1. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  2. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  3. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  4. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  5. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  6. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  7. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  8. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  9. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  1. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  2. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  3. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  4. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

レストランで子供の靴を脱がせないでいたらヒステリックババアが「料理がまずくなる!」って発狂した。こちらにも事情があるのにね?。。

スポンサードリンク

https://life7.5ch.net/test/read.cgi/baby/1120057745/
491: 名無しの心子知らず 07/18(月) 21:40:04 ID:F/H+dckW
今日は 所沢のレストランで ヒスババアにお叱り受けたよ。
靴脱がせなかったことに ババア 狂気の怒り・・・
とにかく異常!!!!!!
キィーって感じ・・・

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

ババア「料理がまずくなる」なんてヒスおこしちゃったわ~
私の子供は 気難しい子供 こちらではどうしようもない時もある・・・
こちらの事情もあるんだ・・・

常識的な態度で 常識を意識すると 子供を叱らなくてはならない。
これもまた面倒で 疲れます。
人の目ばかり気にすると 叱ってばかり・・・

疲れます。
子育て中は 住みにくい世の中です。

出かける度に「すみません」何度いう事か・・・

ストレスもあり ババアには くってかかった私。
我ながら 情けないです・・・
子育ては 思うようにはいかないです。

 

492: 名無しの心子知らず 07/18(月) 21:51:43 ID:NvYcngxN
常識は必要だよ・・・

 

493: 名無しの心子知らず 07/18(月) 22:03:53 ID:4CTqfawC
レストランって椅子でしょ?靴脱がせないといけないものなの?

 

494: 名無しの心子知らず 07/18(月) 22:23:03 ID:iXvqWBEC

靴を履かせたままで文句を言われるってことは、 椅子の上に立ったりしてたってことなんでそ?

どうしようもないとか、叱るのが面倒とか、挙句の果てに逆切れって・・・。
その「ババア」のみならず、他の客や店側含めて、周りに居た人は
せっかくの休日に不愉快な場面を見せ付けられたっつーのに、

そもそも誰が原因なんだか考えて反省なり情けないと思ったりしてるんなら>>491みたいな書き方にはならんと思うんですが。

 

498: 名無しの心子知らず 07/18(月) 22:31:50 ID:F/H+dckW

ババア一人切れてて
ババアの相方は まあまあとなだめていたね・・・

ババア 素足にスニーカーだった私に
「その非常識な靴の履き方に そんな人間には話にならない」と

ババアに言われる前に 前もって お店の人間にことわり 
使用していたイスは もっていたもので 水拭きにして 
きれいにして帰りました。

 

500: 名無しの心子知らず 07/18(月) 22:37:17 ID:hKHBM/bY
>>498は何かの歌詞ですか?

 

501: 名無しの心子知らず 07/18(月) 22:39:12 ID:F/H+dckW
>>500
流れを読んでくださいよ

 

495: 名無しの心子知らず 07/18(月) 22:25:55 ID:F/H+dckW
とにかく プシコちっくだったのよ・・・
店はガラガラ・・・閑古鳥
まずいしね

 

504: 名無しの心子知らず 07/18(月) 22:50:44 ID:F/H+dckW
子供が少ないからこそ 日本は危機なのに
子供もいる人をバカにするとは!!!!!

 

511: 名無しの心子知らず 07/18(月) 23:35:52 ID:blF8HotH
>>491のほうがどうも心の病んだ人に思えてならないよ。

 

515: 名無しの心子知らず 07/19(火) 00:03:04 ID:GQ3JIRFm
>>511
どうしたの?マッタリいこうよ。

 

516: 名無しの心子知らず 07/19(火) 00:08:44 ID:XmKM8mP4
>>515
511は多分、ID:F/H+dckWの厨くささが気に障るのではないか

 

513: 名無しの心子知らず 07/18(月) 23:52:00 ID:HMSnHPF+

>プシコちっくだったのよ

プシコて何。

 

514: 名無しの心子知らず 07/19(火) 00:02:53 ID:vi0l+qW2
>>513
サイコ(psycho)のこと。

 

