- 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
- 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
- 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
- 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
- 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
- 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
- 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
- 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
- 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 俺が浮気していると言う妻が、証拠の写真とやらを見せてきた。腑に落ちず「写真を撮った人をここに呼べ」と言うと急に黙ったw 濡れ衣着せようとした妻は、2年前の間と続いてた!
- 【復讐】 その派遣は特別使えるわけではなかったけどとにかく病欠など突発休みが無かった
- 職場の主任「お前臭えんだよ!」主任とグルのお局「とにかく臭いのよ!」どんな対策しても言われるし…っていうかお前ら以外誰もそんな事言わないんだよ!いじめか?!→結果
- 連れ子のいる男性と結婚。連れ子は私をお母さんと受け入れられる筈もなく、敵意や嫌悪の視線が凄くて…
- 妻が同窓会以降、夜中にLINEを頻繁にしていたので、怪しいので問い詰めた。相手は同級生の元カレ。そして同窓会後も1回会っていて、「もっと会いたい」とLINEしてた…
明らかに変わった嫁。スマホを片時も離さなくなり、ヘアスタイルも急に変わった → そして問い詰めた結果は想定外で驚愕……
今現在の修羅場。
妻とは同い年の27歳、結婚2年目。
同じ会社の同期で、結婚後妻の希望で退職しパート勤めをしている。
3年間は子無しで新婚生活を楽しみ、来年解禁の予定だった。
しかし今現在俺は離婚したいと言う思いが日に日に強くなってきている。

そもそもの原因は、2ヶ月ぐらい前から突然妻の態度が余所余所しくなり、それまで普通にテーブルの上に置いていたスマホを常にポケットに入れるようになった。
別に嫁のスマホを見ることは今までも無かったが、たまにテーブルの上で着信が鳴ってると電話だぞーって持って行ったりしてた程度。
夕食もそれまでは一応手作りには拘っていたみたいだけど買ってきたおかずが1品付いたり、副菜が納豆とか冷ややっこだけになることも。
それが不満と言うわけではなく、見た目に明らかな変化があったと言うこと。
又、ずっとストレートの髪だったのが、急にパーマあててきた。
あまりにも分かりやすく突然変化したから、正直浮気を疑った。
でもそれを調べる方法が良く分からなくて、探偵とか雇う方法もお金も無かったしひとりで悶々と悩んだりもしてたんだが、ある日思い切って
「俺に何か隠してることない?」って聞いたんだ。
そしたら「何かって何?浮気でも疑ってるの?」って逆に質問されて
「疑いたくないけど、急に色々変わったから」って言ったら
「だから!浮気とか疑ったわけ!?」ってキレ気味に言われ
その言い方にちょっとムカついて
「急にスマホ持ち歩いたりお洒落しだしたら普通に疑うだろ!」って売り言葉に買い言葉で俺もちょっとキレ気味に言ってしまった。
そしたら急にクスクス笑いだして
「嫉妬してくれたんだー嬉しい」って言われてなにがなんだかワケわからんかった。
スマホのことも、おかずのことも、パーマのことも全部わざとやったらしい。
