1. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  2. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  3. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  4. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  5. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  6. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  7. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  8. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  9. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  1. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  2. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  3. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  4. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  5. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

壮絶な嫁姑争い。その最中にあっさりとタヒんだ鬼姑 → 私「クソババァー!タヒんでまでも絡むたぁいい度胸だなこんちくしょう!」 → しかし発覚した悲しい真実と極悪な裏切りは….

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/
425: 名無しさん@おーぷん 05/13(水)13:31:38 ID:Emr

幽霊なんて信じてないんだけど、ある日、明らかに姑の幽霊にしか見えないものが部屋の中にいた。

1年前、壮絶な嫁姑争いの最中に、事故であっさり亡くなってしまった姑。

文字通り流血沙汰を何度か起こされて、裁判寸前まで行って絶縁した。
葬式にも行かなかったくらい嫌いだったもんで、半透明であっても姑がそこにいる!と認識した瞬間にかーっと血が上って、そばにあったファブリーズを、かけるんじゃなくて本体ごとぶん投げてしまった。

ファブは姑をすり抜けて壁にぶつかって落ちたんだけど、明らかにビビってる雰囲気を出してきたので

「クソババアーーー!タヒんでまでも絡むたぁいい度胸だこんちくしょーーー!」とがなったら、なんか言いたげな顔して、すっと消えてしまった。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

そういえば、ちょうど先日が一周忌だったなと思い出し、墓が遠方なので仏壇のほうに文句言いに行ってやると義実家に出かけたら、舅が「嫁ちゃん、これ・・・」と私宛の封筒を差し出してきた。
姑の残した本に挟まっていたのを、偶然見つけたらしい。

舅の前で開封して読んでみたら、謝罪と私に危害を加えた理由が書いてあった。
どうも、舅は私の姉(6歳上)と不倫してた時期があるらしい。

舅と私父は同じ会社の同期入社、同じ趣味で仲がよく、しょっちゅうお互いの家に泊まったりしてた。

んで、姉が20歳になった頃に一線を越えてしまい、その後も姉が結婚する少し前まで関係があったそうだ。

私と夫は幼馴染で自然と交際→結婚となったので、2人の仲を反対するのも気の毒だと結婚を受け入れたのだけど、
その後、50代半ばで若年性アルツハイマーと欝を発症し、姉と瓜二つの私を見るたびに正気を失ってしまったと。
(このとき私たちと同居してたのも、今にして思えば悪かったのかも)便箋には診断書も添付してあって、他害が出ているので一日も早く入院を、という趣旨のことが書いてあった。
だけど舅が反対して困るので(キ○ガイ病院に身内が入るなんてと、通院もろくにさせなかったらしい)、なんとか早く入院して、嫁子ちゃんに迷惑をかけないようにしたいとあった。
この手紙は正気のときに書いたらしいが、文字が震えて半分くらいしかまともに読めなかった。

若くして母親を亡くした嫁ちゃんのお母さんになろうと頑張っていたのに、どうしてこうなってしまったのか。

狂ってるときの自分がこれを見つけたらきっと破いてしまうから、わかりにくい場所にわざと隠す。
どうか誰かが見つけてくれますように。

ということが末尾のほうに書いてあった。

念の為、舅に真実かどうかを確認したら全面的に認めたので、ふざけんなと舅をぶん殴って出てきた。
その足で姑の墓まで出向き、泣きながら土下座してきた。姉もコロしてやろうかと思って姉宅に行ってきたけど、生まれたばかりの甥を見たら気力がなえた。
こちらにも念の為に事実確認したら、昔の話だとあっさり認めた。

やっぱり不倫なんてするやつはどっかおかしいんだと思う。

「旦那にバラされたくなければ、さっさと姑の墓に謝って来い」と言ったけど、骨盤がずれてどうこう騒ぐので、とりあえずこっちもぶん殴って帰ってきた。先日夫と一緒に義実家を急襲して、姑の位牌を持ち出して、うちで新しく買った仏壇に移した。
本当はお骨も持ち出したいけど、経済的に新しいお墓を用意する余裕がないし、姑実家のお墓にはわけがあって入れられない。
だけど将来舅が入るであろうお墓に姑を入れておくのはあまりに可哀想でならないから、なるべく早いうちになんとかするつもり。

 

426: 名無しさん@おーぷん 05/13(水)13:49:20 ID:bqp
なんか面白かったGJ

 

427: 名無しさん@おーぷん 05/13(水)13:56:56 ID:g7x

>>425
姉夫とその婚家両親には伝えておいた方が良いんじゃない?
そう言う女は人としてズレてるから他にも余罪ありそうだし、これからも何かしそうじゃん?

監視も必要だし、相手方に迷惑かける危険だってある。
事実を知らされないでいたことで嫁姑の悲劇生んだなら、事実を知らせた上で次の悲劇を防ぐってのは?

