1. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  2. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  3. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  4. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  5. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  6. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  7. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  8. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  9. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  1. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  2. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  3. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  4. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  5. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし。。

スポンサードリンク


51
04/28(月)13:51:57 ID:0hVxKYBbg
嫁とは高校の時からの付き合いで、大学卒業してすぐに同棲した。

俺の実家が小さい不動産屋をやっていたので将来を考えて
地元のホームビルダーで働いて、すぐに宅建も取った。
給料は多くないし、朝早い事も多いけど、土日は休みじゃなかったが、残業も少なくちゃんと会社の休業日には休みが取れた。
会社はいい人が多くて仕事が楽しかった。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

嫁はいい大学を出ていたこともあり、大企業で働いていた。
毎日忙しくて、家に帰っても仕事を持ち帰って頑張っていたので、会社から徒歩で帰ることができる俺が、家事全般をやって嫁の仕事を応援していた。

嫁から、仕事の愚痴とか聞いたり一日の出来事を話しながら、家で晩酌するのが楽しかったんだが

嫁の帰宅がおそくなり、一緒に食事できずに夜食を用意することが多くなった。

夜食も食べることが多くなって、仕事で体を壊すのが心配だから、
「早く帰る様に考えて」と言ったら

「仕事の事に口を出すな、気楽な仕事をマイペースでしているあなたには分からない」と言われて
その日から夜食はいらない、寝室も分けられた。

土、日曜日に仕事から帰ってきても、食事の用意はされていたけど、
嫁は自室で仕事をしているので、一緒に食べようと誘うと仕事が終わらないから無理だと。

そんな時、嫁から、嫁らしい事が出来ていないから別れた方がいいと言われて

俺は、嫁の事がまだ好きだったんだが、仕事でノイローゼになっている嫁は離婚しか言わなくなった。

3年弱の同棲生活を終わらせた時に、親父から実家を継いでほしいと連絡が来た。
実家は街の不動産屋をやっていた。
地元じゃない駅前に所有しているシャッター商店街とその商店街用の大きな駐車場が
利益を食いつぶしていたんだが、商店街潰してショッピングセンターができることになり、結構高値で貸す事が出来た。

駐車場跡に、テナント付きの賃貸マンションを4棟立てて、贅沢できるようになったから
親父は引退して、夫婦で趣味の家庭菜園やりたいと。
仕事の引き継ぎもあり、親父の引退は2年後になった。


その貸しテナントで自然食品の店が有って流行っていたんだけど、

そのオーナーが家庭の事情で店を閉めることになった時に、
「地元に顧客も多くて存続をお願いされている、
後をやってくれる人探して欲しい」と言うので、
弟にある程度不動産屋を任せて、俺がその店を引き継いだ。

その店の隣が空いていたので、自然食品を活かしたカフェを併設した。
地元のタウン誌に癒される店って載ったので、カフェも繁盛した。

そんな時、店に入ってくる懐かしい嫁の顔を見つけた。

従業員が席を案内して、嫁が座ってすぐに俺が声を掛けた。
嫁が俺を見るなり、大泣きし始めたので、バックヤードに連れて行って落ち着かせた。

どうしてここにいるのと驚いた顔で言うから、
この店のオーナーで
実家の跡を継いだこと、
このテナントビルも自社ビルで、相変わらずマイペースで仕事をやってる事を話した。

嫁は、離婚後、体を壊して鬱になって休職中であることを言い、俺と久しぶりに話せてよかったと少し笑った。
それから、嫁は毎日来るようになり、店の手伝いもするようになって、よく笑うようになった。

もう一度、嫁にプロポーズしたら、嫁が仕事を辞めてきたと言うので、
店を切り盛りしている女の子を社員にして、店長を任せた。
再婚した俺と嫁は、年に3ヶ月は国内外を二人で旅行している。

 

5251 2014/04/28(月)13:54:55 ID:0hVxKYBbg
再婚じゃなかった、復縁し結婚だった。
馴れ初めでもなかった、結婚した経過スレに投稿すべきだった…orz
いろいろごめん

 

5304/28(月)14:58:05 ID:2hhT8p1nC

嫁さん都合よすぎ
まあ51がいいならいいんだろうけど

スポンサードリンク


  1. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  2. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  3. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  4. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  5. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  6. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  7. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  8. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  9. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  10. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..
  11. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  12. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  13. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    68件のフィードバック

    1. 名無し より:

      こういうチョロい男が女をつけ上がらせるんだろうな

    2. 名無し より:

      嫁「火遊びバレなくてラッキーwwww」

    3. 名無し より:

      めでたしで別に良いやん
      気でも狂っとるんか面白くもないし

    4. 名無し より:

      金あるなら嫁の調査くらいすればいいのに
      ただのお花畑じゃん

    5. 名無し より:

      他の男が好きになって別れたけど、金持ちになった元彼の方が良くなって、男を切って復縁したって事でしょうね。

    6. 名無し より:

      上司と不倫して出世しようと目論んだが不倫がバレて上司は左遷。
      彼女は居づらくなって…ってところに昔のお人好しがいたからより戻したんだろ。

    7. 名無し より:

      同棲カップルなのか、結婚してたのかどっちなんだよw
      復縁とあるから同棲して結婚なんだろうけど。
      仕事は男女問わずキャパ超えてやってると余裕ないから相手してられないよ。
      家事もHも出来ない自分に不甲斐ないと思い詰めてもしょうがない。

    8. 名無し より:

      凄いな。全く情報のないサイドストーリーを展開してまで貶めたいとかコメ欄の奴らはどんな生活してんだ?