521: 名無しの心子知らず 07/19(火) 03:22:43 ID:wQo3Ksqt
プシコって、精神疾患の意です。

 

517: 名無しの心子知らず 07/19(火) 00:39:53 ID:HA1Ei5t7

>私の子供は 気難しい子供 こちらではどうしようもない時もある・・・
>こちらの事情もあるんだ・・・

>ストレスもあり ババアには くってかかった私。
>我ながら 情けないです・・・

この人何か、おかしいよ。

 

518: 名無しの心子知らず 07/19(火) 01:01:32 ID:gTldCpQA

うーん、でも491の言いたいこともわかるな。
子梨の頃って他人からそんなに文句言われたり注意されたりした?

例えばさ、オバサンや高校生が大声で騒いでても
皆眉をひそめることはあっても、注意したり滅多にしないでしょ?
オジが土足で椅子にねっころがったりしててもさ。

でも子連れだとここぞとばかりに言ってくるよね。
やれ靴下はかないと寒そうだとかなんとか。
私知らないおばあさんに、女の子だけじゃだめ、男の子も産まないとなんて言われたりしたわよ。(女の子マンセーじゃありません、念のため)

何か子連れって見下されてる感じ。
自分より目下の者だと思うから平気でずけずけといろいろ文句言うのよね。

すごく自尊心を傷つけられて、子供さえいなければこんな恥ずかしい思いはしなかっただろうと思ったこともある。
子連れじゃなければ例えドキュでも文句なんて言われないもの。

 

520: 名無しの心子知らず 07/19(火) 02:30:10 ID:MzwVFNCH

>>518
子連れで知らない人に文句言われたりしたことないけどなー。

子供が道に座り込んでしまった時に、通りすがりのおじさんに
「根比べだなぁ、おかあさん、がんばれヨ」って言われて、反抗期の子供相手に疲れてたから涙出そうになったことならある。

バスの中で子供が泣きやまなくて困ってたときに、見知らぬおばあさんがずっと歌を歌ってくれたこともある。
子供が出来てから、人の親切が身にしみるよ。

 

522: 名無しの心子知らず 07/19(火) 03:28:02 ID:wQo3Ksqt
>>518, 520
人相で言われやすいって部分ってのあるとも思う。

 

532: 名無しの心子知らず 07/19(火) 10:48:20 ID:w2zZ90Jf

>>520
うちもあったな、そういうこと。
病院前の自販で、ジュースを買えとだだをこね、道に寝転がって手の付けられない長男。

通行人の痛い視線を感じながら、ベビーカーには下の子もいて
途方に暮れていると、病院から出て来たお婆さんが
「言いなりになってはダメ。泣けばいいと思っちゃうからね」
と、長男をなだめて、ウチまで手をつないで一緒に歩いてくれた。

私は涙がこぼれないよう、必死にこらえちゃったよ。

 

535: 名無しの心子知らず 07/19(火) 12:22:05 ID:gTldCpQA

>>520
なんだか美談のようだけど、公共の乗り物で周りがみかねるほど泣かせっぱなしって非常識だと思う。

この間も泣かせっぱなしで途中下車もせずにいた親子がいたけど、
車内中注目してて、乗り合わせたホーム直通のエレベーター内で、
「なんであんなに泣かせるのかねぇ」
「どっかおかしいんじゃないの」と見知らぬ人達が連帯して噂してた。

子供が大泣きしても途中下車できない520の事情を理解してくれる人なんて一部だけ。
491が会ったみたいなヒスおばさんがいたら格好の餌食でしょ。
文句言いたくてたまらないんだから。

優しい人もいるけど、こういう人たちって文句言うだけ言って、絶対手は貸してくれないの。
昔自分は完璧な育児をしたと思い込んでるみたい。
そんなはずないのにね。

子供が何かしないようにいつも目を光らせてなくちゃいけなくて、昔みたいな子供だけで遊べって放任育児ができないからつらい。

 

536: 名無しの心子知らず 07/19(火) 13:33:39 ID:1OCgbcoF

>>535
公共の乗り物で周りがみかねるほど泣かせっぱなしと言っても、泣かせて知らん顔してたわけじゃなく
何しても泣き止んでくれない、親が泣きそうって状態だったんじゃないの?

