。
まぁこうなったからには、独りよがりだったんだろうがな。
しかし
>不定期でも愛情を感じられる行動をしてたら
これは男だけが求められるのか?
嫁からもそんな行動わざわざしてもらった覚えがないがだからって疑ったことはなかったぞ?
「解放してあげて」ってなんだよ。
こっちはそのつもりなんだが。
>>975
こっちはスレに書かれてる事しか分からないし、その中で思った事を書いてるだけに過ぎないんだよ。
離婚を止める気は毛頭ないけど、そんな女性をパートナーに選んだ自分の落ち度は自覚した方がいいと思うわ。
>>973>>978が頓珍漢過ぎてもうね。
いまだにパートナーに選んだ落ち度とか言ってる人いるんだね。さむいわー。
記事を読んで本気でそんなこと思ってるなら、一度おつむの検査受けた方がいいんじゃない?
スレに書かれてる事しか分からないってw
それすら分かってないじゃんw
バカが下手な駆け引きに失敗したって感じじゃない?
一応まだ奥さんだから、バカなんて言って申し訳ないけどやっぱりバカだと思う。
せめて一日二日様子を見て種明かしすればよかったのに
一ヶ月以上ってことでしょ?
ないわーーー。
ほんと976さんがいうように、馬鹿な事したなって思うわ。
それも試し方が下品。
しかも
>そしたら急にクスクス笑いだして「嫉妬してくれたんだー嬉しい」って言われて
こんなん腹立って愛情が冷めてもしょうがないと思う。
そりゃあ親からすれば“つまらないこと”なんだろうけど当人からすれば全然つまらなくないと思う。
奥さんバカだなー人の信頼を試したらダメだよね
離婚に向かうなら、だけど
確かに離婚はハードル高い、離婚は周囲を巻き込むこともあるしとてもしんどいよ、
というか既に家族知人巻き込んでるよね?
だからあとはあなたの覚悟なんだよ離婚にしても再構築にしても
まず気持ちの確認としてこのスレはコピーして持って置いてさ
事実じゃなくて、その結果の自身の今の気持ちをきちんと嫁含む家族に伝えること
今は嫁に会いたくないし四面楚歌だから半分現実逃避的に満喫にいるのだろうけどどちらにせよこの状況で当事者の2人、特に動きたい方が動かないと周りからすれば正直迷惑だと思う
気持ちに蹴りをつけられるように頑張ってね
妻に、今はまわりの連中からも精神的迫害を受けて辛いと
心身ともに貴方が病んでしまわれる前に片付けた方が宜しいわ
馬鹿女と同類馬鹿達(キチじゃなかろうか)一掃殲滅覚悟で挑むことになるでしょうけどほんと腹立つわ、気分悪いわ
昨日の971–972です。
理解してくれる人がいるって嬉しいもんだな。
ほんとありがとう。
レス呼んで、グダグダしててもダメだと思って、今朝実家に行ってきた。
で、両親にはっきり離婚することを話してきた。
気持ち固まったって。
親も断片的な情報だけで反対反対言ってたみたいで、俺の気持ちをそのまま全部話して、もう夫婦でいることは無理だって話したら「わかった」って言ってくれた。
これから嫁と話してくる。
この後はその後スレに行くと思うので、一応トリップつけておきます。
そんな金いらないかもしれないけど妻友人に対してはそれ相当の制裁を受けてもらい、金はどこかに寄付すればいい。
その報告。
昨日あのあと嫁に
「これから帰る、離婚の話し合いがしたい」と電話した。
そしたら嫁母が来てた。(嫁実家近いから呼び寄せたんだろう)
丁度いいやと思って話をした。
俺の気持ちが信用できなかったのなら、何がどう信用できないのか聞いて欲しかった。
こんな試されるような真似を一ヶ月以上もされて、その間どんなふうに俺を見ていたのか想像しただけでも腹が立つし、あの日クスクス笑われた屈辱も忘れられない。
嫁のことが好きだからずっと悩んでいたが、今はもう1㍉の愛情も残っていない。
そんな状態でやり直しても無駄だと思うし、嫁も愛されていないまま今後暮らしていくより今回のことをよく考えて次に踏み出したほうがいいのではないか。
調停でも裁判でも何でもやってくれて構わない。
慰謝料払えと言うなら、相応の裁判でも起こして俺に非があると判断されたなら払う覚悟もある。
とにかくやり直す気は全くない。離婚してくれ。
と一気に話した。
嫁はずっと泣いてた。
嫁母は「あんたがいらんことするから!」と嫁をぺしぺし叩いてたが
「ごめんねごめんね、本当にやり直すのは無理?私からお願いしても無理?」って言われたけど「すみません、無理です」と答えた。
結局俺のことを信用できなかったとかそう言う事ではなく、友達に煽られてのゲーム感覚だったらしい。
それにしては長すぎるし、ゲーム感覚で気持ちを弄ばれてはたまらない、ふざけるなと。
お盆の間、会社近くのカプセルホテルに泊まってるからその間に要るものがあったら何でも持って行ってくれて構わない。
俺も部屋探すし、ここは今月中に引き払うからと話をした。
来週にも離婚届を出す事で決まった。
たぶん嫁は実家に戻ると思う。
こんな短い結婚生活で終わるとは思わなかった。
あっと言う間の展開だったが、とにかく疲れた。
すみません。71はこちらに書いた者です。
今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/971-972
お疲れさん、晴れて独り身なんだし好きに過ごしてね
「覆水盆に返らず」をはっきり言ってあげることが嫁さんへの最後の愛情というか誠意だよ、あなたはやっぱり優しいと思う
嫁さんは今回の自分の行動をきちんと反省して振り返れるかだね
お疲れ。
昔、所ジョージが、子供と奥さんなら、奥さんを大切にする。
