1. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  2. 私「身内の手術のため数日休みをいただきたい」そこに噛みついたAさん『その日は全員出社の日だから駄目』泣く泣く撤回 → 当日、A さ ん お 休 み。悲惨な事になってたwww
  3. 妹「お父さんの後にお風呂入りたくない」母『お父さんは家族のために毎日働いてる』父「そんなの年頃にならよくあること」 → し か し 、 後 日 ・ ・ ・ ・ ・
  4. 氏にたい衝動のまま山中湖へ行ったら女の子がいた。私「1人なの?一緒にご飯行かない?」女の子『オッケー^^』 → 帰り際、衝撃的なものを見てしまった・・・
  5. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  6. 私「元彼は元気かな」とつぶやいたら同僚の顔がこわばった。同僚『実は・・・』 → 私「(言葉がでない)」想 像 を 遥 か に 超 え る こ と を 聞 か さ れ た
  7. 旦那から電話がきて『理由は後で話す。今すぐ娘と一緒にお前の実家に逃げろ!』私「え?わ、わかった!」『絶対に電車を使うな。車で行け』 → 実家に着いて理由を聞いて戦慄した
  8. 会社を退職後、元同僚から連絡がきた。『私子さ、変なこと訊くけど、モデルで自費出版の予定とかないよね?』私「ないよ?」『あのね・・』 → 裏でとんでもない動きになってた・・
  9. 嫁が大好きな俺『離婚してください』嫁「はぁ?何それ!いいよ持ってきなよ離婚届け!」持ってきてサイン。嫁「しばらく実家に帰る!」 → 次の日サクッと役所に提出した結果www
  1. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  2. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  3. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  4. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  5. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

友人「婚姻届出してきたよー!」 → 3日後… 友人「受理されなかった(泣)彼氏の10年前の離婚届けが出されていなかったって…」私(嫌な予感がする…)

スポンサードリンク

187: 名無しさん 2014/03/28(金)23:48:07 ID:5QCgnqOUr

現在進行形の修羅場です。

学生の時からの友達A子とお正月に会った時に、結婚すると報告された。
彼氏がバツイチということもあり、挙式はまだ未定。
とりあえず3月某日に届けを出すことにしたそうです。
以前から彼氏のノロケを聞いていたので、素直に祝福しました。

届けを出す日が近づくにつれ、A子はウキウキ。
でも、最近彼氏の様子がちょっとね…とも聞いてた。
彼はA子の家に婿入りするので、男版マリッジブルーかもねw
なんて会話をしてた。

そして3月某日の夜。
「婚姻届出してきたよ(はぁと)」と絵文字満載のメールが来た。

その1週間後
ものすごく暗い声で電話が来た。
「婚姻届が受理されなかった。っていうか…彼、既婚者だった」

えええええええ!?

要約すると
「約10年前に妻に離婚届けを渡して家を出たが、まだ出してなかった」
ということらしい。

その時、なんかよく分からないけど、変に勘が働いちゃったというか
すごく嫌な予感がしたんだよね。
A子から彼氏の情報を聞き出して、色々つじつまを合わせていったら
彼の実家と思われる所に、私の友人が近くに住んでいることが分かった。
A子には内緒で、友人にそれとなく話を振ってみた。

すると…
「ああ、○○さん家でしょ?あそこは去年子供も生まれたし、
2番目の奥さんだけど、姑さんとも仲良くやってるみたいよ。
でも、去年?一昨年?から旦那さんが仕事の関係で留守が多くなったって
奥さんが愚痴ってたわー」

…この事実をどうするべきか、今すごく自分の中で修羅場ってます。
マジでどうしよう。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

188: 名無しさん 2014/03/29(土)02:12:05 ID:80JkFCZ1i
どうしよう…って言っても、事実を伝えるしかないんじゃないだろうか。
衝動的な行動に出ないように、A子の親御さん交えて話した方がいい。
あとはA子家にまかせるべし。

 

189: 名無しさん 2014/03/29(土)03:39:46 ID:TXnEC9ZfN

既婚者で子供ありあのに、独身女性と婚姻届だすところまで
いくのがすごいな

どういう神経してるんだ…

 

190: 名無しさん 2014/03/29(土)10:35:41 ID:lwO2pIh6C
婚姻届出したらどうなるか・・・わかってるよねえ普通は。
それを平気で出せちゃう不倫脳ってすごいな、理解できんわ

 

208: 名無しさん 2014/03/31(月)22:29:05 ID:MZtHKZpbs
>>187
の続きが気になるぞー!!

 

210: 名無しさん 2014/03/31(月)23:02:08 ID:lfF6mzZ6M

>>187です。

>>208さん
A子に連絡を入れてはいるのですが、まだ折り返しがきません。
先日の書き込みで、文字数の関係で省いた事を、書きましょうか?

