1. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  2. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  3. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  4. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  5. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  6. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  7. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  8. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  9. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  1. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  2. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

ある夫婦が引っ越した同時になぜか地域から放置子たちが消失。その理由はプロの犯行。 私(利用されていたわけじゃなかったのか。。)

スポンサードリンク

http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1330422074/

160: 名無しの心子知らず 03/07(水) 21:39:37.74 ID:IQMhKUzJ

去年の話。
うちの近所に引っ越してきた人で、子持ち家庭みたいなんだけど、旦那さんがいつもいなくて、奥さんと幼児2人だけで住んでる家があった。

奥さんは肝っ玉母ちゃんみたいな、近所の子まとめて面倒みちゃう人で、放置親がそれをいいことに次々と放置子を放り込んでいってた。
3歳児が2日間くらいそこの家に放り込まれたまま、親も連絡も知らない状態で放置だったと聞いた時は、さすがに引いた。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

奥さんはいつも笑ってて、奥さんの子もママ大好きだし信頼してる感じ。
放置子達も、奥さんの子をディスったりして注意を引かなくても、奥さんがみんなを底抜けにかわいがってくれることを知ってる感じだった。
でもやっぱり放置親に利用されてることには変わりないし、 でも放置子たちは本来の子供の姿を取り戻した感じだし・・・なんて近所の私達がでもでもだってで何も言えずにいたら、ずっと不在だった旦那さんが帰ってきた。

 

161: 名無しの心子知らず 03/07(水) 21:40:54.53 ID:IQMhKUzJ

旦那さんが帰ってきてしばらくしてから、
子供放牧中に浮気してたことがバレて離婚→子供とりあげになった不倫母が、
奥さん家のドアをドンドン叩いて大声で叫びながら、
「お前んとこのせいで!!警察に突き出してやる!!」とかやってて、奥さんが
「あぁ、○○ちゃんの親御さんですか。は じ め ま し て 。どうもどうも。うちの主人、警官ですが呼びますか?」とか言ってて、野次馬してきたご近所が、旦那さんの職業を知るところとなった。

旦那さんは何かの警備?で色んな県から警官をかき集められたらしく、それ関連の業務で、越してきてすぐ1ヶ月くらい家を離れていたんだとか。
帰宅後、自分の家の放置子たちを、かたっぱしからチェック。
奥さんも、放置頻度や健康状態なんかを1人ずつ記録とってたらしく。

帰ってきた旦那さんに「ありのままの託児状態」を見せた末、
親の顔も連絡先も知らない数日放置の3歳児に関しては、署に連れていった流れ。
(=それで不倫発覚で奥さん家に凸したらしい)

 

163: 名無しの心子知らず 03/07(水) 21:44:59.43 ID:IQMhKUzJ

その後、奥さん家に捨てられてた状態の放置子達が、半分消えた。
消えた子達は放置具合が悪質だったらしく、施設に入ったりとか、
不倫母のところのように放置発覚→揉める→祖父母ひきとりとか。
ワーカーさん?に家庭訪問を受けて、放置しにくくなったりとからしい。
(お腹や背中にアザがあって虐待疑惑の子もいたとかなんとか)

そして託児子達が半分消えたさらに数週間後、
そこの家には誰も託児しなくなって、更には地域から放置子が消えた。

あの家に託児すると、旦那が警官だから虐待疑いチェックが厳しい&迅速。
子供だけ放牧してても、子供がすぐ奥さんに懐いて家に上がってしまい、 そこで奥さんチェック→旦那に筒抜け→目をつけられるコース。
そんな噂が駆け巡ったからだと思う。

家に閉じ込めておいても、奥さんがよく「○○ちゃん元気?」と声かけするので、
うしろめたい親はそれを、探り入れられてる!?と思うみたい。
スーパーとかで子供を連れ、ちゃんと育ててるアピールをしていたり。

なんか、すごい一家が引越してきたな・・・と思う。
奥さん家の庭の梅がきれいに咲いていたので、記念カキコ。
だらだら長文すみませんでした。

 

165: 名無しの心子知らず 03/07(水) 21:50:22.26 ID:ZaH9xzpX
>>163
なんという、(ある意味)放置子ホイホイw

 

