1. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  2. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  3. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  4. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  5. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  6. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  7. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  8. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  9. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  1. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  2. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  3. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  4. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

夫「母親が子供を捨てるのか。ありえない」私「…私がなんで有り金を全て渡したかわかってる?」夫「俺への気持ちだろ?」私「あんたが大嫌いで子供もいらないからだよ!」夫「!?」。。

スポンサードリンク

283: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/11/05(水)15:07:14 ID:???

妊娠中に体調を崩し、出産後もなかなか本調子に戻らず、同時期に元夫は激務になった。
これから先何かと物入りな子供のために頑張って働いてくれているのだと思えば、
感謝こそすれ不満など出るはずもなく、私も精一杯家事育児にと働いた。
そんな中、実は夫は浮気してた。
相手は私と同い年で、でも私と違って健康的で生き生きつやつやしてるんだとさ。
おしゃれもしてて若々しいんだってさ。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

細かい経緯は省くけど、元夫は相手と別れて再出発することになった。
義両親両親友人達からも子供も生まれたばかりだし、そうした方がいいと勧められた。
とにかく元夫の居心地がいいように、帰ってきたくなるような家庭にしなさいと
アドバイスされて、その通りにした。
浮気された方がした方に気を遣っておもてなししなきゃいけないなんて理不尽だよなぁと思いつつ、部屋中磨き上げて、元夫の好物を作って、できるだけ暗い雰囲気にならないように笑顔で。

でも半年ほど経って二度目の浮気発覚。
というか、最初の浮気相手と別れていなかったことが発覚。
この時も元夫にいろいろ言われた。
お前はくたびれちゃって女として見れないとか、男としては彼女の方を愛しているが、父親としての責任はとるからお前はそれで我慢しろとか。

元夫への愛情が尽きると同時にものすごく憎くなり、なぜか我が子のことまで大嫌いになった。
周りは相変わらず子供のためにも我慢しろ、早計は良くないと言ってきて、
私はこいつさえいなければ自由になれるのにと娘を邪魔に思うようになっていった。
結局両親にも義両親にもありのままの心情を話し、離婚を決意。

元夫も離婚に同意。
慰謝料、財産分与を養育費と相殺で、それだけではもちろん足りないので、
不倫相手から受け取った慰謝料も独身時代の貯金も全部元夫両親に渡して後はお願いしますと頭を下げた。

 

284: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/11/05(水)15:07:34 ID:???
離婚届を提出した翌日、母と私が荷造りをしていると、元夫が不思議そうにこれは持っていかないのかと娘の産着を持ってきた。
持っていかないよと言うと、心底驚いたようにおむつは?離乳食のレシピノートは?アルバムは?と聞いてきて、全部持っていかないよというとなんで?と。
私も元夫も「えっ」「えっ」ってコントみたいになっていた。
元夫曰く、母親が子供を捨てることなんてありえないと思ってた、と。
お前今までの話聞いてたか?私がなんのために有り金全部置いていくと思ってたんだ?と聞いたら俺へのせめてもの気持ちだろう、と。
うん、今思い返してみても意味分かんないな。
私の手元に子供がいて、私が子供を慈しんで育てている間は、私が元夫を愛し続けているという証拠で、離婚しても繋がっている、別れたことにはならない・・・と思っていたと。
気持ち悪い。
あんたのことが大嫌いになったから別れるんだ、あんたの子供ももう要らないって叫んだら、初めて号泣して土下座して別れたくない、嫌いにならないでって。
届けはもう出してあるし、そのまま実家に帰ってきたけど。
しばらくの間はストーカーみたく付きまとわれた。というか今でも私の帰りを待ってるらしい。
浮気相手ともきっちり別れて。
義両親の言葉を信じるなら、娘にとっては良き父親であるらしい。
先の三連休に数年ぶりに娘と会った。
赤ん坊の頃に別れたきりだから忘れられてんだろうなと思っていたら、
恥ずかしそうにしてたのは最初だけで、すぐにお母さんお母さんと懐いてくれた。
義両親が大事に大事に育ててくれてるんだろうなと思った。
聞き分けが良くておとなしくて上品な女の子に育ってた。
お姑さんに子供にはやっぱり母親が必要だからこれからは頻繁に会ってあげて、
私ももう若くはないから、一緒に住むことも考えてあげてと言われたけれど、
クソ夫の顔がちらついてうんと頷けなかった。
別れ際、娘号泣。私もちょっとだけだけど泣いた。

 

286: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/11/05(水)15:54:58 ID:???

大変でしたね
あなたは元旦那さんとお子さんとは今のままの距離でいいと思う

一緒に暮したら絶対また傷つくだろうし
お子さんもそれでボロボロの母親の姿を日常的に見せられるくらいなら
レアキャラ「遠くに住んでる優しいママ」にたまに会う方がいいと思う

 

287: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/11/05(水)22:40:41 ID:???

