1. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  2. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  3. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  4. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  5. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  6. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  7. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  8. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  9. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  1. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  2. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  3. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  4. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  5. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

母「私はフリン相手と引き裂かれ、この家に縛り付けられてきた。お前達の父親は私のフリン相手をコロした人ゴロしだ。 お前達は人ゴロしの子どもだ。いつか因果を受ける」..

スポンサードリンク

221: 名無しさん@HOME 03/02/12 22:25

幼馴染みが母親と絶縁したらしい。

話を聞けば、父親が亡くなった後、
母親がこれまでの自分の人生や子ども(幼馴染み)のことを

否定するようなことを言って、
彼女と口論になったとのこと。

「私は不倫相手と引き裂かれ、この家に縛り付けられてきた」
「私の人生はその時に終わってる。あれからの私は奴隷だ」
「お前たち(幼馴染み&妹)を育てたのも、父が望んだから。
私は欲しいと思ったことはない。ぜんぶうそっぱちだ」
「私はお前達に人生を食い散らかされてきた。幸せなんて思ったことはない」
「(孫に)お婆ちゃんと呼ばれてうれしくなんかない。ムシズが走る」
「お前達の父親は私の不倫相手をコロした人ゴロしだ。
お前達は人ゴロしの子どもだ
いつか因果を受ける。」・・・など。

泣きながら電話してきた彼女にいたたまれず
私ももらい泣きしてしまった。

私にとっては友達のお母さんであり、
近所の普通のおばさんだったのに。

そんな風に考えているなんて思いもしなかった。
一時の気の迷いであってほしい。

全てが演技なんて、彼女が可哀想すぎるよ。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

222: 221 03/02/12 22:27

以下は私の母から今回初めて聞いた話。
古い話だし、近所の噂レベルのことも
混じっているので、
その辺は割り引かなきゃいけないんだけど。

彼女の母は彼女を生む前に不倫をして、
離婚騒ぎになっていたが、父が離婚を望まず。 

その後二人の子供も生まれて普通の暮らしを送っていた
(ここまでは、彼女も知っていたらしい)

もともと彼女の父親がとことん惚れ込んで結婚したこともあって、
父親は母親の言いなりになっていたらしい。

同居を望む父母を振りきって新しく家を建て、
家の中は妻の思い通りにさせ、

妻が「子どもはまだ欲しくない」と言えばそれを尊重し、
親戚の「子どもまだ〜」攻撃にも

夫が積極的に弁護するほどだったらしい。
母が朝帰りをしてもとがめることもなかった。

(他にも母親のドキュな言動や行動の話があるけど、信憑性は薄いのでここではあげませんが)

そんな中で不倫が発覚。
しかし父親は母親をほとんど責めることなく、
慰謝料請求やら法的措置やらで
相手を攻撃。
テンパった相手は自サツ同然に事故シしたのだとか。

親戚中からも離婚を勧められたが父親が拒否、
母は自分の父母や友達にも責められ、そっぽをむかれ

「心を入れ替える」といって結婚を継続。

その後も父は母に甘かったらしいが、
母親はすっかりおとなしくなり、子どもも二人生まれ、
幸せに暮らしていた

・・・はずだった。
ということらしい。

不倫者の悲惨な末路、ということでは自業自得かもしれないが、
そんな中で育てられた彼女はあまりに気の毒。

「心を入れ替え」なかった母親が悪いのか、
そんな女と離婚せず家庭を作ることにこだわり続けた
父親も悪いのか。

 

224: 名無しさん@HOME 03/02/12 23:40
「心を入れ替える」なんて、なかなか出来ないことだと思う。
出来る人がほとんどいないからこそ、
それを出来た人は高く評価されているんじゃないかな。
でも、本当に演技だったんだろうか・・・

 

225: 名無しさん@HOME 03/02/12 23:46
そのお母さん、もしかして何か物理的な病気を患ってる事はないだろうか?
更年期の頃って、急に人が変わった様な言動をする事もあるけど、
そのお母さんはちょっと変わり過ぎ。

 