 

212: 名無しさん 2014/03/31(月)23:07:59 ID:6iYSJKGeT

>>187さん

俺も気になります。よろしければkwsk。

 

214: 187 2014/03/31(月)23:49:33 ID:lfF6mzZ6M

>>187です。
文字数の関係でかなり端折って書きましたが
時系列にならべるとこんな感じです。
(日付や年数を含めフェイク有り)

3月10日夜 婚姻届提出
3月17日昼 A子に役所から呼び出し電話
3月18日昼 役所に出向き、不受理の理由を説明され返却
3月18日夜 彼を問い詰めたら「約10年前に?」と弁明
3月19日深夜 私に電話
3月25日  私の友人に彼氏の家のことを聞いてみる
3月28日  友人からの返信+187の書き込みに至る
辻褄が合わない点はごめんなさい。

あと、友人からの話は、実はもっと長くて
・12?13年位前に最初の奥さんと出来婚、同居
・姑と折り合いが合わず、すぐ別居
・10年前に離婚して彼氏が実家に戻ってくる
・5年位前に2番目の奥さんと出来婚、同居
・2年位前から留守が多くなる(A子と付き合い始めた頃)
・昨年○人目の子供が生まれる

友人と彼氏妻はご近所さん&同じ幼稚園の顔見知り
友人母と彼氏母は昔から婦人会仲間なので情報に間違いはないはず。
もちろん、A子や重婚未遂?の事は伏せてあります。

話が進展したら、また報告にあがります。

 

215: 名無しさん 2014/03/31(月)23:55:46 ID:q3zZPd3zy
聞けば聞くほどひっどい男・・・

 

216: 名無しさん 2014/04/01(火)00:24:39 ID:a3CVEc06j
その男本当にクズだね…
A子さんの将来の為にも真実を話して、
結婚詐欺で訴えて地獄に落としてやった方がいいと思う。

彼氏妻と子供にも迷惑かかるかもしれないけど、
つまりは不倫してるわけだし、A子さんと別れたとしても絶対にまた浮気するって!

 

948: 187 2014/05/11(日)00:46:35 ID:Hzj2J8rTy

>>187>>214)です。
3月に友人A子の彼氏が既婚者で〜の報告にあがりました。

やっとA子と連絡が取れて会って来ました。
他の人に聞かれたくない、泣き叫んでも大丈夫な所を希望ということで
カラオケボックスに長時間こもってきました。
彼女は…やつれてました。

会って早々に、A子の方から事の顛末を語り始めました。

結論から言うと、別れました。
そして例の重婚の件は全て知ってました。

以下、少し長くなりますがお付き合いください。

 

949: 187 2014/05/11(日)00:49:16 ID:Hzj2J8rTy

役所で婚姻届を返された後、彼を呼び出し説明を求めると
申し訳なさそうに「約10年前に妻に渡してある」の弁明。

「俺はA子が運命の人。A子と結婚したい」等と言われ
即別れる!と言えなくなり、少し考えさせて欲しいと帰宅。
じっくり考えれば考えるほど、
「10年も出さないなんて酷い妻!早く説得してきて!私待ってる」
と待ちモードに転換。離婚を待つことにしました。

一方、自宅では、A子親が婿殿を親戚一同にお披露目するとか
二世帯住宅にする計画やらでお花畑状態。
仕方なく、A子親に話したところ、A子父が大激怒。
彼を家に呼んで事情聴取するも、やはり「10年前〜」と説明。
具体的にいつ離婚するのか?等の突っ込んだ質問にはあやふやな答えの連発。
彼を庇うつもりだったA子も違和感を感じたそうです。

 

950: 187 2014/05/11(日)00:51:31 ID:Hzj2J8rTy

お前の言葉じゃ信用ならん!!と戸籍の提出を求めました。
が、彼はしじろもどろと、それを拒否。
更に激怒し、家族や会社に全部話す!!!との言葉を聞いて
観念したのか、戸籍を第三者が取れる同意書?を書かせることに成功。

すぐさまその同意書を持って、役所で戸籍を入手。
全て明るみに出ました。私の友人から話を聞いたその通りでした。

A子父はすごい足音で帰ってきて彼氏をフルボッコ。
A子は戸籍を見て大泣き。A子母は静かな般若顔。
万一の時用に待機させていたA子兄2人がみんなを制止。

更に追求は続きます。

今度はA子の疑問
「提出から“1週間後”に役所から連絡が来た理由」です。

 

951: 187 2014/05/11(日)01:02:26 ID:Hzj2J8rTy

実は、A子は提出する前日に役所に行って中身を確認してもらってました。
・10分程度で終わると聞いていたのに、すごく時間がかかった。
・対応した職員がすごく怪訝そうな顔をしていた。
・必ず繋がる2人の連絡先を書くよう何度も念を押された。
・不備があったら、【翌日午前中】に電話が行くと言われた。
・でも実際は1週間後に連絡が来た。
・返却時になぜ今頃?と聞いた所、旦那さんに聞けと誤魔化された。

