1. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  2. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  3. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  4. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  5. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  6. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  7. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  8. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  9. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  1. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  2. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  3. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  4. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  5. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

まだ幼い姪がガリガリのまま放置されていた。俺「兄貴!(姪)ちゃんの面倒をみろよ!」兄「そいつはいらない。100万よこせばお前にやるぞ」俺「!?」 → 俺「すまん。100万出して姪を引き取りたい」嫁「実は….」俺「!?」

スポンサードリンク

802: 2013/01/29(火) 18:27:09.26
兄家族が俺たちの家にやって来て長女を押し付けて引っ越していった。
兄も兄嫁も甥っ子だけが生きがいみたいな所があったんだよね
甥っ子は本当に頭が良かったんだ。
勉強は教科書読めば全て頭の中に入ってくる。

スポーツも出来て人気者だったらしい。

長女は甥よりも出来が悪いと判断されて、ほとんど放置されていたらしい

そのとき小学生だったけど、幼稚園生?と思えるぐらい細くて小さかった。
風呂には一か月に一回しか入れてくれなかったみたいで、そりゃ汚かった
お風呂に入れてやったら、一緒に入っていた嫁が泣き出すんだよ
「頭を洗ってあげただけで「ありがとう」って泣くんだよ。暖かいお風呂だねって泣くんだよ」って。
食事を出せば「おいしいね、暖かいね」って言うんだ。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 


これはもうダメだって思って、兄貴に言ったら「100万よこせばそいつはやる」って。

嫁さんが「…100万。子供をなんだと思ってる!」と怒った。
俺は怒りを通り越して呆れしか出てこなかった。
こんなのが兄貴だったんだって。


次の日、俺が自分の貯金から100万おろして嫁さんに渡すと「実は私も」って嫁さんも100万準備していた。

200万兄貴に渡して「これで俺たちの子供だな!」って。
金で子供を買ったみたいでなんだかあの時は何とも言いようのない気持ちだったな。


俺たち、その時まだ22歳だったんだよね。
突然できた子供に近所の人も驚いていたけど、優しい人たちばかりだったから色々助けてもらった

 

803: 2013/01/29(火) 18:28:52.57
長女が12歳の時に次女が生まれた。
不安もあったけど、長女はたくさん次女をかわいがってくれた。

お陰で次女はお姉ちゃんっ子に育った。

昨日は俺の誕生日だったんだけど「お父さん、誕生日おめでとう」って手作りのタバコケースをくれた。

これがまた凝ってるんだわ。
木と革で出来てるんだけど最高に使い心地がいい。

「吸いすぎないように」って書かれてるけど…

引き取った時とは比べ物にならないぐらい明るい子に長女はなった。

友達もたくさんいて、良く家にも遊びに来る。
勉強だって俺に似ないで嫁さんに似たのか良くできる子だ。

そのかわりに次女はアッパラパーだけど、友達もいるし元気なら良いや。
そのうち目覚めるでしょう…。

これから二人とも大きくなっていって結婚して家を出ていくのかなと思うとなんだか寂しいなw

久しぶりに兄から年賀状が今頃届いて昔の事を思い出したので書き込み

「東大に受かったよ。息子。幸せな家族です」なんて書いてあるけど
俺たち家族の方が全然幸せで暖かい家庭だわ。
どうしても書き込みしたくなった。長文ごめんよ

 

804: 2013/01/29(火) 19:50:00.28
泣 い た

 

805: 2013/01/29(火) 20:46:57.64
仕事から帰ってきて見てみたらこれだ
泣かせるな、この野郎

 

806: 2013/01/29(火) 21:29:50.26
兄貴の子が東大に受かろうが何だろうが、>>803の家族の方が幸せだろうと想像する!
お幸せにな!

 

807: 2013/01/29(火) 21:50:39.14
子供ひとり手放しておいて「幸せな家族です」って
こっちが怒りでどうにかなりそうだ。
803の方が良い子供と嫁さんに囲まれて本当の幸せな家庭だよ!