こんな最低な産業廃棄物、社会にいらねえわw
公害wwww

嫁さん、まじ乙です。
幸せになってくださいね。

 

288: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/11/05(水)23:21:12 ID:???
俺への気持ちってなんだよ
嫁さんが自分に貢いで無一文で子ども連れて出て行くって思いこんでたのか
どんだけ女を都合のいい生き物だと思ってたんだよ 馬鹿じゃね

 

290: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/11/06(木)10:40:08 ID:???
>>286-288
子供のことがあるので、もっと厳しいコメントを覚悟していました。
書き込みをした後一晩考えて、やっぱり子供を愛しているのだなと自覚しました。
でも子供を通して元夫との関係が切れなくなると思うと、平静でいられなくなるというか・・・。
萎れたとかババアとか汚いとかいろいろ言われたことが引っかかって、
馬鹿みたいにエステ通ったりフィットネスや美容院につかっていた出費を引き締めて、
何かあったらすぐ娘に渡せるように少しずつ貯金しなおそうと思います。
ありがとうございました。

スポンサードリンク


  1. 俺が裏で事をすすめた結果、嫁は間男に本気になった。 嫁「何も言わずに離婚して。財産はすべて渡すから」俺は何も言わずに同意した → しかし想定外すぎる結果に
  2. 嫁「他に好きな人が出来たとかじゃない。お互いの相性が合わなかっただけよ。別れましょう」 俺「いいんだな?後戻りはできないぞ」 嫁「うん!」 俺「わかった。これにサインと印鑑をくれ」 → しかし俺は知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手のことも
  3. パチ屋で遊んでいる両親を外で待っていたら、よく見かける男に話しかけられた。男「おじさんの家に来ないか?オムライス作ってやるぞ」俺「…うん。いく」 これが両親との終生の別れだった
  4. 写真の嫁は笑顔で楽しそうだった。俺(この感じなら離婚に反対しないだろう…) しかし嫁は「離婚したくない」 → そのとんでもないウワキの理由、そして意外な結果
  5. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  6. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  7. 俺が超美人と結婚すると双子の妹たちは驚愕の行動に出る。 俺「こいつは昔からだ!わかったら黙れ!」妹たち「小学生でw?」叔父「世界で3人だけの兄妹なんだから..」
  8. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  9. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  10. 好きだった幼なじみに10年フラれ続ていたが、ついに諦めて俺は地元から離れた → 3ヶ月後、なんと俺のアパートに突撃してきたんだが… 幼なじみ「黙ってどこかに行くな」
  11. 私「免許と車検証持ってきて」新人「わかりました」→ 4日後。。 私「早急に」新人「…わかりました」なんと彼はその翌日から来なくなった → 3年後。私(あっ…そういうことだったのか!)
  12. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  13. 痴漢冤罪の現場に遭遇した。 俺(うわ…このjk、確かにかわいいけど被害を盛ってるぞ…)警察「謝罪して5万払って示談しな」男性「やっていない。黙秘する」俺「見てたので証言します」全員「!?」→ 結果は

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    45件のフィードバック

    1. 名無し より:

      一度捨てたくせに後から出てきた親子関係にひびを入れようとする性悪にしか見えん

    2. 名無し より:

      一回目の浮気のときに、すぐ娘引き取って離婚してたらここまでこじれなかったと思う
      周囲と元夫のクソぶりが悪い
      浮気するやつは何度でもする

      • 名無し より:

        ホントそれ。
        周りの意見に宥められた場合、結果が裏目った時が最悪。自分の意志できめたことなら、仕方ないと思えるけど。
        周りだって、基本「現状維持」を望む。何故なら報告者が浮気されようが旦那に罵倒されようが痛くも痒くもないから(笑)
        逆に離婚とかの変化があったら有象無象のとばっちりが来る可能性がある(とばっちりは言い過ぎか、面倒とか?)

        あと、多分旦那にも浮気相手にも慰謝料なんて取ってなさそうで、それがやっぱりマズい。
        “おイタ”した旦那にとったら「お咎めなし」の成功体験。反省する訳がない。
        何らかの形で痛い目見させて「浮気って割に合わねーな」と思わせるのが大事なのに。

        まぁ元旦那の影響による子供さんへの拒否感が薄れたら親権取り戻すことを検討してもいいんじゃないかな。娘さんだしまだまだ年少なら充分可能だから。

        • 名無し より:

          間違って押しちゃった。実際は数字から-1ね
          本文ちゃんと読んでる?元旦那と不倫相手からの慰謝料も養育費として渡しているよ
          (元旦那の分は慰謝料+財産分与=養育費として渡す形だけど)

