1. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  2. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  3. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  4. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  5. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  6. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  7. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  8. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  9. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  1. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  2. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  3. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  4. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  5. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

妹と差をつけて育てられた。妹「家も土地も、財産はすべて私が継ぐ。相続は放棄して」母「うんうん」私「わかった」 → 数年後、復讐のチャンスがやってくる。。

スポンサードリンク

http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1437699746/
865: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)21:46:26 ID:UjO

投稿には慣れてないのですが、友人からここに吐き出したらと勧められ、書いてみました。
書いたらすごく長くなってしまいました。

しかも、親に復讐した話なので、不快になられたらごめんなさい。

私は二人姉妹の姉で、母からは妹と差をつけられて育ちました
といっても、虐待やネグレクトというわけではなく、単に相性の問題なのですが、妹とはいわゆるピーナツ母娘で、いつも賑やかにキャッキャしてるけど、私とはソリが合わないという感じ。
私が二人が話しているところに加わろうとすると、「え?」という表情で二人で顔を見合わせて黙り込んだり、二人が出かける時に、母は一応私も誘うのだけど、
「行く」と言うとあからさまに迷惑そうにしたり という具合でした。
母と妹はよく一緒に出かけて、そのたびに妹は服とか色々買ってもらってましたが、私が何か買ってもらうことはありませんでした。

それを不憫に思った父が私に何か買ってきてくれると、妹は「贔屓だ」と泣き、
母は「お前は姉なのに、妹がかわいそうじゃないのね。あんたはそういう子だから…」と嫌味グジグジ。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

866: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)21:47:47 ID:UjO
妹の方は、家から仕事に通っていましたが、こちらも縁あって結婚。
いわゆるマスオさん状態で、私の親と同居し、家事全般全部母にやってもらい、子供が生まれたら、子育ても全面的に支援してもらっていたようです。

このころは私もたまに子供を連れて実家に行っていましたが、母は私の子と妹の子達とにも明らかな差別をしました。

文句を言うと、「自分で育てたような孫と、たまにしか来ない孫じゃ、可愛さが違うのは当たり前」と切れられたので、ついに私もこれまで溜まっていた不満を全部ぶちまけ(なぜか母はショックを受けていました)「もうあなたたちを親として見られない、自分は義両親を親と思って生きる」と言ってしまいました。

 

867: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)21:48:44 ID:UjO
その翌年、父が定年になり、実家で食事会をするからと呼び出され、さすがに無視するわけにもいかず出席したところ、その場で妹から
「お父さんの退職金を使って、二世帯住宅を買うことになった。
大きめの注文住宅だから、退職金使ってもローンが残るけど、お父さんは手に職があるから年を取っても非常勤で働けるし、私たちも共働きだから大丈夫。
ただ、そういう事情だし、親のことを罵って、舅姑こそ本当の親だとほざいた姉さんに、今後家のことに関わって欲しくない。
家も土地も、すべての財産は私が引き継ぐ。姉さんには何もやらないって、お父さんもお母さんも言ってる。その代わり、両親の面倒は私が見る」
と言い渡された。


そして、両親に何かあった場合の遺産について、遺留分以外はすべて放棄する書面に署名するよう命じられました。
となりではウンウン頷く母、小さくなってる父。
私は逆らわず署名して帰りました。

 

868: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)21:49:34 ID:UjO
その後、妹は夢のマイホームに住み、家事は母に全部やってもらって、自分は好きな仕事をバリバリやってと、幸せな生活をしていたようです。
でも数年後、全てが変わりました。
父が認知症を発症し、悪いことに、母も怪我が元で体が不自由になってしまったのです。

私にはすぐには知らされず、あとになってわかったことですが、母は不自由な体に鞭打って、父の介護や家事をやっていたようです。

しかしとうてい無茶な話で、父の失禁で家の中は汚れまくり、食事はインスタントや缶詰、衣類は汚れたままだったようです

母は妹に家事や介護をしてくれるように懇願したそうですが、これまで全てを母に頼ってきた妹は、全く家事ができず、ましてや介護なんて無理。
それだけではなく、妹は毎日母を責め続けたそうです。