 

808: 2013/01/29(火) 23:26:00.66
>>802
お前とお前の嫁さんに乾杯(´;ω;`)
大好きだ!バカヤロー

 

810: 2013/01/30(水) 00:12:13.22
泣いてくれてありがとうw
こっちはハガキを見てしかめっ面だった。
それに付き合いは全然なかったよ。
長女を引き取ってからずっと連絡なんかしてなかったし、
兄貴たちがどこで何をしているのかも知らなかった。
住所は伯父から聞き出したらしいね。


長女が

「複雑だね、私を産んだのはこの人たちだけど…。
お兄ちゃんだった人は東大かー。頭良かったもんね。
でも私の両親はお父さんとお母さん。私の姉妹は妹の○○だけ」だってさ。
泣きそうになったのは秘密。

 

811: 2013/01/30(水) 00:26:40.07
そこで男泣きしちまえよw
良い娘さんに育って良かったな

 

813: 2013/01/30(水) 07:29:07.14

「お兄ちゃん”だった”人」
この発言に長女の気持ちは全て集約されてる気がする。

そして長女の結婚式で”父親”が大号泣する呪いをかけたったw

 

814: 2013/01/30(水) 10:09:41.25

>>813
それを802が書き込んで、813も号泣する呪いをかけてみる。
人を呪わば穴二つ、俺も号泣することになりそうだな。

>>802 家族みんなでお幸せに。

 

815: 2013/01/30(水) 13:00:49.47

息子が東大に受かったのは本当かも知れないが
糞兄が幸せかどうかは疑問だな。
本当に幸せなら年賀状なんか今更よこさない。

なので、年賀状はほっといて思う存分802は幸せを謳歌するがよいw

 

817: 2013/01/30(水) 13:34:23.84
>>815
どちらかというと「自分達は今幸せなのだ」と思うための自己肯定作業の一種ではないかと

 

812: 2013/01/30(水) 00:27:03.70
俺の家族の方がとか自分で比べたらその家族と同レベルになるので辞めておけ
お前の家族は幸せだよ

 

825: 2013/01/30(水) 15:20:03.44
>>812
そうだね、気を付けるようにするよ
甥っ子が優しく良い子に育ってるのを祈ってるよ。
少なくとも兄貴には似てほしくない…

これも大人げない発言だけどね

 

826: 2013/01/30(水) 15:26:40.77
好きの反対は嫌いではなく無関心
ほっとけばいいよ。802の家族には関係ない話さ。

スポンサードリンク


  1. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  2. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  3. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  4. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  5. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  6. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  7. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  8. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  9. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  10. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  11. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..
  12. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  13. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    63件のフィードバック

    1. 名無し より:

      しかしポンと200万渡せて子供を育てられる22歳か…すげぇな…

    2. 名無し より:

      お兄ちゃん「だった人」はどう思ってんだろうな。いい妹がいたはずなのにな

    3. 名無し より:

      オベンキョウだけのクズになってるのは間違いない

    4. 名無し より:

      ちょっと僕街を思い出した

    5. 名無し より:

      幸せを他人にひけらかしてる奴は大抵幸せじゃないんだよなw
      自分に言い聞かせてるだけw

    6. 名無し より:

      >勉強だって俺に似ないで嫁さんに似たのか
      既に養子だって意識が完全になくてワロタ

      • 名無し より:

        あほんとやな
        でも121年子供作るの待ってあげてたンかな…

        • 名無し より:

          姪(長女)を引き取った時小学生(何年生かは記載なし)だから1年生としても6歳として、そこから次女が生まれる長女12歳時まで最長6年かな。
          引き取った当時報告者夫婦22歳だから次女誕生時28歳以下となるし、子どもを作るのを待っててあげたというか、家族として自然にしてて次女の誕生を迎えたと感じるな。
          ごめんなさい、うまく言えないけど長女のために子どもをを作るのを待ってあげた、っていうと何か悲しい気がするので…。

    7. 名無し より:

      やっぱり生みの親より育ての親ってやつだな。

    8. 名無し より:

      元兄には不要な物は切り捨てるって実例つけて教育してんだから、事故に遭ったり何か問題でたらバッサリ切られるんだろうね

      • 名無し より:

        間違いなく老後に介護が必要になった時点で自慢の息子に切られるな。元兄の教育の賜物だな。

        • 名無し より:

          ま、確実にそうだろうな。
          使えるうちは使う、使えなくなったら捨てる。
          合理的だし、どう考えてもそれが一番効率がいい。
          その効率の部分と倫理の部分がせめぎって後者が勝つから、大体介護したりするわけで。
          倫理をそぎ落とした結果なんて見るまでもないわ。

    9. 名無し より:

      何だよヤニカスかよ
      ヤニカスってだけで良い話も台無しだな
      まずは禁煙して人間になってから出直しな

    10. 名無し より:

      今から6年前の話か……
      今頃どうなっているのやら。

      報告者一家が暖かい家庭で暮らしてるのは確実だろうが、
      問題は「オリコーサン」の兄の一家。

      さて結婚と言う段になって、相手側が念の為にと興信所使って調査したら
      当然妹の事も分かるだろう。

      そしたら妹を「捨てた」件をどう言い訳するのだろうか?

