1. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  2. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  3. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  4. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  5. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  6. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  7. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  8. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  9. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  1. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  2. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  3. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  4. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  5. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

念願の初彼女が、なんと結婚詐欺女だった。  → 助けてくれた役所の女「生きてさえいれば絶対いい事あります!まだまだ大丈夫です!」俺(これは…!) → 意外な結果に..

スポンサードリンク

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1539883559/
787: 2019/03/15(金) 15:04:13.32 ID:Rf/egoFKd

仕事の合間に投下。

喪男(※もてない男)だった俺も30手前で徐々に気にし出して、当時は色々怪しげな出**系サイトが乱発してたが、ここは真面目だろうってトコに登録し、まぁそこまでアテにはせず気休め程度に利用していた。

で、そこで知り合った1つ下のY。

何回か会ううちにウマも合い、デートを重ねて親密になった。
半年程たった頃からだったか、当初は地味でおっとりだったYが少しずつ変化…
食事や買い物等でワガママが目立ち始め、此方の浪費の度合いが次第に大きくなっていった。

それでも俺は、「Yは素の部分をさらけ出すくらいに気を許す様になったんだ」と思う様にした。
まあある程度こういう出費は覚悟はしていたし、Yも「俺と結婚したら節約する」と言っていたので、何よりその時の良い雰囲気なら2人で何とかやって行けると思い、
交際1年程でYにプロポーズ。
OKしてくれた。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

788: 2019/03/15(金) 15:37:47.11 ID:Rf/egoFKd

んで、お互いの両親に挨拶しなきゃって話になるんだけど、Yの実家は少し遠方だからそれなりに日時の調整が必要。
(ちなみにYともそこそこ遠距離)

俺は、当然男性側が先に女性側の家に挨拶に行くべきと思ってたので、しきりに先にY家に行こうと日程の調整を催促するんだが、どうも挨拶の話になるとYが乗り気にならず、普段通りの様なデートの行動をしたがる。

そんな事が何回か続き、ちょっとこれは強引にでもと思って、ある時無理やり日時を決めさせてもらい、

「○日に挨拶行くから親に電話しといて」とYに連絡。
当日朝、スーツ持参でYの元に駆けつけ、確認の為にYに実家に連絡してもらうんだが、

・・・・・・不通。

1時間後、2時間後にも電話してもらうが、ずっと不通。固定も携帯も。

結局その日はY家挨拶は諦め、Yが先に俺家でもいいからと言うので、後日改めて今度はYが俺家に来る事に。

両親に話し、Yを迎えに行き、挨拶の贈り物(俺支払い)を買い、さあ出発って時に、Yがちょっとトイレに行ってから行くと。

トイレと俺車の中間地点辺りでずっと待ってるんだが、Yがなかなか出てこないので、Yに電話するが応答なし。
20~30分後くらいに、Yから
「祖母が急に具合が悪くなったらしいからそちらに行く」
とのメール。
贈り物をそのまま持ってかれた俺( ゚д゚)ポカーン状態。

1時間…2時間と待つが、家で色々準備してくれてる親を待たせるのも悪いし、 Yに今日はもういいと連絡しそのまま帰宅した。

 

789: 2019/03/15(金) 16:25:36.98 ID:oatNJq++0

この時点で、Yへの気持ちはもう99%疑念。

それでもYは変わらずメールで好き好きアピール、休みの度に会おうと誘ってくる。
…で、ワガママ浪費デートの流れ。

そのうちカンパを要求してくる様になった。

Y関連で相当な金が消え、もう悪い未来しか見えなくなった俺は、兄や知り合いのツテを頼み、法律事務所勤めのT(兄の知り合いのオッサン)、
隣町の役所の生活安全課窓口に勤めるK(俺より1つ上のお姉さん )
に相談する事になった。

Tはまず興信所への依頼調査を紹介してくるが、やはりそれなりの費用。
Kは、幸いYの住む市に身内が住んでてよく行くとの事なので、俺とYが会う日に休みが合えば、確認の為に同行しても良いとの事。
但し、ご飯ご馳走して下さい(w)と。

んで、Yと会うある日に、Kもスケジュールが大丈夫との事なので、同行してくれる事になった。

 

790: 2019/03/15(金) 16:46:50.30 ID:oatNJq++0

…で、Yと会う当日、俺とYは昼食でとあるパスタ屋に入った。
Yが、店内の奥が落ち着くからと言って奥に2人の席を陣取る。
少し遅れてKが店に入り、出入口に近い席に座る。

注文して待ってる最中に、Yが俺の車に忘れ物したから、鍵を貸してと言ってきた。

俺から鍵を渡され、店員に事情を説明して店から出るY。

俺は、店内のK宛てに
「すみませんがYを見張ってて下さい」
と直ぐメールした。

やがて俺からのメールを受信したKは、電話するのでと店員に説明して、Yに判らない様に同じく店の外に出た。

 

