1. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  2. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  3. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  4. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  5. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  6. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  7. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  8. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  9. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  1. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  2. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  3. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  4. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  5. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  3. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
   

三姉妹の末っ子だった私は男子の服装を半強制されて育った。私「女の子らしい服を着たい。髪も伸ばしたい」親「似合わないよw」 → そんな私がウェディングドレスを着ると…. 幼なじみ「凄くキレイ(泣)」家族「やっぱり似合わないw」私「!?」

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1539550368/
630: 名無しさん@おーぷん 11/14(水)14:17:17 ID:PQQ

親と姉妹の神経がわからない

私は2歳差ずつの三姉妹の末っ子。
物心つく前から、男の子ポジションだった。

具体的には、姉二人はリボンをつけた長髪、フリフリ可愛いファッション、ピンクの靴。
対して私は当然のようにショートカット、男の子の様な服、青い靴。

休日、姉達が母とケーキを焼いている中、私は父にアウトドアやスポーツに連れていかれる。
まあ、アウトドア、スポーツは好きになれたからいいけど、
服装とか髪型は成長するにつれて気になっていって、髪伸ばしたい、
スカートが良いと言うようになった。

すると、親も姉達も、私子はショートの方が似合うよと言い、少しでも髪が伸びると、鬱陶しいから切りなよとうるさかった。
スカートも禁止はされないものの、ズボンの方が似合うよ、動きやすいよと言われ続けた。
中学になって制服になり、ホッとしたが、家族に似合わないと言われ続けた。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

631: 名無しさん@おーぷん 11/14(水)14:36:08 ID:PQQ

色々と傷付いたが、拗らせないで済んだのは、幼小中高一緒だった幼なじみとそのお母さんのお陰だと思う。
幼なじみの家で遊ぶときは、風呂敷とかオモチャのアクセサリーで着飾って、お姫様ごっこをしていた。

すると幼なじみ母は、『本当に可愛い、お姫様ね』とひたすら誉めちぎってくれた。
二人とも『私子ちゃんは将来美人になる』と魔法の呪文の様に言い続けてくれた。
成長してからも、幼なじみとはファッション雑誌を読み合って語るのが楽しかった。

家族は普段は優しいのに、私がオシャレしたり、ヘアアクセを付けると『変、似合わない』と言ってくるから。

大学から親元を離れ、髪を伸ばして、化粧を覚えると、周りから『オシャレ』『キレイ』と言ってもらえる様になった。
特に幼なじみはたまに会うたびに『やっぱり私子ちゃん、美人になった』と喜んでもらえた。
でも、親と姉達からは『らしくない』『変、気持ち悪い』と散々に言われた。

極めつけは結婚式。幼なじみとその母は『キレイ』と涙を流してくれたが、親は『私子がドレスかー、うーん』と苦笑い。姉達は『なんか変』と笑った。
私の容貌やファッションを笑う以外は良い家族だったけれど、なんかもう、無理だと急に気持ちが冷めて、距離を置く覚悟を決めた。

家族の神経が分からないのは、私が何度となく『男の子が欲しかったの?』と聞くと、
皆全力で『そんなことはない、三姉妹に憧れてた!』『弟より妹がいいと思ってたの!』と答えること。

最近、らんま2分の1を読んだんだけど、三姉妹の末っ子のあかねちゃんが、姉二人は普通に女の子らしく育てられているのに、一人だけ父親から武術を仕込まれていて、何かとガサツだ可愛いげがないだと揶揄されているのを見て複雑な気持ちになった。

三姉妹の末っ子ってどうしても男の子ポジションを求められるのだろうか。

 

632: 名無しさん@おーぷん 11/14(水)16:07:15 ID:P89

>>631
息子、弟が欲しかった気持ちをずっと引き摺って拗らせてると思う
わたしは一人っ子なのに、息子がよかったのに、とさんざん言われ男みたいに育てられた
髪も母の手で無理矢理短く切られて何度号泣したか

でもそんな自己中な家族、男の子が産まれてもペット扱いでヘタするといじめたりからかったりして歪ませそう
あなたはまともな家庭の人たちと接することで歪まなくてよかった
距離置いて、今の家族と仲良くね

 

634: 名無しさん@おーぷん 11/14(水)17:51:13 ID:y2h
>>631
まあ、他人からすればあなたの両親と姉が「なんか変」「変、気持ち悪い」なんだよね
多分永遠に人妻、母親のあなたを受け入れられない現実から目を背けっぱなしの変な人達なんだから
どうしようもないよね
女性としてのあなたを尊重する夫とこれから幸せで健全な家族を築けばいいんだ