それを見ていて
「なんであんなに泣かせるのかねぇ」
「どっかおかしいんじゃないの」とか言う人たちのほうが非常識だと思う。
他人によく思われること=常識的な態度ってわけでもないし。

 

539: 名無しの心子知らず 07/19(火) 14:13:47 ID:gTldCpQA

>>536
いえいえ、いくら努力してても公共の乗り物で泣かせっぱなしはドキュ。
もしかして536は努力してさえいれば周りに迷惑かけてもOKって思ってる?

泣き止まそうとしても泣きやまない気難しい子なんて事情は周りは知ったこっちゃないから。

変だのおかしいだの言う人たちは
要するにちゃんと接してやれば子供は言うこと聞くって思ってるわけ。

520の場合だってツボに入っちゃって泣き止まない子が
知らないおばあさんにあやされて
気分転換して泣き止んだのだろうってこのスレの住人ならわかるけど、
こういう人たちは「ほら、ちゃんと泣き止むじゃない。親がダメだから」
って思うからね。

 

540: 名無しの心子知らず 07/19(火) 14:29:51 ID:1OCgbcoF

>>539
>努力してさえいれば周りに迷惑かけてもOKって思ってる?

思ってる。てかそれ以前にしょうがないと思ってる。

例えが適切かわからないけど、車の運転と同じでさ
初心者は自他共に迷惑かける恐れがあるけど、だからと言って走らないでいたら、技術は身につかないでしょう。
場数こなして適切な運転が出来るようになるまではしょうがないと。

てか、539の真意がよくわからない。結局どちらもDQNて言いたいのかな?

 

541: 名無しの心子知らず 07/19(火) 14:55:28 ID:gTldCpQA

>>540
うん、だからさ。
仕方ない部分もあるでしょう。
子連れってどうしても失敗しちゃって迷惑かけるところがある。

泣かせっぱなしは迷惑だけど、540は泣かせっぱなしを変だのおかしいだの言う人は非常識だと思うわけでしょ?
419は確かに悪い。だけどそこまで言われなくちゃならない?ってことをされたんだと思う。

「迷惑だから靴は脱がせて」とだけ注意すればいいことだと思うし、大人相手だったらたぶんその程度でしょう。

それでね、不愉快な思いをしないために日々気を張って生活しなければならないと嘆いてる419に少し同情。
本当に世知辛い世の中だなって。

 

543: 名無しの心子知らず 07/19(火) 15:21:11 ID:gTldCpQA

あぁ、あとね。
仕方ない部分っていうのは実はあまりない。

どんなことをしても靴を脱がせればいいし、泣き止まないなら途中下車すればいいわけだし。
親の忍耐力がどれだけあるかってことでしょうね。

忍耐が続かないから仕方ない部分が出てくるわけだけど、寛容でない人はどこまでも親の忍耐を要求する。

 

542: 名無しの心子知らず 07/19(火) 15:04:17 ID:MzwVFNCH
( ゚д゚)ポカーン

 

544: 名無しの心子知らず 07/19(火) 15:29:20 ID:1OCgbcoF

419?491?のことを言ってたの?私は520のつもりでレスしてた。
それはともあれ
仕方ない部分があまりないなら、他人に寛容さを求めるべきじゃないし
私は忍耐が続かない面も含めて、仕方ないよ人間だもの@みつお
と思うタチだから
他人のことも仕方ないと思ってしまうけど、そういうことじゃないの?

なんか543の一連のレスはどっちつかずで真意というか、何言いたいのかよくわからない。

スポンサードリンク


  1. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  2. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  3. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  4. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  5. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  6. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  7. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  8. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  9. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  10. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  11. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..
  12. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  13. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    2件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      子供が泣いてるとか暑そうとかは気にならないけど、行儀の悪い子や衛生的に汚い子は気持ち悪い。口にこそ出さないものの親が何とかしろよと思う。

    2. 匿名 より:

      文体的に頭悪い人なんだなってのがわかる

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。