1. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  2. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  3. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  4. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  5. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  6. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  7. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  8. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  9. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  1. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  2. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  3. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  4. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  5. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

若い警官「明らかにお前の車が隣の車に接触して傷をつけた。認めなさい」俺「いや、この傷のつき方は不自然だ。鑑識を呼んでよ」警察(…まずい) → トンデモナイ展開となった..

スポンサードリンク

http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1469087904/

89: おさかなくわえた名無しさん 07/24(日) 23:16:53.23 ID:j0V47/oe

修羅場と云うほどのものでもないが、同じような経験をする人がいないように…

三年ぐらい前の話
俺は自家用車を一軒おいて隣の月極駐車場(20台ぐらい収容)に停めている。
ある日の夜、嫁と一緒に帰宅し、駐車場に停めると隣のマスにいつも停車しているワンボックスカーに男女が乗ったままだった。
少し不審に思ったが、見たことない
人物なのでそのまま家に帰った。

23時過ぎにインターフォンが鳴った。
ドアホンで見たら若い警察官が一人。
何事か
と思って慌てて出たら、駐車場の隣のマスに停めている黒いワンボックスカーの扉についた傷の件について話を聞きたいという。

現場に行くと、自動車の横には一人の若い男が待っていた。
おそらくその自動車の
持ち主だろう。
今後はワン男と表記する。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

ワンボックスカーには、ペンキなどを塗った棒状のもの(例えば交通標識のポール)などに擦ったような傷と、後から付けたような細い傷がついていた。
俺には全然覚えが
ない傷だ。
自動車にはバックモニタついているし、そもそも他の自動車と接触したら
すぐに分かる。
ところが、俺の自動車の後部にもいつの間にか傷がついていた。
一か所は昔からある祖母がつけた傷、もう一か所は全然覚えの無い細く長い傷。
しかし、その二つの傷の幅が、ワンボックスカーの扉の傷と全く同じ高さ、同じ幅になっていた。
全く覚えの無い傷で、且つ二つの傷の付き方が不自然だという事で警察官には、これは俺が付けた傷じゃないと主張したが、その警察官は傷の幅が一緒である以上お前が悪い、 さっさと認めろいうスタンスだった。

 

90: おさかなくわえた名無しさん 07/24(日) 23:21:02.55 ID:j0V47/oe

当時、当時俺の自動車は、極稀に運転する事がある祖父母の為に高齢者のマークがついていた。
高齢者宅に、深夜に警官がいきなり来れば、大抵はびびって謝罪し、お金も支払うだろう。
だが、俺自身、実は自動車のフッ素系塗料を製造している会社のプラント運転主任をしていた事も あるので、傷の不自然さと警察が来たタイミング(というかワン男が警察に被害を届けた時間)を 不審に思い断固その傷を認めなかった。

その時点で、ほぼ確実に保険金詐欺だなと思っていたので、警察官が何度認めたらといっても無視して、逆に鑑識を呼ぶことを提案した。
最初に来た若い警察官は、
これだけはっきりした証拠があるのにとか寝言をほざいていたが、一応署に連絡し、一時間後ぐらいに 鑑識が来た。

鑑識が来ても、若い警察官は「早く認めた方がいいのに。」とか「証拠があってなんで否定するんだよ。」

とか一人でこちらに聞こえるように呟いていた。
こちらが「公正性の無い判断するな。」と云っても
知らぬふりをしぶつぶついっている。

また、ワン男も、俺が来てからずっと携帯で誰かと電話している。
頭を時々下げている所を見ると上司か年上かと思ったが、常に俺と警察官から二十メートルぐらい距離を置いた場所にいるので会話内容は全然分からなかった。

鑑識は流石に優秀で、傷を数分間拡大鏡やその他俺の知らない器具等で調べ、
「ああ、これは別の傷ですね。私はこの二台の自動車の傷が両方が接触して出来たとは云えません。」
と断言してくれた。
また、俺の自動車の二筋の傷の内下の方は明らかに別の時期
(というか最近)の傷だと判定してくれた。
また、警察官が俺の名前を記録しようとしたら、鑑識が「この人の個人情報は不要だ。」とまで言ってくれた。

 