「私の人生はどうなるの? お父さんお母さんの通院でお金かかって、ローンが払えない!家がこんな状態で暮らせない!子供達だってまだ手がかかるのに!私が仕事辞めたら破産するしかない!なんでこんなことになったの、お父さんお母さんのせいで私の人生メチャクチャ!!」と。
妹から、「姉さんにも介護の義務がある!」と電話があって駆けつけて、私は初めてこういう事実を知りました。

 

869: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)21:52:20 ID:UjO
「姉さんは家に通うか泊まりで来て親の介護をすべきだ」と捲し立てる妹に、私は誓約書のことを持ち出し、「両親の面倒を見ると言い切ったのはあなたでしょう。言った以上責任を持って。私は財産は全部放棄するから」と言いました。

当時私は、仕事をしつつ、脳梗塞で麻痺の残った義母の介助をしていました。
だから実家に通うのは無理でした。
それを言ったら母と妹に、「実の親を助けないで、他人の親の世話をするのか」と責められましたが
「義母は本当に私に良くしてくれて、助けてくれた。だから今、義母を助けるのは当然だし、全然つらくない。助けてもらった人が恩返しするのが当然」と言いました。
妹はブツブツ言いつつも目を伏せ、母はボロボロ泣いていました。
冷酷ですが、泣く母を見ても可哀想とは思えませんでした。

 

870: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)21:54:43 ID:UjO

しかし、さすがに親をその状態で放置できなかったので、その後私は地域包括を通して両親の介護認定と、ヘルパーさんの手配をお願いしました。
妹は、ヘルパーなんか頼んだらさらにお金がかかる!とわめいていましたが、自分の夫と子供達にまで怒られて、やっとシュンとなりました。

いろいろな手続きのために、その後何度か親元に行ったのですが、そのたびに母は妹のいないところで、妹夫婦の愚痴をずっと言っていました。
妹は、進学を許さなかったことについても、母を責めているのだとか。
休日返上でバリバリ働いてきた妹ですが、昇進ができず、後輩にどんどん抜かされていて、それは学歴が無いせいだと思っているそうです。
「私の人生は親のせいで狂った、どうしてくれる」と詰る妹に母は、「お姉ちゃんは、自分で頑張って大学に行ったんですって。あんたもそんなこと言うなら、自力で大学行けば良かったじゃないの。自分で努力もしないくせに」と言って、妹は発狂したように泣いていたとか…

 

871: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)21:55:48 ID:UjO
私はそれまで、子供の義務として淡々と母のための手続きをして、愚痴も聞き流していたのですが、そんな話を、『言ってやったのよ』とドヤ顔で言う母の顔を見た瞬間に、なぜか突然頭が沸騰しました。
「お母さん気持ち悪い!さんざん頼ってきた親を、使い物にならなくなったからといって責める◯子(妹)も気持ち悪い!
中学生にもなって、体が不自由になった祖父母を助けるところか世話をしてもらおうとするここの子達も、もう本当に気持ち悪い!
とにかく私はやるべきことはやったからね!もううんざり!」
というようなことを叫んで、家を飛び出してしまいました。

 

872: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)21:59:54 ID:UjO

以来一度も会ってないし、電話もほぼ拒否していますが、ケアマネさんや親戚から聞くところによると、ヘルパーさん達のおかげで、今はなんとか生活が成り立っているようです。
ヘルパーさんからたびたびクレームが出るほど悲惨な状態ではあるようですが。
大人しかった父は、認知症になってから怒りっぽくなって、たまに母を殴るそうです。
「おまえのせいで、お姉ちゃんは出て行った、お姉ちゃんと会えなくなった、家が地獄なのはお前のせいだ」と言いながら。

親戚から、「子供なんだから助けてやったらどうだ、お前は親に復讐してるのか?(親戚は姉妹・孫差別のことを知っています)そんなことをしても良いことはないぞ」とたまに説教の電話が来るのですが、良いことなくてもいいやと思ってる自分がいます。
母は「私が間違っていた」と悔やんでいるそうですが、今更それを聞いてもスカッともしない。

何を書いてるのか分からないくなってきました。
だらだらと長文、すみませんでした。

 

873: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)23:36:27 ID:gSU
自分の状況と似ててびっくり
お母さんとの関係は厳しいとは思うけどやっぱり最終的にはご両親とは和解して欲しいなぁ
たまにハガキや花を送ってあげるとか

 

874: 名無しさん@おーぷん 2017/08/07(月)11:10:22 ID:PSs
>>873
あなたはお母さんと和解したの?
正直、和解する必要はない気がするのだけど

