1. 私「身内の手術のため数日休みをいただきたい」そこに噛みついたAさん『その日は全員出社の日だから駄目』泣く泣く撤回 → 当日、A さ ん お 休 み。悲惨な事になってたwww
  2. 嫁が大好きな俺『離婚してください』嫁「はぁ?何それ!いいよ持ってきなよ離婚届け!」持ってきてサイン。嫁「しばらく実家に帰る!」 → 次の日サクッと役所に提出した結果www
  3. 会社を退職後、元同僚から連絡がきた。『私子さ、変なこと訊くけど、モデルで自費出版の予定とかないよね?』私「ないよ?」『あのね・・』 → 裏でとんでもない動きになってた・・
  4. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  5. 氏にたい衝動のまま山中湖へ行ったら女の子がいた。私「1人なの?一緒にご飯行かない?」女の子『オッケー^^』 → 帰り際、衝撃的なものを見てしまった・・・
  6. 私「元彼は元気かな」とつぶやいたら同僚の顔がこわばった。同僚『実は・・・』 → 私「(言葉がでない)」想 像 を 遥 か に 超 え る こ と を 聞 か さ れ た
  7. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  8. 妹「お父さんの後にお風呂入りたくない」母『お父さんは家族のために毎日働いてる』父「そんなの年頃にならよくあること」 → し か し 、 後 日 ・ ・ ・ ・ ・
  9. 旦那から電話がきて『理由は後で話す。今すぐ娘と一緒にお前の実家に逃げろ!』私「え?わ、わかった!」『絶対に電車を使うな。車で行け』 → 実家に着いて理由を聞いて戦慄した
  1. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  2. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  3. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  4. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  5. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

私は大企業で秘書をしている →  婚約者の妹「秘書って社長の愛人でしょ。お兄ちゃん騙されてるよ」婚約者「…って妹に言われたw」私「..あなたはどう思っているの?」婚約者 「俺は君を信じているから大丈夫だよ~」私「」

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454262752/

681: 名無しさん@おーぷん  02/08(月)01:17:27 ID:aNi
愚痴と相談です。

私はそれなりの規模の会社の秘書課に所属しています。

個人付きの秘書ではありません。
スケジュール管理や他部署との調整、個人付き秘書のサポートが主な業務です。
また、私が勤めている会社では、個人付き秘書の大半は男性で
女性社員は総合職でも一般職でも、結婚すると他部署に配置転換になるのが通例です。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

昨年長年付き合っている彼からプロポーズされて、先日彼の実家に伺い、私と彼と、彼のご両親と妹さんと食事をしました。
妹さんとは初対面でした。

その場は和やかに過ごせたんですが、帰宅後彼から電話があり

「秘書って要するに社長の愛人なんでしょ」
「お偉いさんに体を差し出す女と同じ人種」
「お兄ちゃんは騙されてる」
って妹から言われちゃったよアハハーと、報告されました。

妹がこんなこと言ってたよありえないよね~という軽いノリだったんですが、
妹さんの偏見をへらへらと笑って伝える彼に引いてしまいました。
一応冷静に「あなたはそれを聞いてどう思ったの?」と尋ねてみたところ
「俺は○○(私)を信じてるから大丈夫だよ~」と。

なんかズレてないかこの人…と、彼に不信感を持ちました。

私のもやっとした感情を説明しても理解してくれないような気がしています。

今のうちに別れるべきなんじゃないかとか

でもこれを理由に別れると、妹さんの言い分が図星だからだと思われるんじゃないかとか
これで彼と別れたいと考える私が過敏すぎるのか? とか
8年も付き合った、結婚まで考えている彼氏なんだからこれくらいスルーするべきか? とか
色々もやもやと考えてしまっています。

一度彼とこの件について話し合いたいんですが、別れも視野に入れていると話すべきでしょうか?

また、プロポーズを断ると、破談の慰謝料が発生するものなのでしょうか?
彼とこのまま結婚するとして、妹さんとの付き合いはどのようにすべきでしょうか?