 

635: 名無しさん@おーぷん 11/14(水)18:43:44 ID:RIa

>>630-631
らんまとはかなり違うような・・・あれはあかねが男うぜー!からの暴力女になったので、ガサツだと言われるのも当たり前だし

630の場合は男の子が欲しかったんじゃなくて、ただのサンドバッグだったんだと思うよ
いじられキャラとして母親が位置づけて、姉妹はそれに習った
本気で男の子とと思ってたんじゃなくて嫌がってるからやってたんじゃないかな
あれだよ、犯罪者が「いじめじゃない、ただの遊び」というのと同じ
疎遠にして正解だと思う

 

637: 名無しさん@おーぷん 11/14(水)20:08:23 ID:PQQ

630-631です。

周りから見てもおかしかったのかな。
周囲からは仲良し素敵な家族と言われていて、私自身スポーツが出来たこともあって、ボーイッシュな末っ子ちゃん…扱いされることが多く、幼なじみ以外に愚痴が言えなかった。

実際に男の子扱いされること、女の子っぽくすることを除けば、姉達も優しいし、親も色々としてくれ、楽しい思い出もあるから、
『愛されなかった』『いじめられた』とまでは言えないし、言ったらそれくらいで…と言われてしまうのだろうかと思ってた。

でもやっぱり変だよね。
指摘されたように、いじられキャラ枠だった気がする。
もう、男の子みたいなんだから~…という様なポジションを求められ続けていたというか。

大学で親しくなった子で、親から容姿やオシャレを貶され続けて、女性的な服、ロングヘアー、化粧が出来なくなってしまった子がいるため、自分も幼なじみとその母がいなければそうなっていたんだろうと思う。

らんまは引き合いに出してしまってごめんなさい。
自分がねじくれてるせいか、素直に設定を飲み込めてないのかも。

幸い夫は私の気持ちを尊重してくれているから、親と姉達からは適度に距離を置いて付き合いたいと思います。

ありがとうございました。

 

639: 名無しさん@おーぷん 11/14(水)22:00:39 ID:XQg
>>630
一度こうだと決めた自分達のイメージ通りにならない末っ子にイライラしてるんだね、まるでお人形さんだ

スポンサードリンク


  1. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  2. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  3. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  4. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  5. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  6. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  7. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  8. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  9. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  10. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  11. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  12. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  13. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    26件のフィードバック

    1. 名無し より:

      運動出来たりしたところが家族の女どもは気に食わなそう
      ほらやっぱり男の子みたいだしwって
      そして父親の空気さよ

    2. 名無し より:

      あかねが格闘やってるのは本人の意思だろうが。しかも乱馬に髪が短い方が可愛いといわれそのまま伸ばしてないのも本人の意思。全然状況違うのに何言ってんだこいつ

      • 名無し より:

        病院やサ店の本棚で囓った程度の知識しかなかったんでしょ
        今ならwiki等で設定を把握出来るけど、よほど嵌り込まないと調べるという事はしないだろうし

    3. 名無し より:

      親や姉妹はカウンセリングもんやろ。
      病的。

    4. 名無し より:

      例えるなら「うる星やつら」の龍之介の方だね
      本当は女の子だし本人は女の恰好がしたいのに
      イカレ親父の所為で下着すら女物をつけさせてもらえない

    5. 名無し より:

      次女だけど、親父は男が欲しかったと言って毛布は仮面ライダー柄だったわ。
      だからクソ親父には、お金持ちのお父さんがよかったと言ってあげたわw

    6. 名無し より:

      認識のズレがあるのかもね。
      誰が率先して男の子にさせようとしてたんだろう。
      大人がそうさせようと誘導してるのを姉たちは報告者が「男の子みたいにしたいんだな」って認識しててそれを引きずってるから
      報告者が女の子の格好をしようとすると認識のズレから似合ってる似合ってないは別として「おかしい」って思っちゃうとか。
      「似合わないと思っても傷つくから言うな。好きな格好させろ」って
      本気で怒ってみたらいいかも?まともな人なら嫌がることしないだろ。
      まともなら、な

    7. 名無し より:

      おもちゃ扱いだったんだよ

    8. 名無し より:

      らんまのあかねは、自分も何で三女だけ格闘技やってんだ?と思ったから報告者の言いたい事分る
      その後男達に付きまとわれて男嫌いになって振り払う為に格闘技を使っただけで
      それを乱暴者扱いするのはちょっと違うと思うんだよな。他の面での乱暴ならともかく

    9. 名無し より:

      祖父母は何もしなかったのか?