    9. 名無し より:

      大企業だと「社内妻」ってのがあってな。
      俺も5大保険会社の社員してた頃、各地方支社へ単身赴任するとな、
      それを目当てにする地方社員の事務員がいて、すぐに深い関係になる。
      彼女たちは本社や大都市圏への憧れがあるから、赴任した途端に
      誘ってくるし、廃れた地方支社なら、遊び場も何も無いから、男もすぐに
      関係を持つのさ。で、「本妻」と「地上妻」が出来上がると。

      報告者の妻は、上司の「社内妻」だったんだろうよ。

      • 名無し より:


        支店の地方事務員をモデルに大企業勤めの女を語るの??
        しかも保険会社wwwww
        いくらデカくても保険はねえ・・・w

    10. 名無し より:

      地元の親か友人から連絡があったんだろうな。
      ○君、後継いで成功してるよ、まだ一人みたい。

    11. 名無し より:

      資格はどうしたんだろうねー

    12. 名無し より:

      この人何がしたいんだろう?
      仕事もすぐ辞めるし、嫁が大事かというとあっさり離婚する程度
      ゾンビみたい

    13. 名無し より:

      ゴミ大好きなんだなw一生ゴミと添い遂げとけ

    14. 名無し より:

      仕事きつくて鬱になったら、丁度いいATMいたンゴ!!
      寄生するンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    15. 名無し より:

      なんだこの女

    16. 名無し より:

      ボンクラにはお似合いの女だ

    17. 名無し より:

      害獣は駆除しろ

    18. 名無し より:

      まあ頭がおかしい女の面倒をみてくれるんだから良いんじゃね?
      他人に被害が出なくてさ

    19. 名無し より:

      年に3ヶ月旅行は凄いな
      と思ったが、それで勤まる店長ってお飾りもいいとこだよね

    20. 名無し より:

      ぼんくらというか、金持ちの余裕だろ
      純粋に好き嫌いだけで伴侶を選べる勝ち組ですよ

    21. 名無し より:

      帰宅が遅くなり~、っての不倫してたんだろ。
      で、バレる前に旦那切って間男の元に走ったが捨てられて途方に暮れてたとこに元旦那登場♪じゃねーの?

    22. 名無し より:

      店長がお飾りってw
      逆じゃん
      旅行趣味のオーナーなのに店が繁盛してるのは店長がやり手なんだよ
      貶したいんだろうけど的外れ

    23. 名無し より:

      頭を使えない奴は気楽でいいよな

    24. 名無し より:

      不倫相手に逃げられて、途方に暮れていたところ、お人好しのアホ男が店持って羽振りが良いらしいってのを聞きつけて、偶然を装って来店。アホ店長が声をかけたところで持っていた目薬ぶちこんでお涙頂戴の芋芝居。

      こんなとこだろうな。

    25. 名無し より:

      これ男女反転して報告者が男のままならすごいことになりそう
      だから色々思ってコメントされるわけで

    26. 名無し より:

      えらいラッキーな都合の良い人生だとは思うけどなんでも男女関係に結び付けるのはよくないな
      家でも仕事してたなら普通に仕事で鬱っただけだろ
      この旦那は半沢直樹に出てきた上戸彩男バージョンってだけだ

    27. 名無し より:

      本当に偶然なのか?って思っちゃうけど。
      本当に当時はいっぱいいっぱいで自分のことしか考えられずに
      夫に強くあたってしまって敵認識して離婚しかないって思ったのかも
      しれないし、実は男がいて夫のことが鬱陶しくなって離婚!って
      なったのかもしれないし。
      報告者がそれでいいならいいけれど、また同じように気まぐれで
      ヒスられて離婚しか言わなくなりましたとかってなってないといいけど。

    28. 名無し より:

      金のにおいを嗅ぎつけて再チャレンジか
      調子のいい女だな

    29. 名無し より:

      まぁ幾ら忙しいって言ったって、仕事ノイローゼまで本当だったとしても、確実に他に男はいたよ…

    30. 名無し より:

      会社の上司と不倫して、プリン脳になって男を捨てた後、
      間男に捨てられて、会社を追い出された後、カネの臭いを嗅ぎつけて、
      また男への寄生が成功したパターンのやつや

    31. 名無し より:

      嫁「ちょろいwww」

    32. 名無し より:

      きよきよしい程のクソ女w

    33. 名無し より:

      嫁、不倫でもしてたんじゃない?

