1. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  2. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  3. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  4. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  5. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  6. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  7. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  8. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  9. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  1. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  2. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  5. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

嫁が双子を妊娠。しかし自然分娩にこだわる嫁。俺「帝王切開にしてほしい。自然だと子供が障害を持つ可能性がある」嫁「痛い思いをするのは私なんだから文句言うな」俺「!?」..

スポンサードリンク

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547733750/
801: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)01:52:47 ID:vzp.zc.e7

双子を妊娠中の嫁が自然分娩にこだわるのが神経わからなくて困ってる。

俺は子供たちが無事に生まれるよう帝王切開にして欲しいが、嫁は自然分娩にすると言い張っている。
二卵性の双子で、胎盤も2つある双子の中でもリスクの少ないタイプでの妊娠だから「大丈夫だ」と言い張っている。

でも俺は、双子を自然分娩したものの最初の子どもが難産になって、
なかなか出てこなくて次に生まれてくる子がお腹の中で酸欠になり、重い障害を持って生まれてきたという人の話をネットで見て、「そんな可能性があるなら帝王切開にした方がいい」と言った。
しかし嫁は「痛い思いをするのは私なんだからあんたに言われる筋合いは無い」と言って聞こうとしないで、双子を自然分娩させてくれる病院を探したりしている。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 


帝王切開を嫌がる理由は、一度帝王切開にすると
次の出産も帝王切開になることと、帝王切開すると体の回復に時間がかかることと言っている。
だが、もともと子どもは収入的にも2人くらいが良いという話をしていて、次の子どもを産むかどうかなんてわからないし、双子妊娠してから安静のために仕事やめたからすぐに仕事に戻らなきゃいけないとかの理由もない。
正直嫁の自然分娩への憧れで言っている気がしてしょうがない。

俺としては自然分娩でなくてはならない理由がそれほどないのに、何故あえて子どもにリスクのあることをしようとするのかが理解できない。

俺が男だからわからないだけで女の人ってそんなに自然分娩したいものなの?
ほんと勘弁して欲しい。
そんな理由で障害を持ってしまったら
子どもが可哀想とか思わないのかよ。

 

802: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)01:58:58 ID:16v.n3.dy
世の中には信じられない事に「自然分娩しなければ母性が育たない」とか
「帝王切開は邪道」とか根拠ない迷信を言ってマウント取りたがる女が存在するからね
そういう事吹きこむ女が身近にいるんじゃないの?

 

803: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)02:33:34 ID:LWi.bd.jf

自然分娩も帝王切開もリスクが伴うとはいえ、自分で勝手に決めてる分にはお花畑だよなぁ

妥協するなら自然分娩でもハイリスクに対応、
無痛分娩等も対応してるとか条件を厳しくした産院選びをすること
二人以上のお医者さんに、自然分娩も可能だとお墨付きをきちんと得ること
かつ父親である自分もその説明を聞けること
最後に何かあったら帝王切開に切り替えるからね、
僕は君の夫で子供の父親でもあるから君達3人の安全を確保したいんだって宣言することしか思いつかん

そもそも帝王切開や自然分娩を選びたくても、体の状況によっては不可ってのがお産ってもんだし
そういう意味でも夫婦2人で産院で説明を聞いた方が色々今後のことについて話し合えるんでない?

 

806: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)04:53:51 ID:2uN.iw.s5
ネットでたまたま見た例を見て過剰に反応しすぎ
自然分娩も帝王切開もリスクはある
産むのは嫁だ

 

807: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)07:07:34 ID:mpT.eo.b2

>>正直嫁の自然分娩への憧れで言っている気がしてしょうがない。

我が子の安全を思う父親としての気持ちは良く分かる。
だが、お前が嫁さんの「痛い思いをするのは私なんだからあんたに言われる筋合いは無い」
という言葉の意味を全然理解できてないことには、非常に危機感を覚える。

>>「帝王切開を嫌がる理由は、一度帝王切開にすると次の出産も帝王切開になることと帝王切開すると体の回復に時間がかかる」

お前、「回復に時間がかかる」ってどういう事かちゃんと考えた事があるか?
帝王切開は、母親のお腹と子宮をザックリかっさばいて子供を取り出す手術だぞ。
胎児の安全の面ではローリスクだが、母体への負担は大変なものだ。
だからこそ「回復に時間がかかる」。酷い場合半年じゃ済まない場合もある。
一般的な事故や怪我で考えてみろ。全治6ヶ月だぞ。ニュースで言うところの「重傷」だぞ。
「帝王切開」とは、母体の重傷と引き換えにおこなわれるものだということ。