「浮気なんか全然してないよー安心してね」って笑いながら言われたけど、俺、無茶苦茶腹が立って、ふざけるなと言って家を出た。
数日漫喫に寝泊まりして気持ちが治まるのを待ったが、どうにも治まらない。
一旦家に帰ったものの、嫁の顔をみるとむかつく。
帰宅すると泣きながら謝罪してくるが、自分でも驚くほど嫁への愛情が冷めてきている。
この一件があってから半月ほど経つんだが、いまだにもやもやが晴れない。
周囲の人間は「かわいい悪戯じゃないか。水に流してやれ」と言ってくる。
それが出来ない自分が小さいんだろう。
だけど理屈じゃなくて、冷めてしまった気持ちはどうにもならない。
昨日嫁に離婚したいと伝えて家を出た。
また漫喫にいる。
漫喫って便利だな。
両親や義父母や共通の友人達から
「つまらんことで離婚とか安易に考えるな」ってラインで叱られてるw
たぶん子供がいたら思いとどまったと思う。
でもさ、子供がいなくて愛情や信頼関係が崩れたらもう夫婦にはなれないよ。
世間的には“つまらんこと”なんだろうが、あの悩み続けた一ヶ月半を思い出す度にそれがただの試し行為だったことに腹が立ち、怒りの気持ちが沸き上がる。
再び嫁を愛するなんてできない。
俺の友人の中には理解してくれているやつもいるが、基本的に四面楚歌な状況。
離婚するにしてもハードルがかなり高そうだがやり直すと言う選択肢がどうにもこうにも考えられない状態。
不定期でも愛情を感じられる行動をしてたらそんな事にはならなかったと思うけど。
5ちゃんねる既婚男性板の愛してると言ってみるスレを熟読すべき。
アホらしいと思うなら奥さんを解放してあげて。
>>973
>愛してると言ってみるスレを熟読すべき
馬鹿馬鹿しい。
そんな話じゃないでしょw
釣った魚に餌やらないなんて意識は全くなかった。
給料はまるまる渡してたし、家事も手伝ってた。
恋人時代と同じようにとはいかんが、一緒に映画見に行ったり外食したり冗談言い合いながら普通に楽しく暮らしてたんだがな。
愛してるだの好きだのって言葉にすることは無かったが嫁から言われたことだって無かったし、夫婦として信頼し合ってたらわざわざ言葉にすることもないだろうし、態度で分かってくれてると思ってた。
まぁこうなったからには、独りよがりだったんだろうがな。
しかし
>不定期でも愛情を感じられる行動をしてたら
これは男だけが求められるのか?
嫁からもそんな行動わざわざしてもらった覚えがないがだからって疑ったことはなかったぞ?
「解放してあげて」ってなんだよ。
こっちはそのつもりなんだが。
>>975
こっちはスレに書かれてる事しか分からないし、その中で思った事を書いてるだけに過ぎないんだよ。
離婚を止める気は毛頭ないけど、そんな女性をパートナーに選んだ自分の落ち度は自覚した方がいいと思うわ。
>>973>>978が頓珍漢過ぎてもうね。
いまだにパートナーに選んだ落ち度とか言ってる人いるんだね。さむいわー。
記事を読んで本気でそんなこと思ってるなら、一度おつむの検査受けた方がいいんじゃない?
スレに書かれてる事しか分からないってw
それすら分かってないじゃんw
バカが下手な駆け引きに失敗したって感じじゃない?
一応まだ奥さんだから、バカなんて言って申し訳ないけどやっぱりバカだと思う。
せめて一日二日様子を見て種明かしすればよかったのに
一ヶ月以上ってことでしょ?
ないわーーー。
ほんと976さんがいうように、馬鹿な事したなって思うわ。
それも試し方が下品。
しかも
>そしたら急にクスクス笑いだして「嫉妬してくれたんだー嬉しい」って言われて
こんなん腹立って愛情が冷めてもしょうがないと思う。
そりゃあ親からすれば“つまらないこと”なんだろうけど当人からすれば全然つまらなくないと思う。
奥さんバカだなー人の信頼を試したらダメだよね
離婚に向かうなら、だけど
確かに離婚はハードル高い、離婚は周囲を巻き込むこともあるしとてもしんどいよ、
というか既に家族知人巻き込んでるよね?