    34. 名無し より:

      それで復縁申し込む報告者の神経が分からん
      ATM扱いはよく見るけど、セーブポイント扱いはなかなかないぞ
      嫁「選択肢ミスった! ・・・あのセーブデータまだ使えるかな・・・まだ使えるやんけラッキーwww難度の高いハッピーエンド目指したけどミスったからしゃーない。好みじゃないけどグッドエンド3くらいで妥協したるわwww」
      こんな感じにしか見えんな

    35. 名無し より:

      コメントの「セーブポイント」って表現だいぶ面白いw
      その嫁、腹黒いなって言いかけたけど普通の女性だな。

      しかし報告者はちょろいやつだなー。
      九分九厘雑誌なりなんなりで全部わかってて仕組まれたんだろうね。

      まあ旦那が*ねば配偶者は相続税ほとんどゼロでいろいろゲットできるから、子なしなら4棟のテナントビルか。
      悪くない仕事やね。

    36. 名無し より:

      一度捨てた物は二度と手に入らない。
      これを教えるため再構築は無しにするべきなんだよ。
      覆水盆に返らずだ。

    37. 名無し より:

      店員「…私が店長になるはずだったのに…(怨)」

    38. 名無し より:

      努力するのが苦でない人は 努力していることを評価して欲しいんだけど
      社会が評価するのは結果
      そのことを教えてくれるのは学校ではなく親とか友人

    39. 名無し より:

      うーん
      色んな意味で自分から遠すぎる話で感想がでてこないw

    40. 名無し より:

      じんせいは運と呼ぶ偶然の連鎖の結果だね

    41. 名無し より:

      その嫁は変だよ
      世の中舐めてるのはその嫁だろ

    42. 名無し より:

      うまいことやったな

    43. 名無し より:

      こんな屑わざわざ嫁にする必要無いのにな。
      どうせ浮気でもしてたんだろうしな。
      その相手に逃げられたから泣きついただけだろ

    44. 名無し より:

      他人事だから口を出すのはおかしいが、まさに別の世界に生きてる人間としか思えん。恥知らずの嫁は侮蔑しかないが頭では理解出来る。が、それを受け入れられる報告者は共感も理解も無理だわ

    45. 名無し より:

      なんでここまで荒れてるんだ?
      仕事で潰れてるパートナーを救いたかったけど救うどころか自己嫌悪を与えてしまって
      相手も思いやりに対して自己嫌悪ばかりになる自分にさらに嫌気がさして
      2人で苦しんだ別れが救われた話じゃんこれ

      • 名無し より:

        仕事を辞めたってのが特に引っかかるのかな
        この場合仕事じゃなくてパートナーを取るってことじゃん自分の仕事へのプライドのちっぽけさをやっと受け入れられたんだよ
        寄生したかったなわけがない
        そんな奴は大企業でノイローゼになるほどの業務を任せて貰えないしそもそも続かない

        嫁が店長にしてもらったと誤読してる人も居るしどうもバイアスがかかってそうだね

    46. 名無し より:

      嫁さん都合良すぎ。とは言うけど
      ま、それがノイローゼだからなぁー
      離婚しか言わないから別れたとか、主がよほど理解があるなとは思う

    47. 名無し より:

      不倫してて上手いこと主と別れられたけど相手に捨てられただけの事だろ

      • 名無し より:

        仕事が忙しすぎて、夫に申し訳ないという気持ちが日増しに強くなると、そういうこと口走ってしまう、てのはあるよ。

      • 名無し より:

        不倫かは微妙だけど報告者以上の好物件に手が届きそうかもしくは既にキープ中ではあったんだろうね。
        それがパーになって仕事も辛くなってで全て失って…から報告者に縋り付いたらアッサリって感じだなw

    48. 名無し より:

      終わり良ければすべて良し

    49. 名無し より:

      同棲だったのに離婚?

    50. 名無し より:

      現金で自分勝手なクズ嫁以外何にも伝わってこないんだが。
      浮かれてるんだったら、もう一度壁に当たって同じ事されてみ。

    51. 名無し より:

      その女は浮気してただろう?

    52. 名無し より:

      懐が深いねー
      ま、俺はそれは不幸なことだと思うけど
      他人は不幸だと思うことを普通と思う哀れな男の愚かな人生の一部だよ
      仕事に関しては恵まれていたのが救いだね

    53. 名無し より:

      嫁「チョロー」

    54. 名無し より:

      アホくさ

    55. 名無し より:

      その女は信用できない

    56. 名無し より:

      惚れた弱みよ

    57. 名無し より:

      強気な嫁が弱くなって尻に敷けてるならいいんじゃなんとかあのまま結婚続けてても上手くはいってないわけだし

    58. 名無し より:

      まぁ本人が納得ならこれ以上言うのは野暮だわな

    59. 名無し より:

      不倫してたけど捨てられたんで偶然を装って近づきました
      泣き落とししたらコロッと騙されてくれました、チョロw

    60. 名無し より:

      馬鹿だな

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。