91: おさかなくわえた名無しさん 07/24(日) 23:22:28.48 ID:j0V47/oe

鑑識の結果を以て、逆に「こちらを陥れようとした可能性があるので、最初に訴えた人の名前を教えてください。下の長い傷は彼に付けられた可能性有ります」と云ったのだが、鑑識の結果が出てから 若い警察官が何も云わなくなった。
こちらの要求から逃げる。
何度云っても教えようとしない。

「先ほど、公正性が無いとこちらが云ったのを覚えていますか?」
と尋ねても明後日の方向を向いて
じっとだまっている。

しばらくして鑑識が帰った後、ワン男と警察官は逃げるようにいなくなった。
ワン男はダッシュで逃げ、こちらが呼んでも止まらなかった。
警察官は、「これで」と云ってバイクで
帰ろうとしたので前に立って「ワン男の情報を教えろ」と云ったのだがこれまた上手く俺を躱してダッシュで逃げていった。

既に腸が煮えくり返っていた俺は、神経が高ぶって寝られず、午前四時ぐらいに再度現場に行った。
すると、ワンボックスカーの傷は殆ど拭き上げられており
細い傷がついているだけだった。
一見派手に見えたのは、小手か何かで傷っぽく何かを塗っていただけらしい。

翌朝からどこか民間でもいいので科学調査機関にでも依頼して傷の検証でもして
貰おうかと思っていたが、この分だとさっさと証拠隠滅して逃げそうな予感がした。
とはいえ、この程度では大事(おおごと)に出来そうにない。

 

92: おさかなくわえた名無しさん 07/24(日) 23:24:27.54 ID:j0V47/oe

とりあえず写真を撮り、そのまま寝いった。
午前9時半頃、眼が覚めて現場に行くと
既にワンボックスカーは無かった。
駐車場のオーナーに聞くと、ワン男は散々俺の悪口
を云い、愛車に傷つけられたので駐車場変えると云い放って解約したらしい。

昨夜の顛末を話して、ワン男の名前を聞いたがオーナーも警察が絡むのが嫌なのか、
教えようとしない。
仕方がないので、警察署に行き、ワン男の名前と昨夜の巡査の名前を尋ねた。


事情を説明したら、教えてくれた。
その二人の名前を少し調べてみると、その二人は中学高校と
同級生で、しかも割とやばい連中が集まっている場所に住んでいる事が分かった。
(知り合いの子どもの同級生だった。)

一応釘を刺しに行くかと思い、ワンボックスカーの持ち主の家に行くと丁度自動車に乗ろうと
している持ち主と鉢合わせになった。
ワン男は俺を見るとすぐに逃げだした。
その後、ワン男の
家にワンボックスカーが戻ってくることは無かった。
あの場ですぐ売りに行ったのだと思う。

それだけで終わればいいのだが、その後俺の自動車に何か所か傷をつけられた。
当然想定して
いたので監視カメラをつけていたのだが、俺のミスで赤外線付きのつもりがついておらず不鮮明な 映像しか残っていなかった。
ワン男に姿形は似ていたが、断定は出来ない。

その後俺の自動車に 関しては特に問題なくなったが、カメラさえちゃんとしたものを買っておけばそいつに天誅を下せた かも知れないと思うと悔しくて堪らない。
そして、最近俺と全く同じような感じで尋ねてきたやつに謝ってお金を払ったという知り合い (近所の人)が出てきた。
つくづく失敗したなぁと思う。

 

93: おさかなくわえた名無しさん 07/24(日) 23:54:50.16 ID:3KGm6v8i
尋ねてきた警察官は本物で男と組んででっちあげをしていたと。
結構エラいことだと思うんだけど場所とかある程度書いたほうがよくない?

 

94: おさかなくわえた名無しさん 07/25(月) 00:53:02.23 ID:rEBHHI3W

>>93
警官と組んでいたと断言するだけの証拠は無いが、場所だけなら関西の百万都市のどれかだよ

あと割とやばい連中が集まっている場所ってのは人権板などの話なので察してくれ
一般人が深入りできないんだ、残念ながらね

 

96: おさかなくわえた名無しさん 07/25(月) 01:50:07.13 ID:9jhoIjNu
公務員の身元調査は厳しい筈なんだけどな。
その手のヤバい人たちは入り込めるのか?