まだ親にも友人にもこの件については相談していません。

様々な立場の方からご意見やアドバイスをいただきたいので、よろしくお願いします。

 

682: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)01:24:42 ID:Srw
>>681
今は彼の妹だけど、結婚したら義妹になるんだよ。
縁続き。一生付き合っていかないといけない相手になるんだよ。
あと、その彼も、所謂2ちゃん家庭板用語でいう、伝書鳩。一生(略
それを耐えれると思うのなら、話を進めればいい。

 

683: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)01:26:28 ID:Srw
>>681
>また、プロポーズを断ると、破談の慰謝料が発生するものなのでしょうか?
現時点では、結婚の申し込みに対して、返事はしてないんだよね。
であれは、一切慰謝料等は発生しない。
返事をした上で、結納等してれば、多少はありうる。

 

684: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)01:26:59 ID:aRG
自分が親なら相談して欲しい
「娘の職業について誤解があるようだが」
と淡々と諭したい

 

685: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)01:28:10 ID:Srw
職業に対する誤解を解けば済む問題には見えないけど。

 

686: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)01:30:00 ID:aRG
>>685
相手の非常識さの指摘と
親のバックアップありの誇示は必要かな、と

 

687: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)01:31:14 ID:5jl
抗議と訂正するなら早めにした方がいいね
自分の仕事についてそんな悪意ある認識を持った人間とは親戚になりたくないって事も伝えた方がいいよ

 

688: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)01:35:19 ID:Srw
うーん。みんなと認識がずれてる。
職業に対する偏見とかそういう問題じゃないと思う。
非常識なぐらい頭の悪い女を義妹にする事。
それと、その義妹が非常識なぐらい頭が悪いという事を認識できない男を旦那にする。
この二つを補って余りある結婚生活が望めそうなら、その程度耐えればいい。って話だと思う。

 

689: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)01:39:24 ID:lMb
自分が疑われたことが悔しい→自分のこと信じててくれるならOK!ではなく
仕事というものをそういう目で見ている人の存在が気持ち悪い
それを理解できずに頓珍漢なこと言ってる彼も気持ち悪い
ということは最低限はっきり伝えておきたい

 

691: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)01:50:32 ID:Qlb
>「秘書って要するに社長の愛人なんでしょ」
>「お偉いさんに体を差し出す売女と同じ人種」
>「お兄ちゃんは騙されてる」

これ発言をする妹に対して彼氏はなんて答えたんだろう
しかも周りにいたであろう彼氏一家の反応は
この一家に今後付き合うのは危険だと思うわ。

 

692: 681 02/08(月)01:52:47 ID:aNi
早々とこんなにレスが。ありがとうございます。
まとめてのお返事になります。ご容赦ください。

そうですね。

彼と結婚したら、彼の妹と縁続きになり、一生付き合う相手になるんですよね…。
彼の妹さんは、なぜかはわかりませんが、私のことが嫌いなんでしょうね、きっと。

私の親は何度か彼に会っていて、結婚には反対されていません。

反対どころか、結婚推奨というスタンスだと思います。
なので、相談する事をためらっていたんですが、こういう事があったと話してみようと思います。
彼との結婚を考え直したいという事も。

彼には、妹さんの発言が不愉快だった、それをまるっと伝える彼にも不信感を持った。

その点を正直に話してみます。
というか、私は彼と別れたいんだと思います。
それくらい、彼の妹さんの発言と、ヘラヘラしてる彼がイヤです。
>>688
さんの

>非常識なぐらい頭の悪い女を義妹にする事。
>それと、その義妹が非常識なぐらい頭が悪いという事を認識できない男を旦那にする。
>この二つを補って余りある結婚生活が望めそうなら、その程度耐えればいい。って話だと思う。

これがぐさっと刺さりました。
明日というか今日にでも、彼と話し合ってみます。

 

693: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)02:22:42 ID:cjT
それぞれの年齢わからないけど…
妹さん、まだお勤めの経験はないのでしょうか?
それなりの規模の会社で働けるって681さんは能力ある人だと思いますし、一生懸命やってる仕事を馬鹿にされた気になりますね…
妹が無知だから仕方ないのか…

彼も変な事言ってるし、8年付き合ったかもしれないけど家族絡むと豹変する人もいるし

この壁乗り越えていきたいと思う程一緒にいたいか…ですよね

でももし別れるの視野に話したら彼はどう出るのかな

それなりの規模の会社勤めの奥さん(結婚後は配置換えあるっぽいけど)手放すかなぁ~…?
彼も同等くらいの会社なら杞憂かなと思うけど、またあんぽんたんな事言ってしがみつきそう

考えすぎですかね…

話し合い、上手くいく事を祈ってます!