子供は血がつながっているけど、奥さんは元々他人だから、大切にしないと関係が壊れるっぽいことを言っていたのを思い出した。
奥さんが壊しちゃったんだね。
一ヶ月もそんな真似しておいてクスクスってのがNG、よく分かるよ。
一応用心の為、婚姻届不受理申出書提出もお忘れなく
酷い女に当たってしまいましたが世の中そんな女性ばかりではないので、どうか全ての女性に失望なさらないで
お疲れ様でした
嫁はあんたを試してた間、腹の中で舌出して笑ってたんかな
酷い話だな
- 夫「次の会社が全然決まらない(´;ω;`)」私「…ちょっとまかせて」 → 夫「上場企業に決まった!ありがとう!」 私が夫を上場企業にねじ込めた理由は…
- 年末の夜、突然やってきた兄の婚約者「ヒマだったので来ました^^」 その直後に兄からの電話。 兄「もし(兄婚約者)が来ても絶対に上げるな!」 → トンデモナイ事態に…
- 彼女と付き合い始めたら親父に先を越されてしまった。知らなかった。いつのまにかそんな関係になっていたなんて…
- お見合いしてOKもらったが断わった。すると… → お相手の女「なぜか私が(紹介者)さんに怒られたんですが…」俺「誤解がある。俺が説明するよ」女「もういいです」 → しかし想定外な展開に…
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- ほんわか系だった嫁、意識高い系になっただけと思ってたらいつの間にかWフリン妊娠ダ胎のコンボをキメてしまう → フリンの巣窟だった部署ごと社会的に破壊した結果…
- 息子が事故で被害者に障害を負わせ、その将来を破壊した。 その被害者の親が息子の婚約を二度も妨害してきた。これ以上、過去の事で息子の人生が滅茶苦茶になるのは耐えられない、どうすればいい…?
- 清掃の仕事中に倒れている人を介抱したことで超美人の超お嬢様と交際することになった → 彼女「初めてカレー作る」俺「(100g1500円の肉!?)肉はもっと安くてもいいと思うよ」彼女「ごめんなさい…」 → 友人「別れたほうがいい」俺「!?」
- 超美人と結婚。しかし違和感を覚えたのは二人目の子が小学校に上がるタイミング。俺(…俺に似ていないよな) → 息子「DNA鑑定しろよ!」息子の彼女「絶対になんとかしてください!」 なんと…
- 同僚「(俺)さん!ウワキはまずいっすよ!」俺「はぁ?」同僚「(俺)さんの車をホテルで見たんで…」俺「!?」 最高に良くできた美人嫁の突然の疑惑。しかし嫁は異常に勘が鋭くて証拠など掴めるはずもなく → 結果はまさかの…
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- 20代で年収1000万オーバーな大企業の採用セミナーに申し込んだ。そして高倍率を突破して私は合格。 すると同級生の美女が「手違いで面接を受けれなかったの。事務局の人に伝えてくれない?」私「おk(コイツ来たら私が不利になるじゃん…)」 → 美女の末路は……
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- 【朗報】 森下千里さんのスク水wwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】 女さん「急にキレんなって言う男、これを見ろ!」
- 【ニュース】 テレ朝さん、SNSの拡散力にボコボコにされて無事死亡・・・
- 【レアアース問題】 中国、ようやく気づいた模様wwwwwww
- セブンイレブン「赤字や・・・テコ入れ策ないか・・・せや!!」
- 【超速報】 元BOOWYの高橋まことさん、ようやく気づくwwwwwww
- 【報告者乙】 旦那が1週間の出張で不在の間、私はインフルにかかり仕事を休んだ。それを旦那に言うと…「周りにも迷惑かけるから休んだって屁理屈だろwただのサボリじゃんw」
- スティックのりを1本使い切った。封筒用くらいで年に数回しか使わないから、10年以上使ってたと思う。
- 事故タヒした嫁さんの幽霊が出て来た。透けてもなくごく普通に生きてる人間みたいで、こういう幻覚を数ヶ月も見ながら普通に暮らしていた。ある日俺が飯を食っていると…
- 赤ちゃん泣いてるのにコーラ飲みながらベビーカー押してる母親がいた。赤ちゃん泣いてんのに母親は知らん顔でジュース飲んでて…
- 店の料理がマズくてほぼ残したら店員が文句言いだした。「残すのは作ってる人に失礼」とか大声で説教し始めたんで、マズかった点を指摘してやったら…
- 【悲報】アニメ『ダンジョン飯』2期、まだ来ない他
- 登山客「こんにちは~」ワイ「……」登山客「おい、無視かよ!おい!挨拶なんてガキでも返せるぞ!!」他
- 【ウマ娘】実はシコれやすそうでシコれないウマ娘他
- 5スロコーナーで「500円分のメダルを貸してほしい」と言ってきたやつにICカードを渡した結果他
- 【謎】アウディとかいうちょっと影の薄い車wwwww他
- 「一目惚れです!付き合ってください!」←顔が好きなだけですって自白してるようなもんだよな…他
- 【画像有】Tバック四つん這いを披露したグラドル、女有名人wwwwwwwwwww他
- 日本三大いつまで連載しとんねん漫画「コナン」「ワンピース」他
- バイクってもっと静かに出来ないのかね?他
- 【悲報】ワイの彼女さん、お互いの両親の挨拶まで済ませてから衝撃のカミングアウトwwwwww→…他













この経験を通して元嫁が成長し
次の相手とうまくいくにしても
それは書き手さんの目につかない所でやるのが誠意だろうな