226: 221 03/02/13 00:17
>>225
ここ3〜4年で、
幼馴染み&妹さんの結婚、
実母と義母の相次ぐ他界、

そして夫の急死と、家族関係に大きな変化があり、
家に自分一人になってしまって
いろいろ思うことも多くなったりしてのことじゃないかと思うのですが。

母の話では、最近は近所づきあいもほとんどしなくなり、
家に引きこもりのような状態らしいです。
昔は親しかった母が訪ねていっても

テレビの音とかの気配はするのに、インターホンにもでないとか。
孤立しているので何かの病気に
知らぬ間にかかっているのかもしれないですね。

でも、幼馴染みも妹さんも激怒しているので、
しばらくは話も出来そうにないです。

 

227: 名無しさん@HOME 03/02/13 09:41

>>225 

俺もその可能性に一票。
急激な言動の変化は、肉体的な異常が精神に影響を及ぼした結果であることもある。
もちろん精神科医の助けが必要なことはいうまでもないが。
一度本人を交えずに相談してみたらどうだろう。
どの科を受診するべきかはそのときに考えてみるとよい。
お大事に。

 

228: 名無しさん@HOME 03/02/13 10:34

>>226 

鬱病になる最大の要素がてんこ盛り状態の3〜4年ではないですか。
(配偶者の死、身内の死、子供の独立)

 

229: 名無しさん@HOME 03/02/13 10:52
更年期から来る鬱状態に似てますね。
人によっては狂ったか?と思うほど言動が乱れる人もいるみたいです。
精神科医もいいけど婦人科を受診してみてはどうか?と
お母様にお話してみて下さい。
乳がん検診とか子宮ガン検診とか、なんとでも理屈つけて
連れてってみては?

 

234: 221 03/02/14 00:10
>>227-229 
なんだかスレ違いな話になってすみません。
昨日は私もショックで、幼馴染みから聞いたことをそのまま書いてしまったのですが
冷静に考えたらやはりおかしいですよね。

自分の子どもまで否定された幼馴染みはまだショックがぬけきらないようですが
妹さんの方は少し落ち着いたようなので、彼女と私の母に話をしてみます。

体の病にしろ心の病にしろ、
精神的に危険な状態になっているように思います。

父母の実家(すでに他界)以外の親戚とは、
不倫騒動以来つきあいがほとんどなくなっているようなので

話が出来そうなのは二人の娘以外にないようです。
今日も私の母が様子を見に行ったようですが、
あいかわらず居留守だったようです。

 

235: 名無しさん@HOME 03/02/14 01:24

>>234 

自分で選んだ人生に確信が持てなかった人なのでしょう。
不倫もその延長では…。
ただ、欝状態にならなければ、言わなくて済んだことを、勢
いで言ってしまったのかもしれません。
言葉は出てしまうと取り返しが付かないですからねえ。
友達のお母さんは弱い人なんですね…。

スポンサードリンク


  1. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  2. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  3. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  4. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  5. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..
  6. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  7. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  8. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  9. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  10. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  11. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  12. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  13. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    8件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      便器が悲劇のゲロインになろうとして自爆しただけだろ
      自分の親が便器じゃ子どもも泣くよ自分も便器だもの

    2. 匿名 より:

      マジレスするとそれ認知症の初期症状だよ
      昔の記憶を取り違えたり理性のタガが外れて暴言三昧になったり被害妄想ぶちまけて家族と衝突する

    3. 匿名 より:

      世話焼きおばさんみたい
      友人へのフォローはともかくそのクソ親のどうこうなんて放っておけよ
      近所がみんな疎遠になる中不倫女をいつまでも構い続ける親の神経もワカラン

    4. 名無し より:

      病気だなんだと、必タヒに毒母を擁護している香ばしい奴らが涌きでているが、百歩譲って病気でも屑であるという前提はなにも覆せないwwwww
      ゴミ親なんかとっとと見限ればいい。
      不良債権を処理できてラッキーじゃんw

    5. 匿名 より:

      不倫するやつは頭がおかしいクズなのは確かだから

    6. 匿名 より:

      今更何言ってんだとしか
      好きに孤独タヒさせたれば良いじゃん
      周りにゃ迷惑だけど

    7. 匿名 より:

      苛烈な制裁を食らったようなもんだね

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。