嫁さんが自然分娩にこだわるのは、自分自身が産む立場だからこそ、そうした大きなリスクを実感として恐れて、出来ることなら避けたいと思っているからだよ。
これは「自然分娩への憧れ」なんてお花畑な思考じゃない。
身体に大きくメスを入れられる肉体的リスク、ひいては命のリスクへの真っ当な自己防衛本能だ。
嫁は機械じゃない。一人産むのも大仕事なのに、二人いっぺんに産むんだ。
物凄い肉体的試練が待ち受けてるんだよ。
もっと嫁の気持ちに寄り添ってやれ。

自然分娩か帝王切開かは、実際に出産の時がきて、母体と胎児の安全のためにどちらが最適か、医者が最終判断してくれるよ。
条件が整ってスムーズに出産できそうなら自然分娩。

胎児の状態等によりリスクが高そうなら、予定変更して帝王切開を行うこともできる。
今はまず、母体の精神衛生面を優先して、嫁の希望を肯定してやれ。
「帝王切開」「帝王切開」連呼して嫁を無駄に不安がらせるなよ。

 

 

808: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)09:02:39 ID:YUJ.7x.gb

一緒に医者から説明を受けてて医者がどっちでもいいよと言うのなら自然分娩がいいらしい
赤ちゃんが産道を通る時に、とか云々あって肺が丈夫になるそうだ

それでも生後数週間経てば差はなくなる
いつ来るかわからない陣痛を待つよりスタッフが揃ってる時間帯に計画出産できる帝王切開も魅力だ
だから双子は帝王切開と決めている施設もある

初産であることと双子の位置関係もあって自然分娩を選択できる可能性が低いのではないか
自然分娩をさせてくれる病院を探しているということは医師に反対されてるのではと思う

そんなことより単胎でも早期の出産予約が必要なのに
多胎はそれだけで断られるから気をつけて
双子は月に2組までと決めていると断られそうになった経験あり

 

818: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)14:04:48 ID:vzp.zc.e7

801だけど、正直嫁の気持ちになってやれとか、一部の例を取って大げさに捉え過ぎとか、双子の自然分娩のリスクについて知った上で言ってるのかなって思うよ。

それから医者からは帝王切開は2回目までは問題なくできるだろうって話をされてるから、帝王切開だと3人目が難しいということもない。
総合病院に通ってて俺も医者の話には同席して妊娠高血圧や早産のリスク説明されて、自然分娩ならうちでは出産できません、と言われた。

双子のお母さんはお腹の中で2人分血液を送るわけだから妊娠高血圧になりやすいと。
妊娠高血圧はお母さんの体が危険ってだけでなく子どもにとっても危険なんだと。

NICUのあるでかい病院でも双子は帝王切開のみとしているところが多くて、「それはそれだけリスクがあるからで病院だって危険なことはしたくないんですよ」って言われたよ。
医者は結局はご両親が決めることだからとはっきりと自然分娩やめろとは言わなかったけど、やめておいたほうが良いと思ってるんだなと思ったし、それでも自然分娩しようとしている嫁が理解できない。
お前一体何聞いてたの?と。

一応俺も自然分娩の病院を調べて、出産途中に危なそうだったら帝王切開に切り替えられるようなところを探してるけど、そもそも最初の書き込みで書いた自然分娩して子どもに障害が出ちゃった人だってその辺の産婦人科で産んだわけじゃないと思うし、
産んだ本人が「あの日まではお腹の中で何も問題なく育っていたのにこんな体にしてしまって後悔してます」とか書いてるの嫁だって見てるんだぜ?

嫁にはっきり言うと感情的に怒って余計な頑固になるから協力しつつ方向転換させようとしてるけど、嫁が頑なにでこのまま自然分娩になるんじゃないかと恐ろしい。
嫁のお母さんとかに相談してみようと思うよ。
嫁のお母さんも自然分娩派だったら困るけど。

 

826: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)21:37:49 ID:LWi.bd.b2

>>818
嫁が自然分娩に凝り固まってる理由はなんだろね?
この言い方嫌なんだけど、普通のお産(自然分娩)ができない、赤ん坊を産むという行為ができないことに実はすごくコンプレックスがあるんじゃないかな

私が最初から帝王切開って決められて生まれてきたんだけど、親戚がそれについて母を見下した発言をした事があったらしいんだわ
母も昔の価値観の人なもんで、普通に産みたかった、産んであげられなかったってクヨクヨしてる時期だったみたいでショックを受けたらしい
でもその人はすぐ祖母(母にとっての姑)に文句言っとるだけなら出て行け!
って追い出されたらしいけどw

でも母が今でも言うのよ、どんなお産も立派なお産だけど、
やっぱり「産む」という行為、要は自然分娩で産みたかった産んでみたかったという思いがあったって

大変な思いをするのは嫁なんだけどさ、だからって出産のことについて話し合いなしに勝手に決めるのは絶対に違うと思うのよ
とはいえ、帝王切開を頑なに嫌がるのって何か心の奥底に燻ってるものがあるのかもしれない

あなたも心労がでかいとは思うけど、ここに愚痴りに来たって事は自分達の状況を整理しに来たってことでもあるし
冷静になって、奥さんの発言や態度を少し観察してみて距離を置くのも手かもしれないよ

