1. ヘッドハンティングされて会社にきた部長。『前の会社にいた時も、気に入らない部下を散々ノイローゼにして辞めさせてやったんだ』→結果・・・
  2. タイトルのないビデオテープがあったので再生したら、私「友人の披露宴の映像だ。でも…何か様子がおかしい」→なんと…
  3. 妻が営み後に突然泣き出した。俺「…どうした?」妻「なんでもない」→後日、俺(アホな嫁でよかったわ)→なんと…
  4. 【!?】青森産のにんにくを購入。私『馬鹿うますぎ…!』→毎日1片か2片は食べていたら、滋養強壮効果のすさまじさがわかった
  5. 私「一度痛い目みないとわからんと思うし…」→酒癖が悪くて毎回迷惑をかけまくる友人を、公園に放置してみたら・・・
  6. クレーム『おたくの社員がサボっている!』→ 部長「コンビニ行ったの?」俺「はい、いつも通り行きました。仕事なんで」部長「そう…だよなぁ…?」 → なんと…
  7. 他県に嫁いだ妹から『何も聞かずに10万かしてほしい』と言われた。私「考えさせて」→経済DVが頭をよぎったので、妹旦那に連絡してみた
  8. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  9. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  1. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  2. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  5. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

同級生だったS子「父が遺した骨董品を鑑定してほしい」古物商の俺「いいよ」 S姉「ちゃんと鑑定できるの?」S兄「高いやつは全部俺のだぞw」S子「はい…」俺(高額品もあるが。。) → あえてゴミに高値を提示した結果w

スポンサードリンク

https://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1395540140/

442: 投稿日:2014/06/03(火) 20:35:41.19 ID:1Eplt2X4

3年くらい前の話

俺には仲の良いSという中学時代からの友人(女 当時25歳 気弱)がいる。
そんなSから、財産の分与について相談があった。

というのも先日父が亡くなって、
S姉、S兄、Sで貯金の財産分与は済んだのだが
(詳しくは割愛するがSが非常に損をしていた)
Sの父親が持っていた骨董品などの現金化をしたいという相談だった
(自分は古物商だった為)

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

そういう訳で、S家へお邪魔させて頂いた。

S姉は会ってそうそう
「Sが連れて来たし、まだまだ若いよね?買い叩く気じゃないでしょうね?」

みたいな事を言ってきたので
「見積もりお出ししますので、もし提示した金額に納得がいかなければ別の場所で売って頂ければと思います。」と伝えといた。

S兄はS兄で、「高い奴は全部俺のなww」みたいな事を言ってた。

なるほど。こんな感じで現金の分与させられたのか。とSを不憫に思いつつ、骨董品等の遺品が置いてある部屋へ。

部屋に入って正直驚いた

 

443: 投稿日:2014/06/03(火) 20:37:20.48 ID:1Eplt2X4

贋作等も結構あったし、100円ショップで買ったのか?と思うような物もあったのだが、安く見積もっても50万円前後の値が付く茶器がいくつかあった。
一番驚いたのは200万円前後の値が付く茶器がゴミのようにおいてあった事だった。

もうこんな事をしている時点で、こいつら相場とか調べてないなっていうのがわかったので

高く売れて5千円くらいの物に対して「おっ・・」とか
贋作を見て「えっ・・?」とか驚愕したりしてたら案の定、S姉、兄が食いついて「いくらで売れるの?」コール

俺は「本物かどうか鑑定中なのでもう少し待ってください」みたいな事を言って
もったいつけ、高いものは安物と一緒に同じ場所に固め、贋作など(計10点)はひとつひとつ大事そうに扱って避けていった。

で、その贋作10点(売れても計20万円くらい?)についてこう言った。
「お父様はすごい(高いとは言ってない)骨董を残しておりました。是非、これ全部で100万で買い取らせてくれませんか?」

思った以上の金額だったのか
S姉と兄は有頂天ww「もっと出せるでしょ?他のところに売るわよ?」
みたいに調子に乗り出した。

 

444: 投稿日:2014/06/03(火) 20:38:24.75 ID:1Eplt2X4

勿論計画通りである。
Sもすごく驚いてた

当然買うつもりなんて無いので「すみません。うちみたいな弱小店にはこれ以上はちょっと・・」

と言うと、「じゃあ別のとこに売るわ!」といって、S姉と兄は喜び勇んで骨董を運び出すと、車に乗せて出掛けていった

出て行く前に「残った骨董はどうしますか?」と聞き「そんなもんSにくれてやる」と言ったのをしっかりボイスレコーダーで録音しといた

結局財産を得られなかったからかSはショボーンとしてた
ショボーンとしてるSを見てゾクゾクしたのは内緒

あえて最初は金額には触れず話そうと思い
「じゃあS、これ精算する?」と聞くと

「ううん。今日は来てくれてありがとう。自分で処分しとくよ」
と笑顔で言われた。
当然ゴミだと思ってたのだろうwww

もう笑いをこらえきれず

「全部で500万くらいにはなるよwwwwそれwwww
ついでに言うと、兄と姉が持ってったのは全部贋作って言って偽者wwww」

って言うと、訳がわからずといった顔でポカーンとしてた。

「面倒なことになる前に全部売り払いに行こうか。俺がついてれば買い叩かれる事も無いww」

結局Sに450万円以上の現金が入った

 