 

694: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)02:31:18 ID:Olx
要はブラコンで無知で下世話な妹なんだろうな
結婚したいと思っている彼女を非常識な偏見で侮辱されたら
激昂するし反論する
そして彼女を傷つけると判りきってるそんな話を本人になんて絶対に云わない
普通ならね

 

695: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)04:56:59 ID:vi2
彼氏にこのスレ見せてやれ。

 

710: 名無しさん@おーぷん 02/13(土)02:25:58 ID:JF1
スレを立てるまでに至らないスレPart23の681です。
彼氏の妹さんが「秘書って要するに社長の愛人でしょ?」等と腐していたと、彼氏からへらへらと報告された秘書課勤務の社会人です。

様々なご意見をいただき、気づいていなかった自分の考えや意志に気づかされたような感覚でした。

両親にも友人にも相談出来ずにもやもやしていたので、とてもありがたかったです。
その時点での状況は、彼からプロポーズされて承諾し、お互いに相手の両親に結婚の意志を伝えて挨拶を済ませ、両家の顔合わせや結納等についてはこれから、というタイミングでした。

彼の妹さんの発言と、それに纏わる彼の態度や考えについて
話し合いたいと伝えたところ、彼からは「ごめん!」という返答が。
私が不愉快に感じた事を理解してくれたのか? と思ったのですが、違いました。

妹さんの発言についての彼の言い分(言い訳?)

・秘書に偏見を持っているのは、妹が堅い仕事(教員)をしているから
・妹は職業も性格も堅物だから、秘書という華やかな仕事に嫌悪感を持っている
・妹は正論をズバッと言うタイプだから傷ついたかな? ごめんね(ここが「ごめん」の部分)
・彼は私の仕事を理解しているし、妹の偏見は間違いだと思うし、私を信じているから大丈夫
・ただ、秘書がそういうもの(社長の愛人)というイメージは世間の誰もが持っている
・そういう誤解は哀しい事だが、それが世間というものである
このあたりで、彼との結婚はないなと、意志が固まりました。

彼の言い分をまとめると、結局彼自身も私の仕事になーんにも理解なんかないんだなと。

妹さんの発言を通して、彼の本性が見えた気がします。
このやり取りは電話でしたのですが、途中から録音して両親に聞かせ、結婚はなかったことにしたいと相談しました。

結婚推奨だった両親ですが、嫁ぎ先にはっきりと私を嫌悪している家族(彼妹)が居る事や、
何よりも彼本人が結婚後にも私さえ我慢すればいいというスタンスである事が見え隠れしていると不安を覚え、父から彼に「この結婚はなかった事に」と伝えました。

それから私と彼、私と彼母、父と彼、お互いの両親の間で
話し合ったり色々あったんですが、彼母が父に
「こっちは息子の意志を尊重して嫁にもらってやってもいいと認めてあげたんですよ!そちらだって三十路が近い娘が行き遅れたら世間体が悪いでしょう?」
等とおっしゃってくださった事で、私も両親も修復不可能な大激怒。

一方的な婚約破棄の慰謝料を、とあちらがおっしゃるので
週明けには正式に弁護士を立てて戦うつもりです。
そうなったら書き込みが出来なくなりそうなので現時点での報告をさせていただきました。

 

711: 名無しさん@おーぷん 02/13(土)02:45:37 ID:8O5
>>710
お疲れ様です…結婚辞める決断出来て良かったと思います…。
なんちゅう彼家なんだ。やめて正解。

教職の方に恨みはないけど、これだから教職は…って言われるタイプの彼妹ですね。

どんな言い訳だよ。彼母も嫌なお姑さんになりそうだし。
他人事ながらすっっげー腹立ってきた!!

弁護士さんにお任せするんでしょうけど、頑張ってくださいね!

慰謝料?あんたらの方が侮辱罪的な名誉毀損的な何かで払えよ!くらいな気持ちです!

個人的な話ですが、私は両家顔合わせ後婚約破棄しました。

あんまりこじれた話じゃなく双方納得の上だったので慰謝料とかありませんでしたが
「結婚を考えた人と離れる選択をする」という事は精神的にけっこうキました。
色々、辛かったです。710さん、頑張ってくださいね。

 

712: 名無しさん@おーぷん 02/13(土)02:55:30 ID:CkI
>>710
これからまだまだ彼氏母と揉めそうだけど、結婚前に一度もった不信感をなあなあにしておくより自分の人生なんだから後悔ないようきっちり婚約破棄できるといいね
結納する予定だったのであれば家族の顔合わせ前だし慰謝料はなしでって弁護士さんに言えば711も言っているように名誉毀損より侮辱罪で民事訴訟する方向で訴えるつもりもあるって態度でいけばいいよ
彼氏からのロミオメールとか電話は出来るだけ取っておくとか大変だろうけどがんばれー