だからあとはあなたの覚悟なんだよ離婚にしても再構築にしても
まず気持ちの確認としてこのスレはコピーして持って置いてさ
事実じゃなくて、その結果の自身の今の気持ちをきちんと嫁含む家族に伝えること
今は嫁に会いたくないし四面楚歌だから半分現実逃避的に満喫にいるのだろうけどどちらにせよこの状況で当事者の2人、特に動きたい方が動かないと周りからすれば正直迷惑だと思う
気持ちに蹴りをつけられるように頑張ってね
妻に、今はまわりの連中からも精神的迫害を受けて辛いと
心身ともに貴方が病んでしまわれる前に片付けた方が宜しいわ
馬鹿女と同類馬鹿達(キチじゃなかろうか)一掃殲滅覚悟で挑むことになるでしょうけどほんと腹立つわ、気分悪いわ
昨日の971–972です。
理解してくれる人がいるって嬉しいもんだな。
ほんとありがとう。
レス呼んで、グダグダしててもダメだと思って、今朝実家に行ってきた。
で、両親にはっきり離婚することを話してきた。
気持ち固まったって。
親も断片的な情報だけで反対反対言ってたみたいで、俺の気持ちをそのまま全部話して、もう夫婦でいることは無理だって話したら「わかった」って言ってくれた。
これから嫁と話してくる。
この後はその後スレに行くと思うので、一応トリップつけておきます。
そんな金いらないかもしれないけど妻友人に対してはそれ相当の制裁を受けてもらい、金はどこかに寄付すればいい。
その報告。
昨日あのあと嫁に
「これから帰る、離婚の話し合いがしたい」と電話した。
そしたら嫁母が来てた。(嫁実家近いから呼び寄せたんだろう)
丁度いいやと思って話をした。
俺の気持ちが信用できなかったのなら、何がどう信用できないのか聞いて欲しかった。
こんな試されるような真似を一ヶ月以上もされて、その間どんなふうに俺を見ていたのか想像しただけでも腹が立つし、あの日クスクス笑われた屈辱も忘れられない。
嫁のことが好きだからずっと悩んでいたが、今はもう1㍉の愛情も残っていない。
そんな状態でやり直しても無駄だと思うし、嫁も愛されていないまま今後暮らしていくより今回のことをよく考えて次に踏み出したほうがいいのではないか。
調停でも裁判でも何でもやってくれて構わない。
慰謝料払えと言うなら、相応の裁判でも起こして俺に非があると判断されたなら払う覚悟もある。
とにかくやり直す気は全くない。離婚してくれ。
と一気に話した。
嫁はずっと泣いてた。
嫁母は「あんたがいらんことするから!」と嫁をぺしぺし叩いてたが
「ごめんねごめんね、本当にやり直すのは無理?私からお願いしても無理?」って言われたけど「すみません、無理です」と答えた。
結局俺のことを信用できなかったとかそう言う事ではなく、友達に煽られてのゲーム感覚だったらしい。
それにしては長すぎるし、ゲーム感覚で気持ちを弄ばれてはたまらない、ふざけるなと。
お盆の間、会社近くのカプセルホテルに泊まってるからその間に要るものがあったら何でも持って行ってくれて構わない。
俺も部屋探すし、ここは今月中に引き払うからと話をした。
来週にも離婚届を出す事で決まった。
たぶん嫁は実家に戻ると思う。
こんな短い結婚生活で終わるとは思わなかった。
あっと言う間の展開だったが、とにかく疲れた。
すみません。71はこちらに書いた者です。
今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/971-972
お疲れさん、晴れて独り身なんだし好きに過ごしてね
「覆水盆に返らず」をはっきり言ってあげることが嫁さんへの最後の愛情というか誠意だよ、あなたはやっぱり優しいと思う
嫁さんは今回の自分の行動をきちんと反省して振り返れるかだね
お疲れ。
昔、所ジョージが、子供と奥さんなら、奥さんを大切にする。
子供は血がつながっているけど、奥さんは元々他人だから、大切にしないと関係が壊れるっぽいことを言っていたのを思い出した。
奥さんが壊しちゃったんだね。
一ヶ月もそんな真似しておいてクスクスってのがNG、よく分かるよ。
一応用心の為、婚姻届不受理申出書提出もお忘れなく
酷い女に当たってしまいましたが世の中そんな女性ばかりではないので、どうか全ての女性に失望なさらないで
お疲れ様でした
嫁はあんたを試してた間、腹の中で舌出して笑ってたんかな
酷い話だな
- 友人の結婚式に出席したが、なんと私の席が無い…! どうも飛び入り参加した新郎友人たちに割り振られたしい。新郎「どうしても参加してほしいんだ」新婦「招待者が優先でしょ(泣)」私「…」 → 私が大人の対応をした結果…
- 嫁の携帯のメッセージ。 間男「早く一緒になりたい。いつ旦那と別れるの?」 制裁とかじゃなく嫁の心を取り戻すにはどうすればいい? → 逆転の決着…!