445: 投稿日:2014/06/03(火) 20:39:13.71 ID:1Eplt2X4

ちなみにその後、聞いた話ではS兄、姉は持っていった買取り屋に吹っかけたが、当然提示の金額で買ってくれるわけも無く、逆に買い叩かれ、二束三文で売りさばいたそうだ

Sに変な疑いがかかると面倒なことになると思ったので、絶対売れないような骨董とかをこれ見よがしにビニール袋に詰めて、他の骨董はどうしたか聞かれたらそれを指差すように指示しといた

Sからは非常に感謝され、半分以上俺に渡そうとしてきたが、俺はカッコつけて

「高校のときよく、パンくれたじゃん?そのお礼だよww」と言っといた

今ではSも一児の母親で、とても明るくなったと思う

Sと結婚できて俺は幸せだ

なんて事は無く、Sは同じ会社のイケメンと結婚し

俺は少ない給料でキャバに行き、今日も女の子達に貢ぐのであった

 

446: 投稿日:2014/06/03(火) 20:46:18.14 ID:fwYRamaM
いい話ジャマイカ

 

447: 投稿日:2014/06/03(火) 20:50:39.21 ID:8tc9oO+V
感情的にはよくやったGJと言ってやりたいが、理性的には「顧客を騙してる」からなぁ…
まぁ、DQN(S親族)ざまぁくらいで手打ちってことで

 

472: 投稿日:2014/06/03(火) 23:17:23.48 ID:ooz+Ptx+

>>447
顧客(依頼主)はSであって、S姉・S兄は顧客じゃ無いからな

と、考えれば何て事は無い

 

455: 投稿日:2014/06/03(火) 21:35:23.33 ID:vxr/+WE1
>>445
あなた大好き!絶対幸せになれるよう祈っておくよ!
だからキャバクラ行って女の子に貢のはもうやめなよw

 

452: 投稿日:2014/06/03(火) 21:06:47.05 ID:Jub0Nc4B
持つべきものは友
男女関係なく心ある友

スポンサードリンク


  1. 略奪された。 相手は私より9歳も若い。若さは無敵だ。相手が幸せになってくれるならそれでいい、って思ってしまう自分は救いようの無い馬鹿だよね。
  2. 妻「お腹の子、ダウン症みたい…育てる自信がないからオロしたい」夫「絶対だめだ!この人ゴロし!」妻「そんなに言うなら産む。シングルファーザーとして育てろ」夫「それでいい!」 → そして生まれた結果は、まさかの…
  3. 6年前、「幼馴染だから旦那と言うより弟だった」と元カレの元に去った元嫁が事故シしたとの連絡があった。母「あんた宛の手紙が何通かある。読んだ方がいい」俺「燃やしてくれ」 → その中身は…
  4. 法務部の同期「お前、セクハラで訴訟を起こされたぞ」私「誰に!?」法務「即退職した派遣。抱き着かれたりしたって」私「…」 → そして法廷に赴いた結果は、まさに逆転裁判!
  5. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  6. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  7. かつて俺を強烈にイジメていた従兄に臓器移植必要となった。親「適合するか検査を受けろ」俺「わかった」医者「適合します」親「移植だ!」俺「いやいや、しないよ?」 → 結果。
  8. 結婚式に新郎の元カノが参加していた。元カノ「招待されたからきた。(新婦)に蹴られて流ザンしてから体調悪くて、中々来れなくてごめんね」新婦・新郎「…」俺(こいつヤベェ…) → そして明かされた衝撃の真実は…
  9. 俺「年末の忘年会は重要だから派遣も全員出席」派遣リーダー「男8000円女7000円の会費は我々には高すぎる。派遣にまで強制するのはおかしい。勘弁してくれ」俺「月60万円派遣元に払っている。金が無いのは個人の問題だ」派遣の連中の神経が分からないよ
  10. ケーキ売りで店先に立っていたら、彼女と元彼がクリスマスのケーキセット買って行った。それを見て俺は二番目である事を確信し、別れを告げた →そして10年後なんと…
  11. 店員「お釣りの400円です」俺「…一万円出しましたよね」店員「千円札でしたよ」俺「警察呼びます」店長「お前ふざけるな!」 → 警察が登場し、店員が紙幣の指紋を拭こうとした瞬間…!
  12. 5歳の俺を捨て、男に走った母。その10年後、寂しさから会いに行くと母は庭先で一家団欒の最中だった。しかし俺と目が会った瞬間、鬼の形相に… → 俺は言葉を交わすことなく決別を決心。そして更に20年後、なんと母から知らせが届く
  13. 兄嫁「(姪)が(俺)のオモチャにされてる!絶対に訴える!慰謝料もらって離婚!」メガネデブな俺「!?」 → しかしまさかの真実が判明。 兄 「弟が迷惑かけたな」兄嫁「わかってくれたらいいのw」

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    1件の返信

    1. 匿名 より:

      ラストがちょっぴりトホホだけど、報告者GJ!

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。