1. 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
  2. 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
  3. 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
  4. 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
  5. 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
  6. 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
  7. 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
  8. 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
  9. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  1. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  2. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  3. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  4. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  5. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

事故で急タヒした兄の葬式で兄嫁が香典を持ち逃げした!そして… → 兄嫁「相続放棄の書類に判子を押して送り返して」私(押すわけないだろ!) →  結果は、、

スポンサードリンク

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1307327792/
595: 名無しさん@HOME 07/04(月) 10:48:17.10
うちの兄がタヒんだときは、事故で急タヒだった事もあって、母も兄嫁もショック状態で使い物にならなかったよ。
葬式の方は殆どは葬儀屋が動いてくれて、私達はあれこれ予算に合わせて決めるだけで良かったんだけど、身内や町内会への連絡から香典の計算まで私と妹で、殆ど寝ずにやった。 

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

息子、夫を突然失ったんだから仕方無いとは思うけど、その後も全部「妹ちゃん達にまかせる」って、お客様状態。
初七日までは頑張ったが、私も妹も仕事があるし、何よりも、やるべき人がちゃんとやれって言ったら、怒ったみたいで、兄嫁はさっさと荷造りして実家に帰ったw

しかも香典を全部持って行ったので、兄嫁のお母さまに事情を話して、
香典返しをするつもりが無いならこちらで手配するので、せめて金を返してくれって言ったら、平謝りだったけど、結局送金は無かった。
だから、相続放棄の印鑑も絶対に押さない。

留守電に、書類に判子を押して送り返せ。印鑑証明を送れって何度も入ってて、
最期は泣き声に近い懇願調だけど、無視。
金を貰う時には積極的に動けるんじゃんと思った。

 

596: 名無しさん@HOME 07/04(月) 10:53:46.10
>>595
乙だけど、負債じゃないんだよね?相続は。
マイナスが少しでもあるなら、全て向こうに押し付けてやれるがw

 

597: 名無しさん@HOME 07/04(月) 11:21:33.86
>>596
うん。ちゃんと確認した。
借金嫌いな兄なんで、結婚して数年、マイホーム資金を貯めるために実家で母と同居してた(父は鬼籍)
来年か再来年には家を建てる予定だったのに、残念。

専業主婦なのに家事もせず、一日中リビングでテレビ観ながら
「おかあさん、お菓子~」って言うような人だったので、喜んでお返ししますって感じかな。
母も引き止めはしなかったけど、まさか香典まで持って行くとはね。
兄が瀕タヒの状態の時に、銀行に行こうとした人だから、急タヒで無ければ兄の口座は凍結前には空になってたと思う。

 

600: 名無しさん@HOME 07/04(月) 11:32:08.55

>>597
へぇ
急タヒのショックで使いものにならなくなったのかと思えば元々そういう人だったんだねぇw

それでも同居している内は大目に見ざる得ないけど本性見えた今となっては、ヤッチマイナーだなw

 

598: 名無しさん@HOME 07/04(月) 11:27:19.59
>>595
兄嫁は小梨?
子どもがいたらもっとごねたかもね。

 

599: 595 07/04(月) 11:30:08.95
>>598
小梨です。
もしも子供がいたら、いくら憎くてもこんな嫌がらせは出来ないなぁ。

 

601: 名無しさん@HOME 07/04(月) 11:32:19.42
結局、香典返しは自腹で?

 

602: 名無しさん@HOME 07/04(月) 11:34:32.03
嫁親族の香典返しは放置で、595親族と兄の会社・知人関係は595家が負担したんじゃない?

 

603: 595 07/04(月) 11:47:10.90
>>602さんの通り、うちの親族・関係者だけで、兄嫁関係者は放置しています。
こちらの風習?で、1万円以上包んでくれた方にだけお返しします。
近い親族とか兄の上司とか限られてくるのですが、それでも数十万円の出費。
(兄嫁の関係で1万円以上包んだのって、兄嫁親だけだった気もする)

 

604: 名無しさん@HOME 07/04(月) 12:08:10.16

>>595
乙です。
香典持ち逃げして親も香典返しの件電話で聞いて謝罪しながらも放置させてるんだから嫁親も同罪、非常識。

小梨の場合、兄弟姉妹も相続権あるんだよね。

 

605: 名無しさん@HOME 07/04(月) 12:23:13.94

ぐぐると595の場合は実母と配偶者の兄嫁だけっぽいね。

第2順位の相続人・・・被相続人に子がない場合には、被相続人の父母と配偶者が相続人となります。
            ※配偶者がタヒ亡している場合は父母が全部相続します

 

606: 595 07/04(月) 12:32:30.41
うん。私達には無い。
(留守電の内容は母宛です。紛らわしくて御免)
母は茫然自失の状態だったけど、葬式代をびた一文払わず香典まで持ち去った兄嫁に怒り心頭で、正気に戻ったw
せめて葬式代と香典返しの分だけでも頂かないと、やってられんです。
どうせ、今後の法事もすべてうちにやらせるつもりだろうし。

 

608: 名無しさん@HOME 07/04(月) 13:22:55.64
強欲で糞な兄嫁だな。
早いとこ遺産分配して
こちらから縁を切りたいわ。

スポンサードリンク


  1. 姉が俺の車で自損事故おこして地獄へ行った。しかし姉の遺書が見つかり… 俺(こっそり捨てるか…)母「なにそれ?」俺「あっ」母「あんた!この場所に行って姉ちゃんの願いを叶えてきな!」 → 俺は想定外すぎる所に行くはめに……
  2. ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」  その驚愕の正解は…
  3. 兄夫婦が離婚することになった。 兄嫁「恩があったから黙ってたけど、この際だから言わせてもらう。( 私)のことが大嫌いだった」私「!?」 → しかし想定外すぎる展開に…
  4. 新郎の友人たち「まぁすぐに離婚だろw」 私(うわ…失礼な人たちだな) → しかしなんと本当に離婚した。予言が当たった理由がとんでもなかった
  5. 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は…
  6. 会社の先輩でもある元彼女(29)とは3年付き合って、別れた。元彼女「…今は後輩さん(22)と付き合っているの?」 俺「まぁね」 元彼女「!!」 → その直後、とんでもない事態に
  7. 久しぶりに帰省したら、兄嫁が残り物を食べさせられていた。俺「兄貴頭おかしくなったんか?今のお前、昔の親父そっくりやぞ!」兄・母「!!」
  8. 嫁と間男のメール → 『(俺)と結婚したのは親の会社のためです。しかも夜が下手なの』 俺が嫁を好きになったのは会社なんて関係なかったのに… → そして結果は因果応報
  9. 上司から期待され資格を取得し給料もアップしチヤホヤされていたら、妬まれて嫌がらせを受けたのでその腹いせに一週間ほど休んでやったw → 想定した以上の事態に発展した
  10. 俺「俺とやり直して(´;ω;`)」 嫁「ごめん。彼に気持ちがあって、もうあなたには無い」 → しかし俺が吹っ切れてしまった結果、なんと…
  11. 京都出身の彼女と婚約した。そして彼女の実家へ行ったが… → 近所の人「(彼女)は部落出身だから結婚はやめときな」俺「!?」 → 発覚した真相は、、
  12. 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
  13. 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    3件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      目を抉って
      舌を引き抜いて
      頭を潰して
      頃してやれ

    2. 匿名 より:

      兄嫁とやらはクズすぎるな

    3. 匿名 より:

      兄嫁はショック状態じゃ無くて、今後の金の算段をしていただけじゃん。

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。