    11. 名無し より:

      頭いいやつが東大受かってもドヤ顔できないけどね。海外の大学で飛び級で院生クラスだー、ならわかるけど

    12. 名無し より:

      兄の息子に罪はないのになぜ絡まれるんだ
      妬みか

    13. 名無し より:

      反対に家族写真をハガキにプリントして送ってやればいいのに
      私達「家族」は幸せですって…

    14. 名無し より:

      今は子供を受験サイボーグにすれば東大も通るよ。卒業後が大変だけどww

      • 名無し より:

        かの「空想科学読本」の著者は、三ヶ月で東大やめたからな。典型的な「勉強できるけど学問できない」だなww
        ここんちのオリコーさんも、結局「高卒」になっていることを祈るなw

    15. 名無し より:

      外道な人間は決して平穏な人生で終わらない。
      いつか必ず運命によってドン底へ叩き落とされるかコロされる。
      それが病気によってなのか事故なのかは分からないけど、不思議と人生そう出来ている。
      兄夫婦は甥っ子が手が係らなくなったら、事故で氏ぬか半身不随になるのが目に見えてる。

    16. 名無し より:

      お嫁にいってもまた孫が来てくれるよ。
      報告者にずっと幸せが続きますように。

    17. 名無し より:

      報告者夫婦もいい人だし、子供も元気に育っていい話。

      なんだけど、なんでそこで兄貴に200万渡しちゃうのか全く意味不明。

      • 名無し より:

        クズどもが、後々没落したりクソ息子に切り捨てられた時に、娘を返せ!て言われないようにじゃね
        手切れ金みたいなもんでしょ
        お前らは200万ぽっちの金で娘を売り払ったクズだ、て証拠みたいなもんだ
        念書か何か一筆書いてあればなお良いんだけどな

    18. 名無し より:

      なんで要求100万の所200万渡してるんだ

    19. 名無し より:

      息子が元気だから幸せなんじゃなくて「東大に受かったから」自慢出来て幸せなんだな
      こんだけアクセ扱いしてるようじゃ間違いなく歳取ったら捨てられるだろうに

    20. 名無し より:

      息子はすでに兄貴そっくりだから!
      引き取った子が小学生なら、その兄も妹の境遇に疑問を抱かなきゃおかしい
      風呂も入れてもらえない小汚い女の子が妹でいいのか?
      自分だけ温かいご飯を食べて妹は飢えてていいのか?
      突然いなくなった妹を心配して探さなかったのか?
      もはや修正がきかないレベルの人格破綻者に育ってるよ

    21. 名無し より:

      今頃どうしてるかなー
      もしかしたら今後何かしらの不都合が起きたら調子よく「娘返せ」とか
      言ってくるかもしれないから動向に注意しておいたほうがいいだろうな。

    22. 名無し より:

      本当に東大に入れたかどうかも怪しいもんだ
      これまで疎遠だったのに、今更わざわざ住所聞き出してまで送ってくるなんておかしい

    23. 名無し より:

      これ続きなかったっけ? 別の話かな
      結局東大を出て就職したけど、俺様に育った甲斐あって会社と適合できなかったってやつ
      親が弱ってきてサポートを頼んだら「親が俺をサポートするもんでしょ?」って何ひとつしてもらえなくて娘返せ!になってきたっての

    24. 名無し より:

      親を見て育った息子は親を見捨てるようになってるだろうな

    25. 名無し より:

      自分で自分のこと幸せ~とか言う奴って大抵悩み抱えてるか
      自分がしたことの罪悪感を紛らわせるために言ってるだけなんだよね
      みっともないのもいたものだ

      • 名無し より:

        伯父に書き出してまでマウントの葉書送るとか近くに自慢できる人は居ないのかねぇ

      • 名無し より:

        この話見るたびに同じようなこと思うわ
        全然交流ない弟家族相手にわざわざ上手くいってないです宣言ご苦労さんって感じ

    26. 名無し より:

      >>815
      何故に糞兄?兄貴だって両親の犠牲者だろうに。結構いるんだよね、こういう単細胞馬鹿。
      直接接した方(報告者が引き取った長女)に感情移入して、違う角度からの洞察が完全に抜け落ちる。
      こういう人が争いを大きくする。そして、気軽にごめんという。クゥーンみたいな感じで。

    27. 名無し より:

      簡単に住所もらすような糞叔父はリスクでしかないから
      焼き入れとけ

    28. 名無し より:

      これ報告者甥の結婚の時に相手方にチクると楽しそうだな

    29. 名無し より:

      外道な人間は決して平穏な人生で終わらない。
      いつか必ず運命によってドン底へ叩き落とされるかコロされる。
      それが病気によってなのか事故なのか、若い頃なのか歳取ってからなのか分からないけど、不思議と人生そう出来ている。

      • 名無し より:

        何か悲しい事でもあった?
        外道は必ず最後に不幸になるはず!って思い込んでないと生きていけない?