- ブサイク男の俺に積極的にモーションをかけてくる美人同僚 。 その同僚の本心、俺の彼女の罠。そして結末は見知らぬ土地
- 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
- 俺をイジメまくっていたヤツの葬儀に薔薇の花束を持ってタキシード姿で参列してやった結果
- 25年前にウワキで離婚した父がタヒんだ。すると父とフリン女との娘である異母妹が…「広い家で寂しいから一緒に住みませんか?家の名義を(俺)さんに変えてもいいです」 俺「!?」
- 高2の彼女「結婚するまでは清い関係でいようね」俺「わかった!」 → 彼女を信じて8年が経った結果…
- 娘(2)の血液検査をした。俺「…血液型があわない」嫁「ごめんなさい。ウワキしました…」なんとそのまま嫁は失踪! そして21年後、真実を知った娘は…
- 近所で有名なエリート夫婦の娘(中3)が妊娠…! しかし娘はその父親が誰なのかは「絶対に言わない」 → 私(これはすごく不思議だ…)
- 余命1ヶ月の父「もう以前の(嫁)さんとは違うぞ。気をつけろ」俺「!?」 父は超美人嫁の心中を見抜いていた → そして俺たちは離婚。しかし事態は逆転し…
- 優しくて清楚で常識人な彼女の胸元に刺青があった。 俺「これは…?」彼女「彫った。昔はバカで…後悔してる」 少なくとも日本で普通に生きてる人は刺青いれないよな?
- かつて俺を強烈にイジメていた従兄に臓器移植必要となった。親「適合するか検査を受けろ」俺「わかった」医者「適合します」親「移植だ!」俺「いやいや、しないよ?」 → 結果…
- タヒんだ母の友人「(母)がビデオレターを残しています」 それを見た家族「!?」 母は最後に驚愕の暴露をした。 そして最大の修羅場は8年後…
- 小泉進次郎「定年は40歳にすべき」
- 工事で揉めた客が「銀行振込する」と言っていたが音沙汰なし、堪忍袋の緒が切れた電気工事士が赤字覚悟で……
- 【悲報】 秋田県、『完全終了』のお知らせ・・・・・
- 【画像】 元BiSHさん、いきなり脱ぎだすwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 トー横キッズさん、限界突破wwwwwwwwwww
- 【画像】 登録者650万人YouTuber、福島の帰宅困難者の自宅に侵入して好き放題配信→視聴者からの通報により現行犯逮捕
- 近所の旦那さんが仕事がらみの事故で他界。なのに会社が責任を認めず訴訟沙汰になり…
- 1/2賃貸一軒家に引っ越したらお向かいの子が「僕が赤ちゃんとおばさんの面倒を見る」とやってくる。父親も「うちは父子家庭だから子供の面倒を見てほしい」だって。断ると私を罵倒して
- 【衝撃】 会社に貫禄のあるパートのおばさんが入社した。40代の子持ち主婦にに見えたおばさんは30歳、しかも新婚らしい。このおばさんがとんでもない人で…
- アホ私立高に行った姪っ子が成績悪くて大変と聞いていたのにMARCHクラスの私大に受かったそう
- 妻が同窓会以降、夜中にLINEを頻繁にしていたので、怪しいので問い詰めた。相手は同級生の元カレ。そして同窓会後も1回会っていて、「もっと会いたい」とLINEしてた…
- ほうじ茶がうますぎて毎日飲んでる他
- スーパーカブが欲しくてたまらないオジなのだが他
- 【ウマ娘】はじめてのおつかいが見てみたい担当ウマ娘の子供たち他
- 【衝撃画像】子ども向け雑誌のとある問題が「深すぎる」と話題に他
- ワイ「おんJのオフ会ワイも行こうかなあ…」お前らA「こいこい!みんなチー牛だから安心してええで!w」他
- お前ら「工場は稼げるぞ!」高卒ワイ「中途で工場行くぞお!」他
- 『葬送のフリーレン』、最強キャラのゼーリエが死にそう他
- もう8年間彼女いないんだが冷静に考えたら最後に彼女がいたのがコロナ前ってやばいよな他
- 【ウマ娘】実際催眠アプリの類があっても実際に使いそうなウマ娘0人説他
- cad派遣とかいう意外と高給なお仕事他
最近のコメント