      • 名無し より:

        周りの説得に耳を貸す必要などない。アイツらは自分らの発言に責任取るつもりはないのだから。

        他人を説得する時は『間違えたら腹を切るつもりでやれ』だ。

    3. 名無し より:

      娘と親子に戻れるとしたら、クソ元夫が消滅するしかないだろうな

    4. 名無し より:

      不貞を犯した分際で復縁を望むなら、指詰めぐらいして心中を証して見せろよ。

    5. 名無し より:

      娘さん引き取って、クソ元旦那から養育費頂きましょうやwww
      しっかし、訳分かんねえ思考してんなシタってwww

    6. 名無し より:

      妻に母親と同じ愛情を求めたのが馬鹿の証左だな
      夫婦は常に対等であり、信頼されたきゃ自らそのように行動し続けるしかない
      自分で信頼を粉々にぶち壊しておいて阿呆の極みであり、尚且つ子供を盾に待ち続けてる分考えが汚らしく感じる
      こういう奴は戻ればまた勘違いして、ぶち壊すだけだろうさ

    7. 名無し より:

      クズ元夫のせいでとばっちり食ってる娘が哀れ。報告者は全く悪くないのにな。クズ元夫は高額保険に入って腹切れ。

    8. 名無し より:

      娘さん引き取る事になったら、その時は、それ以降分の養育費相当分は返してもらわないとねぇ、元旦那から。

    9. 名無し より:

      男の一部は何でこういう根拠の無い母性神話とか一生俺が好きなはずとかいう幻想を持っているのだろう
      このタイプの男性って思い込みだけで世界ができてるから、話聞いてないし

    10. 名無し より:

      調停員に母性神話信仰者がいたら、調停がハードモードになる件

    11. 名無し より:

      この人の場合母性神話が通じそうなくらい慈愛深かったから、有り金も慰謝料も全部元夫に渡して、娘の養育費としてるし、娘を愛しているからこそ、元夫の存在がとてつもないネックになってるんだよな
      ほんと、元夫が消えるのが一番の解決法だわ

    12. 名無し より:

      元旦那がタヒんだら引き取る、くらいの気持ちでもいいんじゃないかな
      無理はしないほうがいい
      たまに笑顔で会うだけでも今のところは十分だろ

    13. 名無し より:

      浮気二回ばれて離婚されたシタが
      妻から独身時代の貯金も何もかも有り金全部もらって
      「オレへの気持ち」ってマジでわかんねえな
      おまえはシタだろ、なんの気持ちだよ!!!

      • 名無し より:

        もし気持ちがあるとしても「この世から消えてなくなれ」の方向だろうなw

    14. 名無し より:

      なんの気持ちなのかさっぱりわからない。
      報告者が引き取る、という以外には娘と暮らす方法はないと思うわ。
      元夫はクズすぎだから一緒になんてまぁあり得ないし。

    15. 名無し より:

      「俺様を愛して愛して愛しぬいているからこそ、俺様の浮気にショックを受けて、そばにいられないくらい傷ついたんだよな
      本来は俺様の妻としてそばにいて、俺様の世話をしなければいけないのに、それができない償いとして、せめてもの気持ちでこんな大金くれたんだよな
      離婚後は子どもの中に俺様の面影を探して、俺様の愛に操をたてて生きていくんだよな」
      って脳内変換されてたんだろうな、このシモ本能でしか生きてないケモノはさwww

      うん
      キモイ
      タヒ ね

    16. 名無し より:

      元旦那はコロせ!
      しかし子供は悲しませるなっ!
      何も知らない純真無垢な子供だ!
      それが出来ないなら、生んだケジメとして子供と一緒にジサツしろっ!
      そしたら子供は惨めで寂しい生き方はしなくていい!
      元旦那はコロしていいが、大人の考えでママと言ってたどたどしい歩き方でしがみついてくる我が子を見捨てるなら、命をかけてケジメ付けろ!

    17. 名無し より:

      まーたいもしない旦那と脳内格闘した結果を公表してるよ気持ち悪い

    18. 名無し より:

      まだトラウマ消えてないんやなあ
      元夫本当に最悪
      この人が子供のことで責められていないのは、親として感情が持てなくなっても、親としての道義的責任をきちんと果たしたうえで、義両親相手にも筋を通してるからだよ
      情も倫理観も他者への思いやりも義理も何もない元夫が糞で理解できなかったようだが、普通はちゃんと通した道義は理解する
      だから義両親も報告者の子をちゃんと報告者のことして育ててたんだ
      トラウマを乗り越えられるとしたら、その子供への愛情なんだろうなあ

    19. 名無し より:

      なんというか…糞夫以外に幸せあれ

    20. 名無し より:

      元夫と完全に縁を切れるならば娘を引き取ると言ったらいい。

    21. 名無し より:

      元義両親の寝言にいちいち反応する必要ある?
      「今でも私の帰りを待っている」なんて聞かされた時点で「は? キモwwそういやご子息はストーカーが得意技でしたねw」鼻で笑ってやっていい案件
      「一緒に住むことを考えてあげて」の時も「子供をダシにするな!」と一喝していいくらいだな
      不倫クズしか育てられなかったくせに一丁前の口叩くな。あの時の鐘を全て返して全財産も渡すなら考えてやるくらい言っとけ

    22. 名無し より:

      クソ野郎が不慮の事故でさっさと逝けばいいのに…と願ってしまった。

      • 名無し より:

        亡き者になってくれたら、娘さんを通して顔を思い出せてもスルー出来るかもね
        この元夫が生きている限り娘さんと暮らすのは無理だろうなぁ
        あまりにも元夫が糞すぎて

    23. 名無し より:

      何をしても自分は愛されるという根拠のない自信はどこからくるんだろうね
      本当に捨てられたのを自覚したら急に付きまとい出すという

    24. 名無し より:

      発達ガイジを人間と同じ社会で育てた屑だけあるな
      恥も無く子供には母親が必要だとか乞食してるわ

    25. 名無し より:

      不貞行為は一発アウトでOKな理由がコチラ

    26. 名無し より:

      そうやって情に流されて復縁したら、最初こそ元夫もニコニコ笑顔で尽くしてくれるだろうけど、その状況に慣れてくるとボロが出てきて同じ結末を迎えるだけだから絶対にやめた方がいい

    27. 名無し より:

      >子供にはやっぱり母親が必要だからこれからは頻繁に会ってあげて
      >一緒に住むことも考えてあげて

      「あんな倫理観のないクズ息子しか育てられなかった母親が言っても説得力ないですね」
      「一緒に住むとは? 当時の慰謝料まで含めた全額返した上でおたくの息子が1人で家から出て行くってこと?」
      「そもそも誰のせいでこうなってるのか都合よくボケて忘れちゃいました? 娘には事情ちゃんと説明してんの?」
      くらいネッチネチに詰めてやっていいよ
      どの立場でエラソーに助言ごっこしてんだクソババアが

      • 名無し より:

        義両親がやるべきだったのは報告者に息子が帰りたくなる居心地がいい家を〜なんて世迷言のアドバイスじゃなく
        出産→育児で大変な思いをしている嫁を裏切るな、と浮気息子を締めることだったのにね

    28. 名無し より:

      元夫は報告者が自分を好きで好きで堪らなくていつもきれいにして尽くして当たり前
      それが出来ないから俺様に相応しくなく有り金置いて娘共々身を引くのが俺様に対する謝罪方法とでも思っていたのだろうか
      これ以上ないくらい嫌われていると理解してからのすがり付きは本当に意味不明だな

    29. 名無し より:

      馬鹿と結婚したら苦労するわな…

    30. 名無し より:

      姑の戯れ言が多すぎるな。なんで言わせとくの
      「娘にとっては良き父親」→男としても夫としても最低のクズでしたけどね
      「子供にはやっぱり母親が必要」→あなたという母親がついて育ったのがあのクズ男でしょう。どの口が言ってんの
      「私ももう若くないから」→じゃああんたが氏んだ時に考えるよ
      「一緒に住むことも考えてあげて」→その場合お宅のクズ息子が出て行くってこと?
      くらい全部ダメ出しで言い返していいのに

      • 名無し より:

        こういうとこでならそういう返しもアリだろうけど、自分の息子の不始末のせいとはいえ、母親に捨てられた何も分からない赤ん坊を大事に育て、母親に対するネガティブなことも一切吹き込まずにきちんと躾もしてくれた姑に、そんなこと言いたくても言えないでしょ。

    31. 名無し より:

      娘は「よい子にしていたら、いつかお母さんが帰ってくる」と言われて育てられたのかなあ。

    32. 名無し より:

      (主に)バカのせいで、一組の母と子の絆がぶっ壊されちゃったのね……

    33. 名無し より:

      さっさと再婚したほうがええと思う
      そのうえで娘に会えばよい

    34. 名無し より:

      娘さんがもうちょっと大きくなったら自分から報告者に連絡してくるようになるよ。
      そうすりゃ一緒に住まずともお泊りやお出かけ出来るし、案外仲の良い女友達のように付き合っていけるかもしんないよ。

    35. 匿名 より:

      元旦那がタヒんだら即刻引き取れるんだろうが、それ以外は「俺の子を引き取ったら俺を愛してる証」だもんなあ
      引き取り辛いわな

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。