166: 名無しの心子知らず 03/07(水) 21:55:49.88 ID:xM1+2a4U

>>163
奥さん&K旦那さん、仕事柄というのもあるんだろうけど
目の覚めるような対応だぬ
真似は出来ないけど

それにしても放置子、どれだけいたんですか
それが一番恐ろしい

 

167: 名無しの心子知らず 03/07(水) 22:04:19.02 ID:IQMhKUzJ

傍目にはいいように利用されてるだけの超受け身の人に見えてたのに、実は誰にもわからないように奥さんは証拠集めしてたってことだよね。
旦那さんが帰ってきてからの対応がすごくて、素人には真似できない。
ちなみに奥さんは、結婚前に児童福祉関連の仕事をしてたんだって。
話を聞けば聞くほど、鉄壁な夫婦だったwww

放置子は私が見た時で、6人くらい。
奥さんとこの子は1人だけど、みんな兄弟かってくらい仲良かった。
放置子も普通に叱ったり抱きしめたりしてた。
私には絶対真似できない。

 

171: 名無しの心子知らず 03/07(水) 22:45:56.58 ID:T17TmxOe
おおう 素晴らしい仕事ぶり
GJですね

 

172: 名無しの心子知らず 03/07(水) 23:05:28.13 ID:fGZGZ5O/
>>167
プロの犯行wwwGJ

 

173: 名無しの心子知らず 03/07(水) 23:11:57.22 ID:8wjvJvhl
>>172
違うwプロの善行だよW

 

178: 名無しの心子知らず 03/08(木) 08:18:42.13 ID:hDKjTzjG
肝っ玉母さんが需要wを掘り起こしちゃったという一面もあるのかもしれないが、
虐待通報レベルの放置子がわらわら6人もいる地域って…

 

180: 名無しの心子知らず 03/08(木) 09:14:52.68 ID:GHMUDytw

>>178
一見親が素敵な人に見えてても、子どもが虐待されているのはよくある話。
気がつかない・関わらない人は一生気がつかないのもよくある話。

それと、放置子にかまってくれる人を見つけるのは放置子は上手いから居心地がよければ
通報レベルの子が自然と6人集まっただけだと思う。

1学年に1人は放置子はいるし、きょうだいがいれば6人以上の放置子なんてすぐに集まるさ。
通報レベルになったのは肝っ玉母さんの前職の影響と観察が良かったからだと思うよ。
一般ではそこまですっきり綺麗な結果にはならない。

 

181: 名無しの心子知らず 03/08(木) 10:03:46.24 ID:XTs5v1uO
素敵な夫婦だなあ。
虐待された子を適切に助けるプロの手腕。
そんな放置子駆け込み寺がある地域ウラヤマシス

 

185: 名無しの心子知らず 03/08(木) 13:07:16.60 ID:S4eqqtt7
放置子Gメンみたいな人がもっと増えたらいいのにね

スポンサードリンク


  1. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..
  2. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  3. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  4. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  5. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  6. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  7. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  8. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  9. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  10. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  11. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  12. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  13. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    5件のフィードバック

    1. 名無し より:

      映画化するなら母親役は誰がいいかな
      小池栄子はいいかも

    2. 名無し より:

      >証拠集めしてたってことだよね

      証拠集めというか、保育士なり児童福祉なりの現場畑の人なら、
       日々の様子をこまめに観察 → 連絡帳や生育日誌などに毎日記録
       → 発育上の問題点の洗い出しと、今後の養護・教育への改善点などフィードバックの検証
      というサイクルが、無意識に身に染み付いてるんだと思う。

      私の友達にも保育士の子がいたけど、
      自分の子が体調悪くて食べた物を戻したりした時でも
      いつもの癖で反射的に時計をチラ見するんだよね。
      (病院に連れて行って医者にこれまでの経過を説明する必要がある時のために。)
      ああいうのは、素人の母親だとあまりしない類の プロっぽい習性だと思う。

    3. 名無し より:

      放置子はいねがあああ

    4. 名無し より:

      最初子供2人だったのに、最後1人になってるな

    5. 匿名 より:

      このご夫婦のおかげで多くの子が真っ当な道を歩んでいるのだろうな

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。