794: 2019/03/15(金) 17:43:00.41 ID:oatNJq++0

因みにその時の結末は、
Y=俺の車の中を物色しまくる
K=明らかに怪しいとみて観察

やがてYが、俺がダミーで用意していた、100均とかで売ってるおもちゃの万札が数枚入った銀行封筒を手にしたところにKが近付き

K「何してるんですか?」
Y「え?…ちょっと車内に忘れ物したので…」
とアタフタ。

でも、座席の操作とか明らかに車の持ち主じゃなさそうな行動していたから念の為と言って、店長に事情説明して俺、Y、Kの3人で店外で話し合い…
というよりは、もうハッキリ言うとYへの取調室状態。

…まぁとんだ毒女でしたわ、このY。

この日も会うなりカンパしろと要求し此方は断固拒否。
それで実力行使に出たらしい。

とにかく自分は金欠だからの理由で、一切此方に金のかかる事はしてくれなかったな。

 

796: 2019/03/15(金) 18:49:13.59 ID:oatNJq++0

俺はもうその場でYに今後の対処を宣告して決別した。

…さて、問題はKと地元に帰る時の気まずさ。
車内ではKも随分気を遣ってた様で、殆ど会話無かったな。
俺はもう半ベソ状態。

それでもKにお礼はしなきゃいけないので、地元に帰還してKにご飯をご馳走した。
食事中も気まずく、俺はもう涙ぐんでは我慢の繰り返しだったが、
「食べたら、少しその辺散歩しませんか?」
とKが言ってきたので、
食事後にその辺を少しドライブして近くの小高い丘の公園に車を停め、Kと周辺を散歩した。
で、ベンチに座りしばらくの沈黙。

…まだ気を遣っていた様だけど、Kが、

「あの…何と言っていいのかわかんないですけど…」

と言ったところで、遂に俺緊張の糸が切れ号泣。
…もう悔しいやら情けないやら惨めやらで、自分でも感情を止められなかった。

「今、泣けるだけ泣いといて下さいね。私も仕事柄、同じ様な相談や、金銭問題等で、何人もの涙を見てきましたから。私は大丈夫だから、ご遠慮なく…」

と、号泣する俺の肩を軽く叩きながら、Kが発した次の言葉

「生きてさえいれば、絶対いい事ありますから。まだまだ大丈夫です」

この言葉に俺は救われた。

この時ドラクエ好きの俺には、父親の敵討ちに失敗して絶望した姉妹を励ますキャラのセリフを思い出した。

 

797: 2019/03/15(金) 19:01:32.81 ID:oatNJq++0

俺は、Kに凄く元気づけてくれる言葉をもらった感謝と、
その言葉で昔プレイしていたドラクエのセリフを思い出した旨を言うと、

K「俺さんドラクエされるんですか?」

と予想外の反応。

聞くとKも昔Ⅳまではプレイしていたとの事で、最近はやってないなぁ…と、そこからドラクエ、ゲームの話、子供の頃の話を少しして、
最後に、もう今後ああいう相手は早く見極めて関わらない事ですよ…
とお姉さんらしく忠告され、その場はそれで別れた。

 

799: 2019/03/16(土) 05:14:45.59 ID:H2gCzhkAa
つづきは?

 

801: 2019/03/16(土) 06:55:38.21 ID:PkSw9kHt0
おきのどくですが、ぼうけんのしょは、きえてしまいました。

 

804: 2019/03/16(土) 13:08:16.09 ID:2q2INPNg0

それから半年後、Kから「近況はどうですか?」とメールが来て、
返事とともに「宜しければまた食事しませんか?」と誘ってみたらすんなりOKをくれ、久々に会う事になった。

久々に会って話してみると、Kは勤め先は隣町だが住居は俺と同じ市内で、最近俺を見かけたらしい。
ふと通りかかった住宅地で、俺が家の前で車のタイヤ交換をしていたので俺とわかり、久々にどんな近況を聞いてみようかなと思ってメールしたとの事だった。

その時はまだ完全に傷が癒えた訳じゃなかったが半年前とは状況も違うし、自然とお互いに会話が弾んだ感じ。

そこで好感触を得た俺は、役所に出す書類についてとか相談とかの理由をつけ、Kと次第に会う様になった。
歳が近いのもあるが、話して本当に落ち着けるし、普段の公務員の印象とのギャップがある面を持つのも、見ていて面白い人だなと思った。

で、会う回数が増えそろそろ告白のタイミングか?って時に、俺の数ヶ月間の海外出張が決まった。

 

805: 2019/03/16(土) 13:32:54.15 ID:2q2INPNg0

Kにはメールより実際に話して伝えようと思い、 次会った時に報告すると、驚いてはいたがすぐに笑顔になり、なかなか無いよこんな事と祝福してくれた。

で、その時に意を決して告白したら、

K「私から見て、俺君は年上女性が支えていく方がうまく行くタイプだなと思ってたけど、まさか私になるとはねw
私で良ければ、これからも仲良くして下さい」

と、笑い半分涙半分でOKしてくれた。

その後海外出張期間中には1度現地に会いに来てくれたし(東南アジアの某国)、
帰国した際に持参した現地のお土産のお菓子の微妙な味に2人で大笑いしたり、

で何よりKが、Ⅳ以来遠ざかっていたドラクエを再びする様になったのも色々いい思い出。
Ⅴのパパスのぬわーーっ!のシーンを布団被って泣きながらやってた姿は未だに脳裏に焼きついてるな。

…因みに嫁も俺も、現実と同じ姉さん女房でビアンカ派。

 

808: 2019/03/16(土) 15:49:09.66 ID:P4FJad4da
ドラクエよりもFF 派の俺にとっては、何と申しあげれば良いやら分からん

 

809: 2019/03/16(土) 15:54:14.99 ID:UH1VU23Z0

手癖悪い女にトラップしかけて……ってのがお手本みたいなまとめサイト案件だからなあ

で、ドラクエXはやってる?XIは?