 

713: 名無しさん@おーぷん 02/13(土)05:57:09 ID:4cX
>>710
結婚前に相手一家の本性が見えてよかったと思おう。
結婚してから正体がわかったでは、×ついちゃうしね。
あとは弁護士とがんばって

 

714: 名無しさん@おーぷん 02/13(土)07:35:40 ID:uix
>>710
結婚前に本性がわかって良かったね。
彼家族って、嫁という存在を蔑む体質なんだね。
弁護士挟んでスムーズに話が進みますように。
お疲れ様。それが終わったらきっと素敵な人に出会えますように。

 

715: 名無しさん@おーぷん 02/13(土)07:46:14 ID:KBV
>>710
お疲れ様。
キチ一家だと結婚する前にわかってよかった。
>秘書がそういうもの(社長の愛人)というイメージは世間の誰もが持っている
持ってねーよふざけんな!こういう言い方はモラハラ野郎の特徴じゃないかな?
徹底的にやっちゃって。相談があったら乗るよ、心配だ。よかったらトリつけてまた報告してね。

 

717: 名無しさん@おーぷん 02/13(土)09:00:48 ID:Y5Z
>>710
あーもう完全に本性さらしだしたか。
妹や元(笑)婚約者の偏った性格は
あの妹・息子はどちらも立派に親の性格を引き継いだんだねwww
これから弁護士もまじえて大変でしょうが
あなたが将来一生ものの傷つけられずにすんだので頑張ってください。

 

720: 名無しさん@おーぷん 02/13(土)09:55:39 ID:Lxl
>>710
乙です
秘書が愛人のイメージってなんか昭和…w
自分の父親にも秘書がついてたけど
愛人とか思ったことねーわ

 

719: 名無しさん@おーぷん 02/13(土)09:54:39 ID:skP
>>710
秘書検定がどれだけ大変かも知らないアホ一家乙だわ…
良い弁護士さんに出会えることを願ってますよ、頑張って!

スポンサードリンク


  1. 彼女と付き合い始めたら親父に先を越されてしまった。知らなかった。いつのまにかそんな関係になっていたなんて
  2. 嫁「他に好きな人が出来たとかじゃない。お互いの相性が合わなかっただけよ。別れましょう」 俺「いいんだな?後戻りはできないぞ」 嫁「うん!」 俺「わかった。これにサインと印鑑をくれ」 → しかし俺は知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手のことも
  3. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  4. 幼馴染と結婚することにした。俺「娘さんを俺に下さい!」嫁父「これで血の繋がらない娘を育てるのも終わりだ。私は関係ないのでご自由に。(嫁母)とは離婚だ」周囲「!?」 → そして発覚したのは托卵に托卵を重ねた強烈な真実で…
  5. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  6. スタイルもよくて美人な私(17)「私、ワキガみたい…手術したいよ!」父「思春期の一過性かもしれない。20過ぎたら受けよう」 → そして20歳になり… 医者「あなたの場合は、実は…」私「!?」
  7. 社の重要ファイルを何度も消してしまう女先輩。先輩「なぜ消えるのか私にも分からない。私は消していない…」俺「…という事があったんですよ」システム屋「調べられますよ」 → 調査の結果、まさかの真相が…
  8. 私「うちの子の体重が増えないんです。離乳食はたっぷり食べさせているのに…」医者「うーん…」 そんなある日、深夜に目覚めると私の隣に寝てたはずの赤子がいない → トンデモナイ光景を目撃した
  9. 寝ている彼氏をフライパンで殴り続けた。そして倒れている彼氏に声をかけたが返事が無い。私(警察に捕まる前に実家にでも寄るか…) → そして2日後、自首する前に自宅に一度帰ってみたら、なんと…
  10. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  11. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  12. なぜかその日は激しく求めてきた妻。そして妻はすぐに妊娠した。そして7年後…. 娘「あの人ウワキしてるよ。お父さんをバカにしているあの人たちが許せない(泣)」
  13. 元カレ「結婚して3年たっても子供ができないのは、お前が種なしだからだ。(私)ちゃんは子供を欲しがってる。だから別れて俺にくれ」旦那「!?」 これで旦那が頭を丸めてしまったんだが…?

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    3件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      教師は学校という村社会でしか生きられない。狭量なのが普通の生き物。

      • 匿名 より:

        狂師なんて言葉があるくらいだからな…、しかし義実家連中は気狂いの集まりだな

    2. 匿名 より:

      籍入れる前で良かった…!

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。