1. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  2. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  3. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  4. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  5. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  6. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  7. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  8. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  9. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  1. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  2. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  3. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  4. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  5. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

離婚してシンママになった友人が困っていたので自社で雇用。資格取得の費用も全額負担した。しかし資格を取得した後、彼女は。。  → 友人「条件の良い会社に移ります」私「!?」

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446107332/
862: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)17:16:28 ID:Y6V
結婚する前は割と仲の良かった友人(A)が子供を産んですぐに離婚して地元に戻ってきた時、夫と一緒にやってる事務所のパート事務募集に私たち夫婦の会社と知らずに応募してきて、話を聞いたら色々大変そうだったから採用した。
元々真面目で頭のいい人だったから信頼できると思ったし。

でも採用後に色々聞いたら、別れた旦那さんってのが
仕事が長続きしない人でずっと生活が苦しかったらしく、後先考えずに養育費の話し合いすらせずに離婚したらしくて養育費も貰えておらず、反対されて結婚したので実家にも頼れないらしい。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

あまりにも大変そうな状況から、ある資格を取ってもらえたらうちとしても助かるし、取得できれば正社員として雇用できるってことを話したら「ぜひに」と言うから協力した。
取得まで3年かかったけど、その間かなりのバックアップはしたつもり。
かかる費用は全て会社で負担した。

ところが免許証が交付されて半月で突然出社してこなくなり、
Lineで辞めるって言ってきた。
どういうことかと電話したら、うちより条件(給料)のいい事務所に採用になったからって。
その言い方がなんとなく駆け引きしてるように感じて不愉快だった。

夫に話したら「そういう人だったというだけだ。もういい」って言われて
私の友人だった人だからいたたまれなかった。
それが昨年の暮れの出来事。(つづきます)

 

863: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)17:16:41 ID:Y6V
しばらくその事が忘れられなくて、腹が立って悔しくてイライラしてた。
それでもなんとかAのことを記憶から抹殺してたのに一昨日役所でバッタリ会った。
向こうが私を見つけて隣に座ってきたので、席を移動したらついてきた。

「悪いけど話すことないし、裏切られた気持ちはまだあるから」って言ったら

あの時は目先の条件に目がくらんでしまった。本当に申し訳ない。
ずっと気になってた。土下座しても謝りに行かなきゃとずっと思ってたけど出来なかった。
~みたいな事を必死で訴えられたけど聞きたくもない。

が、嫌でも耳に入って来るAの話

結局面接時に聞いていたお給料には色々条件があったらしくて、実際の手取りはうちでの給料(パートの時の)ぐらいだったらしい。
ものすごく人使いが荒くて、小さい子供がいるのに融通が利かなくて残業と休出ばかりで
・・・って愚痴を延々と語りだしたので
「で、なんでそんな話を私にするの?自分で選んだんでしょ?」って言ったら、あたふたして「ごめん、後悔してるってこと伝えたくて」って言われたわ。
「うん、私もあんたを採用したことずっと後悔してる」って言って「無駄なお金、ずいぶん使ったしね」とも言ってやった。

そりゃあ自分の生活の為により条件のいい会社に行きたいのは仕方ないと思う。

でもその為の費用を全て負担してもらっておいて、Lineで「辞めます」ってなんだよ。
どの面下げて私の前に現れるんだって本当にその神経がわからん。

 

865: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)17:30:48 ID:f9s

>>862-863
ごめん、元友人の浅ましさをスパンスパンぶった切ってくれる862を爽快に思ってしまった

朱に交われば赤くなるってほんとうなんだろうね
だらしない夫と長くいるうちに染まっちゃったんだろうな

 

869: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)18:22:17 ID:x1M
>>863
あわよくばまた雇ってもらいたいって思ってたんじゃないかとゲスパー
子供抱えて大変なんだろうけど義理を欠かすのはダメだと思う。

 

870: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)18:34:09 ID:EmA
>>869
うん、もう一回雇えって縋り付こうとしたんだろうね
取り付く島も無かったわけだけどw

 

871: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)18:42:15 ID:2w3
>>863
同情買おうとして大失敗w
やーいやーいザマアミロw

 

872: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)19:19:56 ID:tbx
>>863
>謝りに行かなきゃとずっと思ってたけど出来なかった
ウソつけw
こんなの信じてもらえると本気で思うのかな
困窮しててざまあwww

スポンサードリンク


  1. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  2. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  3. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  4. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  5. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  6. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  7. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  8. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..
  9. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  10. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  11. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  12. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  13. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    30件のフィードバック

    1. 名無し より:

      良い話。

    2. 名無し より:

      離婚原因と養育費貰えない理由もウソな可能性あるなこれ

    3. 名無し より:

      厚かましい、自分本位、息を吐くように嘘をつく
      もう人として終わってます
      ってか最初から人じゃ無かったかもしれません
      大体お里の察しがつきます

    4. 名無し より:

      普通に舐められてるだけじゃない

    5. 名無し より:

      堕ちてくやつには相応の何かがあるもんだ。

    6. 名無し より:

      私の中でお前はタヒんだ人。って言うたわ。

    7. 名無し より:

      元旦那の事と言い、物覚えが良くて成績が良いだけの軽挙妄動のアホだったんだろ
      見る目がなかったな

    8. 名無し より:

      離婚理由の裏取りは採用者(再婚相手)はした方がいいよ。

    9. 名無し より:

      恩人に対して、後ろ足で砂をかけるような真似、よくできるな~。
      恩を恩とも思わないその神経理解できないわ。

      • 名無し より:

        恩人な上に友人だからな
        まぁ友人と思ってたのは報告者だけだったようだが

    10. 名無し より:

      バックアップか・・・
      とはいえもともと正社員で雇っていたわけでもないのなら、
      裏切るもなにもないきもする

    11. 名無し より:

      871。
      こいつ、言葉足らずで自爆するやつだな。
      863の傷をえぐっていると読み取ることもできる。

    12. 名無し より:

      会社負担で資格取るって事は、取得後も働く事が前提でしょうが
      しかも知り合いだからこその好条件で資格取得もサポートして貰えたくらい理解出来ない?
      まぁそんなの知らない、で辞めるのは自由だと言うなら、今後の付き合いをどうするかも報告書の自由だろが
      少なくとも、この元友人はお前と違って不義理なのは理解してるみたいだぞ

    13. 名無し より:

      でも通常、会社負担の場合は「合格後2年間退職しなければ試験料免除、それ以外は試験料返却」等の取り決めするものじゃないの?

    14. 名無し より:

      とりあえずその元友人、金が欲しけりゃ報告者じゃなく風呂屋の面接に行け

    15. 名無し より:

      まあ人を見る目がなかったってことなんだろうけどね。
      こういうことがあるから採用とかに身内とか知り合いとかを採用したらあかんのよ。
      特別扱いとかなれ合いとか産むからな。

      • 名無し より:

        お金が絡む話なんだから、費用出す代わりに って条件等は書面で残しておかなかった報告者も馬鹿だと思うよw
        経営者なら尚更。良い勉強代になったんじゃない?
        裏切って出て行ったクズはざまぁだけど。

    16. 名無し より:

      義理を欠いちゃ、この世は渡れない。
      この元友人、この先も周囲との信頼関係は永遠に築けないだろう。
      多分、元友人の有責での離婚が本当なんだろうし、今職場での待遇も嘘八百、もっといい条件で雇えって言っているとしか受け取れない。

    17. 名無し より:

      元友人はよくもまあ後足で砂をかけた相手にすがれるもんだ
      普通なら恥ずかしくて顔を合わせられたもんじゃないと思うんだけどなぁ
      資格取るための参考書とか試験の代金とか勉強する時間を捻出するために都合のいい働き方をさせてもらっておいて、いざ資格がとれたらそれを武器にお給料のいい別会社にさっさと転職はないわー
      でも、別会社も思ったほど待遇がよくなくていろいろ融通してくれた報告者の会社に社員待遇で雇ってほしいとは片腹痛いわ
      報告者がけんもほろろですっきりする

    18. 名無し より:

      まさに浅はかさを地で行っている女。
      元旦那の浅はかさを見抜けず、親を切るという浅はかさ。
      友人を頼り、資格を取り即やめるという浅はかさ。
      その友人に愚痴を言い、とどめを刺される浅はかさ。
      全てが薄っぺらい。

    19. 名無し より:

      最低限の義理を欠かすから、
      肝心な時に助けてもらえない。
      いい教訓になったわ。
      元友人はそのまま地獄へ堕ちればいい。

    20. 名無し より:

      資格取得費用は貸すという形にして、数年勤務したら返済不要って文書で決めておくことってできないのかな?

      • 匿名 より:

        御礼奉公制度的な感じですよね。奨学金借りていた期間分働けば返済不要というのは今でもあります。
        この場合は知り合いですし不義理するような人だとは思わなかったのでしょうね。

    21. 匿名 より:

      友人は役所で(失礼な言い方だが表現として)金の元が居るのが見えて
      ラッキーと思っただろが、報告者がなぁなぁにせず、はっきりものをいう人で良かった。
      そこで都合の良い人にならなくて本当に良かった。

    22. 匿名 より:

      友人展望がぬるいわw
      人を裏切って幸せとか楽とか出来るわけ無いだろう

    23. 匿名 より:

      そんなだから離婚するような結婚しちゃうんだよなぁ

    24. 匿名 より:

      ネットの話は・・・

    25. 匿名 より:

      普通はこういう事も考慮して1年以内辞めたら資格費用払って貰うとか
      退職時に支払って貰うとかあるわ
      いくら友人でも対応がヌルイ

    26. 匿名 より:

      結局土下座してねーじゃんそいつ
      口だけなら何だって言えるんだよ

    27. 匿名 より:

      まあ、あわよくばもう一度雇ってもらおうと思ったんだろうね。
      会社を裏切っといてどの面下げてとは思うけど、意外とそういう奴は要るんだよね。

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。