1. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  2. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  3. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  4. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  5. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  6. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  7. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  8. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  9. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  1. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  2. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  3. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  4. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  5. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

友人とライブを見に行った。友人「ちょっとトイレ行ってくる」私「わかった!(ちょうどいいタイミングだし私も行こ)」 → 友人「なんでトイレにいるの!?荷物は?」私「え?」 → 慌てて座席に戻ったが。。

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1533027251/

407: 名無しさん@おーぷん  08/06(月)13:23:17 ID:FmU

先日友達とライブに行った時に友達のバッグが盗難されたんですが、自分が弁償すべきなのか分からないという相談です。

わりと長時間のライブだったので、観客もタイミング見て途中でトイレに立つ感じでした。
私が最初に「トイレ行ってくるね」と声をかけた時は友達はそのまま座席にいました。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

1時間くらいして友達が「トイレ言ってくるね」と言ったので、丁度いいタイミングだったこともあり私も後ろをついていきました。
でも会場を出てから友達がこちらに気付いて、「えっ、何でいるの!?」と唖然としていました。
「トイレ行ってくるね」=「だから荷物を見ていてね」という意味だったそうです。
だから最初に貴女がトイレに行った時、私は座席にいたのに…と。

でも私はカバンは座席に置いていたけど、財布は自分のポケットに入れていたから、別に一緒にトイレに立ってくれても問題なかったんだけど…。

慌てて座席に戻りましたが、彼女の財布が失くなっていて、最悪の雰囲気になりました。
この場合、私と彼女とどちらが悪いのでしょうか。

 

411: 名無しさん@おーぷん 08/06(月)13:41:03 ID:kHa
>>407
法的には分からないけど、そういう状況だとどちらかが荷物を見るのが一般的だね。
> でも私はカバンは座席に置いていたけど、財布は自分のポケットに入れていたから、別に一緒にトイレに立ってくれても問題なかったんだけど…。
こんな事言われて怒らない人はいないと思う。
カバンだってあなたの持ち物なんだから。

 

412: 名無しさん@おーぷん 08/06(月)13:49:43 ID:PsV
>>407
貴方に非がある流れだと思う
同伴者がカバンを置いてトイレに行ったら見ててあげようって思うよね、普通は
同伴者とその他大勢居る空間で交代でトイレに行くシチュエーションなら待ってる側は荷物は見てるのが一般的なマナーというか、言わずとも分かる了解事項でしょ
私は財布をポケットに入れてるから〜とか知らんがな
一般的にカバンは貴重品が入ってる荷物だよ
荷物に財布が含まれてなくてもに空席にカバンを置いて行ける感覚はちょっと理解出来ない
見ててくれるものでしょ…私でもそう思うわ
さすがに全額は言わないけど半額でも弁償してあげたら?

 

413: 名無しさん@おーぷん 08/06(月)13:54:32 ID:FmU
>>407
>>412
でもライブの中の明らかに「今がトイレタイムですよ」という時間での話だったんです(アーティストがステージを一旦離れて、他のパフォーマーが登場する)。
だから私としては、「皆がトイレに立つタイミングなんだから、こっちに荷物番を押し付けてトイレに行かせないのは酷くない?」とも感じています。

 

416: 名無しさん@おーぷん 08/06(月)14:07:57 ID:kHa
>>413
> この場合、私と彼女とどちらが悪いのでしょうか。
これがあなたの相談だよね。
で、私と>>412はそれに答えた。

自分の考えを主張したいだけなら終了でいいね。

 

417: 名無しさん@おーぷん 08/06(月)14:11:02 ID:EbR
>>413
醜く言い訳するほど友達の信頼を失ってくよ
むしろ友達は盗んだ犯人とあんたがグルなんじゃないかと疑ってるかもしれない
友人が財布とられたのに犯人に対して憤るそぶりすら見せないし、客観的に見てあからさまに怪しい

 

422: 名無しさん@おーぷん 08/06(月)14:54:09 ID:PsV
>>413
貴方は先にトイレに行ってるよね?
逆にその「明らかにトイレに行く時間」ではないタイミングで行ったんだよね?
「皆がトイレに立つタイミングなんだから、こっちに荷物番を押し付けてトイレに行かせないのは酷くない?」とは感じないよ、だって先にトイレ行ってんだからさ
次は私がトイレに、今度は貴方が荷物を見てて…ってのは自然な流れだし一般的な感覚だと思うよ
しかも貴方は「私は財布はポケットに〜」って言ってるけど、皆がみんなポケットに入れてる訳ではないのは分かるよね?
その同伴者のカバンは本当に空席に放置して良い物だと思ったの?
紙袋とかエコバッグなら分かるけどカバンは空席に放置して良い物だという認識、感覚はないよ

貴方個人の都合があったのは分かるけど、普通に席で待っててあげるか私も席を立つよ、とか一言あった方が良かったでしょ
貴方個人の「私は財布はポケットに」「明らかトイレタイムが」を建前に監督責任は無かったように持って行きたいんだろうけど無理がある
半額でも弁償してあげる良心はない?