これらを並べ、キツく問い詰めると、全てを話し始めました。

・重婚は認められてないから、すぐ返ってくるだろうと思った。
・A子の耳に入る前に、返してもらおうと思った。
・届書を出しA子を帰宅させた後、夜間窓口に戻った。
・一度出した物は返せない、営業時間中に来いと言われる。
・翌朝の朝一番に出向くも、彼とA子両名の出頭が必要と言われる。
・A子は仕事で来れないと言い、最長3日間の猶予をもらう。
・必ず自分から連絡するからとA子に連絡しないで欲しいと言う。
・役所から何度も催促は来たけど、バックレたらなかったことをなると思い無視。
・まさかA子に連絡するとは思わなかった。
とのこと。

 

952: 187 2014/05/11(日)01:06:48 ID:Hzj2J8rTy

更に分かったことは

・今住んでるアパートは、A子と会う用に借りたもの
・デートは日付が変わる前迄で、毎回家まで送迎していたのも
お泊りや旅行をしなかったのは、家族にバレないため
・婿入りを承諾したのは離婚暦がバレないようにするため

とんでもなくクズ男だったわけです。
さすがのA子兄もプルプルして殴りかかりそうになっていたそうです。
塩をまくという言葉がありますが、本当に塩をかけて追い出しました。
以来、彼に会ってないそうです。

次が最後。後日談です。

 

953: 187 2014/05/11(日)01:13:45 ID:Hzj2J8rTy

後日談として
A子父は、高血圧で入院。A子母は体調不良で寝込む。
そしてA子は、まず役所に突撃しました。
どうして前日行った時に重婚のことを教えてくれなかったのか!!!と。

そこでの回答は
・正式に提出されるまでは、窓口に来た人の分しか確認できない
・仮に、彼が既婚だと分かっていても本人不在では口外できない
・男性は離婚と同日に結婚も可能な為(既婚を知ってた?)
っと、当たり前な回答。

どうしても納得できず、その後
警察に結婚詐欺の相談→婚姻目的に金銭の授受がない為×
弁護士1軒目→本当に既婚だと知らなかったの?と門前払い
弁護士2軒目→逆に奥さんに不倫で訴えられるかもよ?と門前払い
弁護士3軒目→慰謝料は取れればマシ、取れたとしてもすずめの涙
弁護士4軒目→諭されて終了
彼の自宅に突撃→すぐ近くまで行ったが理性で必死に堪えた

思いつく限りの行動は全てやったし、やっと普通に寝れるようになったよ。
もう男はコリゴリ。次に結婚する時は戸籍を見せてもらう!!!
とぎこちないながらも笑顔を見せてくれました。
以上です。

長々と失礼しました。

スポンサードリンク


  1. なぜかその日は激しく求めてきた妻。そして妻はすぐに妊娠した。そして7年後…. 娘「あの人ウワキしてるよ。お父さんをバカにしているあの人たちが許せない(泣)」
  2. 私「うちの子の体重が増えないんです。離乳食はたっぷり食べさせているのに…」医者「うーん…」 そんなある日、深夜に目覚めると私の隣に寝てたはずの赤子がいない → トンデモナイ光景を目撃した
  3. 寝ている彼氏をフライパンで殴り続けた。そして倒れている彼氏に声をかけたが返事が無い。私(警察に捕まる前に実家にでも寄るか…) → そして2日後、自首する前に自宅に一度帰ってみたら、なんと…
  4. 彼女と付き合い始めたら親父に先を越されてしまった。知らなかった。いつのまにかそんな関係になっていたなんて
  5. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  6. 元カレ「結婚して3年たっても子供ができないのは、お前が種なしだからだ。(私)ちゃんは子供を欲しがってる。だから別れて俺にくれ」旦那「!?」 これで旦那が頭を丸めてしまったんだが…?
  7. 社の重要ファイルを何度も消してしまう女先輩。先輩「なぜ消えるのか私にも分からない。私は消していない…」俺「…という事があったんですよ」システム屋「調べられますよ」 → 調査の結果、まさかの真相が…
  8. 嫁「他に好きな人が出来たとかじゃない。お互いの相性が合わなかっただけよ。別れましょう」 俺「いいんだな?後戻りはできないぞ」 嫁「うん!」 俺「わかった。これにサインと印鑑をくれ」 → しかし俺は知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手のことも
  9. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  10. スタイルもよくて美人な私(17)「私、ワキガみたい…手術したいよ!」父「思春期の一過性かもしれない。20過ぎたら受けよう」 → そして20歳になり… 医者「あなたの場合は、実は…」私「!?」
  11. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  12. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  13. 幼馴染と結婚することにした。俺「娘さんを俺に下さい!」嫁父「これで血の繋がらない娘を育てるのも終わりだ。私は関係ないのでご自由に。(嫁母)とは離婚だ」周囲「!?」 → そして発覚したのは托卵に托卵を重ねた強烈な真実で…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。