 

97: おさかなくわえた名無しさん 07/25(月) 01:58:20.03 ID:rEBHHI3W
>>96
関西中国四国九州以外だと理解出来ないかもね
関西の100万人都市は、三つとも市役所の3割はその手の人間なんだよ
ちゃんと枠として存在している
基本的に水道局、環境局、交通局などに配属される

 

99: おさかなくわえた名無しさん 07/25(月) 02:23:36.33 ID:zd1gDHOG
>>96
これといった前科がなかったんだろうね
そして、タチの悪い友達から逃げられなくて利用されているんじゃないかな

 

98: おさかなくわえた名無しさん 07/25(月) 02:03:56.38 ID:pXsb5ELJ
鑑識まで呼んだんなら警官がわらわら集まってくるんじゃね

 

101: おさかなくわえた名無しさん 07/25(月) 12:32:53.71 ID:rEBHHI3W

>>98
鑑識は、自動車一台、運転手と鑑識の実務する人の二人で来たよ
運転手は気持ち悪いぐらい明るい投光器を調整したりしていたな

深夜に警察がわらわら集まるのは事件性が強いときだけだよ

近所の生活保護が入居しているマンションとか深夜に警察のバイク数台とパトカー一台が停まっているのを年に数回見かけるわ

スポンサードリンク


  1. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  2. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  3. 上司「あいつ、言われた事しかできねぇのに上に噛みついてきて面倒だから暴力社長のいる取引先に飛ばす」俺(即日退社だな。。) → 想定外すぎる結果となった
  4. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  5. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  6. 近所の女の子が自宅に転がり込んできた。 小学生「親とケンカして家出してきた。入れて」俺「俺と犬しかいないけど…(こいつの母親に報告しとくか…)」母親「誘拐犯!変質者!娘を返して!警察に言う!」俺「!?」 → そして10年後..
  7. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  8. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  9. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  10. 彼女の部屋から漏れる艶声。覗くと美人な彼女が真っ最中…! 俺(証拠をおさよう…)俺は突入! → 彼女が告白した真実、そして想定外すぎたお相手は..
  11. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  12. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  13. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    15件のフィードバック

    1. 名無し より:

      鑑定はその場でしないだろ。

    2. 名無し より:

      臭いのはお前だ皮野郎

    3. 名無し より:

      嘘くさい
      警察官は基本2人でくるし、物の壊れならまず刑事が来て確認する

    4. 名無し より:

      保険屋にも修理屋にも警官にもアッチがいる。
      お前ら個人が勝てねぇようにコッチは組織なんだとアタリヤに恫喝されたことがある。
      日本の治安なんてこんなもの。
      被害者なのに加害者扱いしてきたら、まず疑え。
      動画、録音、警官の名前、しかるべき所に送付する用意があると伝え、ひよったらアタリ。
      加害者への取り調べが始まるも、二転三転して調書が取れないと抜かし始めたらもう確定。
      その警官の勤務時間が終わって次の人に変わるまで続くから諦めて。
      じゃないと本当にグダグダになって無かったことになるから気を付けて。

    5. 名無し より:

      現場に警官は複数名必要だなぁ

    6. 名無し より:

      関西人だが油断したお前が馬鹿
      ドヤ顔で「理解できないかもね」とネットでイキるんなら自己防衛しとけ

      • 名無し より:

        自ら低民度ぶりを披露(というかむしろ自慢?)しちゃうって恥ずかしくないのか?
        煽りじゃなく単純に不思議だわ

    7. 名無し より:

      アホが創作するから、ゲテモノが出来上がる

    8. 名無し より:

      一般人が鑑識呼べるとも思えんし、その警官が呼ぶとも思えない
      仮に手続きしたとしてまず鑑識の前に他の警官が来るだろうしね

    9. 名無し より:

      「相棒」の世界かよ。

    10. 名無し より:

      あいりん西成のゴミどもか

    11. 名無し より:

      そういうのを一定数採用する枠があるんだろうな

    12. 匿名 より:

      警官1人の件で鑑識なんか来ないけどね
      鑑識でてくるような案件なら必ず複数人で立ち会う

    13. 匿名 より:

      こんな負け犬話を作るヤツって何が楽しいんだ?
      書いてて不愉快にしかならないだろうに

    14. 匿名 より:

      警官は聞かれたら名前と官職をいわなきゃならないから聞いとけよ

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。