 

428: 名無しさん@おーぷん 05/13(水)14:03:56 ID:ctj
>>427
でもねぇ…
そうすると逆恨みした姉が妹を攻撃してくるかもしれないよ
慎重にならないと。

 

429: 名無しさん@おーぷん 05/13(水)14:09:34 ID:Emr

ごめんなさい、ageてしまってた。

>>427
本筋と離れるので割愛してしまったけど、結局、旦那と2人で姉夫婦に会って全部話しました。
だけど、姉旦那には
「精神病の人間の手紙ほどアテにならないものはない。アルツハイマーということは被害妄想じゃないのか?」
と返されてしまいました。

姉は姉で手のひらを返して、私ヤッテマセーンみたいな態度だし・・・

姉夫婦にはまだ見せてないけど、姑の手紙以外の後に不倫の証拠をいくつも見つけてるから言い逃れはできないのだけどね。

だけど、たとえそれが本当であっても、結婚前の話だし、今はいい奥さん・母親だからどうでもいい、
子供が生まれたばかりなので波風立てたくない、というのが姉旦那の結論だったので、
証拠があってももうどうにもならないかも。

それよりも、赤子の前で姉を殴ったほうを問題視されて追求されたので、それは謝ってきたけど
思い出すだけでも腹立たしい。

 

430: 名無しさん@おーぷん 05/13(水)14:15:41 ID:Emr

連投ごめん。
姉旦那実家はアテにならないと思う。
結婚式でしかあったことないけど、父はアル中だし、母は金のことしか頭にない人。
披露宴で盛大な寝ゲロするわ、御祝儀を受付から強奪しようとするわ、またえらい家と縁続きになったもんだ・・・と、当時は姉を不憫に思ってた。

姉旦那は当時から冷静なイメージだったんだけど、今回の話し合いでも感情ひとつ動かさなかった感じ。
冷静って言うよりも何か欠落してる人なんじゃないかってうちの夫が言ってて、私も同感。

 

 

431: 名無しさん@おーぷん 05/13(水)14:17:42 ID:vZQ
>>429
皮肉でも何でもなく
もう、子供もいるのだから
お姉さんがまた同じ事を繰り返さないといいね

 

433: 名無しさん@おーぷん 05/13(水)14:23:08 ID:g7x
>>429
そこまで知った上での判断なら、リスクも承知だろうし、放っといて良いんじゃない?
全力で絶縁して、周囲の良い人間で結束しておけば良いと思う。
まぁ、姑の件は引っかかるだろうけど、それこそ済んだこと。
恨んでも居ないだろうし、汚名返上できたなら満足ではあるんじゃない?

舅は孤独に生きてもらいなされ。

 

436: 名無しさん@おーぷん 05/13(水)16:01:50 ID:LiW
>>430
既に因果応報がきてる感じがする。言う事は言ったんだし、お姉さんとは絶縁した方がいいと思うよ。
幽霊のくだり、読んでて涙が出た。姑さん、辛かっただろうね
貴女に気持ちが伝わって本当に良かった。

 

435: 名無しさん@おーぷん 05/13(水)14:28:45 ID:XPH
>>425
わぁぁ…読んで胸が苦しくなった

 

432: 名無しさん@おーぷん 05/13(水)14:21:20 ID:Pyr
その子供の父親ってひょっとして報告者のウトなんじゃ…?

 

434: 名無しさん@おーぷん 05/13(水)14:27:07 ID:Emr
あと、甥が舅の子ってのはないと思う。
姉が結婚した少し後に病気の影響で男性機能を喪失しているので、セイ交渉自体できないらしい。
↑私も同じ疑いを持って旦那に言ったら、実はと教えられた。

 

437: 名無しさん@おーぷん 05/13(水)16:07:02 ID:J8O

不倫相手の血縁なんて中々受け入れられるものじゃないからねぇ

舅に手紙を発見されたから知らせに出てきたのかね?
時間が経ってたら、処分されてたかもしれないシナ

 

438: 名無しさん@おーぷん 05/13(水)19:36:07 ID:ycz
アルツハイマーになってからタヒんだ人の幽霊もアルツハイマーなんだろうか

スポンサードリンク


  1. 上司「あいつ、言われた事しかできねぇのに上に噛みついてきて面倒だから暴力社長のいる取引先に飛ばす」俺(即日退社だな。。) → 想定外すぎる結果となった
  2. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  3. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  4. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  5. 近所の女の子が自宅に転がり込んできた。 小学生「親とケンカして家出してきた。入れて」俺「俺と犬しかいないけど…(こいつの母親に報告しとくか…)」母親「誘拐犯!変質者!娘を返して!警察に言う!」俺「!?」 → そして10年後..
  6. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  7. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  8. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  9. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  10. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  11. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  12. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  13. 彼女の部屋から漏れる艶声。覗くと美人な彼女が真っ最中…! 俺(証拠をおさよう…)俺は突入! → 彼女が告白した真実、そして想定外すぎたお相手は..

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    6件のフィードバック

    1. 名無し より:

      この姉の結婚自体が因果の巡った結果に見えるけどな
      結婚相手もその家族も超やべーやつじゃねぇかw

    2. 名無し より:

      殴るとか短絡的なばか
      本当に許せないなら一生治らないところに傷を残すもんだよ。
      目潰すとか本気のグーパンで腹潰すとかね

    3. 名無し より:

      やっぱ不倫する奴は性根が腐ってるんだな。

    4. 名無し より:

      何でこの人はすぐ殴るの?

    5. 名無し より:

      すぐもなにもこんな相手殴らない方が凄いわ

    6. 名無し より:

      もうお姑さんは出てこなくなったのかな

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。