 

876: 名無しさん@おーぷん 2017/08/07(月)19:26:28 ID:Agu
>>873
なんでいまさら重荷を背負わにゃならんのだ
死んでから仏壇に手を合わす程度ならともかく

 

877: 873 2017/08/07(月)22:45:51 ID:3PT
責められてるorz
865さんは充分偉いと思うし復讐なんてしてないと思うけどスカッとした訳ではないのでしょ?
別に介護までしてあげることは必要ないけどただ心では和解して欲しいと思うだけ
お父さんを可哀想に思ってる様だし、お母さんも反省の気持ちが芽生えているなら、今迄の辛かった思いが緩和されるチャンスじゃないのかな?
865さんが今後このことで負感情を背負うことなならなければ別に構わないけど
今は幸せな訳だし、自分の良心のもとやっていって欲しいと思う
お父さんや愚かなお母さんを許せるところまで行けなくても亡くなる前に少しでも近づいて欲しいなと、、、心がでね

 

887: 名無しさん@おーぷん 2017/08/09(水)20:02:04 ID:hSY
妹と差別された!とかいいつつ金は妹以上に使って遊んでたりするんだよね
姉って

 

891: 名無しさん@おーぷん 2017/08/20(日)09:14:17 ID:pZn
>>873>>877の状況は仲直りしたいと思える家族関係なんだろうけど、報告者の場合はヘルパーやら何やら手配してまた家に訪問するようにもなった=一度は歩み寄ろうとしたけど結果毒家族が屑のままだったから相容れなかったって話でしょ。
何も似てないわ。

ハガキと花贈って大団円になるなら誰も苦労しない。

スポンサードリンク


  1. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  2. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  3. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  4. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  5. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  6. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  7. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  8. 彼女の部屋から漏れる艶声。覗くと美人な彼女が真っ最中…! 俺(証拠をおさよう…)俺は突入! → 彼女が告白した真実、そして想定外すぎたお相手は..
  9. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  10. 近所の女の子が自宅に転がり込んできた。 小学生「親とケンカして家出してきた。入れて」俺「俺と犬しかいないけど…(こいつの母親に報告しとくか…)」母親「誘拐犯!変質者!娘を返して!警察に言う!」俺「!?」 → そして10年後..
  11. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  12. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  13. 上司「あいつ、言われた事しかできねぇのに上に噛みついてきて面倒だから暴力社長のいる取引先に飛ばす」俺(即日退社だな。。) → 想定外すぎる結果となった

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    28件のフィードバック

    1. 名無し より:

      子供なんだから助けてやったらどうだ、と言う親戚は、自分のところに愚痴を言ってこられたり頼られたりしたくないから押し付けているだけなので、無視で十分

    2. 名無し より:

      >>873
      みたいなアホに惑わされずどうぞ今後は自分の為だけに生きて下さいね
      未来は良い事が待ってるよ

    3. 名無し より:

      なんでヘルパー手配してやったりハンパに手ぇ出すかね
      完全無視の完全放置の完全絶縁でいいよ
      その「さすがに親をその状態で放置できなかったので」と関わっていく奴隷根性がいつまでも舐められてる原因でしょ
      親戚なんぞにも説教ごっこされる筋合いもないのにね
      報告者って自覚ないだけでKYで頭悪いから家族に馴染めず妹と区別されたんじゃねーの?

      • 名無し より:

        完全放置だと所在知られてそうだし無敵の人になった妹に害されるかもしれないだろ。

    4. 名無し より:

      報告者のヘルパー手配なんかは放置しすぎで近隣に迷惑かけたり警察沙汰を嫌っての行動だろう
      文句言う親戚に介護や面倒頼めばいいんだよ
      そしたら黙るだろう
      口はだしても手は出す気はないだろうから

    5. 名無し より:

      良い事ない?ゴミを早々に処理出来て、良い事しかないじゃん。

    6. 名無し より:

      自分の人生を自分で引き受けられない人間の住む家はまさに地獄だね。

    7. 名無し より:

      お花畑873の気持ち悪さよ

      自分も似た境遇だけど、この手の善意の人が口出ししてくるのが一番やっかいだわ

    8. 名無し より:

      ハガキと花を送るのってこっちは余裕があるのよ~と
      煽るためだろうにwww日本語弱いね

    9. 名無し より:

      私もこの人ほどではないけど、母子家庭で親は自分だけが優先の人で子供は大きくなったら手を離れるんだから自分が優先、と子供よりも男の方が大事な人だった。金が無いから子供(私)に借金させたり。
      借金の件は結局追い詰められてそれでも親だし、親を助けないと、とやってしまった自分が1番悪いのは理解できる。
      けど、自分が親になった時に子供にそんな事させられるか!ってなって子供に自分の都合で借金させる親の気持ちは理解できなかった。
      結婚して縁遠くなって、子供が産まれたら軟化はしたけどやっぱり自分勝手な迷惑かけてこようとする。
      夫の転勤後も連絡は取ってたけど、決定的なことがあっていい機会だと思って連絡絶ってもう連絡取らなくなって8年くらい経つけど、今は何してるか知らない。
      したの子供は一度も会った事すらない。
      関わるだけ害にしかならない親も世の中には存在するから報告者はそのまま絶縁してた方がいいよ。

    10. 名無し より:

      ふと思ったんやが、遺留分以外放棄のくだり見て思ったんやが、親タヒぬ前に遺産の放棄しても意味ないんやけどな、、、相続は親がタヒんではじめてなるものやし、そもそも遺産は妹が勝手に仕切る権利は当然なく、分配される  だから、この姉父親タヒんだら土地は妹にやって正式に1/4もらったらいい 

    11. 名無し より:

      うちは弟だけど、姉弟差別してあんなに可愛がった息子も大人になって意に沿わないと
      ボロクソに言うから、やっぱり同じように縁を切ったよ
      「あなたが育てた息子でしょ?」と言ったら「私はこんなになるように育てなかった!」と
      それを育児放棄して祖母に丸投げした娘に言う神経がわからんかったよ
      ちなみに親戚は母が私にした仕打ちを知ってるから面倒見ろというお節介を焼く人はいない

    12. 名無し より:

      そんな事をしてもよいことはないぞ(こっちにとばっちりが来そうだから早めに押し付けとこ)
      この程度だろう。

    13. 名無し より:

      親戚って日和見でいい加減だものなぁ

    14. 名無し より:

      873みたいなお花畑偽善者が一番ムカつくわ

    15. 名無し より:

      この先連絡を取ることもないだろうから、といって白菊を送っておけばいいと思うよ

    16. 名無し より:

      そのまま放置一択で良いと思う

    17. 名無し より:

      もう関わらんでええ
      クズ共のために悩むだけ無駄
      クズ共なんぞ最初からいなかったものと思って今の家庭を大事にすべき

    18. 名無し より:

      放置でいいわこんなん
      自分も同じような環境だったけど和解して云々…って超余計なお世話だよね

    19. 名無し より:

      スレ民なんか変
      書き込んだことが余計なストレスになってそうだけど
      報告者、そんな実家のためにヘルパー頼んだり愚痴聞いてやったり、女神かな?
      実親には恵まれなかったけれど良い義両親みたいでよかった
      実家の件でモヤモヤするのは時間薬がどうにかしてくれるだろう
      今の家族を大切にして幸せに過ごしてほしいな

    20. 名無し より:

      心だけ近づければ〜の人、なんか怒り狂ったスレ民に叩かれてるけど正しいと思うよ
      別に親のためにやるんじゃなくて自分にしこりを残さないためにやることでしょ
      そして親がタヒんでしまったらそれは出来ないことだし…
      この状況に何も感じてないなら態々掃き溜めに書き込まないと思うし、スカッともしないとは言わないと思う
      そもそも一方的に家族が悪いとされてるけど過失割合にしたら何対何なんだろうってのは本人にしかわからないからね

    21. 匿名 より:

      873=877のような自分に酔ってる偽善者は心底反吐が出る

    22. 匿名 より:

      887みたいなしたり顔のアホ丸出しコメはそんなに嫌いじゃない

    23. 匿名 より:

      873=877は上っ面だけの善意の押し売りだよなぁ

    24. 匿名 より:

      スカッとしないのは妹が生きてるから。

    25. 匿名 より:

      なんだかんだで家族の和を繋ぎとめるのは母親の役割が一番大きいんだよね。
      母親が偏った愛情しか持ってないと、家族と言うのは崩壊してしまう。

    26. 匿名 より:

      綺麗事抜かす人きんもー星彡

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。