 

423: 名無しさん@おーぷん 08/06(月)15:06:13 ID:ccj

>>422
半額で弁償にこだわってるけど、盗まれた現金の半額払う、ってお詫びにならなくない?
財布を無くした時って、カードの諸々の手続きのほうが面倒だもん。
現金はあげるから財布は返してくれ、ってなるじゃん。

誠意をもって謝罪するのが先でしょう。それで、相手が弁済を求めるなら話し合いをすればいいことで。
この流れだと「あなたを信じた私がバカだったから、いいよ」って縁切りになりそうではあるけどさ。

 

426: 名無しさん@おーぷん 08/06(月)16:36:40 ID:PsV
>>423
相談は「弁償(賠償)すべきか?」だから>>407の中で弁償を悩んでいる、既に弁償を求められている前提で書いてたよ
言葉での謝罪、誠意ある姿勢は弁償以前の問題だよね
現金はあげるから財布は返してくれってなっても現実的には無理なんだから金品による謝罪が現実的だよね
けど確かに弁償する場合の金額は2人での話し合いで決めるべきだわ
最初から弁償する意思がなさそうだったから本当に「せめて半額だけでも払ってあげなよ…同伴者が可哀想じゃん…」って気持ちだったw

スポンサードリンク


  1. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  2. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  3. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  4. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..
  5. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  6. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  7. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  8. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  9. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  10. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  11. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  12. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  13. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    22件のフィードバック

    1. 名無し より:

      コイツの頭が悪いなぁ

    2. 名無し より:

      ごめん私もトイレ行くって一言いえばいいだけなのに人間関係初心者かなにかなの?

    3. 名無し より:

      仕方がないよ。
      我々は輪廻何周目かのベテラン人間だけど、この手の輩はこの間はオタマジャクシとかその辺だったんだよ。
      人間初心者なんだから許してあげて。

    4. 名無し より:

      だいたい、ライブで一緒にトイレ行くとか、あまりないような・・・。
      全席指定で席を空けても問題ないライブだったのか?それともライブも初心者?
      わざわざ鞄を置いていくってことは、「トイレに行くけど席とっといてね」の意だろう。

    5. 名無し より:

      空気読めないんだな…

    6. 名無し より:

      女ってこうだよな

      そもそも貴重品類を自分で管理しないで友達に見ててもらうって感覚がおかしい
      この件と同様に責任問題になるのは分かり切っている
      他人と自分の境界線がおかしい
      だからすぐ他人に責任を押し付けて他人のせいにする

      弁償なんて全く必要ねえよ法的にも道義的にも
      荷物の管理を頼まれた訳でもまして請け負った訳でもねえんだから
      言わなくても分かるのが常識?違うね、置いていくという事は盗まれても平気なものなのだと判断されるのが常識だね

    7. 名無し より:

      完全に論破されてフルボッコにされたら
      即逃亡。なんなんだこのバカ女?

    8. 名無し より:

      貴女の頭と、貴女のような人間以下の動物とライブに行った友人が悪いと思いますw

    9. 名無し より:

      なんらかの障害のある人なんだろうな…そのうちライブ行く友も居なくなるね。

    10. 名無し より:

      貴重品は持ってけよ

    11. 名無し より:

      1時間前に行ったのにまた行きたくなったん?頻尿のお年寄りかな?

    12. 名無し より:

      ライブでちょくちょく客がお手洗いに立つというのが想像できないので勝手にフェスを想像するけど、荷物全部おいておくのもわからないし、お手洗いに立った友人の後を声もかけずにこっそりついていくのもわけがわからない。
      報告者が貴重品だけを持ってお手洗いに立ったのだとしたら、カバンは誰が見ているの?という疑問は自然とわくものだと思うけど。

    13. 名無し より:

      知的障害じゃんこのバカ女

    14. 名無し より:

      気が使えない・空気が読めない・頭が悪い
      およそ女性の処世術に必要な要素が全部抜け落ちてるんだけど、この報告者はライブ行けるこの年齢まで何して生きてきたんだろう?
      食っちゃ寝だけなら虫でも出来るぞ

    15. 名無し より:

      片方が荷物番なんて、よくあるよね?
      自分もトイレ行くならそう言えよ

    16. 匿名 より:

      すげぇアスペ臭がする

    17. 匿名 より:

      友達と出掛けないの?
      荷物見ててって言わなくてもよくあるでしょ

    18. 匿名 より:

      荷物見ていてはあるけど、財布や貴重品は持って行くのが基本じゃね?

      • 匿名 より:

        今時は電子機器持ち歩いてると鞄丸々貴重品だったりするぞ
        そしてトイレに鞄掛ける場所がないとかいう罠もある

    19. 匿名 より:

      自分も後から席を立つ理由ができたなら、友達のカバンまで持って立つわ
      それで、ごめん私もトイレ行きたいからって本人にカバン返す
      自分は見張り番させておいて、見張り番なんてしてくれなくてもよかったし!は通用しないだろ
      財布入ってなくたってカバン自体貴重品じゃん

    20. 匿名 より:

      アスペは嫌だねぇ

    21. 匿名 より:

      報告者は悪くないと思うよ
      取った人が悪いだけでしょ?友人が責任押し付けてる

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。