 

831: 名無しさん@おーぷん 2019/02/27(水)09:18:11 ID:IkD.0m.3b

>>818
いまは奥さんも感情的になっているのかもしれませんね。
奥さんのお母様に相談する時もあまり奥さんを追い詰めない様に気をつけた方が良いかもしれません。
妊婦にストレスは良くないですし、余計に頑なになるかもしれませんので。
奥さんは妊娠何週くらいですか?
妊娠の経過によって状況は変化すると思いますよ。

胎児の成長が悪かったり、胎盤の位置が悪かったり、胎児の位置が良くなかったり、様々な状態を見て判断されると思います。
単胎妊娠でも同じです。

医師がハイリスクと判断したら帝王切開を選択せざるを得ない、そこだけは奥さんを理解してくれると良いのですが…
それに妊婦って全員が臨月で産めるわけではなく、早産することも少なくないです。

特に双子だと早産になりやすいですし、どうしても小さめに産まれます。
赤ちゃんが充分に育って無い状態で出産した場合、NICUへの入院が必要です。
出産した病院にNICUがない場合は赤ちゃんだけ緊急搬送され、別々の病院に入院となります。
搾乳したお乳を毎日運んだりする必要も出てきます。
その時はたくさんサポートしてあげてくださいね。

 

832: 名無しさん@おーぷん 2019/02/27(水)09:37:42 ID:IkD.0m.3b
>>818
あと、出産後の体力回復について奥さんは心配なさってるけど、どんなお産であろうと子育ては大変だと思います。
双子ならなおさら。睡眠時間も確保出来ないでしょう。
そこのあたりの不安のケアは旦那さんもよくサポートしてあげてくださいね。
家事育児の分担、市のケアサポ、産後数ヶ月はネットスーパーを利用してもいいかもしれません。
そこは奥さんの要望としっかり擦り合わせて頑張って下さいね。

 

850: 名無しさん@おーぷん 2019/02/27(水)18:16:30 ID:yoO.d7.fl

>>818
知人が双子下から産んだが本人の意思ではなく病院側の判断
かなりしっかりした総合病院で、そこは双子ってだけで即帝王切開適応ではない
リスクやデメリットは帝王切開にもあるし、きちんとした病院でそういう対応してるんだから
双子なのに、って固く考えすぎる必要はないんじゃないかと思う

あと、自分は帝王切開経験者だが帝王切開絶対に嫌だったから八方手を尽くした
理由は手術が怖くてたまらなかったから
帝王切開嫌って言うとすぐに不合理な自然分娩派、リスク無理解扱いされるから腹立つんだけど
しないで済む可能性あるなら手術出来るだけ回避したい、
体を切られるのが怖くてたまらないって人もいるよ
術後もホントに痛いしつらい、まぁ陣痛も経験したけど結局どっちも痛いね

スポンサードリンク


  1. 嫁「他に好きな人が出来たとかじゃない。お互いの相性が合わなかっただけよ。別れましょう」 俺「いいんだな?後戻りはできないぞ」 嫁「うん!」 俺「わかった。これにサインと印鑑をくれ」 → しかし俺は知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手のことも
  2. 俺が裏で事をすすめた結果、嫁は間男に本気になった。 嫁「何も言わずに離婚して。財産はすべて渡すから」俺は何も言わずに同意した → しかし想定外すぎる結果に
  3. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  4. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  5. 痴漢冤罪の現場に遭遇した。 俺(うわ…このjk、確かにかわいいけど被害を盛ってるぞ…)警察「謝罪して5万払って示談しな」男性「やっていない。黙秘する」俺「見てたので証言します」全員「!?」→ 結果は
  6. 写真の嫁は笑顔で楽しそうだった。俺(この感じなら離婚に反対しないだろう…) しかし嫁は「離婚したくない」 → そのとんでもないウワキの理由、そして意外な結果
  7. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  8. パチ屋で遊んでいる両親を外で待っていたら、よく見かける男に話しかけられた。男「おじさんの家に来ないか?オムライス作ってやるぞ」俺「…うん。いく」 これが両親との終生の別れだった
  9. 好きだった幼なじみに10年フラれ続ていたが、ついに諦めて俺は地元から離れた → 3ヶ月後、なんと俺のアパートに突撃してきたんだが… 幼なじみ「黙ってどこかに行くな」
  10. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  11. 私「免許と車検証持ってきて」新人「わかりました」→ 4日後。。 私「早急に」新人「…わかりました」なんと彼はその翌日から来なくなった → 3年後。私(あっ…そういうことだったのか!)
  12. 俺が超美人と結婚すると双子の妹たちは驚愕の行動に出る。 俺「こいつは昔からだ!わかったら黙れ!」妹たち「小学生でw?」叔父「世界で3人だけの兄妹なんだから..」
  13. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。