    10. 名無し より:

      この報告者もあかねをただの暴力的な乱暴女扱いするのか・・・
      金にがめつい次女だって髪短いじゃん。
      あかねは憧れている人の前でその人の好きな人と同じように髪を伸ばしていた乙女やぞ
      格闘技をしていたのは個人の趣味だし髪が短くなったのは良牙とらんまのせいだろ
      ガサツなのは個性だし暴力もらんまのバカにした態度や襲ってくる敵がいなければ女性らしい普通の子だったぞ

    11. 名無し より:

      まぁ「三姉妹のステレオタイプ」ってのが創作では何パターンかあるからな。現実ではそうとは限らない訳だが。

    12. 名無し より:

      家族間で「いじられキャラ枠」ってなんやねん

    13. 名無し より:

      母親と姉拉致って、男性ホルモンどっさり注射してやりたいね。
      勿論頭は角刈りで。

    14. 名無し より:

      水をかけてみろ

    15. 名無し より:

      側から見たら仲良し家族

      ならいいじゃない。
      3人も娘いらなかったとか、3番目はおまけだとか、3番目の穀潰しと言われて育ったよりは。
      祖父の葬式で唯一、家業の勉強してる私が家業関係者から大事にされてるのを見て「この子が婿を取ってこの家の血筋をメチャメチャにすることのないよう、上にちゃんとした婿をとりますから」と喪主挨拶で言われたよりはマシ。

      結局父の意思と急*もあり、資格ないと継げない仕事なのもあり、家族以外みんな私の味方だったこともあり、私が継いだけど、「いらない3女」に食わせてもらってるのが気に入らなくて、家のことから婿の世話から子供の躾から、全部母親と行かず後家の姉がやってることにしてるよ。
      私が子供の頃から上げ膳据え膳なのに。
      そんな気に入らなかったら出ていけばいいのに、出ていかないんだよね。役立たずの三女を支えてるアテクシタチ、が大事だから。

    16. 名無し より:

      三姉妹末っ子だけど普通にお姉ちゃんのおさがりのみで育ったわ
      たまに誕生日会やお正月用に自分だけのジャンパースカートとかフリフリブラウスを買って貰えたのは嬉しかったしその服だけは歳下の従姉妹にお下がりをあげたくないと断固拒否してたw 服に対してのみ物欲が発生してたと思う
      中学生くらいから自分で服を買うようになって益々服大好きで理系の学校→就職したけど結局アパレルに転職したよ
      両親は男の子も欲しかったらしいけどそれは父の責任なので子供や母が押しつけられる事はなかったな
      「俺は手先が器用でなんでも作れるけど蜂の巣と男の子はダメだった」と父はよく言ってたわ

    17. 名無し より:

      父親から否定されすぎて、自分の女性性認められなくなった。おしゃれしようとすると罪悪感とか恐怖を感じるんだよね。
      でも父はそんなこと多分気づいていない。自分の娘がどうして女の子らしくないのかと思っていそう。
      キレーなお姉さんが大好きなくせに、キレーなお姉さんになるプロセスをバカにする。理解不能。

    18. 名無し より:

      これ、報告者さんが子供でも産んだら親や姉妹はどう思うんだ?いちばんの女性らしい事なんだけど。
      報告者さんは嫌われてたわけではないって言ってるけど、女の子である存在を否定されてるようなもんだからもっと質が悪い。
      まあ葬式にだけ出るくらいの関係でいいんじゃないかな。

    19. 名無し より:

      嫁ぐ為に着飾った姿すら貶す家族って・・・。

    20. 名無し より:

      やりたい事を似合わないからという主観のみで否定するのはいい家族じゃないよ

      • 名無し より:

        この「似合わない」は家族の主観ですらないでしょ
        正直に「息子が欲しかった」と白状された方がマシ

    21. 名無し より:

      余所の家から見たら男っぽい趣味、恰好の末っ子に理解ある家族みたいに写ってたんだろうな
      家族が何したかったのか解らないのが気持ち悪い

    22. 名無し より:

      らんまの次女のなぎさはサバサバ系で女らしいと思ったことないけどなあ。
      あかねだって最初は髪の毛伸ばしてたし、らんま以外には存外女らしいし。

    23. 名無し より:

      高橋留美子で「男として育てられた」なら藤波竜之介だろう

    24. 匿名 より:

      暴力女といわれているけど、らんまも大概クズ男だから…

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。