 

813: 2019/03/17(日) 14:18:00.49 ID:WFDX1yEh0

>>809
DSで出たⅨだっけ?あれを最後にやってないな。
子供が産まれてからは色々時間も無いしね。
因みに娘2人。

嫁とドラクエ談義が最も合致したのは、
“ⅡのED曲「この道わが旅」はファミコン音源以外は認めない、ファミコン音源の同曲聞くと未だに感涙する”
てとこだった。

嫁の兄弟も昔ドラクエをやりこんでたみたいで、特に高難易度なⅡは兄弟間で競走みたいな感じだったらしく、自分が実際にクリアした時は感動したと言ってたな。

 

815: 2019/03/17(日) 20:25:23.15 ID:YPfHd0YW0
>>813
わかってないな。俺はアニメ版EDの歌有りが一番好きだ

 

816: 2019/03/19(火) 18:22:32.92 ID:npEHGgzE0

>>813
よめが あらわれた!

→「愛してる」と言う
  逃げる

 

817: 2019/03/19(火) 18:38:31.82 ID:HZE5uOvX0
よめはふしぎなおどりを踊った!

 

818: 2019/03/19(火) 20:57:58.62 ID:vLK1blA6a
やべえ、ドラクエやりたくなったw
もちろんファミコンで。
TV 接続といい、今でも出来るのかな。

 

819: 2019/03/19(火) 21:08:27.04 ID:V51zMUKR0
>>818
HDMI接続できる互換機があるらしい

 

820: 2019/03/19(火) 21:09:45.13 ID:8/SecLm40
別にNTSCで内蔵UPコンでいんじゃね?
どのみち画は一緒っぽいしw

 

821: 2019/03/19(火) 23:11:59.31 ID:vLK1blA6a
そうか、画が同じなら当時のハードにこだわる必要は無いか。
でもTVに 繋げてファミコンやったら子供に奪い取られて嫁から叱られそうだw

 

822: 2019/03/20(水) 18:49:30.44 ID:l4C5US+50

因みに嫁は、ドラクエ以上にソロモンの鍵にハマっていたらしい。
嫁が言うには視力落ちたのはあれのせいだと。

去年かな、ファミコンのクラシックミニが出たのは。
小遣いが余れば買おうと思ってたが他の諸々の入り用でもう意欲無くなった。
歳って怖いな。

スポンサードリンク


  1. パチ屋で遊んでいる両親を外で待っていたら、よく見かける男に話しかけられた。男「おじさんの家に来ないか?オムライス作ってやるぞ」俺「…うん。いく」 これが両親との終生の別れだった
  2. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  3. 痴漢冤罪の現場に遭遇した。 俺(うわ…このjk、確かにかわいいけど被害を盛ってるぞ…)警察「謝罪して5万払って示談しな」男性「やっていない。黙秘する」俺「見てたので証言します」全員「!?」→ 結果は
  4. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  5. 俺が裏で事をすすめた結果、嫁は間男に本気になった。 嫁「何も言わずに離婚して。財産はすべて渡すから」俺は何も言わずに同意した → しかし想定外すぎる結果に
  6. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  7. 俺が超美人と結婚すると双子の妹たちは驚愕の行動に出る。 俺「こいつは昔からだ!わかったら黙れ!」妹たち「小学生でw?」叔父「世界で3人だけの兄妹なんだから..」
  8. 嫁「他に好きな人が出来たとかじゃない。お互いの相性が合わなかっただけよ。別れましょう」 俺「いいんだな?後戻りはできないぞ」 嫁「うん!」 俺「わかった。これにサインと印鑑をくれ」 → しかし俺は知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手のことも
  9. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  10. 好きだった幼なじみに10年フラれ続ていたが、ついに諦めて俺は地元から離れた → 3ヶ月後、なんと俺のアパートに突撃してきたんだが… 幼なじみ「黙ってどこかに行くな」
  11. 私「免許と車検証持ってきて」新人「わかりました」→ 4日後。。 私「早急に」新人「…わかりました」なんと彼はその翌日から来なくなった → 3年後。私(あっ…そういうことだったのか!)
  12. 写真の嫁は笑顔で楽しそうだった。俺(この感じなら離婚に反対しないだろう…) しかし嫁は「離婚したくない」 → そのとんでもないウワキの理由、そして意外な結果
  13. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。