        憎まれっ子世に憚るってわりとありますよ^^ 残念!

    30. 名無し より:

      娘を捨てるような両親の元で育った息子はもう厳しいと思うよ、頭が良くて東大でも。
      わざわざ伯父に報告者の家の住所聞いて葉書出してくる辺り何がしたいのか謎。

    31. 名無し より:

      本当は捨てられて悲しいだろうに、今のお母さんお父さんに感謝して、本当に立派だな。それもこれも引き取ったお母さんお父さんが育てたからだな。本当にこの家族永遠に幸せであってほしい。

    32. 名無し より:

      二度とそのクズ兄貴一家とは関わりを持つなよ。お幸せに

    33. 名無し より:

      わざわざ住所調べて年賀状書いてくる所をみると、兄一家は幸せではないと思う。インスタとかで幸せアピールする人程、幸せじゃないパターンが多いからね。何かしら長女に接触してくる可能性あるから、引越しして周りに知らせるなって根回しした方がいいね。

      • 名無し より:

        幸せになる余地ないっしょ。

        妹を一家で虐待していた家族
        姪っ子を虐待から保護した家族

        仲良くするならどっち?
        結婚するならどっち?
        お天道様に胸張って生きていけない生き方を自ら選んだんだ。ご近所さんに後ろ指刺されてるかもしれない疑心暗鬼の生活だ。

    34. 名無し より:

      当たり前
      フツーな事への感謝が
      女の子がされてきた仕打ちが想像出来る
      泣けるし腸煮えくり返る

    35. 名無し より:

      それまで没交渉だった相手にわざわざ住所調べてまで知らせてくる、ってところに、あれこれ気持ちが見え隠れしているなあ
      単純に東大に受かったから誰かれ構わず周りに言いふらしたいだけかもしれないけれど。
      それとももしくは、何らかの経由で弟一家が仲良く暮らしているのを誰かが褒めたか何かして、特に自分たちの暮らしに問題はないのに、何かムカついてマウントとりに来たのか?

      ともあれ報告者家族が円満に和気藹々と暮らしていけますように。

    36. 名無し より:

      単純なマウントなら無視すればいいね
      関わらなくていいんだよ
      家族内サンドバッグにするためとか家事やらせるためとか
      風*とかで金を稼がせるために大きくなった娘を連れ戻すパターンとかあるから要注意

    37. 名無し より:

      この話だと甥っ子は多分挫折や苦労なんて殆ど経験無しに育っているね。そんな人が一度挫折を経験すると何処まででも堕ちていくから、そっちの方が心配かも・・・。

      • 名無し より:

        嫁に似て頭がいい、て書いてるくらい実の娘としか思ってないの凄く好き

    38. 名無し より:

      東大なんて毎年3,000人受かるからそんな大層なもんじゃないと思うんだが、
      こういう書き込みでも東大の名前だけは出てくるんだよな

      • 名無し より:

        キミが東大もしくはそれ以上の大学出てるんならご謙遜だ 大層なもんだよ
        そのあと稼いでる稼いでないとか人間的にどうとかは別としてな

        そうじゃなければほんまただのアホ 一生喋らんほうがいい

    39. 名無し より:

      自分達が中*しキモチイイして作った子供の責任も取れない親を持つ東大生なんか就職先に実家のヤバさが露呈して路頭に迷え
      妹放置した兄にも十分罪はあるよ

    40. 名無し より:

      東大いった長男ねえ
      親に似れば人の心のないサイコパスだから老後は放り出されるだろうし
      似なければ妹捨てたこと忘れてないだろうから老後はry
      人生バッドエンド確定ルート入りましたとしか思えないわ
      あとわざわざ絶縁一家にドヤ葉書よこしたってことは
      他からCOされまくってドヤる相手もいないのではとゲスパー

    41. 名無し より:

      しかし何が面白いって、結婚することを前提として書き込みがあることが面白い。
      そもそも結婚しなければ特に影響がない。せいぜい相続か。
      特別養子処理するには妹は遅すぎるだろうしねえ。
      処理するならあぼんさせないと。無駄なものが残っても無駄。
      そこまで割り切れなかった時点で、半端だよその兄貴。

    42. 名無し より:

      甥っ子、頭は良さそうだけど、もしかすると1回の挫折で全部崩壊するタイプかもしれないな。この兄貴の子育て方針だとそうなってもおかしくはない。

    43. 名無し より:

      好きの反対は大嫌いに決まってんだろ。憎いまである。

    44. 匿名 より:

      好きの反対は嫌いだよ
      無関心なら平和でいられる

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。